2015
03.12

丸洗い

Category: カイト
だんだん・・・

おじさん臭くなってきたよね・・・
(世の中のおじさん、ごめんなさい

と子供たちが言っていたので・・・

朝イチで丸洗いを決意した

子供たちが登校したら、早速シーツをリビングに敷くと・・・

丸洗い2


怪訝そうなカイト・・・


チョコちゃん、なかなか空気が読めるようで・・・
自分は関係ないとわかっているため、リラ~ックス

丸洗い3

我が家で使っているシャンプー&コンディショナーはこちら。
植物由来の成分でできているので香りもキツくなく、ふんわりするのでずっと使っています。

丸洗い

「カイトっ!お風呂だよ~!!」

・・・と言っても、もちろん走ってくるわけではないので

リードをつけて、お風呂場へ

あまり抵抗しないので、きっとお風呂は好きなはず

タオルを肩にかけてお風呂から上がってくるおじさんのように・・・
(世の中のおじさん、ごめんなさい
お風呂から上がってきた

4丸洗い


カイトは体も大きいし、洗うのも乾かすのも、ちょっと時間がかかるのだけれど・・・

まず、体中の毛の下の皮膚の状態がくまなくチェックできるメリットがあります。
洗っているとき、ドライヤーで乾かしているときに「デキもの」のようなものはばっちり分かります

丸洗い5


見てください

終わったあと、この笑顔

チョコちゃん、ちょっとつまんなそうだったので、全然乾かすところはないけれど・・・
ドライヤーをかけてあげました(笑)


丸洗い6

終わった後は、おやつを食べて・・・

丸洗い8

ウトウト・・・

丸洗い9

お疲れ様


ゆっくり寝てね



トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/121-6fd1e69d
トラックバック
コメント
ぷっ。

チョコちゃんの言葉使い。。。

だんだんおっさん化してるね〜(笑)

だまってたら(笑)、かわいいんだから
もったいな〜い。
bossdot 2015.03.12 19:05 | 編集
v-48bossさま

ふふふ・・・

チョコちゃん、ブツブツ文句をよく言っています。
それが私には小さいおっさんのつぶやきにしか聞こえず・・・

おっさん化させてしまってます(笑)
チョコ&カイトママdot 2015.03.13 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top