2015
05.07

再会

Category: その他
GWが始まったばかりの5月2日土曜日・・・

待ちに待った、MASUMIさんのセミナーに行ってきました。

MASUMIさんは、日本ではあまり聞き馴染みのない「ビヘイバースペシャリスト」です。

犬を犬として見て、問題行動の根源を理解し、そして飼い主さんと犬との関係を築き直すことに助力してくださる方です。

私がくぅに取り組んでいる、「家庭犬への道」をMASUMIさんとそのスタッフの方々が支えてくださっています。

セミナーは本当に目からウロコで、くぅだけでなくチョコやカイトとのより良い関係また考えさせられるものであり、
とても有意義でした


そして!

カイトがいなくなったその当日・・・

ポスターを作って一番に駆けつけて下さり・・・
明け方までポスターを張ってくださった元アニマルハートレスキューpurusunさん友吉さんに偶然にもお会いすることができました


なぜかって?

すごいんです!!


志を同じく活動されているお仲間のみなさんと・・・

新しく団体を設立されたそうです!!

PEACE TAILS

素敵な団体さま&HPです!是非一度、覗いてみてください!


さて・・・くぅは我が家で預かって1ヶ月が経ちました。

IMG_2464.jpg

くぅのリハビリの一番の懸案事項だった「咬む」という行動は・・・
出なくなりました。

それもこれもMASUMIさんのスタッフのミオリさんが私の質問やら疑問やら不安を一手に引受け
アドバイスをくださっているおかげだと思います。

このアドバイスに背中を押され、くぅとの関わりを見直しています。

3人の子供がわちゃわちゃといる我が家でもくぅはのんびりと過ごすことが出来るようになっています。

IMG_2469.jpg


トイプードルだからということだけでなく・・・

くぅをくぅとして受け入れてくださる、里親さまを募集したいと思います。


相性もあると思いますが、先住犬のいらっしゃるご家族でもそつなく関われると思います。

現在、朝晩長目のお散歩にて筋肉増強中(笑)

体も心も健康になりますよう願いながら・・・お預かりしています。

IMG_2461.jpg


くぅへのお問い合わせはこちらをクリックして、お問い合わせフォームに飛んでください。

どうぞ、よろしくお願いします




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/152-e2040c2b
トラックバック
コメント
先日はどーーーもっ!色々お話できて嬉しかったデス♪
そして!そしてぇ!
リンク、どうもありがとうございますっ(* ̄∇ ̄*)

くぅちゃん、くぅちゃん自身をまるっと受け入れて、見初めてくれるご家族が
見つかります様に。。。
今度、ぜひ一緒にPWしたいですネ♪♪♪
友吉dot 2015.05.13 15:29 | 編集
v-300友吉さま

コメントありがとうございます!!

こちらもご縁とは本当に不思議です・・・と思わざるを得ない出来事でした!

実はマスミさんはくぅではなく、チョコのリハビリで行き着いた方で・・・
まさかまさか、友吉方とも繋がれるとは思ってもおりませんでした!!

勝手にリンクさせていただいて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

ぜひぜひPWお願い致します!

くぅはセミナーの数日後以降、すっかり良い子なんですよ(笑)

チョコ&カイトママdot 2015.05.13 18:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top