2015
03.13

迷子

迷子2

飼い主さんに会いたいよね。

あれから何日経ったかな。


保健所からご連絡いただいた、「飼い主さま」からは未だ連絡はありません。


こちらから保健所に連絡させていただきましたが、先方さまがお電話をお持ちではないということで・・・
連絡が取れないままです。


家族の一員が迷子になった時の、辛さや悲しさがよく分かるだけに・・・
なんとかして飼い主さんとつなげてあげたいと思いますが・・・

・・・と肩を落としていても仕方ないので・・・

マンションに貼ってもらっているポスターを更新して・・・

迷子1


周辺の動物病院や、スーパー、コンビニにポスターを張っていただくことにしました。

カイトファミリーマート

カイト捜索中は・・・

我が家の周辺の電柱、お店・・・どこを見てもカイトのポスターが目に入りました。

本当に多くの方々が頭を下げてお願いして、ポスターを貼って下さったんだなぁ・・・

と胸がいっぱいになりました。


この猫ちゃんのために私がしてあげられることは、本当にちっぽけだなぁ~・・・

と思いながらも・・・「おねがいしまーす!!」

と貼っていただいてきました


実はこの猫ちゃんを保護する前日、友人からメールをもらいました。

「駐車場に迷子のワンちゃんがいるの。どうしたらいい?」と。

DSC_1521.jpg

私は出勤していたので、連絡して欲しい所と、ワンちゃんを保護してあげて欲しい旨伝えて・・・
仕事が終わったら、すぐに現場に直行してワンちゃんを探しました。

でも、ワンちゃんはもうそこにはおらず・・・

なんと!

もう保護されて、飼い主さんの元に帰っていました!
良かった、良かった


そして・・・先日、カイトのお里のお留守番隊に伺った時にも・・・

近所の方が、迷子の柴ちゃんを保護されました。

煎茶8

思わず、K母邸の柴犬豆シリーズ(豆太郎、えだ豆、ひな豆)を点呼したくなった瞬間。
あ、ひなちゃんは里親会でいなかったし・・・豆ちゃんとえだ豆をとっさに確認

飼い主さんと会えたかな・・・探してもらってたかな・・・


迷子の猫ちゃんの掲示板などに、情報を掲載していただいてますが・・・

日々の迷子情報でどんどん更新されていきます。
たくさんいるんですよね・・・

これは我が家の家族が1番、肝に銘じていることですが・・・

どうぞ、愛犬ちゃん、愛猫ちゃんを迷子にしないように工夫をされてください。

可愛い、大切な家族を好き好んで迷子にされる方はいらっしゃらないかと思いますが・・・
万が一、迷子になってしまったら・・・どうぞ、広く、届けを出して探してあげてください。

もし保護されている方がいらしたら、その方もきっと発信をしているはず。
探している方がアンテナを張って探されたら、絶対にどこかでキャッチ出来ると思います。

諦めずに・・・見つかるまで・・・探してあげてください


こんなこと、言える立場ではないのですが・・・

カイトが居なかった11日間はそれはそれは辛い日々でした。
カイトはもっと過酷だったと思います。
たくさんの方々にご迷惑をおかけしてしましました。


そんな思いは絶対にしていただきたくないです

このところ・・・迷子ちゃん達に出会う機会が多く・・・

チョコとカイトがそばにいてくれることが本当にありがたく思えます。

首輪、リード、ハーネス、迷子札、鑑札・・・

確認してから・・・お散歩に行きます


1番、肝に命じなくてはならないチョコ&カイト家です




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/122-a343233d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top