2015
04.03

相性

Category: 考える
我が家から見える桜もすっかり満開になりました

四月7

四月8

あさんぽの時には咲いていなかった桜が、夕方には満開になっていましたよ。

本当にあっという間に咲くんですね

さてさて・・・

写真を撮っていて最近気づくこと・・・

それは・・・

カイトと一緒に写真を撮っている時のチョコの表情。

4月

お二方ともきりっとこちらを見ている。

チョコとカイトは一緒に寝たり、寄り添ったりすることはないです。

でも、最近はいろんな場面で距離がとても近いです。

でも、喧嘩になったことは一度もありません。
お互いを尊重しているように思えます。

そういった意味で・・・チョコとカイトは相性がいいんだと思うのです。

先日、電車に乗った時にCeaser's Wayに載っている記事を読んで感心したのですが・・・

その記事が探し出せない

簡単に言うと・・・

犬に執念深さというか・・・「あの犬嫌い、恨んでやる」みたいな感情はありません。

といったもの。

たとえ、ある犬同士が激しい喧嘩になったとしても、それはそこにいる人間の関わりが大きく影響しており・・・
犬の・・・その時のその場の行動(反応)に過ぎない。

人間がきちっとリードしてあげれば、同じことは起こらない・・・

そうです。

「犬は今を生きているのです」と。

ふむふむ


私も見習いたいなと思う


いろんな過去が原因して・・・

学習された行動はある。


2月お留守番隊11
ぼくらはみんな生きているより「煎茶」

でも・・・

家庭犬として、頼れる家族がいて、守られていると分かったら・・・

きっと、その行動は改められると思う

四月9
ぼくらはみんな生きているより「くう」


よしっ。

犬に信頼されるような人間になろう

最後に・・・

食べ物を前にしても・・・

決して喧嘩にならない・・・

チョコとカイトでした

四月6
4月2
4月3


お二方の相性に拍手


あ・・・

ちなみに・・・

4月5

ニワトリや猫・・・他の小動物と犬の関係も・・・

飼い主次第で何とかできるらしいですが・・・

4月4

これは敢えて戦わずして・・・

常に逃げる体制を取りたいと思います(笑)


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/133-7d86f93b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top