2017
01.20

パピーの来春♪

Category: 来春
ご無沙汰しちゃってます・・・

今日は本当に冷えていて・・・

雪も降るとか・・・

チョコ&カイト地方は雪が降ると、たいてい大雪となるため・・・
明日が心配です・・・

さて・・・

今朝、K母から届いた写真の数々です

ちょ、ちょっと・・・

可愛すぎるので

心の準備をよろしくおねがいしますね

3カ月の時の来春です♪

6002DC9E-BA96-4540-836E-EFD32389D8D0.jpg

ひ、ひ~!!!

可愛すぎる~

D86A381C-3D84-4D8A-88BB-0A4DA8E0FC57.jpg

あ、足が短い~!!

9FDB26F4-F592-4044-A635-4160AEA189C4.jpg

マズルが短い~!!

BB468E97-173F-431C-9BB5-D2443B1FB033.jpg

お散歩に連れて行ってもらったばっかりの頃でしょうか♪

来春は「早春(現ロックくん)」とちひろの3匹で保護されたようです。

同じ日の早春です。

E37B0AFA-C7A2-41A1-BF7F-13DFB377A323.jpg

そして・・・

ちひろ♡

9927614C-F849-4A68-85D4-861F13AC3E8E.jpg

先日、早春(ロック)の写真をK母に見せていただきました。

体は来春と同じくらい大きくて・・・

でも毛はふっさふさで

やっぱり兄弟だな~と思わせる風貌になんだかうれしくなってしまいました♪

来春が保護されたころは子犬たちがたくさんいて・・・

B4D8AA1B-5C4D-42D4-AEC9-F603CCBE05EA.jpg

とても賑やかですね♪

この中でこはひめさんの預かりっこのチャコと来春はみんなに続け♪と預かりっこ生活を謳歌しています(笑)

K邸に保護された子たちはどの子も・・・

みんな変わらぬ愛情を受けて新しい家族を待っています。

6C45F7BC-79CB-40C4-B45E-6A98A4324A34.jpg

この写真を見るとK母の愛情をひしひしと感じる私です。

2FAFF4C3-E91B-44E6-9A82-563723792E66.jpg

来春は我が家に来て数回おしっこ失敗しましたが・・・

割と早くトイレを覚えました。

それはこのK邸での新聞紙トイレが大いに影響していると思います。

休む寝床と・・・

おしっこをするエリアがちゃんと分かれていて・・・

誰が教えるでもなく、子犬たちはこの新聞紙の上で用を足すんです

犬はもともときれい好きなんだなぁ・・・と思う瞬間です。

K母とLINEでやり取りしている間の来春・・・

17-01-20-06-16-34-195_photo.jpg
朝まだ暗いため。。。見づらくてすみません。。。

こはひめさんから頂いたロープのおもちゃをガシガシしています(笑)

お散歩後なので・・・

この後コテっと寝ました

DSC_0267.jpg

来春のために・・・

と用意したベッドも・・・

小さくなってしまいました

最近は私のお布団に潜り込んで・・・

朝起きると枕を使って寝ているという(爆)

可愛い来春です。


来春1月22日(日)
本川越の里親会に参加予定です♪


どうぞ、大きくて可愛い来春に会いにいらしてください♪

詳細は下をご覧ください。


里親会のお知らせ

主  催: 収容犬を救う会 (決まり次第お知らせいたします♪) 
日  時: 月日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: ねこかつ
日  時: 1月22日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 来春参加予定です♪
 そら豆参加予定です♪(開始から1時間程度の参加です)
 蒼参加予定です♪
 ハヤテもしかしたら・・・参加予定です♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:2  Trackback:0
2017
01.09

2017年初里親会のご報告~川越蔵里~

Category: 来春
来春にとっては本年初めての里親会の参加となったねこかつさん主催の川越蔵里里親会。

午後からは雨予報の寒い1日でしたが、足をお運び頂いた皆様、ありがとうございました。

自宅に帰ってから撮った写真を再生してみたら・・・

ほ、ほとんど撮っていない(涙)

途中、何故だかカメラの調子が悪くなり・・・

撮れておりませんでした・・・

この日は、とても寒くなると聞いていたので・・・

来春にはカイトのジャケットを借りて参加しました♪

4B7E97F5-F126-4334-B0DA-78F1862934F0.jpg
photo by K母♪

チョコとお揃いを着せようと2年前に購入したジャケット

ジャケット2

今年の冬は裸族で過ごしています・・・(笑)

里親会中はあまり動かないので冷えると思い着せていきました。

Yちゃんは・・・

「昭和のアイドルみたいであまりかっこよくない・・・」というのですが・・・

これしかないので・・・

仕方なく・・・(笑)

まだほっそりした体なので寒そうで・・・過保護な預かりです

この日はこの方も参加。

川越1・8

通称「おじさんち」の蒼です。

ずっと外育ちだった蒼はただいまいろいろな事にチャレンジ中です。

座敷犬としてしっくり来るのは・・・
もう少しかかるかな。

でもね、きっと・・・

ふかふかのお布団や・・・
家族の笑い声を子守歌にうたた寝・・・

そばに人の温度を感じる生活を心地よく思える日が来るよ、蒼。

もうちょっと頑張ろうね♪

IMG_7663.jpg

K母に近況報告・・・

そして・・・

頭の中・・・エラー。

IMG_7667.jpg

ワンのろさんの懐で考え中の蒼・・・可愛いね。

心の中でずっとエールを送っていました。

「蒼、がんばろ♪」

大洋はこんな感じでご機嫌。

大洋川越2

来春は遊び相手がおらず・・・
何度も何度も大洋を爆吠えで遊びに誘うも・・・
付き合いの悪い大洋( 笑)遊んでくれませんでした~。

IMG_7661.jpg

スタッフさんたちに「何とかしてくれ~この退屈を~」と訴える来春でした・・・

カイトの預かりさんであったそらママさんの預かりっこのそら豆もこの日参加。

IMG_7647.jpg

K邸にいたころは・・・

年齢を感じさせない立派な立ち姿が印象的でしたが・・・

7656E924-D993-47D0-BC68-8B43938096D1.jpg
photo by K母

さすがに慣れない場所に緊張しちゃったかな。

9A1F19CB-5F94-4832-AD1A-101AC82EE76C.jpg

頑張ったね、そら豆。

そら豆は目が見えませんが、それを感じることは生活のほとんどでありません。
日常の様子は・・・

そらママさんのブログ犬との生活をご覧になってください♪

そのそらママさんの末娘「そらちゃん」と同じ現場から保護された「まみちゃん」。

1106675E-35FE-4884-8D0A-5D20D91B23B2.jpg

お顔の白くなり具合は「そらちゃん」によく似ています。

まみちゃんはとても人懐こい子です。

里親会にたくさん参加して・・・「まみちゃんの家族」と出会えると良いね。

な、な、なんと・・・

来春の写真をほとんど撮っていなかった・・・

最近の里親会で思うのは・・・

来春が3歳くらいの小さいお子さんや、小学生くらいのお子さんに吠えてしまうことがあります。

決して、攻撃的な吠えではないのですが・・・

体も大きいですし、声も大きい・・・ので・・・

びっくりしてしまうかもしれません。

小さいお子さんの細かい動きにちょっと反応してしまうところがあります。

(日常のお散歩時や生活の中では見られません。)

そのあたり・・・

預かり宅で整えていかれたらと思っています。

体は大きいですが、優しくて、甘えん坊の来春が本当のご家族と巡り合えますように・・・

今年も来春と一緒に頑張ります♪

どうぞ、応援よろしくお願いいたします。




里親会のお知らせ

主  催: 収容犬を救う会 
日  時: 1月15日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
蒼参加予定です♪
ハヤテ参加予定です♪


主  催: ねこかつ
日  時: 2月22日(日)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 来春参加予定です♪
 そら豆参加予定です♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。

Comment:4  Trackback:0
2017
01.04

年末のお散歩

Category: 来春
・・・の動画を撮っていました

なんだか可愛く編集しちゃいました♪





来春が心にズキューン!っと来てしまったら・・・

こちら
よりお問い合わせください♪

来春、今年初の里親会は1月8日(日)川越蔵里です♪
可愛い生「来春」にどうぞ会いにいらしてください♪



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月8日・22日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 来春参加予定です♪
 そら豆参加予定です♪ 蒼参加予定です♪

主  催: 収容犬を救う会 
日  時: 1月15日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。
Comment:0  Trackback:0
2017
01.03

新春早々の来春のお宅訪問

Category: 来春
IMG_7645.jpg

押し合い圧し合いの2017年最初のあさんぽ♪を終え・・・

毎年恒例のお重を持って・・・

DSC_0143.jpg

向かった先は・・・

DSC_0155.jpg

パパさんの実家です

昨年はまおちゃんを連れての新年のご挨拶。

今年は来春を連れてのご挨拶となりました。

実はパパさんのお母さん・・・毛が生えているものがとても苦手なのです・・・。

でも、「いいよ~♪連れておいで~♪」と快く迎えてくださりました。
私はいつも感謝の気持ちで一杯になります。
お義母さん、ありがとう

来春は里親会で声をかけてくる小さい子(3歳くらい)と小学生(動きの速い)そして、若いお兄さん(大学生くらい)に・・・
吠えてしまう時があります。

お散歩中はそんなことは全然ないのですが・・・

動きたくてたまらない来春が、里親会でじーーーーーーっとしていると・・・
その反動でなるのかな・・・

と思っています。

決して攻撃的な吠えではないのですけどね。

甥っ子は中学生と高校生。

初めてのお家、知らない人々に囲まれて・・・
どうするかな・・・と思っていたら・・・。

IMG_7620.jpg

早速カーペットの敷いてあるところにドンと座り・・・

IMG_7619.jpg

お!よゆ~ですね(笑)

その後・・・

IMG_7628.jpg

寛ぐカイトに続き・・・

来春も・・・

IMG_7626.jpg

寝ました。

チョコはというと・・・

チョコの訪問を「抗アレルギー剤」を飲みながら待っていてくれる貴重な方に終始抱っこされていました(笑)

IMG_7610.jpg

たまに・・・

心配そうにカイトが見回りに来るという・・・(笑)

IMG_7617.jpg

面白い光景でした(笑)

IMG_7630.jpg

途中、来春はオセロのお供をしたりね♪

IMG_7624.jpg

落ち着いて過ごすことが出来ました。

そして・・・

シートをポンと置いておいたら・・・

そのシートのど真ん中におしっこもできたし・・・
お水もがぶがぶ飲めたしね♪

立派、立派!

チョコカイト地方よりも車通りの多い都会のお散歩も・・・

へっちゃら~♪

IMG_7632.jpg

川沿いの道で、鳥を追いかけるのは・・・

いつも通りでした(笑)

IMG_7638.jpg

遠くにきれいな富士山が見えるポイントがあって・・・

IMG_7642.jpg

とても良いお正月となりました。

結局夜7時くらいまでお邪魔して・・・

帰りの車の中では犬たちはみんな爆睡。

DSC_0157.jpg

このデカいワンズが2列目シートを占領して・・・

私は隅にちょこっと座って帰りました(笑)

結局来春は1度も声を発すことなく・・・

静かにしていました。

途中、カイトに遊びを仕掛けるという余裕な姿も見られました。


随分と成長している来春です♪



来春が心にピピピ!っと来てしまったら・・・

こちら
よりお問い合わせください♪

来春、今年初の里親会は1月8日(日)川越蔵里です♪
可愛い生「来春」にどうぞ会いにいらしてください♪



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月8日・22日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 来春参加予定です♪
 そら豆参加予定です♪ 蒼参加予定です♪

主  催: 収容犬を救う会 
日  時: 1月15日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:0  Trackback:0
2017
01.02

本年もよろしくお願いいたします♪

Category: 来春
来春新年

今年は可愛いくて大きな来春と年越しと新年を迎えました♪


来年の年越し&お正月は・・・

来春を「うちの子♡」と言ってくださるご家族と迎えることが出来るかな。

IMG_7594.jpg

我が家に来て半月余りで・・・

体も顔つきも随分と精悍になりました。

それでも性格は優しく、どんな犬とも上手に関わることが出来ます。

IMG_7605.jpg

来春♂ 1歳 21キロ

「是非来春を!」

と言ってくださるご家族を心よりお待ち申し上げています♪
来春が心にピピピ!っと来てしまったら・・・

こちら
よりお問い合わせください♪

来春、今年初の里親会は1月8日(日)川越蔵里です♪
可愛い生「来春」にどうぞ会いにいらしてください♪

本年も保護主K母の活動を微力ながらお手伝いさせていただけたらと思っています。

今年も・・・家族のいない犬や猫たちへの変わらぬ応援をどうぞよろしくお願いいたします。


里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月8日・22日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
 来春参加予定です♪
 そら豆参加予定です♪ 蒼参加予定です♪

主  催: 収容犬を救う会 
日  時: 1月15日(日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください.
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




Comment:2  Trackback:0
back-to-top