2017
06.14

煎茶

Category: 家族募集
先日、久しぶりにカイトや来春のお里であるK母邸へ行ってきました。

ワンコたちと長ーいお散歩をしよう!

という企画だったのですが・・・

以前より気にかけていた「煎茶」がとても良いお顔になってたのが嬉しくて・・・

最初にご紹介します。

初めてK母邸にお散歩ボラに行ったときに・・・

「煎茶はお口が出ちゃうときがあるから気を付けてね」

と言われたかな。

子供たちも連れていたので、なるべく煎茶には声もかけずにいました。

そらママさんとお留守番隊をご一緒させて頂いた時に・・・

すこーしずつ、丁寧に煎茶との距離を縮めるそらママさんの姿がありました。

その時の煎茶の姿が・・・

攻撃性も・・・

不安感も・・・

恐怖心も・・・

何も感じられなかったので・・・

私も少しずつ煎茶に近づいたのでした。

2年前くらいでしょうか。

煎茶と私

目をキラキラさせて・・・

煎茶と私2

人に対する興味がある様子。

(ちなみにパーカーにかかっているのは・・・くぅちゃんのおしっこ(笑)
通りがかりにひっかけたらしい(笑))

煎茶と私4

ニオイだって嗅ぎたいよね。

どうぞ。

何にもしないから。

ニオイを嗅いでごらん。

煎茶と私5

可愛い煎茶でした。

毎日のお世話のK母、Fさん、そしてそらママさんやボランティアの方々の愛情で・・・

煎茶はいつの間にかすっかり甘えん坊の可愛い子になっています。

煎茶は他のワンコとも難しい所もあるので・・・

いつもここにいました。

2月お留守番隊10

穏やかなお顔ですよね。

IMG_2399.jpg

とてもハンサムなんです


こんなクールハンサムな煎茶が・・・


先日のK邸訪問で・・・
ランにフリーになり・・・


DSC_0727.jpg

こんなになっていました

ものすごい茶目っ気のあるお顔♪

DSC_0725.jpg

か、可愛い・・・

DSC_0726.jpg

「煎茶~♪」っと呼ぶと走ってきます♪

動画を撮りましたのでどうぞ♪




煎茶

6歳♂

絶賛里親様募集中です♪



里親会のお知らせ

主 催:収容犬を救う会 
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 予定が分かり次第ご連絡いたします♪
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 7月1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。




主  催: ねこかつ
日  時: 6月18日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。

来春参加予定です♪
チャコ参加予定です♪


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:2  Trackback:0
2017
06.04

来春のお風呂♪

Category: 来春
ご無沙汰しております

だんだん季節が変わり、夏に近づいていますね。

来春とは初めての春を過ごし・・・

「来春には家族を!」と言ってK母から大切にお預かりして早何カ月たっただろう・・・

季節は夏に移り変わろうとしています。

とはいえ・・・毎日来春との生活を楽しませていただいております

来春、ドライヤーがとっても嫌いでした。

ドライヤーを付けるとすっ飛んで逃げていたので、無理にやっては余計に嫌いになってしまうので・・・

毎日、少しずつドライヤーに慣れるようにしてきました。

そして・・・

仮に・・・ドライヤーをかけられなくても・・・

寒くない!という・・・良い季節になりましたので・・・

お家シャンプーしてみました♪

来春お風呂上り

シャンプー中の写真は撮れなかったのですが・・・

何だか不安もあるみたいで・・・

ぶつぶつ言いながらでしたが・・・

とってもいい子に洗わせてくれました

そして、ジャバジャバシャワーをかけても・・・
嫌がらない(笑)

これは続けていけば・・・好きになりますね~

来春は堂々としているように見えて・・・

随所に苦手な場面があります♪

その時のテンパり様がとてもダイナミックなので(笑)
なるべくそうならないように丁寧に関わっています。

来春お風呂7

来春は爪切りも足裏パッドのバリカンも大丈夫です♪

リラックスポジションにしての歯のお手入れはとってもテンパってしまうので・・・

正面からオスワリで歯磨きしています。
歯みがき自体はWelcome♪な感じです。
若干の汚れが歯についていますが・・・
これは問題なしです。

歯みがきも続けて頂けたらなぁ~と思っています♪

来春お風呂8

体の大きい来春ですが、朝1時間、夕方1時間のお散歩で生活のリズムはつかめているようです。

たまに嬉しそうに家の中を駆けまわったり、カイトに遊びを仕掛けたりしていますが・・・

運動が足りてないという風ではありません。

来春お風呂7

朝晩2回の1時間程度のお散歩をしてくださると理想的だと思います。

さて・・・

シャンプーに話は戻りますが・・・

来春お風呂6

シャンプー中、ぶつぶつ言いながらもしっかりと全身洗えます♪
そして、コンディショナーもつけましたよ(笑)

来春お風呂5

脱衣所の扉を閉めて、タオルドライ後、ドライヤーをかけて見たら・・・

思いのほか、気持ちよさそうに風を受けてくれました

ドライヤーも大丈夫です♪

大きな子ですが家でお手入れができるのはとても楽だと思います。

来春お風呂4

シャンプー後はやっぱり疲れるのかな?

こうやってずーっと寝ています♪

来春お風呂3

ほんわかといい匂いをさせながら・・・

可愛い寝顔でシャンプーの〆です

来春お風呂2


トイレもシートばっちりだし・・・

お手入れもすべてできるし・・・

いたずらもないし・・・

ちょっと文句言う時あるけど(笑)

それもご愛敬♡

可愛い来春です♪

絶賛で里親さま募集中でございます

里親会のお知らせ

主 催:収容犬を救う会 
日  時: 月 日(日) 12:00~16:00 予定が分かり次第ご連絡いたします♪
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 7月1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。




主  催: ねこかつ
日  時: 6月18日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細 : ねこかつさんのブログをご覧下さい。

来春参加予定です♪


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top