2015
05.30

盆太、また会おうね!

Category: K母
仮母邸に行くと・・・

寝たきりだけれど・・・

みんなに気にかけてもらっていた、盆太。

盆太
いばらぎの犬と猫たちの日々より写真お借りいたしました

盆太は5月27日未明、虹の橋を渡って行ったそうです。



盆太との出会いは・・・

初めて我が家が仮母邸でお散歩ボランティアをさせていただいた時に・・・

仮母が電話で話しているのが聞こえてきた時のことです。

「もう少し、飼い主さん探してみる?うちに連れてきてもいいよ。」と。

役所に収容された犬・・・それが盆太でした。



我が家では、「仮母が電話で話していたワンちゃん!!盆太って名前になったんだよ!!」

とみんなでPCを覗き込んだものでした。

それから、仮母邸にお留守番隊として行かせていただくようになってから・・・

老化が目に見えて進行していく姿をカメラに収めることができませんでした。

今思えば、もっとたくさん写真を撮ってあげればよかったと後悔しています。

どんな子ににも、いつかは老いが来ます。

お留守番隊で行くと、いつもそらままさんが優しく盆太に声をかけ、
おむつを替えてあげたり、お水を飲ませたり、暖い日は、外に布団を出して
日光浴をさせてあげていました。

人の気配や、犬たちの気配を聞きながら、安心してすやすやと眠る盆太でした。

桜が終わった季節は・・・木から葉っぱやら何やら落ちてきて・・・
盆太の顔にいっぱい乗っかっており・・・

「盆太!!生きてる??」と慌ててゴミをとってあげたりしたね(笑)

どんな子にも、もちろん人間にも終わりがあるのだけれど・・・

やっぱり寂しいな・・・

残念ながら里親さまに見つけてもらうことなく、仮母邸で虹の橋を渡っていく子もいる。
でも、みんな、仮母のそばで息を引き取っているそうです。

ちゃんと、「ありがとう」って言ってるんだろうな。


盆太!きっと・・・また会おうね!


ありがとう



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/160-6e735457
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top