2015
03.02

お引越し

ここはどこ?

引越し13

と居候生活が始まった猫ちゃんですが・・・

二日目にはすっかり慣れ・・・

お気に入りの場所で・・・

くつろぐようになりました

引越し12
引越し10
引越し11


猫ちゃんの落ち着いた様子が伝わったかのように・・・

いつものくつろぎスペースを奪われてしまった(笑)カイトも・・・

仮設ベッドで、ぐっすりとお昼寝ができるようになりました

引越し9

チョコもいつものスペースでグッスリ

8引越し

・・・しかし・・・

この後・・・

猫ちゃん、元気を取り戻したのを披露してくれるかのように・・・

つい立てをひらりと飛び越え、ドアノブを自ら開けようとするようになりました

カイトとチョコはもちろん音に驚き、現場に急行

扉一つ隔てて、老猫ちゃんとカイトがいる

これはとても緊張しますね・・・

鍵もかけてありますが・・・万が一のことがあったら・・・

と考え・・・

猫ちゃんにお引越ししてもらうことにしました


お引越し先は・・・

チョコカイト家から車で10分ほどの・・・

実家

たった二日一緒にいただけですが、実家に預けるのがとっても寂しく・・・なんだか気も重い・・・
でも、翌日からは仕事で家を空けるし、私がいない時にまさかのことがあってはならないと思い・・・
実家にお願いしました。

実家には・・・

御年15歳になる、おばあちゃん先住猫ちゃんタマがいます

引越し5

タマとの相性はどうなんだろう・・・

と思いながらも・・・お二方とも、お年寄りだからなのか・・・
匂いをちょっと嗅いだくらいで・・・特に接点なし


翌日、仕事帰りに、実家に様子を見に行ったら・・・

「苦しゅうない」的な・・・

引越し6


余裕

お引越し1
引越し4
引越し3

おしゃべりしていても・・・

ずーっと・・・寝てる

とっても人慣れしているし、肉球もこんなにピンクでぷよぷよ。

引越し2

やっぱり室内で暮らしていたんじゃないかな・・・

と思います。


今日は作ったポスターをマンションの管理人さんにお願いして、マンションの掲示板に貼ってもらいました。

近隣のお店や動物病院にも貼ってもらおうかと思っています。


カイトは道で猫ちゃん遭遇すると、甲高い警戒音で鳴きます。

この迷子の猫ちゃんと最初にエントランスで鉢合わせした時もそうでした。

でも・・・

猫ちゃんが扉の向こうで「にゃー」と鳴いても、扉をガリガリしても・・・

この甲高い警戒音で鳴くこともなく、私の「待て」で扉から少し離れたところでお座りして待っていられるんです


それはそれで・・・とてもすごいことだとおかーさんは思うよ、カイトっ


飼い主さんも、探されているだろうな・・・


見つけてくれるといいな・・・




トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/114-1da67105
トラックバック
コメント
こんにちは
こんなにキレイなピンク肉球は室内間違いナシですね。
間違えて外に出てしまったのですね。きっと、きっと探していますよね。早く見つけてくれればいいですね。祈っています。カイト君、一安心ですね。
もっちママdot 2015.03.03 16:10 | 編集
ぷぷっ。
苦しゅうない。。。っていってるね(笑)

やっと今までみたいにお家の中に入れて安心してる感じ。

チョコちゃん、カイト、タマちゃん、ありがとう。

R太、Yちゃん、ありがとう。
S太。。。う〜〜ん、やっぱりありがとう(爆)
お父さん、お母さんありがとう。

そして、もちろんパパ、ママありがとう。

猫ちゃんに成り代わりました(笑)
bossdot 2015.03.03 17:31 | 編集
v-258もっちママさま

やっぱりそうですよね。
今日、また病院に連れて行って、「ドアノブを開けちゃうんですよね~」
と言ったら、先生が「あ~。ちゃんと知ってるんだね。家で飼われていたね」とおっしゃってました。

あの様子だと、そんなに遠くからきた子ではないと思うのですが・・・

飼い主さんに早く気づいてもらいたいです(;>_<;)
チョコ&カイトママdot 2015.03.03 18:11 | 編集
v-258bossさま

猫ちゃん、もう随分長い間、実家にいたような貫禄でございます(笑)

若い頃のタマがいた場所(父の書斎のベッド)で爆睡してます。

お手洗いも二つ、お食事場も二つ、水飲み場も二つ。。。(タマと猫ちゃんの)

その二つを気ままに両方使い、快適な生活をされてる様子です(笑)

それよりそれより・・・

「そらりく家の皆さま、ありがとう」byアイナ

ですv-344

チョコ&カイトママdot 2015.03.03 18:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top