2015
08.13

キャッシー病院へ行く

先日、キャッシーを病院へ連れて行きました

キャッシーは保護されたとき、体中が毛玉で・・・脚は肉球が見えないほど毛が伸びており、
他の子もそうでしたが、爪は伸び放題で肉球の方にまで巻き込んで伸びていました。

そして、耳はひどい外耳炎を患っていました。

K母はすぐに毛玉を切り、病院に連れて行き、耳の処置をしてもらってくださっていました。

その後すぐに避妊手術をしていただき、我が家に移動しました。

避妊手術後の炎症を抑えるお薬と、耳を洗浄するための液体をK母から譲り受けておりましたが・・・
飲み薬は飲みきり、手術の傷跡もとても良かったので、予約をしてあるトリミングに問題はないかということと・・・
耳の様子を再度、診ていただくために病院へ連れてきました。

DSC_1514.jpg

病院でも・・・ほら・・・この通り落ち着いて待っていられます。

この写真には写っていませんが、当日は、待合室は混み合っていましたがこんな感じで・・・ベターっと(笑)

チョコカイトのお世話になっている病院には・・・

そうです!!

待合室に猫ちゃんがいるのです

DSC_1515.jpg
ちょっとぶれてしまっていますが・・・

特に・・・反応せず・・・です

耳の方はまだ少し腫れているので、引き続き点耳を続け・・・
手術の経過は良好で、傷も綺麗に治っているので、トリミングもをいただきました。

落ち着いて診察もできましたっ

落ち着いていたのですが・・・

やっぱり帰ってきたら・・・疲れたんだよね。すぐ寝ちゃいました

2015-08-10-12-06-06_deco.jpg

爆睡です(笑)

それでも・・・

Yちゃんが「オセロをやりたい!!」と言うので・・・付き合ったら・・・

キャッシーも付き合ってくれました

DSC_1510.jpg

で、でも・・・

オセロ盤を枕にしちゃったら・・・オセロできないよ(笑)

DSC_1509.jpg

ちょっとどいてくれました。

あ・・・、これ、私が負けているわけではありませんよ。
Yちゃんが考えた遊びです・・・あ、ただ白を並べるだけなんですけどね・・・

私は、子供たち3人の名前と犬たち3頭の名前が・・・
ごっちゃになってしまうのですが・・・

例えば、チョコを呼ぶときに「S太」と呼んだり・・・
Yちゃんを呼ぶときに「カイト!」と呼んだり・・・
はたまた、キャッシーを呼ぶときに「くぅ!」と呼んでしまったりする・・・

そして・・・この度・・・その間違いにニューバージョンが!!

なんと・・・融合型です(笑)

カイトを呼ぶときに・・・

キャイトと呼んでしまうことがあります

キャッシーとカイトが融合してしまっています

最近言い間違いが多くて困っちゃいますね・・・


キャッシーはこの度お見合いの運びとなりましたので、
募集を停止させていただいております。


キャッシーが幸せゲットできますように・・・
もうしばらく応援よろしくお願いいたします。

それまで、大切にキャッシーをお預かりさせていただきます


里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

8月16日(日) 午後1時~5時
(天候により開始時間が遅れる場合があります)

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会 (詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ


Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/208-d08744bc
トラックバック
コメント
キャ、キャイトって。。。(爆)

忙しいくて、いっぱい考える事があるママだから
(爆)だけど。。。

私がやっちまったら。。。。

くわばら。。。くわばら(汗)
bossdot 2015.08.13 19:54 | 編集
我が家でも娘の名前を呼ぶときに『葎楠』と入れ替わることがあります。
逆は無いのが不思議。
ナッキー、そのたびにふくれてます。
チョコ&カイト家と一緒ですね。
葎楠パパdot 2015.08.14 08:45 | 編集
v-221bossさま

友人たちにも・・・

忙しいから・・・とフォローしてもらえますが・・・

忙しくない時にも・・・間違えます(笑)

なので、bossさんも大丈夫ですv-221

笑って、ごまかしましょう!!

チョコ&カイトママdot 2015.08.14 13:44 | 編集
v-221葎楠パパさま

い、一緒ですね!!(笑)

ナッキーふくれるなんて可愛いですv-238
我が家は日常茶飯事なので、子供たちは誰も反応しなくなりました・・・

犬たちも・・・とりあえず名前らしきものが呼ばれたら来るように・・・なりました(笑)
チョコ&カイトママdot 2015.08.14 13:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top