2015
05.28

トリミング行ってきました♪

Category: くぅ
くぅ、トリミングに行ってきました!

くぅをトリミングに連れて行くのは、仮母邸から我が家に来て2度目。

最初はトイプーのカットはどんな風か全くわからなかったのですが・・・

2回目ともなると、ちょっと興味と欲が出てきて、ほんの少し注文をしてみました


・・・といっても、
「体の毛がふわふわと可愛いので、体の長さはそのまま、お顔周りをカットしてください」
これだけ(笑)


・・・で出来上がったのが・・・

じゃーん

IMG_2719.jpg
IMG_2718.jpg

もう、ふわっふわの、もっこもこですれ違う人みんなに「可愛い~」と言われ、帰ってきました(笑)


いつもと違う匂いにチョコもカイトも興味津津。

くぅは家にやっと帰って来れて、疲れがどっと出てきた模様

IMG_2747.jpg

さっそく、いつものポジションで寝ていました。


目の周りは目やにとかもつきやすいので、短めにカットでさっぱり

IMG_2733.jpg

とにかく、ふわっふわです(笑)

これ、チョコにもカイトにもない肌触りなので、やたらと触っています~

でも、くぅも気持ちいいのか・・・
最近はすぐにこの態勢になってしまいます(笑)

携帯から撮ったのでタテヨコがなんだか変なのですが・・・




今朝の模様・・・

くるくる感が少し復活

やっぱり、トリマーさんのようにはブラッシングは難しいですよね(笑)

IMG_2762.jpg

IMG_2772.jpg

IMG_2768.jpg

もちろん、カイトも穏やかですよ。

チョコはもう定位置でぐーすか寝ています

くぅを担当してくださったトリマーさんのお話によると・・・

足の爪を切る時にちょっとムキムキするようです。

足裏バリカンも全く問題ないのですが、あのハサミで「ぱちっ」と切る感覚がダメなんでしょうね。
とのことです。

そして、肛門腺がちょっと硬いようで、絞る時に痛いのかな?
こちらも嫌がるそうです。

里親様にはトリミングに連れて行っていただく際にトリマーさんに一言行っていただけると、
スムーズかなと思います。

今行っているトリマーさんは「出来る範囲でやりました~」といつも言っていただいています。

ふふふ・・・

トイプードルちゃんは本当にトリミングが楽しいですね。
どんな風に仕上がるかワクワクします♪


トリミングも楽しめる「くぅ♂4.6キロ」絶賛里親様募集中です。
くぅへのお問い合わせは・・・

くぅの所属団体「収容犬を救う会」のブログ

ぼくらはみんな生きている(←青字をクリックしてください)のメールフォームよりお問い合わせください。


よろしくお願い致します



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/159-c59b1446
トラックバック
コメント
おぉ〜。お顔とお耳の境目、くっきりだわね(笑)

最後から2枚目の写真なんて、プードル特集の
トップページのモデルのようだわね^^

華奢なからだにシルバーのごついガチャガチャいろいろ(笑)が
いい感じ♪

アイナも病院ではムキなのに、サロン(笑)では
最初からいいコでなんの問題もなかったわ。
bossdot 2015.05.28 15:10 | 編集
v-317bossさま

さすがです!!どうやら顔周りをすっきりカットしてくださったみたいなんです(笑)

お目目がパッチリでかわえ~ですよ。

シルバーがガチャガチャとなぜか中心に固まってますね。
ふつーの首輪と・・・
例の迷子札と・・・
トレーニングリードの金具だけなんですが・・・(笑)

ちょいワルオヤジ風になってますかね(笑)

チョコ&カイトママdot 2015.05.29 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top