2015
08.12

くぅ近況

Category: くぅ
毎日暑い日が続いていますね。

体を暑さに慣れさせるために・・・

午前中はクーラーを入れない我が家ですが・・・

「ワン達が暑いから・・・ねっ」とクーラーをスイッチにしている日々です(笑)


さて!!

お久しぶりのくぅです!!

里親さまのYさまとは、くぅのトライアルの時からメールのやり取りをさせていただいてますが・・・

昨日はくぅをお風呂に入れたというメールをいただきました

Y様メールより

意外にも?「くぅ」が大変お風呂好きだったなんて・・・!!

以前のカールは、お風呂が嫌いでお風呂に入れてから乾かすまでは家内と
2人で汗だくになり・・・格闘が毎回の一大騒動でした。

なので!「くぅ」のお風呂:ドライヤー好きのは、気が抜けるぐらい楽なお風呂になりました。

カールより体は小さいし!!毛の絡みも無いし、「くぅ」はおとなしく体を洗わせるしと・・・

その上、お風呂から上がり、毛を乾かす時は喜んで興奮して、楽しそうにハシャイデいました。


3947.jpg

気持ちよさそうにドライヤーをかけてもらっているくぅです
Yさまのお宅には虹の橋を渡っていった「カールくん」というワンちゃんがいらしゃいました。
カール君とのお風呂のご様子も聞かせていただいたことがありますが、
格闘されながらも楽しげにお風呂や被毛のお手入れをしているご様子は本当に微笑ましく、愛情にあふれていました。

くぅはトイプーなのですが、意外にも毛玉にはなりにくく、シャンプーは楽にできるのです。
くぅもお風呂は大好きなので、くぅ、どんなにか嬉しくて楽しかったことでしょう

実はくぅ。

トライアルが終了し、正式譲渡後に・・・

少しずつ、Yさまご一家に対し・・・歯を使うようになっていたのです。

Yさまから頂くメールからは、くぅの怒りに対してどのように対応したらよいかという苦悩が感じられました。

トライアルに向け出発した時のくぅは・・・

確かにリハビリが終了していました。

ただ、くぅ自身がもともと持ち合わせている性格やこれまでの人との関わりとの間で育ててしまった「クセ」のような性質。
これがなくなったわけではないのですね。

私はもっと詳しく、その点をご説明するべきでした。
私の言葉が足りないばっかりにこんなことになってしまったのです。

本当に申し訳なく思っております。

そこから、私がメールセッションでやりとりしたミオリさんとのメールの全てを読んでいただき、改めてくぅとの関係を見直していただきました。

日々の取り組み、真剣にくぅとの関係を考えていただき・・・

くぅとの関係はどんどん改善されていきました。

そんな中でのお風呂です。

3946.jpg

1439340954018.jpg
里親会ににも連れて行ってもらったね♪

メールの中にこんな告白も

後、1つ気付いた事が有るのですが・・・

なんと?「くぅ」は家内との散歩は行くのですが、私との散歩はウンチを済ますと、散歩拒否を
しますが・・・
なんと??その後に家内が来ると散歩をする「くぅ」です。 
・・・「くぅ」は、家内好きな事に気が付きました・・・

また、家内と2人で散歩している時も「くぅ」は、常に家内の事を確認していますし・・・
家内が遅れると、自主的に「くぅ」は止まって、家内が来るまで待っています。
また、家内が隠れると!!後ろを振り返り、家内を発見するまで「くぅ」は動きません。
差別をする「くぅ」です。


くぅ(笑)

差別はダメですよ~(笑)

お散歩の様子も目に浮かびニヤニヤ笑って読ませていただいてます

1439340943723.jpg

まだ、場面によっては唸ることもあるようです。

ただ、Yさまご一家がその「唸り」にきちんと対応してくださっているおかげで・・・
くぅの「唸りの場面」においてのくぅの心理は少しずつ変わってきているように感じられます。

Yさまのメールより

まだまだ!「くぅ」は、怒る時も有りますが、安心して横になりぐっすりと、寝ている
幸せそうな!!「くぅ」を見ていると、何とも此方も幸せな気分にさせらます。


3901.jpg

何も心配せずに、家族のぬくもりを感じながらぐっすりと寝られるという幸せ。
これ以上の幸せはないですよね。

くぅをY家にトライアルにお届けしたのが7月7日の七夕の日。
あっという間に1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月の間に、Y家の皆さまとくぅは心の反発と融合を繰り返しながら・・・
少しずつ心の距離を縮めて来られました。

Y家のみなさまとくぅとの間に流れるこの穏やかな「幸福感」・・・
私の方も何とも幸せな気持ちになりました。

くぅの全てを受け入れて、そして関係性を模索してくださったY家の皆様には感謝の気持ちしかありません。

本当にありがとうございます

これからも更なるくぅの心の成長を楽しみにしています。

1376.jpg

Yさま、いつもメールありがとうございます



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/206-0ab7a736
トラックバック
コメント
まだ試行錯誤な点はあるみたいだけど
くぅのお顔をみていたら安心だね。

お父さんコかと思ったら、お母さんコだったんだね(笑)

bossdot 2015.08.12 16:41 | 編集
v-345bossさま

きっとそうですね。
ちょっとした声掛けでも、逆に火に油を注ぐように炎上してしまう子もいますし…
くぅの場合は炎上傾向がありますので、すごく微調整しながら
上手にコレクションを入れていかないとなかなかややこしくなってしまうのです。

その微調整を日々してくださっていると思います。

くぅ、ママっ子になっていますね(笑)
ふふふ・・・
チョコ&カイトママdot 2015.08.12 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top