2017
08.02

来春トライアルスタート♪

Category: 来春
7月30日(日)より・・・

来春、トライアル生活をスタートさせました。

トライアルに向けて、まずは狂犬病の予防接種を済ませてきました♪

来春預かり宅に来てから年末の12月に狂犬病の予防接種をしているので、すこし間をあけて接種しました。

IMG_0992.jpg

チョコとカイトは混合ワクチンを接種しました。

病院はそんなに頻繁に来ることのない場所ですし・・・

犬にとっても普段とは違う雰囲気があるので、緊張する子も多く・・・
もちろん、チョコとカイトも落ち着きはありませんし・・・来春も(笑)

でも、診察中暴れたりすることもなく、落ち着いて診察、検温、注射をさせてくれました。

IMG_0997.jpg

体重は22.7キロになっていて・・・
我が家に来た頃に比べると随分と大きくなりました。

カイトが19キロなので・・・すっかり越えちゃいましたね。

お世話になった獣医さんや受付のお姉さんにもあいさつしました。



預かり宅に来てから毎日通った、N公園。

沢山の知り合いや、お友達が出来ました。

皆さまにもごあいさつして・・・

IMG_0907.jpg

大好きな芝生広場であそんで来ました。

お風呂にも入れられて・・・

普段とは違う雰囲気に・・・

家の中では、大渋滞を起こしてみたり・・・

IMG_0899.jpg

一人物思いにふけってみたり・・・

IMG_1091.jpg

していました(笑)

怖がりな所、苦手なものや場面がある来春。
頼りにしていたカイトおじさんも、小さい兄貴のチョコもいませんが・・・

里親希望さまと、トライアル期間を通じて何かを感じ取ってくれたらよいと思います。

まずはK母に会えて、はしゃいじゃってましたが(笑)

IMG_9692.jpg

犬たちと過ごしたK邸、座敷犬として過ごした預かり宅での生活・・・

その中から1つでも、来春の怖い場面や、苦手なところが克服できていたらいいな。

新しい環境というのは人にとっても、犬にとっても、発見や驚きや試行錯誤の連続。

その先に、喜びや、笑いや、安心が・・・来春にも里親希望さまにもありますように・・・

始まったばかりのトライアル生活ですが・・・


今しばらく、どうぞ応援よろしくお願いいたします。





里親会のお知らせ

主 催:収容犬を救う会 
日  時: 8月6日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。




主  催: ねこかつ
日  時: 8月27日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:4  Trackback:0
back-to-top