2015
03.17

仮名とらちゃん

あっと言うまに三月も後半に差し掛かってしまいました・・・

何だかとっても忙しい今日この頃。

1ヶ月以上前から痛かった膝がいよいよ痛くなり・・・


病院ギライの私もやむなく整形外科に・・・
動物や子供はすぐに病院に連れて行くが・・・自分は行かない

そしたら・・・なんと・・・半月板を損傷しておりました

膝上の筋肉が全くなくなっているとのこと~

この筋肉を復活させなければ!!と日々、ゆる~い筋トレをしております

みなさまもお気をつけくださいませ


さて・・・

子供たちが迷子の猫ちゃんに会いたいということで・・・

会いに行ってきました


猫ちゃんは、左側に白い輪っかのような模様があるので・・・
子供たちはまだ猫ちゃんが我が家に居るときは、「まる」と呼んでいました。

しかし・・・実家の両親が、我が家に来たとき・・・
なんと母が猫ちゃんに向かって・・・いきなり・・・「タロー」と呼んだんです。

(な、何故にタロー)と驚いた私でしたが・・・


実家にいた犬、猫、鳥・・・そして子供である私と姉は・・・
みんな、昭和の代表的な名前なので・・・その流れかな・・・爆笑でした。

そんな「タロー」、実家に居候するようになってからほどなく・・・

とら」と呼ばれていました。

ついつい「とら」と呼んでしまうから・・・という理由でした

トラ3


なかなかお尋ねのお問い合わせはなく・・・
以前、保健所からご連絡いただいた「飼い主」さんからも連絡はありません・・・。


でも・・・こんなに可愛い猫ちゃん。きっと探されてるはず。
「飼い主さま」どうぞ、早く見つけてあげてください。

我が家で用意した、扉付きのお手洗い・・・
先日行ったら、シーツが敷かれ、とらちゃんのお家になってました(笑)

1トラ

しかも、入るときの猛ダッシュがかなり笑えるんです

顔も三角から丸くなり・・・
おそらく、本来の姿に戻っているかと思います。

とら1
トラ4

当初はかなり高齢かと思いましたが・・・そうでもないと思います。
まだまだ元気なとらちゃんです。


我が家のワンずも変わりなく・・・

トラ5
うす目開けてる・・・こわーい(笑)

トラ6

寝てばっかりです・・・




Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/123-9342c80a
トラックバック
コメント
W家の面白すぎはご両親ゆずり?(笑)

トイレ。。。じゃなくて、ハウスのとらちゃん、
やっぱりイケメンだよね。

今度会った時にお姉さんのお名前、聞こうっと!(笑)


bossdot 2015.03.17 20:20 | 編集
v-79bossさま

面白いですか?

とらちゃんのこと・・・うちの父は朝青龍に似ていると言っています(笑)
私はケントデリカット(古っ)に似てると思うんですが・・・

イケメン・・・でしょうか(笑)

姉の名前。
考えておいてください(笑)
チョコ&カイトママdot 2015.03.17 22:32 | 編集
こんばんは~
とらちゃん、まん丸で可愛いですね。
膝は大丈夫ですか。
私も右膝の表・裏痛いんです。
太り過ぎと思うのですが・・・
もっちとらぶちゃんのお散歩で運動してるって
安心して食べ過ぎてしまった。
無理なさらずに。。。
もっちママdot 2015.03.18 21:42 | 編集
v-79もっちママさま
ママさんも膝痛いのですか?
膝をかばうと、膝の裏側も痛くなりますよ~(;>_<;)
私も朝と夕、合計2時間、約8キロを毎日
チョコ&カイトの散歩で歩いているのですが、
半月板の損傷は放っておいてもよくはならないと言うことです。

どうぞ、一度、受診なさってみてくださいv-22

もうすぐ4月!らぶちゃんももう間近ですねv-238
チョコ&カイトママdot 2015.03.19 09:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top