2015
05.11

2015卒ワン同窓会 on Mother's Day

Category: K母
5月10日母の日


仮母邸からそれぞれの家族の元へ巣立っていったワンたちとそのご家族が集う「卒ワン同窓会」が行われました。

参加ワン80頭

参加家族48家族総勢115人のご参加となったようです!!


それでも仮母が保護したワンコの5%にも満たないのだそうです。


集合写真
集合写真は同窓会の申し込みや当日案内を一手に引き受けてくださっている葎楠のI家さまより送っていただいたものです。ありがとうございます!

そう・・・

昨年のこの日・・・

カイトはまだそらりく家で幸せな預かりっ子でした。

そらママさんにお会いすると、いつでも我を忘れて喜ぶカイト

この瞬間を見るのと本当に嬉しくなります

IMG_2488.jpg


我が家のPC越しに家族みんなでカイトを毎日のように眺め始めたのも・・・
ちょうどこの頃でした。

そう考えると、なんとも不思議だね~とそらママさんと話していました。

うん。

本当にご縁とは不思議なものです・・・


カイトの迷子搜索にお力を貸してくださった皆様に、お一人でも多く、直接ご挨拶ができたら・・・
と意気込んでい臨みましたが・・・

カイトを連れて歩いていると・・・

「あ~生カイトだ~」

とみなさまお声かけ下さり・・・

あちこちで・・・

IMG_2511.jpg

IMG_2485.jpg

IMG_2501.jpg

可愛がってもらいっていました

私の方から直接お礼を申し上げられなかった方々もいらしたかと思います・・・


この場を借りて、今一度・・・

本当にありがとうございました。

おかげさまで、カイトはとっても元気です!!


本日・・

おそらく、初ドッグランであろう・・・

この方(笑)

IMG_2476.jpg

朝、慌てて作ったバンダナを着けて、出席しました

IMG_2475.jpg

うん。くぅは青が似合うなっ

くぅはリードを付けたままで・・・

チョコとカイトはリードを外しているのに・・・

IMG_2517.jpg

なぜか固まる男たち・・・(笑)

楽しいゲームも用意されていて・・・

IMG_2529.jpg

ゲームの進行を一手に引き受けてくださったワンのろ家の預かりっ子のん太はそらママさんにリードされゲームに参加(笑)

IMG_2531.jpg

カイトもくぅもゲームに参加しました!

くぅと走る写真や、カイトを追い抜いて爆走する母を困惑気味に追いかけるカイトの写真など・・・
あったのですが・・・

撮影方法が悪かったかな?アップできず・・・

残念

チョコカイト家はオレンジ色のチームでした。

チョコもリボンを頂きましたが・・・

IMG_2498.jpg

参加せず(笑)

IMG_2537.jpg

黄色チームのワンのろ家のちゃぼ&チトちゃんも、お仕事中のパパママをいい子でじっと見ていました。


元預かりっ子との再会を喜ぶこはくママさん

ももえはちゃーんと覚えてくれたようですよ♪

IMG_2497.jpg

こはくママさん、嬉しそう(笑)

そして・・・

こちらに佇む可愛い白犬ちゃん・・・

IMG_2533.jpg

かなりちょっぴりビビリちゃんだけど、やさしい~男の子。

この子が気になる方は・・・こちらでその成長をご確認ください

こはひめ家の2代目預かりっ子の「まっさん」です!

どうぞ、よろしくお願い致します

本当に楽しい1日でした

昨年のカイトにあやかって・・・

IMG_2554.jpg


来年への抱負を語り合う預かり父とくぅ(笑)


うん。うん。くぅも来年は「ぼくの家族」と来ようね!


オレンジチームの準優勝と、カイトのフィラリア陰転をお祝いしていただいたので・・・
お土産を沢山いただいてしましました。

CIMG2491.jpg

カイト以外にもたくさんフィラリアが陰転した子達がいて、本当に嬉しい瞬間でした!

仮母さまや1年9ヶ月もの間、せっせとお薬を飲ませてくださった、そらままさんにも感謝の気持ちでいっぱいになりました

CIMG2490.jpg

こはくママさんからもみなさんにポン菓子のお土産があり・・・

早速、我が家ではワン達のご飯にも!

CIMG2492.jpg

なんの味付けもしてないのに、とっても香ばしく、私たちも美味しくいただきました。


そんなに動いてはいませんが・・・

帰ったらワン達は爆睡・・・

そして、何を血迷ったか・・・

チョコがくぅのハウス訪問(笑)

CIMG2493.jpg

そのまま寝てしまいました

CIMG2494.jpg


来年の同窓会がもう楽しみです


本当にどうもありがとうございました


とっても楽しい一日でした


最後に・・・

いつも笑顔の仮母さま。
前向きに行動することを学ばせていただいてます!

何とも軽やかに走られる姿に・・・思わず拍手です

仮母
タンク家から頂いたお写真、お借りいたしました。

そして、仮母さまを影でがっちり支えるFさま。

本当にありがとうございます


コツコツと積み上げておられる活動が実を結びますように・・・

引き続き、陰ながら、そして微力ながら応援させていただきます。



Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/153-85f159d6
トラックバック
コメント
カイトママさま♪

先日はお疲れ様でした☆
久しぶりに会えて楽しかった~というか、ぜんぜん時間足りないよね?笑
今度ゆっくり遊びたいね―♪

それにしても、私、この日、ぜんぜん写真撮ってなくて、ブログの写真、楽しみに拝見したよ♪

ほんとだよね!去年のカイト~今年のカイト。
いろいろ変化の大きかった1年だったけど、その分、絆が太くなったことは間違いないよね♪
くぅも来年、大きく変化できるように応援してるよ!

卒わんの日は、我が家のイヌ&マッサンを見ててくれて、本当にありがとうございました♪
パパさん&お子ズにもよろしくお伝えください☆
こはひめdot 2015.05.12 21:39 | 編集
お疲れさまでした〜。
楽しかったね♪

パパとくぅの最後の一枚は完全保存版。
いつか、いっぱい使い回す日がくるよ〜(笑)

もうね、カイトを引きずって(オーバーだけど
印象的にはそんな感じ(爆))爆走するママが
頭から離れない。思い出し笑いしている不気味な
おばさんです(笑)

チョコちゃん、何をおもう。。。。
bossdot 2015.05.13 08:47 | 編集
v-300こはひめさま

ホント~に!!
久しぶりだったけれど、時間が足りなかった!!(笑)

ぜひぜひ、今度、ゆ~っくり遊びましょう♪

カイトが我が家にいる不思議・・・(笑)
いまだに噛み締めている我が家です。

くぅのまだ見ぬ里親さまにもそう思っていただけるといいな・・・

でもくぅがいない生活がすでに想像できなくて(笑)
お婿に出たら泣いちゃうかも(笑)

まっさんのあの実直な瞳にイチコロさ。

コハクと触れ合ったぞ!
かなり~嬉しかった(笑)

チョコ&カイトママdot 2015.05.13 18:33 | 編集
v-300bossさま

ふふふ・・・

笑っていただけて、嬉しいです(笑)

言い訳するわけではないのですが・・・
あのつば広の帽子。
実は数日前、毛虫に首の周りを刺され・・・かぶれまくっており・・・
急遽買った帽子でした。

でも、かぶると周りがほとんど見えないのです(笑)
・・・でカイトなんてお構いなしで走ったというワケです・・・

まさか、カイトを引きずるように走っていたとは・・・
なんとも・・・私とカイトです(笑)

日常を彷彿とさせる出来事となってしまいました(照)

カイト、bossさんに、バレちまったよ(笑)


チョコ&カイトママdot 2015.05.13 18:37 | 編集
卒わん、お疲れさまでした。
当日はゲームのことで頭がいっぱいで、我が子達は放置状態…
そらママさんとのん太のお玉リレーも見る余裕がなかったの。
写真撮ってくれてありがとう
ちゃぼチトもそらママさんにお世話になっていたのね 汗
証拠写真もありがとう

カイトママにお会いするのも久しぶりだったから、もっとお話したかったし、くぅにも触れたかったのに、たどり着かなかったよぉ 涙
チトがチョコちゃんを追いかけるのも見たかったな…
でも皆さんの笑顔が見られて楽しかったね
カイトママのステキな笑顔も、大きな帽子からチラッと見られたよ♪

1年前のそらママさんのブログに寄せられたカイトへの熱烈ラブコールコメント思い出したわ!
卒わんの後だったから、参加して下さったご家族からだと思ったの
懐かしいね
ワンのろdot 2015.05.14 11:47 | 編集
v-300ワンのろさま

ほんとーに、卒ワンお疲れ様でした。
なんだか、本当にお任せっきりで、申し訳ないです。

のん太はブラブラしていたし、チトちゃんは看板娘として立派に任務を全うしていましたよ(笑)。

私にはブログの中でしか見たことのない、憧れ(笑)の「卒ワン」に出席できて、感激!!

私はつば広の帽子をかぶって、毛虫対策していったのに、なんと主人の首に毛虫が歩いていたという
爆笑ネタもありました。

全然お話できなかったし、くぅにも触ってもらえず残念。
くぅはいまや朝散歩のおばさま方のアイドルですよ(笑)

是非、今度、くるくるパーマを触ってみてください!(笑)
なかなか新鮮な触り心地だよ~♪
チョコ&カイトママdot 2015.05.14 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top