2015
02.25

来客

子供たちが帰ってくる前の・・・

嵐の前の静けさ


すると・・・

ピーンポーン

来客11

「ただいま~」

と同時に・・・

「おじゃましまーす

とランドセルを背負ったままの息子が友達を連れてきた

と・・・あっという間に玄関に泥んこ靴が(笑)


来客1

この日は小学6年の長男R太のお友達が遊びにきました

く、靴が大きい・・・(笑)

小学6年生となると、みんな足大きいなぁ・・・


来客3

最近はすっかり慣れっこのチョコ&カイト

ちゃっかりおやつをもらったり・・・

来客9
来客10

同化したりしちゃってます

来客8

・・・でときどきYちゃんにつかまって・・・

来客5

・・・で、天を仰ぎ見る

来客6


でも・・・いつも平常心のカイトでした


・・・で、チョコはと言うと・・・

来客7

ある一人の子にだけ吠える

そう・・・その子のお宅にはゴールデンちゃんがいるよ

それと・・・6年生だし、体も雰囲気も大人っぽくなってきている子は・・・
少し怖いのかもね・・・

吠えるとおかーさんに怒られ・・・

反省中・・・でも、もう吠えなかったよね

来客2


でも・・・と言うことは・・・



R太もS太も、そしてYちゃんもだんだん大きくなって行くわけだし・・・

その成長に合わせて、チョコも「大人の人」が怖くなるかもね

そしたら、今度は小学生がダメになるかっ


ふふふ・・・楽しみだなぁ


追記: 子供たちの滞在時間はたったの30分~1時間程度。
外で元気よく遊んでいる時もあるし、こうやって誰かのおうちでみんなでwiiをやるのが楽しいのだそう。

私たちの時代にはない遊びだよね・・・


挨拶もちゃんとしてくれて、お礼も言ってくれて・・・

チョコとカイトにも触れ合ってくれて・・・

いいお友達がいて、おかーさんは、感謝の気持ちでいっぱいになるよ

またいつでも遊びにきてね





トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/111-97ef8cd6
トラックバック
コメント
こんばんは。
カイト君の上を仰ぎ見る顔はいつも笑ってしまいます。😆😆
チョコちゃんちっちゃくてメッチャ可愛いですね。
犬種はなんですか。
いつも楽しみにお邪魔しています。
もっちママdot 2015.02.25 20:20 | 編集
v-258もっちママさま

拙いブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

チョコの犬種は・・・

「ザッツシュー犬」です(笑)

詳しく言うと、チワワとM・ダックスのMIXで通称「チワックス」と言われています。

らぶちゃん、無事に終わりましたか?
23日心の中で祈っていましたよ~v-259

チョコ&カイトママdot 2015.02.25 21:05 | 編集
ふふ。反省チョコちゃん、かわいい♪
反省してるね(笑)

あそこに引っ越して来た当初(30年前、私、20代(爆))は
あの通りに幼児から6年生までが16人いたんだよ〜(驚)
みんなで遊んでいると車も避けて入ってこなかった。。。ハハハ

お友達と楽しそうにしている。。。というだけで
なんか安心で、嬉しいよね。

母も子も、ワンズも?楽しんでくださ〜い♪
bossdot 2015.02.26 18:02 | 編集
v-511bossさま

地域にお友達がいるということは本当にありがたいと思います。

チョコカイト地方は、幸い緑も多く、遊ぶ場所もたくさんあって本当に
恵まれていると思います(笑)

親が見ている前でゲームをやっても楽しいと思ってくれる時代は短いと思いますが・・・
ワン達を侍らして遊んでいる姿はなんとも微笑ましいです(笑)

あっという間に過ぎ去る予感のこの時期・・・

しっかりと目に焼き付けておかないとですね・・・

bossさまの20代・・・

気になりますぅ~!!v-354

チョコ&カイトママdot 2015.02.27 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top