2015
03.04

男の子でした

保護した当日・・・

動物病院へ連れて行き・・・

「男の子かな・・・」と獣医さんに言われた迷子猫ちゃん

去勢されているのか、いないのか・・・

マイクロチップは入っているかどうか・・・

など大切なことを聞き忘れて帰ってきてしまいました。

家に帰ってよくよく見てみたら・・・

DSC_1245.jpg

爪がカットされている!!

これは間違いなく、飼い猫ちゃんだと思い、改めて病院に連れて行きました。

DSC_1254.jpg

チョコちゃんのハウスに入れられ・・・

病院に到着

視線の先には・・・

DSC_1249.jpg

トラ猫ちゃん。

DSC_1252.jpg

そう、ここ、チョコ&カイトのかかりつけ獣医さんの病院には、受付にトラ猫ちゃんが・・・

DSC_1253.jpg
1匹はフリーで私の膝の上に座っています(笑)

2匹


こ、この環境ですが・・・

カイトもこちらの病院にお世話になっています

まず・・・←こんな形の器具で全身をくまなくスキャン・・・


・・・反応なし

残念ながらマイクロチップは入っていませんでした。

そして・・・

性別は・・・

男の子で、去勢済みでした。

明日で保護して1週間。体重も400グラムほど増えて、4キロになりました。

すると・・・とても若々しくなり、元気になりました

獣医さん曰く・・・「あ、若返ったね。10歳より若いね~」とのこです。


しかし・・・未だ、飼い主さんからのお問い合わせはありません。

実家でのびのびと暮らしている迷子猫ちゃん。

早く、飼い主さんが見つけてくれるといいね。

それまで、しっかり傷を治して、ゆっくり休んでね

男の子
背中の傷はかさぶたになり、もう少しで完治です!









トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/115-130b2c34
トラックバック
コメント
あれやこれやとお疲れさまです〜。

猫も迷子になるんだね〜。
猫ってそんなにお家から離れないイメージだけど。。。

でも、懐き方やお手入れの様子をみると
捨てられたって感じでもないし。。。

飼い主さん、見つけてあげて欲しいね。

太って、若返ったのかぁ〜。
いいな〜〜〜♪(苦笑)
bossdot 2015.03.05 19:23 | 編集
v-28bossさま
そうなんですよ~。
よぼよぼかと思ったら、だんだん活発になってきて(笑)
実家の階段の上り下りの早いことと言ったら(驚)

たぶん、ふら~っと外出て・・・
今、さかりの時期なので野良ちゃん達に追われて道がわからなくなったのでは・・・
と思っています。

ふふふ・・・

太って若返るっていいですよね(笑)

チョコ&カイトママdot 2015.03.06 08:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top