2015
04.09

さまざま事情

Category: くぅ
~お散歩事情~

3匹になってからのお散歩はというと・・・

朝はパパとカイト、チョコ、くぅ、私のメンバーで長いお散歩をします。

CIMG2339.jpg

こうやってみると・・・大きさはほとんど変わらないチョコとくぅ。

チョコもトリミング行ってきたので、子犬みたいです(笑)

CIMG2329.jpg

ん?くぅちゃん、チョコと胴の長さと同じくらいなんだ~♪

CIMG2346.jpg
CIMG2345.jpg
CIMG2342.jpg

ぷ(笑)

お三方一緒に撮ろうとすると・・・カイトはおしりしか写ってない

夕方はチョコとくぅで朝の半分位の距離をお散歩して、その後、カイトだけ連れてタッタッタと朝と同じ距離のお散歩に行きます。

~おふとん事情~

あさんぽから帰ってきたときはYちゃんはまだお布団の中・・・

初めてのあさんぽの後、くぅはYちゃんの横に丸くなって寝ていたのだけれど・・・
そこにパパがおふとんをさっと上げたので、くぅちゃんが猛烈に怒りました。

そこから動かなくなっってしまったので、ソファーの影に隠れて、くぅめがけて
ポーン、ポーン、ポーンと三回近くにあった小物を投げました。

すると、「はっ」とくぅちゃんの意識が切り替わって・・・

自分からハウスに戻って行きました。

戦わずして・・・くぅに移動してもらいました・・・

それから、おふとんを上げるまでくぅにはハウスで待っていてもらうことにしました。

くぅ、すごいんです!

「ハウス」というとすっ飛んで、ハウスインです(笑)

そして笑顔でお座りして待っています。

そうやって教えてもらったのかなぁ・・・

CIMG2322.jpg


笑っちゃうのが・・・

カイト。

IMG_2112.jpg

くぅが残しているご飯が気になる

くぅちゃんはとっても少食で、ご飯を残すことがあります。

それがカイトは気になるのです。

IMG_2113.jpg

~さみしがりや事情~

IMG_2120.jpg


くぅは家族が学校や会社に出かけていくのがさみしいのか・・・

玄関までついて行ってワンワン吠えてしまいます。

なので、みんなが家を出るまでゲージの中で待っていてもらいます。

~いたずら事情~

ゴミ箱からちょっとはみ出ていたティシュをゴソゴソやっていたけれど・・・
(ゴミ箱をひっくり返してゴミをあさったりはしません。)

すぐにポイッと何事もなかったように、立ち去ったくぅちゃん・・・

でも、イタズラしたの・・・バレバレだよ(笑)

IMG_2138.jpg

そんな・・・爽やかな顔したって・・・

IMG_2142.jpg

バレバレだよ(笑)



里親会のお知らせです

主催:収容犬を救う会

日時:4月19日(日曜日) 12:00~16:00

開催場所:JR柏駅東口デッキ

詳細は、収容犬を救う会ブログぼくらはみんな生きているをご覧下さい。


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/138-0c634bc8
トラックバック
コメント
あれ…
いつの間に?(笑)
決して近いとは言えない距離の仮母邸へ通ってのお手伝い
すごいなぁ…と感心し敬服しておりましたが
更に預かりとは…

くぅとの生活もポイントさえしっかり押さえれば
穏やかな時間がながれるんでしょうね~
アピール、アピール!
YUUKOdot 2015.04.09 11:49 | 編集
v-286YUUKOさま

この度は「のあ」里親さま決定!おめでとうございますv-353

我が家では預かりを申し出る環境では全くないのですが・・・
そして、仮母邸でお父さんと仲良くしていても幸せそうな
くぅでしたが・・・
やっぱり、「くぅの家族だよ」と言って下さる家族を見つけてあげたくて・・・

今回限りになると思いますが・・・
くぅを預からせていただくことにしました。

YUUKOさまのように豊富な知識も腕もない、
ただの犬好きの私がくぅの幸せゲットのお手伝いができればと
思い、しばらく預からせていただくことにしました。

いろいろアドバイスよろしくお願い致します。
チョコ&カイトママdot 2015.04.09 12:19 | 編集
そりゃ、家族が増えるほど様々な事情はあるよね〜(苦笑)

よく、階段の下のソフトケージに寝てたけど、
「ハウス」ができたんだねー。
「テイク&アウト」もできたんだねー(笑)

ママが言うように、一緒に暮らして、様々な事情をそれぞれが
(くぅもね)受け入れていったら、家庭犬になれる限界は
越えてないよね。やだ〜っていう事はいっぱいはないよね。
やだ〜に共通点はあるもんね。

。。。。カイト
顔は見えなくても、うらめしそうな表情が
想像つくわ(爆)

くぅ、「はっ」っとする瞬間があるんだ〜(笑)
笑える。そこまで持っていくママの
奮闘も目に浮かぶわ〜〜〜(笑)
bossdot 2015.04.09 17:24 | 編集
v-258bossさま

本当にそう思います。

くぅ、家庭犬として全く問題ありません。

昨日、ようやくチョコのくぅに対する攻撃をやめさせることができ。。。

犬の怒りのワンワン声は全く聞こえなくなりました(笑)

くぅ。。。嫌な時はワンワンって吠えますが。。。
咬みません。そして・・・すぐに(ごめんね)って謝りに来るかのように
スリスリしてきます。

どうして見放されたのか・・・
全くわからないです。

チョコ&カイトママdot 2015.04.09 20:48 | 編集
v-258bossさま

すみません!

全く問題ない!ってのは言い過ぎ…でしたか…?

でも…許容範囲かと…(笑)
チョコ&カイトママdot 2015.04.09 21:17 | 編集
しばらくは賑やかですね。
くぅちゃんも、早く幸せが見つかりますように。

ところで、K邸卒わん同窓会の参加ワン&者絶賛募集中です。
都合がよろしければ、いかがですか?
葎楠パパdot 2015.04.09 22:40 | 編集
v-286葎楠パパさま

こんにちは!

コメントありがとうございます!

はい(笑)輪をかけて賑やかになりました(笑)

さて、卒ワン同窓会ですが、資料を取り寄せさせていただきました。
近々、返信させていただきます!

よろしくお願い致します!!
チョコ&カイトママdot 2015.04.10 10:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top