2015
06.26

無麻酔歯石除去

Category: くぅ
去る6月25日・・・


とある場所にやってきました♪

CIMG2610.jpg

まずは、用を足さないとね(笑)

先日の横浜の里親会でお世話になった・・・センター南動物病院

今回は・・・

「無麻酔歯石除去イベント」に参加させていただきました。

施術して下さるのは・・・

Dog Dental Care 「いろ歯」さん

歯石は気になってはいても・・・

全身麻酔となるとちょっと躊躇してしまいますが・・・

こちらはなんと!!「無麻酔!」

健康診断の結果、「体の方には全く問題なし!!」と言っていただいたくぅですが・・・

「歯石がねぇ・・・」との先生のご診断。

そりゃ、やるしかないでしょっ♪と申込みました。

予定時刻前に到着して・・・

診察室を覗いたら・・・

CIMG2618.jpg

なんと!!のえの預かり家の・・・ジナンくんが!!

私は「はじめまして」だったので、もう、嬉しくて嬉しくて!!

これまたちょーイケメンで

写真撮りまくってしまいました


さて(笑)、歯石取りですが、初めての子は大体、1時間くらいかかるというので・・・

前回も楽しませていただいた・・・

カフェへ。

今回は油断していて・・・ポケットカメラしか持っておらず・・・
良い写真が・・・撮れていません・・・。


お話し通り、1時間くらいすると「ますます美人さんになりましたぁ~」と帰ってきたのえ。

CIMG2615.jpg

その場で、のえのピカピカの歯を見せていただきました。

CIMG2616.jpg

あ、あれ?

「くぅは・・・?」

「はい!今、怒っています♪」

ぶーーーっっ。

だよね~♪

と思ったら、どうやらお年のくぅは、奥歯に痛いところがあるらしく、
そこの歯石を取るのが痛かったみたいです。

うんうん。そりゃ仕方ないね。

それでもほどなくして・・・汗だくオヤジとなって帰ってきたくぅ。

どうでしょう!!

見てください!このプロフェッショナルのお仕事っぷり


image4.jpg

もう塊のような歯石が、たくさん取れたそうです。

歯石がいっぱいついていたにも関わらず、歯の状態は良かったそうです。(よかった~♪)

くぅが汗だくで頑張っていた間・・・

私はジナンくんにうつつを抜かしていました

ちょっぴり怖がりなのかな。ママの足元からそぉ~・・・と、顔を出したり・・・

CIMG2617.jpg

CIMG2614.jpg

ママのコマンドに耳を傾け・・・

CIMG2613.jpg

指示に従っている姿は・・・なんともかわゆい

CIMG2619.jpg

前回の里親会では緊張してお水も飲めなかった、のえも・・・

お水もおやつも口にすることができたね!成長ですね♪

CIMG2620.jpg

笑顔も素敵

あ~ジナンくん、かっこよかったなぁ

ジナンくんはワンのろ家の元預かりっ子です。

いろんなところで人とワンがつながっていることを実感

なんだかとても嬉しいひとときでした。


おしまい♪

・・・って、くぅの正面写真が・・・なーい!!

くぅちゃん・・・ママばっかり楽しんじゃって、ごめんなさい


ふふふ・・・楽しかったね♪

今回、「いろ歯」さまのご厚意により、のえもくぅも無料で施術していただきました。
それは、「いろ歯」さまの保護犬に対するご理解と、そして・・・幸せゲットした後に・・・
「是非、デンタルヘルスケアをしてあげてください」という願いが込められています。

どうぞ、今後とも、家族に迎えたワン達が自分たちの歯でいつまでも美味しいご飯が食べられますよう・・・

里親さまに継続して歯のケアもお願いいたしたいと思います。


もちろん我が家のチョコ&カイトも施術する予定で~す!

ご興味のある方は、どうぞ、「いろ歯」で検索してみてください!
さまざまなところでイベントという形で実施されていますよ~♪


・・・くぅの写真が・・・ほとんどない


くぅ・・・お疲れさま(笑)





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/178-4b2b7ea8
トラックバック
コメント
こんにちは。
無麻酔歯垢除去をしている所がなくて
でも、もっちの歯はくうちゃんのBEFOREと同じようになっていて
どうしようかと思っていたのです。
そんな時ワンのろさんの記事に『いろ歯』さんのことが書いてありまして、娘のトリマー道具に歯垢除去道具もあってので
やってみよう❗
そしてら、もっちは気持ちよく眠ってしまったので
楽に出来てクセになりそうな程、ポロポロ取れて綺麗になりました。ただ、少し血が出てしまった😨
プロの技はすごい。
くうちゃんが汗だくオヤジなら、
この日の私は汗だくオバハンでした😅😅😅
もっちママdot 2015.06.27 10:29 | 編集
v-100もっちママさま

すごいです!!

ご自分でやれるなんて!

気持ちいいみたいですよね♪

これで、お口の健康はばっちりですね♪

ずっと気になっていましたが・・・例の話・・・

どうなりましたか?ドキドキ(笑)
チョコ&カイトママdot 2015.06.27 15:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top