2015
07.21

くぅに家族ができました♪(トライアルお届けの巻)

Category: くぅ
以前、ブログで紹介させていただきましたが・・・

7月7日七夕の友引(他のワンコも後に続け~♪)に・・・

トライアルお届けとなりました

車に乗せるときは、大切な預かりっ子くぅはいつもソフトケージに入っていてもらいました。

くぅはケージやキャリーに特に抵抗を示さないので、新しいものでもさっとさと乗り込んでくれてとても楽でした♪

IMG_3715.jpg

昔の牛車に乗るお姫様のようです・・・(笑)

お届け当日。

ママさんからのラインにあったお言葉

今日は、いよいよ「くぅ」ちゃんに会えます(^0^)


くぅを迎えてくださることを心から楽しみにしてくださっているのが伝わってきてとても嬉しかったです


K母より一足先にY家に到着し・・・

一足先にY家にお邪魔してしまったくぅと私・・・

人見知り、場所見知りをあまりしないくぅは・・・

「お邪魔します」も言わず、大喜びで突入ーっっ

IMG_3724.jpg

ソファーでその姿を捉えられないぐらいの大はしゃぎ・・・

IMG_3720.jpgIMG_3721.jpg

う、嬉しいねっくぅちゃん♪

その後は・・・パパさんとたくさん遊んでいただき・・・

IMG_3762.jpgIMG_3760.jpgIMG_3773.jpg

大はしゃぎでした♪

我が家ではこんな遊び方してあげたことなかったね。

こんなに遊ぶの上手なんだね~くぅ!!

パパさんもくぅの遊び心を上手に引き出して下さり・・・

意気投合!!
という言葉がぴったりのお二方でした

その後も・・・

くぅはパパさんにべったり・・・


IMG_3727.jpg
IMG_3729.jpgIMG_3731.jpg

くぅ、楽しいね幸せだね

素敵なお庭もあり・・・

IMG_3781.jpg

雨の日のお散歩が嫌いなくぅは・・・

今ではここでささっと用をたして・・・Uターンでお家に戻るのだそう(笑)

IMG_3785.jpg

そして・・・

我が家でやっていたベランダしっこ。

今ではY家のテラスの一箇所におしっこシートが置いてあり・・・

ほぼそこでできるようになっているそうです

素晴らしいですね♪


無事にトライアルお届けとなったのでした。

くぅトライアル当日


トライアル当日夜・・・

Yさまの息子さんにお口が出てしまったくぅ。

それでもYさまは上手にその場を収めてくださって・・・

現在ではくぅのスイッチをとても良く理解してくださっています。

「飼いやすい子ですよ♪」

とまで言ってくださったYさま。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お届けが終わって、家に帰る途中・・・

車のオーディオから流れてきた絢香の「にじいろ」

♪これからはじまるあなたの物語

ずっと長く道は続くよ♪




と流れてきて・・・

思わずぐっときました

くぅ、もう大丈夫だよ。

いろいろあったけど、くぅはもう大丈夫!

幸せになるんだよ♪そして、Yさまご一家にも幸せをたくさん運んであげてね!


くぅを自宅に連れ帰った日・・・
一番最初にメールして話を聞いてくださったそらままさん。
里親希望さまのお問い合わせをいただくたびに、舞い上がる私と気持ちを共有してくださったり・・・
我に返らせてくださったり・・・(笑)いちいち連絡する私の話をたくさん聞いてくださいました。

同じくK母邸のワンコ預かりをされているワンのろさんとこはひめさん。くぅの理由のわからなかった噛み付きに落ち込む私を、笑いに変えてくれました(笑)
話しているうちに・・・いつしかくだらない(←失礼ぷ)笑い話に変えて、次への一歩を後押ししてくれました♪

アニマルハートレスキューさまには里親会の折に、健康診断をしていただいたり・・・
歯石取りイベントでお世話になりました。この時、たくさんジナン母さまにお話聞いていただく機会も得ました♪

カイト搜索時、助けてくださったピーステイルズのプル母さま友吉さん。Masumiセミナーでばったりお会いして・・・話を聞いていただいて・・・思わず涙してしまった私を優しく受け止めて、話を聞いてくださいました。どれほど気持ちが救われたことでしょう。Makiさんやキュウタさん、カエゾ~さんにもツイッターで励ましていただきました。

K母の「卒ワン同窓会」で声を掛けてくださったなびすこずさんもうおひと方(すみません。お名前お聞きするの忘れました)
保護時のくぅのことを知っておられて、いまのくぅを見て「もう大丈夫だよ!!絶対に里親さん見つかるよ~」と励ましてくださいました。本当に嬉しかったです。

コメントで励ましてくださった方々。里親を希望してくださった方々。お散歩で会うたびに可愛がってくれた小学生たちや・・・
おじいちゃま、おばあちゃま。

そして・・・くぅのリハビリを導いてくださったドギナイのミオリさん
明るく楽しくTOUGH LOVEを伝授してくださいました。これからもどうぞよろしくお願い致します♪

リンク引用できず・・・すみません・・・

最後に一言・・・

家族全員一致でくぅを我が家に連れてきましたが・・・
くぅのリハビリ時、次男を除き(笑)全員が負傷しました・・・

それでも誰一人、くぅを諦めなかった私の家族にも感謝の気持ちを送りたいと思います。
そんなに犬歴が長くないカイトパパは地雷を踏んで噛まれる事数回・・・

それでも、くぅを「可愛い」と言って付き合ってくれました。
ナイスファイトなカイトパパにも身内ながら拍手を送りたいと思います

くぅがY家へとつながる道にはたくさんの人が関わってくれました。

保護犬たちは皆、過酷な犬生をくぐり抜けてきているのだけれど・・・

助けられた子達は本当にたくさんの人間の愛情を受けています。
それはとっても幸せなことだと思います。

まだまだ過酷な状況にいる子たちがたくさんいます。

どうか・・・1匹でも多くの子達が人間の手によって幸せへと導かれますように・・・

くぅに関わってくださった沢山の方々・・・(ここに書ききれなかった方・・・すみません)

本当に本当にありがとうございました!

今後とも保護犬たちへ応援よろしくお願い致します♪



不幸せなワン&ニャンたちを救い続けているK母に感謝し・・・
くぅの末永い幸せを祈りながら・・・

1373.jpg



「くぅに家族ができました♪」

1377.jpg
写真は7/19の里親会に遊びに来たY家とくぅです
ラスク&麦ママさんからいただきました♪ラス麦ママさん、ありがとうございます!!






トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/191-0f7556ee
トラックバック
コメント
ほんと、くぅのことで真剣に悩んでいたのに、いつも、どうしょうもない会議になっちゃって…なんの役にも立たなくてごめんね 汗

ハイジの里から帰って、我が家打ち上げ&反省会で、真っ先に上がったのは、カイトパパに失礼をしてしまったこと。
カズも私も、カイトパパに労いの言葉をおかけするつもりだったのに、舞い上がっていて忘れてしまたったの。涙

預かりW家との出会いがなければ、くぅの未来はないも同然だったと思うよ。
諦めずに頑張れば、いくつになってもやり直せことを学びました。

カイトパパさんとお子さん達に、お疲れさまでした。とお伝え下さい。
ありがとうございました。と、お伝え下さい。
ワンのろdot 2015.07.23 11:21 | 編集
七夕の日にトライアルに出たくぅちゃん。
幸せをゲットしたのですね。
おめでとうございます。
沢山の方のバトンでつながったくぅちゃん。
本当に良かったですね。
カイト家のご家族との出会いが、幸せを運んでくれましたね。
パパさん頑張ってくれましたね。
偉い。
ご家族の協力なくしては成り立たない預り。
晩酌されるようでしたら、1本大目にしてあげて下さい(笑)
お疲れ様でした。
まるぽこの母dot 2015.07.23 12:28 | 編集
はじめまして。
ワンのろさんのブログからおじゃましました。
「くぅ」ちゃん、おめでとうございます。
そして今迄、たいへんお疲れ様でした。

「くぅ」ちゃんの事、過去のブログ記事も拝見させて頂きました。
こんな素晴らしい事が出来る素敵なご家族が、輝いて見えました。
ありがとうございました。
ライカdot 2015.07.23 13:21 | 編集
v-318ワンのろさま

くぅのことを真剣に考えていたのだけれど・・・
深刻に考え込んではうまくいかなかったと思うの(^-^)

私の座右の銘は「笑う門には福きたる♪」

特にワンのリハビリには「笑」が大切と・・・
人間かまず、心を柔らかくして向かってあげないとね。

センシティブなワンはリラックスできないからね♪

今回本当に思ったの♪

「どうしょもない会議」とっても心を柔らかくしてくれましたァ~♥

また行き詰まった時は、笑かしてね♪

カイトパパ(笑)

失礼だなんて♪全くないよ~。

子供の運動会やら遠足やらでも孤立しがちなので(笑)
今度ランに言ったら、声かけてやってください♪

本当にありがとうねv-345

チョコ&カイトママdot 2015.07.23 13:25 | 編集
v-318まるぽこの母さま

ありがとうございま~すっっ!!
そうなんです♪♪

我が家にいた時よりも数百倍、数千倍幸せになったくぅですv-344

本当にたくさんの方たちのお力を借りて、くぅは幸せゲットしました!!

まるぽこの母さまにも本当に私自身が励ましていただきました♪

ありがとうございました!!

今後ともよろしくお願い致します!!

チョコ&カイトママdot 2015.07.23 13:33 | 編集
v-318ライカさま

コメントありがとうございます!

ワンのろさんの足元にも及ばない預かりでしたが・・・

くぅのことは本当にたくさんの方々のお力をお借りして
素晴らしいご家族とのご縁をたぐり寄せることができました!!

私たち家族の方がくぅから沢山のことを学ばせてもらいました。

どうぞ、これからも保護犬&猫たちの応援よろしくお願い致します!!

本当にありがとうございました!

チョコ&カイトママdot 2015.07.23 15:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top