2015
07.18

くぅに家族ができました♪(正式譲渡の巻)

Category: くぅ

約3ヶ月前・・・

こんなにやさぐれた顔で我が家に来たくぅ・・・

2015-07-18-20-53-14_deco.jpg

ぷ、目つき悪いですね(笑)

自分の好きなことしかしない。

やりたくなければ怒る・・・


そんなわがままなくぅでした。

そして・・・人間が抱く恐怖心に誰よりも敏感で、感じやすい子でもありました。

でも・・・そんなくぅに家族ができました

くぅは我が家のワンズの中でも、犬一倍明るく・・・明朗快活な子でした♪

2015-07-18-20-52-05_deco.jpg

初めて我が家に足を踏み入れた時のはしゃぎよう(笑)

可愛かったなぁ~

初めて私に歯を当てた時・・・

私はものすごい恐怖を感じました。
でもそれとともに、(やったるぜ!!くぅ、絶対に家族を見つけてあげるかねっ!)
と、闘志をたぎらせてくぅと向き合いました。

何が一番心配だったかというと・・・

そんなくぅを愛せるのだろうか・・・という思いでした。

でもでも・・・

愛せちゃったんですね(笑)

くぅ、お茶目で可愛いんです


その可愛さは・・・・

今も健在です


IMG_3812.jpgIMG_3811.jpgIMG_3814.jpgIMG_3830.jpg

ぴょんぴょん飛び跳ねて・・・

椅子の脚カバーと遊んでいました


我が家に来た時とは表情が全く違うくぅです。

本当の家族と出会えた時の・・・

居場所を見つけた時の・・・

表情ですね。

IMG_3806.jpg

IMG_3859.jpg

くぅのご家族となったYさまはくぅのことをまるごと受け止めてくださっています。

まだ、う~っと唸ることもあるようですが・・・

それも上手にかわしてくださって・・・

「くぅの怒りのポイントもわかってきましたよ♪」と笑顔でおっしゃってくださいました。

IMG_3799.jpg

「いい子でしょ?本当に飼いやすい子ですよ♪」っと・・・

くぅ、こんなに素敵なご家族にあんまりわがままいっちゃダメだよ

と念を押してきました(笑)


でもね・・・

そんなこと私に言われるまでもなく・・・

くぅは分かっているよね。

自分の安心できる家族に見つけてもらったこと。
そして、信頼できる家族ができたこと。

IMG_3844.jpg

2週間ぶりにあったカイトパパも・・・

とっても安心したみたいです。

だって・・・

くぅの表情がとっても穏やかだから。

IMG_3849.jpg

おめでとう!くぅ!

Yさまご一家はくぅを間違いなく幸せにしてくれるよ♪

そして、くぅ! くぅもYさまご一家をきっと幸せにできるよ♪


IMG_3835.jpg

くぅ→くぅのままでとのこと。


Yさまご一家は昨年、家族であったカールくんを看取られたそうです。

本当に長寿の秘訣を教えていただきたいぐらいの大往生で虹の橋を渡っていかれたそうです。

その「カールくん」のお名前が口をついて出てしまうこともあるそう。

大丈夫です。我が家なんて、犬も子供たちも名前ごちゃごちゃですから(笑)


カール君にもお空の上から、くぅを見ていて欲しいな。

何か悪さしたら、叱ってやってね。


IMG_3839.jpg

くぅ、今日は笑顔をたくさん見せてくれたね。

まだまだ2週間。


これからもっとご家族と絆を深めて・・・

そして・・・心を開いて行くことでしょう。

もう何も心配することはないよ。

くぅにはこんなに素敵な家族ができたんだから!!

くぅのことを何でもわかっているお父さんと・・・
いつもニコ二コ笑顔のお母さん。

3度目の正直とはよく言ったものです

くぅは3回目のトライアルでようやく終の棲家に行き着きました。


くぅをY家にお任せして、帰宅してから、チョコ&カイトの夕方散歩に行きました。

見上げた空には・・・


大きな大きな虹が出ていました。

IMG_3867.jpg

くぅとY家がようやく結ばれた・・・と実感できるような大きな大きな虹でした。


これまでくぅのことを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました


ひとまず・・・


ご報告です






トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/189-fcc8b8ed
トラックバック
コメント
おっ、コメ一番乗りゲット!(笑)

くぅ~、正式譲渡おめでとう!
犬だって何かの使命を授かって生まれてきたんだと
いつも思っています
くぅはチョコ、カイトままに
勇気と行動力を与え
更に犬をより深く理解させてくれ
達成感という置き土産まで置いていってくれました
きっとこれから家族の元で
くぅに関わったみんなの想いを一身に背負って
次の使命を全うする事ができるでしょう!

本当に、おめでとう、そしてお疲れさまでした

お子ちゃま達は、ちょっと寂しいかな?
でも、これぞ生きた情操教育!
YUUKOdot 2015.07.19 10:38 | 編集
くぅちゃんに家族が決まって良かった!
本音を言えば少し寂しいですが、でも新しい出発を歓迎します!
今日まさに初めてくぅちゃんに会った、川越の蔵里に行きました。
同じく譲渡会をやっていて、なんだかすでに懐かしく感じてしまいました(^^)
残念ながらわんちゃんはいなかった様ですが、新しい出会いを私も探してみようと思います。
ありがとうございました!
yuyudot 2015.07.19 21:56 | 編集
v-22YUUKOさま

ありがとうございます~!!

本当にそうですね。
くぅは我が家だけでなく、たくさんの人たちの力を借りて
幸せをゲットしました。

やっぱり人間がいなければ幸せになれない弱い存在ですね。
(あんなに強気でしたが(笑))

そんなくぅに関わることで私自身の学びも大きく、喜びも大きく
つながりも広くなりました!

本当にくぅの残した置き土産は大きいですね。。。

本当にありがとうございました♪

チョコ&カイトママdot 2015.07.21 09:16 | 編集
v-22yuyuさま

コメントありがとうございます!

コメントの返信が遅くなって申し訳ありません。
ちょうど、蔵里の里親会の日は、私は代表宅のお留守番でした。

yuyuさまご夫妻にご紹介させていただいた時、熱心に話を聞いて下さり、
そして、きっと、とても真剣に考えてくださったのですね、また戻って来てくださった
あの日のことを今でもはっきりと覚えております。

くぅとの生活をイメージして下さり、気持ちにおいてもいろいろな点で準備をしてくださったのに
お断りすることになってしまい申し訳ありません。


代表宅にはまたレスキューされたワンコたちが続々とやってきています。

また川越の里親会でもご紹介させていただくことになるかと思います。
どうぞ、また保護犬たちに会いにいらしてください。

また、お会いできるのを楽しみにしております。

本当にありがとうございました!






チョコ&カイトママdot 2015.07.21 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top