2017
08.30

3日目のラムネくん♡

Category: ラムネ
我が家に来て3日目のラムネ。

とぉ~っても良い子です♡


⑥

カイトが使っていた長座布団を洗っていたので・・・取り込んでおいておいたら・・・

すぐにその上でスヤスヤ・・・

実は預かり宅にやってきて、2日目の夜には・・・
もう私の布団に潜り込んで来て寝ていました(笑)

水を飲んで戻ってきたチョコが「おかーさん、お布団いーれーてー」と鼻を鳴らすのですが・・・

先客がいたことに気が付き・・・
いつもの右側を諦め、左側に寝ていました

まだまだ3日目ですが・・・

今現在分かったことはといえば・・・

ムネ

掃除機はものすごく怖いというわけではないけれど・・・

ちょっと怖い。

・・・でも気になる・・・という感じです(笑)

③

掃除機をかけ始めたら、ウロウロとその場を離れ…
でもまた戻ってきて・・・

こうやって掃除機を眺めているのです。

そして・・・

その姿が可愛いので・・・

カメラに収めようと、カメラを構えると・・・

④

スタスタとやってきて・・・

②

「な~に~??」とやってくる・・・

か・・・かわえぇ~

お散歩事情はというと・・・

最初のお散歩では家を出てすぐの「ジャー」がない。

お散歩終盤でようやく出たという感じ。

大きい方も、初日は出ませんでしたが・・・
2日目からはお散歩の中盤頃でしっかりと出ました。

そして、本日の朝のお散歩では・・・

家から出て・・・5分もすると、長いおしっこと、立派なをしました♪

ラムネなりに緊張していたのですね。

⑤

お部屋のあちこちでくつろぐことが出来る様子。

そして・・・

何よりも家族が帰ってきた時の・・・ホスピタリティがものすごい(笑)

カイトと一緒になって・・・

「お帰りを首を長ーーーくしてお待ちしておりました」的な。。。大喜び♪

ムネ2

お散歩は大好きで、もう飛び跳ねて歩いています

そんなわけで・・・

トイレ事情も完全な外派です。

子犬にしては珍しいです・・・。

まだまだいろいろな面を見せてくれるであろうラムネ♪

少しずつご紹介させて頂きますね♪

さっそく9月10日のねこかつさんの本川越蔵里の里親会に参会致します♪

是非、可愛い「ラムネ」に会いにいらしてくださいね♪

・・・大変申し訳ありませんが・・・

当日、所用があり・・・1時間から1時間半の遅刻となります。
どうぞよろしくお願いいたします。


里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。



主 催:収容犬を救う会 
日  時: 9月3日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 9月10日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。
ラムネ参加予定です♪申し訳ありません・・・少々遅れての参加となります・・・
主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。








Comment:0  Trackback:0
2017
08.28

はじめまして!ラムネです♪

Category: ラムネ
今週の来春の正式譲渡のご誓約訪問に先立って・・・

新しい預かりっこがチョコ&カイト家にやってきました

IMG_2230.jpg
この写真は保護主K母が最初に送ってくださったものです♪

「ラムネ

7カ月の男の子です。

去勢手術等の医療処置は終わっております。

昨日の川越の里親会に連れてきていただき・・・

チャコを連れて里親会に参加していたこはひめさんに連れ帰って頂き・・・

仕事が終了後にこはひめさんより引き取らせて頂きました

こはひめさん♪いつもありがとぉ~♪

夜遅く帰って来たのですが・・・

車で少し吐いてしまい、ゲボゲボまみれになってしまったので・・・
(車酔いというよりは・・・車に慣れていないという感じです♪)

帰宅後に早々の…丸洗い。

移動の移動に続き・・・大変だったね、ラムネ

そんなラムネですが、入浴後も良くご飯を食べ・・・

お部屋の探検がまだでしたが・・・
私が眠くて眠くてたまらなかったので・・・

危ないものがないので、フリーにして寝かせてみたところ・・・

朝はリビングで静かに寝ていました

チョコカイト家の恒例の朝5時散歩にもルンルンで参加しましたよ(笑)

IMG_2236.jpg

最初はなかなかおしっこが出ませんでしたが・・・

終盤・・・ようやく・・・じゃーーーーーーっと長いおしっこが出ました

預かりっこが来ると、まず最初に、この「おしっこ」と「うんち」が出ると、嬉しくなるものです

きっと、里親さま方もそうなんだろうな・・・
と思います。

ごはんもみんなと一緒。

IMG_2245.jpg

ただ、合図でオスワリしたり、ちょっと待ったりすることがまだできないので・・・

カイトとチョコにちょっと待っていてもらって・・・

みんな同時に食べ始めました♪

少しずつ、そんなこともやってみようね、ラムネ♪

IMG_2248.jpg

食べ終わったら、お台所の入り口で行き倒れておりました・・・

大物ですね(笑)

IMG_2231.jpg

まずは、ゆっくり休めること・・・

これも預かりが気になるところ。

IMG_9819.jpg


少しでも早く、安心して寝られると良いな…と思っています。

不思議なことに・・・

チョコもカイトもラムネが家に入ってきたときに、無関心。

カイトはちょっと匂いを嗅ぎに来ましたが・・・

「あぁ、今度は君か。ま、どうぞご自由に・・・」的な(笑)

チョコもカイトも預かりっこのホストぶりが板についてきたね~♪

ラムネは現在9.4キロ。

ちょうど、元預かりっこのまおちゃんが我が家に来た時ぐらいの感じです♪

IMG_6922.jpg

毛色の感じも、細さも似ているかな~。

色々なことを整えつつ・・・

ラムネにも素敵なご家族との出会い探しに行きたいと思います

IMG_9817.jpg

ラムネ ♂ 2月1日生まれの7カ月
体重9.4キロ
(骨格が細いので、それほど大きくならないような気もします・・・)

現在はとても落ち着いた子犬に見えますが・・・
まだまだこれから

絶賛で里親さまの募集を開始いたします♪

どうぞよろしくお願いいたします♪


里親会のお知らせ


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。



主 催:収容犬を救う会 
日  時: 9月3日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 9月10日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。
ラムネ参加予定です♪申し訳ありません・・・少々遅れての参加となります・・・

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:0  Trackback:0
2017
08.26

来春に家族が出来ました♪

Category: 来春
7月30日よりトライアル生活を送っていた来春ですが・・・

この度、正式にU家の家族として迎えて頂く運びとなりました

今回は、ブログからは伝わらない来春の大きさや、性格を知って頂くために・・・

7月に一度、里親様の元を訪問させていただき、来春とお見合いをさせて頂きました。

来春の大きさや、お散歩の様子を見て頂き・・・

「是非、トライアルを!」

と言っていただき・・・

来春のトライアル生活が7月30日よりスタートしました。

お届け時の来春は・・・

いつもと変わらず・・・(笑)

K母との再会を喜んだり。。。

IMG_9691.jpg

緊張もせずにご飯も食べたり・・・

2017・7・30

ご家族とのお散歩も上手に歩くことが出来ました。

IMG_9702.jpg

まずはご一緒に生活をしてみること。

これがトライアルかと思うのです。

預かり宅と、里親さまとのご家庭はそれぞれにいろいろな場面で大きく変わりますし・・・

犬たちがそれぞれに感じ、反応する姿はこれまたそれぞれだと思います。

IMG_9707.jpg

色々な場面での調整や、気付きを2週間でするのはとても大変だと思いますが・・・

私自身も、預かりっこを我が家に迎えての最初の2週間はとても大きな変化とワンコたちの特徴をつかみやすい期間と感じています。

来春の場合は、あと一週間あれば・・・

また信頼関係もより一層深まるのでは・・・

という里親さまのお考えで、3週間目のトライアルへと延長いたしました。

お届け②

そして、その3週間のトライアル終了後に・・・

「是非、来春の里親にならせてください」とのお申し出を頂きました

迷子札が届くまでの仮の迷子メダルもご用意いただき・・・

IMG_9697.jpg

なんともご満悦なご様子の来春でした(笑)

お見合い

トライアル中に送って頂いた写真には・・・


安心しきって寝る姿や・・・

お風呂後に・・・

放心している姿がありました(笑)

S__4153358.jpg

我が家で約1年を過ごした来春は・・・

ようやく、「おいらの家族♪」と言えるご家族と巡り合うことが出来ました。

里親会では来春の良さがうまくご来場の方々に伝わらず、悩んだこともありました。

でも、こちらのそんなジレンマとは関係なく、来春はがっつりと幸せをつかむことが出きました

応援して下さったみなさま・・・

本当にありがとうござました!

来週、正式譲渡のお手続きをさせて頂きに来春に会いに行ってまいります

また、元気な来春をお届けいたしますね!!


来春♪おめでとう



里親会のお知らせ


主 催:収容犬を救う会 
日  時: 9月3日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 8月27日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。
預かり家からまみチャコ参加します♪


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:12  Trackback:0
2017
08.14

来春、トライアル継続中です♪

Category: 来春
7月30日よりトライアル生活をスタートさせた来春ですが・・・

IMG_1480.jpg
里親希望さまより送って頂いたお写真を拝借しております♪

里親希望さまのご要望で、もうしばらくトライアルをご継続いただくことになりました


来春もご家族の皆様に心を開いているようです

毎日の普通の生活を日々積み重ねることが・・・

何よりも来春にも里親希望さまにとっても信頼関係を深めるものになっているのだなぁ・・・と実感しております。

IMG_1479.jpg
里親希望さまより送って頂いたお写真を拝借しております♪

来春を応援してくださっている皆さま・・・

今しばらく、応援よろしくお願いいたします

里親希望さま、個性豊かな来春のこと・・・

IMG_1478.jpg
里親希望さまより送って頂いたお写真を拝借しております♪

どうぞよろしくお願いいたします♪





里親会のお知らせ


主 催:収容犬を救う会 
日  時:  月 日(日) 12:00~16:00 予定が決まり次第お知らせいたします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 8月27日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。
預かり家からまみチャコ参加します♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:2  Trackback:0
2017
08.03

送り出したチョコとカイトは・・・

来春がトライアル生活へと巣立って行った後の、チョコとカイトはというと・・・


雨続きだった日に・・・久しぶりにレインコートなんて着てお散歩に出ております(笑)

IMG_1131.jpg

いつも通り、淡々と・・・スタスタと・・・歩くその姿を見ながら・・・

(チョコ、カイト、いつもありがとうね♪)と感謝の気持ちで一杯になります。

IMG_1133.jpg

このところ、子犬の預かりっこが続いたために、カイトも熱い愛情表現を体で受け止める日々でした。

チョコは、狩りの練習が、本物の狩りにならないように回避するのに頭を使っていました(笑)。

しかし、急にそのちびっこ(小さくなかったけど・・・)がいなくなったら、どうなるかというと・・・

お二方とも・・・

ボ――

となるわけです。

チャカチャカ動いている子がいないから、私たちがそう思うだけなのかもしれませんが・・・

明らかに、動いていないチョコとカイトです(笑)


チョコはお腹を下し・・・
カイトは便秘になっていたので・・・

何かしら感じているのでしょうね。

大丈夫、来春は楽しくトライアル生活を送っているよ♪

心配しないでここから応援してようね♪

チョコは・・・

時折、こうやって羽を伸ばしているようです(笑)

IMG_1130.jpg

しばらくのんびりしてね♪




里親会のお知らせ


主 催:収容犬を救う会 
日  時: 8月6日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。




主  催: ねこかつ
日  時: 8月27日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:2  Trackback:0
2017
08.02

来春トライアルスタート♪

Category: 来春
7月30日(日)より・・・

来春、トライアル生活をスタートさせました。

トライアルに向けて、まずは狂犬病の予防接種を済ませてきました♪

来春預かり宅に来てから年末の12月に狂犬病の予防接種をしているので、すこし間をあけて接種しました。

IMG_0992.jpg

チョコとカイトは混合ワクチンを接種しました。

病院はそんなに頻繁に来ることのない場所ですし・・・

犬にとっても普段とは違う雰囲気があるので、緊張する子も多く・・・
もちろん、チョコとカイトも落ち着きはありませんし・・・来春も(笑)

でも、診察中暴れたりすることもなく、落ち着いて診察、検温、注射をさせてくれました。

IMG_0997.jpg

体重は22.7キロになっていて・・・
我が家に来た頃に比べると随分と大きくなりました。

カイトが19キロなので・・・すっかり越えちゃいましたね。

お世話になった獣医さんや受付のお姉さんにもあいさつしました。



預かり宅に来てから毎日通った、N公園。

沢山の知り合いや、お友達が出来ました。

皆さまにもごあいさつして・・・

IMG_0907.jpg

大好きな芝生広場であそんで来ました。

お風呂にも入れられて・・・

普段とは違う雰囲気に・・・

家の中では、大渋滞を起こしてみたり・・・

IMG_0899.jpg

一人物思いにふけってみたり・・・

IMG_1091.jpg

していました(笑)

怖がりな所、苦手なものや場面がある来春。
頼りにしていたカイトおじさんも、小さい兄貴のチョコもいませんが・・・

里親希望さまと、トライアル期間を通じて何かを感じ取ってくれたらよいと思います。

まずはK母に会えて、はしゃいじゃってましたが(笑)

IMG_9692.jpg

犬たちと過ごしたK邸、座敷犬として過ごした預かり宅での生活・・・

その中から1つでも、来春の怖い場面や、苦手なところが克服できていたらいいな。

新しい環境というのは人にとっても、犬にとっても、発見や驚きや試行錯誤の連続。

その先に、喜びや、笑いや、安心が・・・来春にも里親希望さまにもありますように・・・

始まったばかりのトライアル生活ですが・・・


今しばらく、どうぞ応援よろしくお願いいたします。





里親会のお知らせ

主 催:収容犬を救う会 
日  時: 8月6日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。




主  催: ねこかつ
日  時: 8月27日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:4  Trackback:0
back-to-top