2015
06.22

祝!カイト家族記念日

Category: カイト
昨年の2014年6月20日。

カイトは我が家に来ました。

それはそれは嬉しい日でした。

1年9ヶ月いた居心地のいい預かり家を離れて・・・

カイトは我が家にやってきました。

ヨダレをダラダラ垂らしていたカイト。

そのときは「大きな犬はヨダレが出るんだね~」とみんなで言っていました。

今考えると、とってもとっても緊張していたんだよね。

そんな緊張の日々を乗り越えて・・・今に至るね。

迷子にしてしまったり・・・

いろんなことがあった、あまりにも濃い1年だったね。

でもこうやって家族記念日、一周年を迎えられて本当にうれしいよ~

IMG_3541.jpg



「カイト君をうちに迎えたい!!」と家族で毎日のようにPCを覗き込んでいた日々。
マンション規約で2匹目は無理だと諦めて、子供たちが泣いた日。
でも、規約はその数年前に改正されていて・・・2匹Okになっていた

カイトが我が家に来たときは、夢のようだったなぁ~(笑)


カイトが我が家に来る前も、来たあとも、迷子になった時も・・・

いつもそばにいてくださった、カイトの元預りさまのそらままさん、そしてお嬢さんのTちゃん。

やっぱり「祝賀会←大げさ(笑)にはお呼びしないとでしょ~」とお越しいただきました

IMG_3548.jpg

こ~んな可愛い、ワンコ用のケーキを持ってきてくださいました♪

IMG_3535.jpgIMG_3536.jpg

これまた、写真を撮り損ねましたが・・・

な、なんとカイト(笑)一口でバクっと

おやつももらって・・・

IMG_3543.jpg

カイト~大満足の1日だったんじゃないかい?

・・・って、一番楽しんだのは私たちの方だったかな?

くぅも可愛がっていただきました

そらままさん方がこられた時も・・・

至って穏やか~な、くぅ。

IMG_3558.jpg

くぅにも、家族を見つけてあげたいなぁと心から思いました。

私がくぅを我が家に連れてきたのは、くぅの本来の姿を取り戻し・・・
そしてくぅの本当のご家族との橋渡しをしてあげたいと思ったからです。

改めて、そのことを再確認した1日になりました。

カイト祝賀会の様子はそらままさんがこちらに、載せてくださっています♪


祝賀会とは名ばかりで・・・主役はそっちのけでおしゃべりに花を咲かせてしまうのはいつものこと・・・(笑)

でも、美味しいものたくさん頂いて、カイトも幸せだったよね♪

また1年楽しい年にしようね、カイト

カイトべっ


カイトの一年に関わってくださった皆様、ありがとうございます!

またよろしくお願いいたします♪


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/176-7e57c286
トラックバック
コメント
カイト、「ウチの子になったよ一周年」おめでとう!

一年前緊張でいっぱいだったカイトを思うと、産まれてから色んな体験をしてきたんだなぁと思います。

でも、でもっ!!もう絶対離さないよ!って言ってくれる家族がいてよかったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

くぅにも同じように素敵な家族が見つかりますように。
zoedot 2015.06.22 22:47 | 編集
zoeさま~v-318

ありがとうございます♪

1年あっという間、そして濃すぎる!!濃密な時間でした(笑)

カイトは私にとってソウルメイトといっていいほどの存在です。
そんな存在に巡り会えて本当に良かったと思います。

くぅにも家族を早く見つけてあげたいです。

あまりに可愛がっているので、手放す気がないんじゃないか・・・
と誤解を受けることも多々ありますが・・・(笑)

居候中はどの子にも同じく愛情を注ぐつもりの私です(笑)
しっかりと里親さま募集しております(^-^)

今後とも応援よろしくお願い致します!

チョコ&カイトママdot 2015.06.23 08:20 | 編集
ふふ。
預かりブログへの初コメント、思い出すわ〜。

そして、それからのママの行動も(笑)

カイトは果報を寝て待っていたけど
くぅはあの可愛らしさは見てもらわないとね〜♪

きっと、ママの想いは報われるわよ!
bossdot 2015.06.23 08:40 | 編集
カイトママ

私もそう!
ハナは親友でありこどもであり妹でもあるけど、やっぱりソウルメイトだといつも思います*\(^o^)/*

カイトがチョコちゃんとは少し違う存在感で家族の中にいることもブログから伝わりますよ〜ウフフ( ^ω^ )
zoedot 2015.06.23 09:29 | 編集
bossさま~v-318

私も、先日見てみました(笑)

目標を定めるとまっしぐらなんですが、無駄な動きも多く・・・
後で振り返ると、恥ずかしい・・・ということがよくあります(^_^;)

そうですねぇ~。くぅのあの様子は実際に見て触れていただかないと
実感できない可愛さかもしれません(笑)

チョコ&カイトママdot 2015.06.23 11:45 | 編集
zoeさま~v-318

やっぱりですかぁ~♪

もう、この「ソウルメイト」って言葉がぴったりなんです!!

でもですね・・・別にいつもベタベタしているわけじゃないんです、私たち(笑)

心でがっちりつながっているんです~(←独りよがり。ぷ)

また、ハナちゃん&カイトの似た者同士で遊ばせたいですね。

あ、カイトはおっちゃんなので遊ばないのですが・・・(笑)

チョコ&カイトママdot 2015.06.23 11:47 | 編集
カイト 家族記念日おめでとう。
へんな言い方だけど、キミが迷子にならなかったら、
カイト家のブログとはもっと疎遠だったかも。

これからも家族みんなで、元気に楽しく暮らしてね。
葎楠パパdot 2015.06.24 19:15 | 編集
v-308葎楠パパさま

コメントありがとうございます。

不謹慎ではありますが、私も本当にそう思わずにはいられません。

たくさんの素敵な出会いがありました。

カイトから贈られたたくさんの贈り物を大切に・・・
カイトにもたくさん楽しい思いをしてもらいたいです!!

これからもよろしくお願いいたします!
チョコ&カイトママdot 2015.06.24 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top