2015
06.08

6月K母邸お留守番隊②

Category: K母邸
K母邸に行くと、どの子もみんな気になるし・・・

どの子もみんな可愛いいけれど・・・

ちょっとごひいきにしてしまうワンや、ちょっと他より注目しちゃうワンがいる。

他より注目しちゃうワン・・・

この方。

IMG_0060.jpg

凛々しい立ち耳、鼻筋にすっと通った白い模様、ピカピカと光るような綺麗な黒い毛並み・・・

コクリコ♀1歳

こんなに凛々しいお顔立ちなのに・・・

そして、こんなに立派な体なのに・・・

IMG_3295.jpg

ビビリちゃんです(笑)

以前はまみおばちゃんとまこおばちゃんがいたお部屋にいたのですが、
今では奥のランに移動しています。

ここの方がビビリ度が下がる感じ♪

今回はお散歩もちょっと長めにして・・・

観察じー

尚且つブラッシングなんかもしてあげて・・・

観察じー

そして・・・思った感想。

ビビリちゃんだけれど・・・家庭に入れば意外に早く殻を破れそう?

がんばれコクリコ!!


そして・・・可愛かったのがこの方・・・

チェルシー

静止画を撮り忘れたので・・・

ずいぶん前の写真(笑)

K母邸に到着すると、どの犬もワンワンと賑やかにお出迎えしてくれるけれど・・・
一番奥のランで(いつこっちに来てくれるの??)と言わんばかりに大きな声で吠えています(笑)

ランに入るときも入口に張り付いているし・・・
コクリコのブラッシングをしていると
「あら、奥さん、何してらっしゃる?」とずいずい入ってくる。

緊張しながらブラシをかけられているのに、コクリコこれじゃもっと緊張しちゃうよね(笑)

なので・・・ちょっとチェルシーにもお勉強してもらいました。

ランに入るときは、下がってもらう。
私の後をつけてこないでね。
コクリコのブラッシングするときは、チェルちゃん、関係ないからどっか行っててね。

・・・なんてやってたら・・・

あらっ?チェルちゃん意外にやるじゃない!!


ものの数分でこんなこと出来ちゃいました♪




お座り・お手・おかわりが上手~

「保護犬あるある」です(笑)

意外に芸達者だったりするんですよね

しかも、すっごい自慢気な顔するんです

「あら、奥さん、こんなのお茶の子さいさいですわよ」ってな感じ(笑)

本当に可愛い

しかも、このあと・・・

ハウス

までやってのけました

チェルちゃん、物分りがいい!!

お水遊び大好き
明るくって、ちょっとおせっかいで、人が大好き

チェルシーと暮らしたきっと楽しいと思いますよ~♪


そして最後に・・・

チェルシーと共に、コクリコのブラッシングの野次馬をしていた・・・

えだ豆

美しいフォルムの柴犬ですが・・・

コクリコのブラッシングを邪魔したくなるよね~ってくらい・・・

ご本犬もごっそごその抜け毛


CIMG2582.jpg

クローズアップしてみると・・・

CIMG2581.jpg

えだ豆の熱い要望にお応えして・・・

しっかりブラッシングしてあげました!

ジャン!

CIMG2583.jpg

きれ~になりました

えだ豆も喜んでくれたようで・・・

この笑顔

CIMG2584.jpg

はい、はいどういたしまして(笑)


この日も・・・

平和で穏やかな時間が流れていました・・・

IMG_3280.jpg


一匹でも不幸な犬や猫たちが減りますように・・・


変わらなければいけないのは人間の方ですね。


日々、額に汗して現状の改善を求め働きかけ続けているK母たちの願いを・・・

少しでも多くの人が共に考え、行政を動かす力になりますように・・・

願わずにはいられません。


K母邸の犬たちへのお問い合わせ先



わん達の所属団体「収容犬を救う会」のブログ

ぼくらはみんな生きている(←青字をクリックしてください)のメールフォームよりお問い合わせください。



おわり

トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/166-c9615c61
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top