2015
03.09

3月お留守番隊

Category: 家族募集
3月7日、いばらぎの犬と猫の里親会のお留守番隊として、カイトのお里に行ってきました。

この日、家を出るときに東京ではすでに冷たい雨が降っていて、ワン達のお散歩ができるか心配でしたが・・・


お天気はなんとか持ちました

早め、早めにやることをやっていたため・・・

可愛いワン達のお写真を撮らずに日が暮れてしまいました

でも・・・

小さなカメラで撮った・・・ブレブレの煎茶

煎茶

ふふふ・・・

実物の煎茶はシッポふりふりでとってもラブリーなのに・・・

写真だと・・・

目が怖い

もう、甘えて、甘えて・・・

可愛い~です

煎茶2

チョコとカイトの匂いもするかな・・・

煎茶3

今回はお散歩にも行きましたが・・・

煎ちゃん、お散歩上手っ

た~くさんお散歩することで、心の距離、信頼関係、必ず築けると思います

渋い顔の煎ちゃんへのお問い合わせは・・・こちらから。


そして・・・

ついつい笑いたくなってしまう・・・

「おぼん」おばちゃん

煎茶9

何気な~くついて来て・・・

隙あらば、お散歩に行こうとして、するりと扉から出ようとする。(行動は素早くない


この日はたくさん遊んだ・・・くぅちゃん

写真を撮ろうとしたら・・・

「もう寝ます・・・」モード

煎茶10

くぅちゃんは・・・


2年前頃・・・

飼い主さんに「飼いたくなくなった」と言われ・・・
K母さまに保護されたトイプードルの男の子です。

保護された当時は・・・咬んでしまうこともあったようですが・・・

煎茶同様、私がお手伝いに行ったときに、顔をワシャワシャしても・・・首輪を持っても・・・抱っこをしても・・・
咬むことはありません。

お散歩もとても上手です。ご飯の前はお座りして待ってくれます。

きっと、K母邸で・・・K母を始め、たくさんの人に愛されているからだと思います。


一度、家族に見捨てられたくぅちゃん・・・

もう一度、本当の家族を見つけてあげたいなぁ・・・と思います

くぅちゃんへのお問い合わせも・・・こちらからどうぞ


たくさんのワンコたちニャンコたちにもみくちゃにされて・・・

家に帰ると可愛い~チョコとカイトの歓迎を受ける

本当に良い一日でした


ありがとう


トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/118-f4793d29
トラックバック
コメント
お疲れさまでした〜♪(←笑)

くぅ〜は落ち着いたね〜。
「おいで」って言ったらピョンピョンって
膝に乗ってきた。ワシャワシャしても大丈夫。
吠えなくなったし。。。う、嬉しい。

かわゆいお写真を撮るのもお仕事と思って(笑)、
バシャバシャ撮ってあげてね〜。

で、豆もどき。。。どうしただろうね〜(苦笑)
bossdot 2015.03.09 15:42 | 編集
v-286bossさま

本当ですよね~。
多分、随分前から落ち着いているんだと思います。

ただ、咬むから・・・と言うことで
周りもほどよい距離感をもってこられたのが
また良い方向に作用しているんじゃないかな~なんて
思っています(笑)

豆もどき・・・

飼い主さんの元に帰っていることを願います・・・

次回はみなさんのお写真、お仕事の一つとして
撮らせていただこうかと思います(笑)

今回がひどい写真ばかりなので・・・(笑)

チョコ&カイトママdot 2015.03.09 18:01 | 編集
ラス麦の飼い主 母ちゃんです。
先日はお疲れ様でした~
Kさん宅 到着直後に豆モドキ登場!と
ナツタの脱走でご挨拶もままならなかったわ(汗)
豆モドキのその後が気になる➰ね!
無事に飼い主の元に戻れていることを願っています
また お散歩隊でお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)



ラス麦dot 2015.03.10 11:28 | 編集
v-286ラスク&麦ちゃんママさま

先日はお疲れ様です!!

こちらこそ、カイトの捜索の時にはお世話になったのに、
ちゃんとお礼も言わずに申し訳ありませんでした。

本当に(笑)

あの日はいろんなことがありましたね。

特に「なつた」がひと山もふた山も超えてこちらに笑顔で走ってくる姿は
何とも可愛らしかったです(笑)

また、ご一緒できるのを楽しみにしております!!

今後共よろしくお願い致します!

チョコ&カイトママdot 2015.03.10 19:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top