2015
08.21

三代目

Category: マル→ファル
キャッシーのお見合いでAさま宅に伺う前に・・・

雨が降りました。

朝のお散歩時にびしょびしょになっちゃうのはかわいそうなので・・・
レインコートを着せました

このレインコートはくぅの「レインコート」トレーニングのために用意したものですが・・・
一度も着せるチャンスがありませんでした(笑)

じゃん♪
CIMG2691.jpg

恐らく、雨の中・・・レインコートなど着て・・・お散歩へ行ったことなどないであろうキャッシー。

予想通り・・・なんの抵抗もなく、おしゃれに着こなしてくださいました(笑)

CIMG2687.jpg

うん、うん。レインコートに合うね♪

CIMG2694.jpg

うん、うん。横でうなだれているチョコより立派に着こなしてるね

レインコート歴、そろそろ1年になるチョコですが・・・(笑)
どんより感は否めない・・・

後ろはこんな感じ

CIMG2685.jpg

何故か、フードが立ち、フードをかぶっているように着こなすキャッシー

さすがです

CIMG2697.jpg

このバージョンも見ていただきたいと思います・・・

ひ、ひぇ~!キャッシーが白にぃ~


なんて・・・ことは・・・ありません(笑)

キャッシーのお見合いの時にK母さまに一緒に連れてきてもらいました。

3代目預かりっ子、マルチーズの「マル」です。

IMG_4705.jpg

連れてきた次の日、雨が降っていて・・・
ただ、ちょっとビビリなので・・・ウンチを家で出せるか?ちっこを出せるか?
と心配だったので、ちょっとでも歩いてもらおうと外に出しました。

レインコートは着ていたけれど、足元とお腹がドロドロになってしまったので・・・
すぐにお風呂に入れちゃいました。

ふんわりしているのはしっかりブローしてあげたからです(笑)

マルもキャッシー同様で・・・飼育放棄のワンです。

飼育放棄をされたという事実があるわけなので・・・
マルは人と関わってきたのに・・・
とにかく足回りがひどいし・・・何より涙やけがひどいのです。

IMG_4727.jpg

マルチーズは涙やけになりやすいと言われますが・・・
この辺で通り過ぎるマルチーズの子達はみんなキレイ。

ちゃんとケアされているんだと思います。

残念ながら・・・マルはケアされていたと思える点は少しもありません。
これはキャッシーもそうでした。

なので、ひとまずトリミングで長い毛を切ってもらって・・・
すっきりしてもらいました!!

IMG_4741.jpg

クリーナーなども使いながら、こまめに涙を拭いてあげます。

それだけでも・・・少し違ってきているように思います。

これからお医者さんにも相談しながら、ケアしてあげたいと思います。

IMG_4757.jpg

とにかく・・・なぁ~んにも知らないっ!

やらないっ(笑)

でも、そんなこと大した問題じゃないよ、マル

私たち人間はあなたたちを最後まで責任を持って、お世話する義務があるからね。
その中で色々学んでいってくれればいいよ。

幸せになってもらうために、ちょいとおばちゃんに付き合ってね(笑)

マルのことを「家族だよ」と言ってくださる里親さんをきっと探してあげるからね

IMG_4742.jpg
どうもネバーエンディングストーリーのファルコンに見えちゃうんだけど・・・(笑)

まずは体の力を抜くことから始めよう!
何にも怖いものはないから、安心してね。

IMG_4745.jpg

なんて・・・心配をよそに・・・

けっこう遊び好きです

子どもが与えたおもちゃを持ってきて・・・

IMG_4751.jpg

遊ぶ♪

IMG_4759.jpg

遊ぶ♪

IMG_4760.jpg

遊ぶっ♪

IMG_4761.jpg

いろいろ事情は、また後ほどレポート致します

マル♂4歳 3.5㌔くらい
フィラリア(-)
明るく、元気です♪


まだ、これから色々な表情を見せてくれると思います!
お楽しみに♪

マル花マル犬生になりますよう、応援よろしくお願い致します



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/214-c435ea0d
トラックバック
コメント
同じ名前のマル君登場でコメントしちゃいます(笑)
白いマルチーズとなれば、お手入れにも気合いが入りますね。
チョコ&カイト家でピカピカになることでしょう🎶
まるママdot 2015.08.21 20:39 | 編集
三代目。。。。勇ましいタイトルだ(笑)

9枚目の写真。。。
なんかのアニメの「真ん中分けの銀髪の博士」って
感じ(笑)

何にもしないのね(笑)
成長が楽しみだね♪

宜しくお願いいたします。
bossdot 2015.08.21 21:49 | 編集
v-357bossさま

三代目預かりっ子としようと思ったのですが・・・

皆さんは三代目と言ったら何を思い浮かべて、記事を読まれるだろう・・・
なんて思って「三代目」にしちゃいました(笑)

ちなみに私は「三代目J Soul Brothers」かなっ(笑)

アニメの銀髪の博士・・・気になります・・・。
私は「ホビット」に出てくるガンダルフに見えて仕方ありません(笑)

まだ若いのに・・・何故か年寄りに見えるみたいで・・・
今日もお散歩の時・・・「ご老人?」と聞かれました・・・涙
チョコ&カイトママdot 2015.08.21 22:13 | 編集

> > v-357まるママさま
>
> そうなんですよ~♪
> 同じ「マル」いただいました~♪
> まるちゃんみたいに素敵なパパとママに出会いますように・・・
演技を担がせていただきます♪


そうなんですよ。
白って難しいですね(^_^;)

頑張ってピカピカにしてあげたいと思います!

ありがとうございます!!
チョコ&カイトママdot 2015.08.21 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top