2015
08.02

2代目預かりっ子キャッシー

まずは・・・

こちらの記事悲しい現実をお読みください。

この記事にあるキャバリアの女の子がキャッシーです。

IMG_4459ー2

体重7.5キロ♀
年齢推定4歳(2011年8月生まれ仮)

フィラリア(ー)Lucky!!

飼育放棄でした。

K母さんが保護された直後に大量の毛玉と肉球が見えないほどの脚の毛をきってくださっていましたが・・・

それでも脚の肉球は毛でモッサモサでした。

ツルツルと滑るようで、脚に悪いので・・・

さっそく今朝、バリカンで足回りを整えました。

DSC_1497.jpg

DSC_1499.jpg

犬を飼っている方ならお分かりになるかと思いますが・・・

この肉球・・・お散歩している4歳のワンコの肉球ではないです・・・

最後はお散歩にも外に空気にも触れていない生活だったようです・・・。

なのに、なのに・・・

なぜ???

一緒に保護されてきたMダックスを購入したのでしょうか?

ダックスはまだ1歳になっていない子でした。

IMG_3938.jpg

残念でなりません。

IMG_4472.jpg

8月1日のK母邸のお手伝いに合わせて、我が家に連れてくることになっていたので・・・
お忙しい間を縫って・・・K母はキャッシーを避妊手術のため、病院に連れて行ってくださっていました。

オスメスを多頭で飼っていた元飼い主の方・・・
もちろん避妊・去勢手術を受けているワンコはいませんでした。

子犬が産まれていないことが何よりの救いです。

術後、間もないので、お風呂もトリミングもちょっと先延ばしだけれど・・・

一緒に臭いの我慢しよう!

預かり家代表ワンコの風格をも漂わせつつある・・・カイト。

笑顔でお出迎え

IMG_4463.jpg

夜の10時近くに突然のキャシーの訪問に度肝を抜かした・・・チョコ。

「おいらにも考える時間をくれ・・・」と言わんばかりに・・・ハウスで瞑想中・・・

IMG_4462.jpg

にしても・・・特に何も騒ぎが起こらなかった・・・キャッシーの訪問。

「お、我が家のワンコチームもまとまってきたでねぇか!」

と鼻を膨らましていた母です

どんなに今の状況に腹を立てたって・・・

目の前にいるこの子には・・・

なんの罪もない。

IMG_4476.jpg

何にもない我が家だけれど・・・

まぁ、ゆっくり旅の疲れでもとっていってください。

きっとステキなご家族と出会えるはずだからね。

IMG_4479.jpg

笑ってしまったのが・・・

ハウスの使用方法(笑)

IMG_4490.jpg
IMG_4489.jpg
IMG_4488.jpg

くぅと一緒だ~♪(笑)

しかもくぅより激しい(笑)

性格は犬も人も大好きで明るいです。

夜はケージで寝られます。

トイレはもう少し様子を見てご報告させていただきます。
恐らくトイレトレーニングなどはやってきていなかったと思うので・・・

お散歩は引きがありましたが、ちょっと教えたら、すぐに後ろを歩けるようになりました。

CIMG2646.jpg

いつものお散歩コースでお会いする沢山のワンちゃんたちとも上手に関わることができましたよ♪

CIMG2653.jpg

少しずつ、歩く力をつけようね。そしたらもっとお散歩楽しいよ♪

CIMG2652.jpg


ご飯前の「お座り」や「待て」もすぐに覚えました。継続していきたいと思います。

まずは・・・人との生活に安らぎを感じてもらいたいと思っています。
そして、規則正しい生活と運動で心と体を整えて・・・

キャッシーの本当のご家族とお繋ぎできたらいいな・・・と思っています。

応援どうぞよろしくお願い致します

キャッシーへのお問い合わせは僕らはみんな生きているのHPにあるメールフォームよりお問い合わせください。
(里親さま募集中ワンコの一覧にまだキャシーとダックスくんは出ておりませんが、お問い合わせは可能です)


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/199-a254cfe0
トラックバック
コメント
うん。うん。
保護本能に長けたカイト。まるで自分が保護してきたような
満足げな風格だね〜(笑)
チョコちゃんは。。。
カイトあにぃがそう言うんなら。。。。受け入れやんしょ。。。
かな?

キャッシー、いいコだよね。
きっとすぐにいいご縁が繋がるよ!

宜しくお願い致します。
bossdot 2015.08.02 17:35 | 編集
v-290bossさま

わははは!本当ですよね(笑)

本当ですよね~。
でも、本当に保護しそう・・・(笑)

チョコはちょとした時にガウったんですが、ビシッと叱ってやりました♪

キャッシーは本当に穏やかで。。。
食欲女子で。。。ちょっと鈍くさくて。。。

可愛いです(笑)
臭いけど(笑)
チョコ&カイトママdot 2015.08.03 11:34 | 編集
東北のタフラバさんたちの応援団(笑)しております。初心者のタフラバmomoと申します。
どこからかのリンクで、こちらのブログに飛んで参りました(笑)すみません。

ママさんの。
『まぁ旅の疲れでも取って行ってください』ってコメント、クゥーっと心にきましたー❤︎
私も今は環境が整わず無理なのですが、近い将来、保護犬の預かりをしたいなぁと思ってまして、本当に心に響きましたー。愛。愛がいっぱい。
この世の中、色んな人間がいて、犬猫が振り回される現実。
人間って。本当に残酷。。。
救えるのも人間だと思うしかないですよね。本当に応援しております!頑張ってください!
momodot 2015.08.03 22:35 | 編集
v-351momoさま

コメントありがとうございます!!

しかもタフラバさんの応援団!!なんと素敵な肩書きなんでしょう♪
こうやって、ご縁でそれこそリンクしていただき嬉しい限りです!!

そうなんですよね。
犬猫といった弱い立場にある子達が、人間の都合で振り回されている現実。
なんとかできるのは人間しかいないのです。

でもでも、やっぱり、犬を知る。猫を知る。そして、人間と質のよい生活を築く・・・
これがないと、動物たちにとって人間の家庭が「終の棲家」にはならないですよね。

私がしていることは保護活動とは言えないくらいのほんの小さなことですが・・・
預かった子達とタフラブ精神をセットで里親様にお繋ぎできたらと思っているのです。

少しずつ、少しずつ、変わっていけばいいですね。

タフラブ仲間として、いろいろ教えてください!!

今後共、どうぞよろしくお願い致します♪♪




チョコ&カイトママdot 2015.08.04 09:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top