2015
08.07

キャッシーいろいろ事情

毎日暑いですね・・・

IMG_4547.jpg

キャッシーの躍動的なお写真をご披露したくても・・・

やっぱり寝姿ばかりになってしまいます・・・(笑)

IMG_4540.jpg

キャッシーが我が家に来て、ちょうど一週間。

キャッシーのいろいろ事情をご報告させていただこうと思います。

まずトイレ事情

キャッシーといっしょにレスキューされたダッタンくんはトイレは完璧(すばらしい!!)だそうですが・・・

キャッシーは我が家に来た当初は・・・

シート成功率5割・・・

3日後くらいは・・・7割・・・

そして・・・なんと今は9割5分

ほぼシートにできます♪

友好事情

犬にも人にもとても友好的です。

人は声をかけていただけると・・・尻尾を振って近寄って行きますし・・・

犬に対しても・・・
興奮して吠えかかってくる犬がいても・・・すーっと通り過ぎることができますし・・・

ご挨拶OKなワンにはちゃんとオシリを嗅いでもらえるし、キャッシーもクンクンしますが、しつこくはしません。
とても礼儀正しくご挨拶できますよ♪

カイトに対してもこんなに接近(笑)

2015-08-07-07-50-54_deco.jpg

しかもこんな格好でいいのか・・・(笑)


でも・・・早々に、置き去りにされてましたが・・・

2015-08-07-07-52-59_deco.jpg

先住犬のいるご家庭でも大丈夫だと思います。

ただ、遊びを仕掛けたりするタイプではないので・・・
先住犬の遊び相手に!と思われるご家庭は向かないかもしれません。

チョコもキャッシーには吠えませんよ~(笑)

私にしょっぱな叱られたこともあるかと思いますが・・・
キャッシーの持つ穏やかな雰囲気が周りの犬たちを刺激しないのだと思います。

お食事事情

食べるの大好き女子です(笑)

来た当初は・・・

お座り、待て、伏せができなかったので・・・

「早く、早く食べさせて~♪」と飛びかかってきましたが・・・

今は、ちゃんとお勉強して、順番抜かしなんてしませんよ♪

CIMG2669.jpg

笑顔で待てます

1週間の間、ちょっぴり私へのストーキングがあり・・・(笑)

せっかくお食事の時間でも、私が移動していることに気が付くと・・・

ご飯そっちのけで、追いかけてきてしまいましたが・・・

「NO!ストーキング!」と教えたところ・・・

今は、安心して最後まで食べきることができるようになりました


とにかく、人が好き

しつこくなく、そっと「おそばに置いてください・・・♪」という感じ

IMG_4542.jpg

パパさんのことも、子供たちのことも、お散歩中に出会う方たち・・・

みんな好き

IMG_4546.jpg

お散歩中にさっそく聞いたお散歩仲間の方の「このまま家に連れて帰りたいな~」という言葉♪

もちろん、残念ながらそのままお家に連れ帰っていただくことはできませんが・・・(笑)

一目見たら、きっとキャッシーの可愛さの虜になると思います


キャバリアだからということではなく・・・

キャッシーがいい!!

と言ってくだる里親さまを絶賛募集中でございます。

きっと家族の一員としてかけがえのない存在感を発揮すること間違いなしです

IMG_4537.jpg

キャッシーへのお問い合わせはこちら(←こちらをクリックしてください)のメールフォームよりお願いいたします。


どうぞ、よろしくお願い致します


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/204-1f436cb4
トラックバック
コメント
はい!
いろいろ事情、了解しました!(笑)

くっついているキャッシーから
遠慮がちに離れるタイミングを計り、
遠慮がちに離れ、
遠慮がちに素知らぬふりをするカイト。。。(でしょ?)

なんか想像つくわ〜〜(笑)
bossdot 2015.08.08 14:45 | 編集
v-221 bossさま

わははは(笑)
さすがです!その通りです(笑)

> くっついているキャッシーから
> 遠慮がちに離れるタイミングを計り、
> 遠慮がちに離れ、
> 遠慮がちに素知らぬふりをするカイト。。。(でしょ?)

この段階に入る前に・・・

くっついてきたキャッシーをチラッと「黙って確認」ってのがあります(笑)

キャッシーに気づかれないように場所を移動・・・っていう

なんて気遣いのできる男なんだ!!(笑)


チョコ&カイトママdot 2015.08.09 09:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top