2015
04.08

居候~チョコ&カイトママより一言~

Category: くぅ
「くぅ」よりご紹介にあずかりました、チョコ&カイトママです

こちらのブログの中で、何度かご紹介させていただいたことがある「くぅ」。

IMG_2106.jpg

「くぅ」のヒストリーはこちらからどうぞ。

くぅちゃんは、ペットショップで人気のトイプードルです。

元飼い主の方はどのような思いでくぅちゃんを家族に迎えたのか・・・

どんな思いで、「いらない」と手放したのか・・・

私には全く思いも及びません。

しかし、今、ここで、くぅは元気に生きています

IMG_2100.jpg

くぅは5歳の時に捨てられ、仮母のところにやってきて現在7歳です。

体重はトリミング時に測ったら4.6キロでした。
細身のトイプードルです。

くぅちゃんには苦手な場面があります。

例えば足の先を触られたり、不意にお尻を触られたり・・・

そうすると、お口が出てしまいます。

でも、よくよく観察してみると、最初に「う~っ」と雰囲気が変わります。

「やだよ」と意思表示をします。

なので、私はまだ咬まれたたことがありません。

そして、一日の中でそれもそんなに頻発しません。

IMG_2045.jpg

先日トリミングに行った時に、耳毛むしりと肛門腺絞りの時にちょっと興奮してしまったようですが・・・

そのあとはケロっとして、耳を触られても、体を触っても大丈夫だったと言われました。

我が家には問題あり~のチョコちゃんもいますから・・・

くぅちゃんの問題は家族と乗り越えていける範囲ではないかな・・・と思います。

我が家は3匹は飼育できない環境にあります。

なので、里親さまが見つからなかったら、我が家で!
と言ってあげることができません。

でも、お手伝いに行くたびに見るくぅちゃんは・・・元気いっぱい、可愛さいっぱい!

くぅちゃんとの出会いを待っている里親様はきっといるはずといつも思っておりました。

仮母邸には現在、たくさんの子犬ちゃん達がいます。

「もう無理~と思いながらも保護しました」と仮母さま。

常に前を向かれて、「大切にされるべき命」を生かしておられます。

我が家には3頭は無理とわかっていながらも、自分の中でも譲渡が難しいと言われていた
くぅの家族探しを諦めたくなくて・・・一時的に預からせていただくことにしました。

くぅはトリミングが必要な犬種。

その手間だけでも省けたらいいと思って仮母さまにお尋ねして、
一時的に我が家で預かることになりました。

くぅちゃんは、お散歩上手。

チョコがくぅに吠えかかるので、なるべくパックウォークで絆を深めてもらえたらと二匹はいつも一緒に私がリードを持ちます。

といっても・・・くぅちゃんは私のカバンにホルダーにつないでいるだけ。

左手にチョコ、右手に傘、カバンにくぅちゃんで今朝はお散歩に行きました。
全く引っ張らず、こちらのペースに合わせて歩いてくれます。

犬が来ても、例のニワトリの「こけっこっこー」にも全く反応しません。

よちよち歩きの小さい子でもお散歩できるくらいです。

IMG_2055.jpg

とにかく、人が好きで、いつも側にいたい子です。

ボール遊びも、とても上手で、カイトの「なんちゃってアウト」とは違い(笑)

完璧に「アウト」で次を待てます。
楽しく遊べますよ♪

夜はゲージで眠ることができます。

お留守番もフリーでできます。

ただ、チョコとの絡みがあるので、我が家ではゲージでお留守番させます。

チョコがトリミングの時に、カイトと2匹でお留守番しましたが、問題ありませんでした。

今のくぅちゃんを愛してくれる里親様を募集したいと思います。

くぅちゃんの苦手さを理解して、一緒に向き合って下れば・・・
きっと・・・くぅちゃんからたくさんの幸せをもらえると思います。


なんだかしんみり・・・

な感じですが・・・

みんな頑張って、ポジティブに生きてるぞ~

しっぽフリフリで待っています

くぅしっぽ
しっぽのカット名「きりたんぽ」(笑)のくぅのしっぽです。


くぅちゃんへのお問い合わせは→ぼくらはみんな生きているから

 
ご連絡、首をなが~くしてお待ちしております


里親会のお知らせです

主催:収容犬を救う会

日時:4月19日(日曜日) 12:00~16:00

開催場所:JR柏駅東口デッキ

詳細は、収容犬を救う会ブログぼくらはみんな生きているをご覧下さい。


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/137-e8069e2c
トラックバック
コメント
くくっ。。。。

くぅ〜、かわいい〜♪

そうだね〜。
いや!という事はしょうがない。。。って
思ってあげるのもいいよね。
だからといって、わがまま放題って事もなく
いいコだよね。

ブログを見て、カイト!って決めてくれたママが
くぅの里親募集預かりブログをしてるって。。。
ふふふ。。。だね(微笑)
bossdot 2015.04.08 18:13 | 編集
預かりでびゅ~!
応援させてくださいませ。

シェアさせていただきますね。^^

カイトママさんが秘めたる思いのあるくぅちゃんちゃんに
手を挙げられたこと、
いろいろ決断に至るまで葛藤もあったと思います。
楽しい預かり生活になりますように。
そしてお子さんたちにとっても特別な学びの機会になりますように。
zoedot 2015.04.08 20:15 | 編集
くうちゃん~
可愛いですね😍
うちの娘もお気に入りで会うと『お~モップ❤』って言います。
記事を読んでて涙になってしまった😢
素晴らしい👏👏👏
お応援させて下さい。
シェアさせてくださいね。
もっちママdot 2015.04.08 21:48 | 編集
はじめまして。
いつもカイト君のブログ、楽しみに拝読させていただいております<(_ _)>

命を安易に買って、モノのように捨てる。まったく理解出来ないし、憤りを感じます。犯罪者ですよね!
ワンコは何も悪くないのに、涙が出ます。
噛むのは叩かれた証拠!虐待の証です。悲しいですね(>_<)
我が家にもトイプーが居るので、くう君の幸せを心から祈っています!
カイト君ママのような優しいママが早く見つかると良いですね。
サトdot 2015.04.09 01:18 | 編集
v-286bossさま

いやはや・・・
人生とはいろいろなことが起こるもので・・・

それも全てカイトを中心に回っているという・・・
カイトミラクルです。

昨日はカイトのお散歩中に友人と会い、
「カイト君って、その佇まいを見ているだけで・・・
本当に癒されるね・・・」と涙を流してました(笑)

カイト・・・あなた、すごいね(笑)

私なんか「預かり」なんて言えないぐらいで・・・
本当にただお預かりして、くぅの存在を知ってもらえたら・・・
と思っているだけで・・・

果たしてどうなるか・・・

いつもお力を貸していただきありがとうございますv-344
どうぞ、応援よろしくお願い致します。
チョコ&カイトママdot 2015.04.09 09:39 | 編集
v-286zoeさま

カイトの預かりさまを始め、AHRさんの預りさんも
当会の預りさんも・・・あまりにもすごすぎて・・・

私のようにただの犬好きには本当に一生懸命、
ただ毎日、生活させてもらうだけの・・・
存在です。

どうぞ、応援お願いいたします!

何もできない私にお力を貸してください!

よろしくお願いします♪

チョコ&カイトママdot 2015.04.09 09:43 | 編集
v-286もっちママさま

コメントありがとうございます!

ラブちゃんのように幸せゲット出来るように・・・

そして、もう二度と家族から捨てられるなどという悲しい思いをしないように・・・

微力ながら、ここから「くぅ~はいい子です~!」と発信させていただきたいと思います。

どうぞ、応援よろしくお願いいたします!

チョコ&カイトママdot 2015.04.09 09:45 | 編集
v-286サトさま

コメントありがとうございます。
拙いブログを読んでくださり、ありがとうございます。

本当ですよね。

くぅちゃんは辛い経験がありますが、とっても明るくていい子なのです。
くぅちゃんを見ていると「過去なんか気にするな!!」って言われているようで・・・
逆に励まされてしまいます。

私はトイプーちゃんのことは無知なので・・・
色々と教えてくださいね。

どうぞ、くぅのこと応援よろしくお願いいたします!

チョコ&カイトママdot 2015.04.09 10:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top