2014
07.05

雨の日続き

この1週間は雨が多かったな・・・

雨の日と言えば・・・
レインコート・・・

レインコートといえば・・・

チョコレインコート


そう・・・

この方・・・

ネットのサマーセールで半額でゲットしたお腹までしっかり隠れる
レインコートを着せてみたら・・・

カエルのように手足が開いてしまった・・・

そして・・・また・・・


ここから動かない・・・

カイトはばっちり・・・!

カイトレインコート


「うん。いいんだよ。ピッタリのサイズだから!」(母)

「そ、そうですか・・・」(カイト)

なんだか、不審な顔のカイトですが・・・
お散歩にいけそう!

が・・・チョコは・・・

チョコレインコート2


とおっしゃるので・・・

結局、脱ぐことに・・・

カイトより、チョコの方が濡れるのに・・・

カイトぴっちんぱっつん


「ぴっちんぱっつん・・・?」(カイト)
「大丈夫!そういうデザインだから(笑)」(母)

結局本日も、チョコはビチョビチョの濡れタヌキのようになって帰ってきました・・・(笑)





Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://watahiro2217.blog.fc2.com/tb.php/10-6cfe3ea6
トラックバック
コメント
チョ、チョコちゃん。。。。

着ないかもしれないと思いつつもレインコートを新調してトライする。。。
さすが、ガッツあるママさんです。
諦めない。。。そのガッツで今のカイトさんがあるんですねー(笑)

いつの日か、ママさんの想いがチョコちゃんに届きますように(祈)

情報の拡散、ありがとうございます。
沢山の人に会っている杉本さんが陳情後、ここまで動物に対する
意識レベルの低い人は初めて。。。とおっしゃっていたそうな。
さすが、ワーストワン県のトップです(涙)
選挙権がないのが残念です。。。
bossdot 2014.07.06 01:00 | 編集
bossさま

チョコのレインコートはこれを最後にしたいと思います(涙)

ガッツがある…と言われたことはなかったですが(笑)
根性がある!と言われたことはあります~!

杉本さんのブログにもありましたが、動物虐待の心理は
人間においても小さい子供や弱いお年寄りに対する心理に
通じるものがあります。

ゲームなどにおけるバーチャルリアリティの世界に接する
機会の多い、現代の子供たちに動物たちの温かさ、尊い命を教えることはとても大切なことですね。

これからも考えていきたいです!
チョコ&カイトママdot 2014.07.06 08:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top