2015
03.23

お山遠足~おまけ~③

Category: お山
お山遠足には楽しい「おまけ」がついていました

Yちゃんが1番楽しみにしていたのは・・・


M湖21

宮沢湖から30分くらいのところにあるムーミン谷

正式な名前は「あけぼの子どもの森公園」と言うそうですが・・・

30分の間にカイトと共に爆睡していたYちゃん。
ぱっちりお目めを覚まして、飛び出していきました

M湖20

遠回りを避けて・・・塀を登りだす子どもたち・・・

男子の心も掴んでいるらしいムーミン谷(笑)

M湖24

建物の中も細部に渡って、いろいろな細工がしてあり・・・

私も乙女心をくすぐられました(笑)

27M湖
M湖23
Yちゃんをとってくださっているそらままさん

M湖22
M湖26

何故か・・・鬼ごっこを始める3兄妹・・・
そして、可哀想に・・・いつもYちゃんが鬼

M湖25

建物の中には入れないですが、ワンを連れてお散歩も出来るそうですよ。

今回は、歩き疲れたワンずは車の中で休憩していただいてましたが・・・

駐車場に戻ると・・・

しっかりと留守を守っているそらちゃんが運転席で待っていました

M湖28

帰りはそらちゃんが運転してくれそう

我が家の車では・・・

M湖27

チョコが悟りの境地に達していました

ワンもマンも楽しい一日でした

お付き合いいただいた、遼くんご一家、そらりく家のみなさま

ありがとうございました


おわり



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/128-097119a1
トラックバック
コメント
ありがとうございました~♪

3人並んでよじ登る姿可愛い~!
しかも疲れてないじゃんか~^^;

こう言う写真大好きです♪

やっぱりムーミン谷の方がお子様達は楽しそう^^;(笑)
ベンチとかも工夫されて可愛いですよね~?

最後のチョコちゃん見て旦那が大ウケしています(爆)

おいもdot 2015.03.23 19:23 | 編集
v-281おいもさま

ふふふ・・・
そうなんです(笑)
全く疲れていないんです。子どもたち(笑)

チョコはおそらく、今まで挑戦したことのない
世界に到達した模様です(笑)
チョコ&カイトママdot 2015.03.23 21:40 | 編集
先日はお疲れさまでしたぁ〜。
。。。先日っていつの話だって話ですが(汗)

ひたすら歩く、まさに「遠足」
ボーイスにワンズを任せ、楽チンしちゃった私。。。
都会っ子って事、忘れてたわ(汗)
R太、S太。ごめんね。

で、ムーミン谷の3キッズの元気@@
30分で復活って。。。
車中のYちゃんなんて、「朝まで寝まーす」ってくらいの
爆睡なのにね〜。

恐るべしティーンズ(笑)


bossdot 2015.03.28 07:45 | 編集
v-281bossさま

お疲れ様でしたぁ~(笑)

R太、S太曰く・・・
「俺たちは都会っ子じゃないよ」だそうです(笑)

Yちゃんは分かるとして、ムーミン谷の男子チームのはしゃぎっぷりに
驚いた母です(笑)

先日、R太に初めてカイトのリードを持たせました。
子供にリードを持たれたカイト、不安なのか(笑)、何度も私を振り返る。

笑っちゃいました。

また、遠足行きましょう~♪
チョコ&カイトママdot 2015.03.28 09:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top