2014
07.17

チョコとカイトの線路

Category: 考える
今朝・・・

毎回楽しみにしている・・・

カイトの「育ての母」ブログ

そらとりく、ときどきせんちゃん

を見て、「はっ」っとしました。

以前から気になっていた、フローリング・・・

特にチョコはチワワとダックスのMIXなので将来的に腰に不具合が出るのではないかと気になってました。

しかし、チョコは足が短いからなのか・・・家で走っても、あんまり滑っている感がなかったのよね~。
とはいえ、踏ん張れていなのだとは思うのだけれど・・・

しかし、カイトは足が長いので、立ち上がる時の「ズリっ」と感が気になっていました。

(やっぱり!なんとかせねば

と思いたち、早速、オープン同時にホームセンターへ

我ながらこういう時の行動力は早い

タイルカーペットを購入。色はあまり選択肢がなかったので、無難なベージュ。

・・・で・・・。

敷き詰めてみた・・・

2014-07-17-11-45-45_deco.jpg


2014-07-17-11-46-43_deco.jpg


2014-07-17-11-50-44_deco.jpg



とりあえず、帰宅した際、走ってくる通路・・・

「お散歩いくよ」の一声に狂喜乱舞する通路・・・

リビングへの通路に敷いてみた

タイルカーペットの箱の下敷きになってしまい、凹んでいるチョコ(不審顔)・・・

2014-07-17-11-48-03_deco.jpg


いつだって平常心・・・カイト

2014-07-17-11-43-26_deco.jpg


あと・・・水飲み場駅までどうするかな・・・(笑)

2014-07-17-12-03-14_deco.jpg


今・・・チョコが玄関からリビンへやって来た

が・・・!


な、なんとカーペットが敷いていないフローリング部分を歩いている!!

とほほ(笑)

そのうち慣れてね♫





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/16-8f6a4d2c
トラックバック
コメント
お兄ちゃん達があと5,6年幼かったら
興奮しそうな線路ですね〜(笑)

チョコちゃん、箱の下敷きって。。。

小さいと、オットット。。。って事、ありますよね。

お疲れさまでした♪
bossdot 2014.07.17 17:16 | 編集
bossさま

何故かYちゃんが、切符を作り。。。

お風呂に行くのも・・・リビングへ行くのも・・・
いちいち電車にならなくてはならなくなり・・・
面倒くさくなってます(^_^;)

チョコは下敷きになり・・・驚いて、声も出なかった様子です。

結構重かったので、心配しましたが・・・大丈夫そうです(笑)
チョコ&カイトママdot 2014.07.18 07:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top