2015
07.15

くぅトライアルレポート

Category: くぅ
ふぅ~

毎日・・・暑いですね


我が家のワンズは・・・

2015-07-12-16-23-12_deco.jpg

枕して本格的に寝るカイト・・・

2015-07-12-16-22-45_deco.jpg

蹄を噛もう!という意志にも・・・睡魔には勝てないチョコ・・・(笑)

朝晩のお散歩を除いて・・・

だらり~と過ごしています。


そしてそして・・・

トライアル中ではありますが・・・

先日、くぅに会いに行ってきました

・・・というのは、くぅの夜時間の過ごし方のためです。

我が家にいた時のくぅの夜時間の過ごし方

くぅはゲージに寝ていましたが、マンションでワンフロアの我が家でも・・・

最初は鼻鳴きしました。

そのため、最初は私の布団の横にゲージごと移動して寝かせていました。
こうすると鳴かないのです(笑)

でも・・・毎晩、毎朝、ゲージの移動が腰に来て・・・(笑)

やめました♪

少し離れたくぅのゲージと私たちの寝る場所。

もちろん鳴きました。。。

最初は鼻鳴きから始まり・・・そして、本格的に大きな声で鳴いたんです。

子供たちが赤ちゃんの時・・・

夜泣きしたときは、抱っこして、子守唄を歌ってウロウロと家中を歩き回りました。

泣いたら抱っこして・・・時には、一回起こしてあげて、寝かしつけを仕切り直したことも。

そんな感覚があると・・・

どうしても鳴くワンコを前に、声をかけてあげたり、撫でてあげたり・・・
したくなっちゃうのですが・・・

違うんですね♪

ちゃんと、「NO」を伝えてあげなければ・・・

ワンコはずーっと鳴きます。夜・・・寝れないですよね。

しっかりと「NO!」と伝える。くぅはそこで寝るんだよ!
大丈夫、それが一番安心!と伝えてあげなければいけないですね。

くぅは頭が良い子なので、すぐに「あ、そうね。了解♪」てな感じで、
スヤスヤ朝まで寝てくれるようになりました

トライアル中のYさま宅では、もう少しくぅとの距離が離れるため・・・

くぅ、やっぱり夜に鳴くようになったそうです。

ご主人さまはいろいろと工夫をして下さって・・・
くぅのトライアルが始まってから、様子を見ながら、
同じ空間で寝てくださっていたそうです。

それは・・・大変ですね

こんな酷暑が続く毎日・・・一日の疲れが取れません

という訳で・・・

くぅのリハビリをセッションしてくださったDoggies911の東京スタッフであるミオリさんから伝授されていたトレーニンググッズを持って、Yさま宅を訪れました。

トライアルスタートからのお話、今のくぅの様子を丁寧にお話いただき・・・
そして、本当に今のくぅを可愛がってくださっているお姿に感動して・・・

トレーニングのこともちゃちゃっと説明して、安心して帰ってきました♪

私は簡単でテキトーな説明しか(反省)して差し上げなかったのに・・・

その夜、上手にトレーニンググッズを使って・・・見事にくぅの夜泣きを治めて・・・

ご主人様、ようやくゆっくり寝室でお休みになられたとのこと・・・

素晴らしいです!!


・・・お待たせしました♪

くぅです(笑)

CIMG2643.jpg

くぅ!表情も穏やかで・・・とっても可愛かったです

CIMG2640.jpg
CIMG2641.jpg
CIMG2639.jpg

うん、うん。くぅちゃん、いい子にしてました♪

まだまだ、苦手なことや、嫌いなことがあって「うーっ」と怒ることもあるようですが・・・

とっても上手に向き合ってくださっています。

本当に頭が下がる思いです。

トライアル中ですし・・・

ブログに上げるのは・・・と躊躇もしたのですが・・・

丁寧にトライアル期間を過ごしてくださっているYさまご一家のことを記事にしておきたくて、
ブログを作っています。

例えば、初めてワンコを家族に迎える方・・・

ワンコとの生活に不安を持たれている方も・・・

預かりがいる場合は、預かりにこれまでの性格や生活スタイルをご相談いただければ
わかりやすいと思いますし、

また、預かりがいない場合でも、保護主がワンコの特徴をよく分かっておりますし、
ご相談に乗ることが出来ると思います。

もちろん、トライアル期間が終わってもそれで終わり、ということではありません。
いつでも、何でも、ご相談等はお受けいたしますし、そういったご連絡はこちらも嬉しく思います!

また、大体、2週間というトライアル期間を設けていますが・・・

それ以上でも、早めに切り上げても、それも里親希望さまのご判断でいくらでも融通はききます♪

これから長いワンコとの生活になるわけですから、納得のいく形でトライアル期間を過ごしていただくのが良いかと思います


そんなこんなで・・・

とても丁寧にトライアル期間を過ごしてくださっているYさまご一家とくぅのレポートでした♪

帰り際に、Yさまが作ってらっしゃるお野菜をたくさんいただいてしました。

IMG_3797.jpg

惚れ惚れするような綺麗なお野菜に・・・感動しました。

大切に育てられたお野菜をしっかり子供たちと味わって・・・
野菜たちに彩られた夕飯に舌鼓を打ちました!

ありがとうございました♪

くぅのトライアルも1週間を過ぎました。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します♪


最後になりましたが、くぅのリハビリに力を貸してくださったDoggies911の東京スタッフの方々のHP(くぅのこともご紹介下さっています)に・・・

秋に行われるMasumiセミナーの詳細が載っています。

今回はなんとMasumiさんがセッションを行って下さる!というコーナーもあります!!
もう諦めてしまっていた・・・愛犬のあんな困ったこと・・・こんな困ったこと・・・を解決に導いてくださるでしょう♪

なんと、まだ、セッション申し込が出来るみたいです!!

是非、この機会にお申し込みをされてはいかがでしょうか♪


 里親会のお知らせです 


主催:ねこかつ

日時:7月19日(日)12:00~16:00(雨天中止)


開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳細についてはねこかつさん、のブログをご覧下さい。
可愛いのん太、参加予定です

IMG_3478.jpg

主催:いばらきの犬と猫

日時:8月1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 


開催場所:茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)

詳細については、いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。
優しいのん太、参加予定です

IMG_3507.jpg


会ってみたい仔がいるけれど、里親会の日程が合わないという方はご相談下さい。


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/188-f29c853e
トラックバック
コメント
くぅと真剣に向き合って下さってる里親さまの姿にとても感謝ですね。
くぅにもそれは絶対伝わるはず! 伝わってるか!!
ブログ更新楽しみにしてるわぁ

のん太の宣伝ありがとう
ねこかつさんの里親会は、ペロ家にもぐたんも迎えてもらって、前回はひな豆やくぅにもご縁があったし、縁起の良い場所だわ!
何か良い予感がする!!
はりきって行ってきまーす。
くぅがどんな笑顔でやって来るか楽しみ ニコニコ

カイトママさんも留守番隊お疲れ様です。

ワンのろ dot 2015.07.18 11:56 | 編集
v-22ワンのろさま

ありがとぉ~♪

本当だよね。
真剣に向き合うから伝わるんだと思う。

幸せのために一生懸命考えてくださったり、努力してくださったり・・・
くぅはその愛情をしっかりと感じていると思うの。

ねこかつさんの里親会、本当だ!たくさんの幸せが生まれてるね♪

のん太!次はのん太の番だね!!

頑張ってきてね♪

私は家族を待ち望んでいる可愛い子たちのお世話に行ってくるよ(笑)
チョコ&カイトママdot 2015.07.18 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top