2016
08.29

くぅ便り~2016年夏~

Category: くぅ
昨年の7月7日、七夕の日に・・・

トライアルお届けとなった、我が家の初代預かりっ子の「くぅ」。

お届けからしばらくは、「くぅ」のいろいろな難しさが再燃し・・・

里親さまのYさまのお手を煩わせてしまったと思います。

それでも根気強く、くぅと向き合い、働きかけ、小さな変化を喜んでくださり・・・

そして記念すべき1周年という輝かしい日を迎えられました

そして・・・

そして・・・

その輝かしい日に・・・

くぅに新しい家族が増えました

ママさん曰く・・・

1年後にこんな日が待っているなんて思わなかったです・・・と。

1472441307707.jpg

うみちゃんのこれまではこちらでお読みください。

新しい家族の「秀吉」は、「うみ」と名前を付けてもらいました。

くぅは漢字にすると「空」なので、うみちゃんも「海」という漢字からとったそうです。

うみちゃんも、首回りの接触を嫌がることがあったり・・・
てんかんもちという持病、結石の罹患歴がありフードを調整していただいたり・・・
オモチャに対して執着があり、ガウガウしたり・・・と・・・

ちょっとクセあり(笑)の子でしたが。。。

Y家にかかったら・・・

こうです

くぅうみ

1472441335205.jpg

Yさまからのお便りを一部抜粋させて頂きます♪

今日は、うみちゃんワンコ臭くなってきたので、お風呂に入れました!
お風呂好きなようで、大人しく洗わせ、抜けた毛が流れるのが面白いらしく追いかけて遊んでたようです。

抜け毛が凄く、排水口があふれるくらいでした。

くぅとうみ

1472441386077.jpg

1472441389627.jpg

うみの事で新しい発見が有りました🎵
うみは、お風呂が好きだと判りました。
自分からお風呂場に入って来て、シャワーを要求しています。

うみは、毛が多いので、洗うと毛が抜けるのですが・・・その毛が流れるのが面白いのか?
前足で流れる毛を追いかけますよ。(^o^)

1472441369215.jpg

うみも大分心を開いて来たようです🎵
この頃は、うみから甘えて体を押し付けて来るようになってきました。(^^)v
うみの場合は、座って居るとお腹を太ももの上に乗せて(^o^)を舐めて来ます。


そして・・・

こんな楽しいのやり取りの後・・・

くぅもうみちゃんも少し大変な状況になってしまいました。

くぅちゃんが大変なんです。
8月の始め頃から、咳が止まらなくて、病院へ行ったら、心臓に雑音があり、心臓のエコーと心電図をとりました。
僧帽弁閉鎖不全症でした。
薬を飲ませたのですが、なかなか良くならず、土曜日にレントゲンを撮ったら、気管支肺炎を起こしてると・・・
抗生剤をのんだら、だいぶ咳も治まってきました。

でも、心配は入りませんよ。(^o^)
まだ、初期なので薬で良くなると言われましたので、薬による治療中です。

この病気は犬の心臓病としては一般的にある病気だと、言われました。
また、原因は判らない病気だとの事でした。

今のくぅは、興奮が一番体に悪いので❗穏やかに過ごさせて居ますが…
チョッカイを出す奴が居るのですよ♪
そうそう、うみです。


同じころ、うみちゃんも、持病のてんかん発作を起こしたりと・・・

Yさまは病院続きで、心配の日々だったと思います。

うみちゃんの発作に関しては・・・

病院で血液検査と心電図を取っていただき・・・
特に内蔵には異常は見られないとの事だったそうです。
月に複数回の発作が、なければ薬による治療を、行わず様子を見ましょうといのことで・・・

現在、様子を見て頂いてます。

今まではストレスの多い生活だったうみちゃん。

Y家でゆっくりと穏やかに過ごすことが何よりの療養になるのではないかと思います。

くぅとうみちゃん。

こんな風に車でお出かけして・・・

6213.jpg

楽しいことたくさんして・・・

1472441358364.jpg

Yさまが大切に育てられたトウモロコシを頂くうみちゃん。

6215.jpg

くぅはトリミングで可愛くして頂いて・・・

1472441393653.jpg

くぅもうみちゃんも本当に幸せそうです

1472441343232.jpg

くぅもうみちゃんもYさまご一家と楽しいことをたくさんして・・・

ずっとっずっと元気で過ごしてね

Yさま、いつもお便りありがとうございます。

そして、Yさまご一家の犬たちへの関わりに学ぶところも多く、私も学ばせていただいております!

くぅ、うみちゃん♪

また会えるのを楽しみにしているよ

最後に、Yさまから送っていただいた可愛らしい動画を・・・

皆さまにも



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: ねこかつ
日  時: 9月4日・25日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 9月11日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




Comment:4  Trackback:0
2016
08.29

まおちゃん便り~2016年夏~

Category: まお
夏の幸せ通信の二番目は・・・

今年の3月21日にトライアルお届けから、正式にN家の一員として迎えて頂いた「まおちゃん」です♪

夏にはたくさんの企画盛りだくさんだったようです♪

まおママさまのお便りをご紹介させていただきます♪


(お便りより)
ちょうど、まおちゃんが家に来て、明日で、5か月になります。
まだ5か月か〜と思うぐらい、まおちゃんは、すっかり家族の一員となり、もっと前から一緒にいたような気がするくらい、充実した楽しい時間を沢山一緒に過ごしております。

また、まおちゃん、ちょっと⁉首からお腹が、ふっくらして
11キロになりました
(ずっとご飯あげ過ぎないよう、量ってるんですが)
でも、変わらず、毎日よく食べ、よく寝て、お散歩も元気いっぱいです。

引っ張りが強かったお散歩は、まだまだ、猫やら、飛んでいるセミやら、追っかけておりますが、だいぶ声かけやアイコンタクトをとりながら、だんだんお互いを意識して歩けるようになってきました

それでは、最近の様子、写真お送りします。

まお夏

まずは、7月に家族で、八ヶ岳わんわんパラダイスに行きました〜

S__112009236.jpg

一緒に食事したり、ドックランで、思いきりかけっこさしました〜!
まおちゃん、場所見知りがなく、どこに行ってもお利口でした!

S__112009238.jpg

まお夏2

まおちゃん、レストランでも、人と同じ高さの椅子に座って、まるで、人間のようでした♪八ヶ岳産の鹿肉も食べました!

S__112009241.jpg

また実家にも車で帰省しました。
まおちゃん、やはり車大好きで、長旅で心配していましたが、いろんなサービスエリアでのお散歩を楽しみながら、
エンジョイできました♪

富山では、田んぼ道を散歩したり、涼しい滝に遊びに行きました♪
田んぼでは、カエルを追いかけ、滝にでは、中に入ろうとしてました

S__112009243.jpg

まお夏3

S__112009244.jpg

まお夏4

S__112009247.jpg

毎日のお散歩もたまにドックランへ行ったり楽しんでおります。

頂いたまおちゃんのかっぱは、ボロボロになり、新しく買いました。
近所のドックカフェでお友達もできました

S__112009250.jpg

盛り沢山ですみません。

ほんとに毎日癒され、楽しませてもらってます‼
そして、来年の卒わん会に行けるよう、また車好きなまおちゃんと沢山おでかけするために、
教習所に通っております!
うまくいけば、9月半ばには、免許が取れる予定です

最後に今年の娘の自由研究は、こちらになりました♪

S__112009253.jpg





楽しいお写真とお便りありがとうございました♪

盛りだくさんで、まおも楽しい夏休みになりましたね

どの写真を見てもいつも姉妹のように寄り添うお嬢さんの姿があり、心がほっこりします♪

そして、お嬢さんの自由研究のご本、中身がとても気になりますね♪

お嬢さんのような小学生の皆さんにも保護犬・猫のことをもっと知ってもらえるといいですね。

何よりも・・・

どの犬も猫も・・・そして動物たちが幸せでありますように・・・とのK母の願いをまとい・・・

幸せなご家庭に送り出されたまおちゃんが・・・お嬢さんへと伝わり・・・

またその願いが・・・お嬢さんの周辺のお友達に広まってくれることは何よりもうれしいことですね。

ありがとうね♪Nちゃん♪

また、犬のお話したくさんしようね

そして、まおママさんのビッグチャレンジ♪

運転免許を!!

また世界が広がりますね♪

ドッグランにご一緒出来るのを楽しみにしていますね♪

幸せいっぱいの「まおちゃん通信」をありがとうございました♪



里親会のお知らせ


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: ねこかつ
日  時: 9月4日・25日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 9月11日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




Comment:2  Trackback:0
2016
08.28

小梅ちゃんだより~2016年夏~

元預かりっ子の嬉しいお便りのトップバッターは・・・

昨年8月にAさまに迎えていただいてから、丸1年が経った小梅ちゃん(旧キャッシー)です♪

小梅ママ様のお便りの一部を抜粋させて頂きます♪


昨日で、小梅が我が家に来て一年が経ちました。

来たばかりは今までの生活から免疫が弱いのではと病院で言われ、お腹を壊して病院通いの日々…

どうなるかと思いましたが規則正しい生活、毎日のお散歩で体力も付いて今では病気しらずの健康な身体になりました!!
一周年を記念して初めてケーキを食べお祝いしました♡

小梅夏

初めて見たケーキに大興奮で目が飛び出ています(^◇^;)

小梅夏2

器に入れ食べた後は満面の笑みでした!!

小梅夏3

一年前我が家に来て置いて行かれたショックだった時の写真と最近のお散歩ショットも送ります(^o^)/

小梅お届け
トライアルお届け当日

小梅夏4
最近のお散歩ショット

表情がまるで別犬ですね(*^_^*)

これからも、皆さんの思いを大切に小梅ちゃんを育てて行きますね!!


小梅ちゃんのケーキを前にした時の顔に吹き出してしまいました(笑)

小梅ちゃんは我が家にいたときに楽しいエピソードをたくさん残してくれました。

今でもキャバリアの子を見ると小梅ちゃんのことが話題に上がり・・・
小梅ちゃんの思い出が蘇ってきます♪

小梅ちゃんを大切に育てて下さり、ありがとうございます♪

また小梅ちゃんの面白エピソード楽しみにしていますね♪





里親会のお知らせ


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: ねこかつ
日  時: 9月4日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 9月11日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:0  Trackback:0
2016
08.26

来春、里親会に参加します♪

Category: 来春
暑い日が続いていますが・・・

犬たちにとっては、毎日が本当に夏休みで・・・

朝からぐーぐー寝てばかりです

IMG_5048.jpg

もう、ベッドからはみ出し過ぎーーーのカイトくん。

IMG_5054.jpg

その後ろでも熟睡の来春くん。

カメラを向けると・・・キリっとした顔をしようとする・・・

IMG_5044.jpg

いやいや・・・

ボーっとしています(笑)

で・・・すぐに・・・

IMG_5047.jpg

ドテッ・・・と寝る。

来春、これまで里親会で会っていた印象と違い・・・

家庭内での小さい音や、子供たちの動きに・・・

いちいちびっくりします(笑)

そのため・・・

こども達に無邪気に寄っていく・・・という感じでは今のところないのです(意外~

里親会で何度も一緒になったおばちゃん(←私)には、心がぱっかーーーーん♪と開いて・・・
しつこい位の愛情放出

IMG_5042.jpg

数え切れないくらいの、犬を救っては幸せゲットにつないで来られているK母曰く・・・

「時間が解決する」

という事を・・・来春のような子を見ると実感します。

人がのんびり、ゆっくり、焦らずに向き合ってあげることは・・・

犬にとっては、本当に優しい環境ですね♪

さてさて・・・

現在、チョコ&カイト&来春はこんな感じ・・・

IMG_5064.jpg

仔犬であろうが、なかろうが・・・

「マテ!」と言えば。。。

預かりっ子たちは割とすぐに「マテ」るようになるのですが・・・

来春は・・・

すぐ動く(爆)

IMG_5058.jpg

チョコもカイトも眠気が襲うほど待っているのにーーーーー!!(笑)

来春トライアングル

そして、疲れて伏せる・・・(笑)

若いんだから、ピシッとしてないとね(笑)


さてさて、8月28日(日)に川越蔵里にて里親会が開催されます♪
ねこかつさんの主催です!

来春も張り切って参加します♪

どうぞ、可愛い来春に会いに来てください

最近の来春のおトイレ事情・・・

朝晩のお散歩で済ますようになり・・・

室内トイレを使用しなくなりました・・・

シートは忘れていないと思うのですが・・・

来春♂現在17.4キロ(我が家のポンコツ体重計のため不確か・・・)
お散歩中に会った犬たちとはいつも落ち着いて挨拶できます♪
車酔いもありませんので、遠出のドライブでも楽しく行けます♪
夜は一緒に寝ても、ハウスでもどちらでも寝られる子です♪
仔犬なのに・・・空気が読める!!ようです・・・(笑)


車幅感覚、ボディーイメージがちょっと怪しく・・・

いつもドテっと寝ころぶと・・・

こんな感じで誰かのどこかに乗っかっていることがよくあります・・・(笑)

16-08-26-11-38-34-438_deco.jpg

結果・・・お互いキンチョー(笑)

さて!!

次回はチョコ&カイト家の元預かりっ子たちの嬉しいお便りをご紹介させていただきたいと思います♪

可愛いあの子や、あの子♪

楽しみにしていてくださいね

可愛い来春へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。



里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 8月28(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
来春参加予定です♪


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会(予定が分かり次第お知らせいたします)
日  時: 月日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:0  Trackback:0
2016
08.20

来春、いろいろ経験中♪

Category: 来春
来春が我が家にやってきて、10日が経ちました♪

え~!!

まだ10日しか経っていないの?と思うほど、来春は我が家私になじんでいます(笑)

来春にとっては月に1度、里親会で会う人・・・ということで、私は唯一「顔見知り」だったので・・・

私にはとっても心開いています。

でも、主人や子供たちにはまだちょっと緊張してしまうようです。


来春はいろいろな音やものに・・・にただいま馴化中・・・

洗濯物のハンガーだったり、エントランスの開閉の音、電車の音、バイクの音・・・
いちいちびっくりして腰ぬかしています。

でも、それも生活音の一つだからね。
慣れて行こうか♪

そんなこんなで、最近多い大雨

別に着なくても全く問題ないのだけれど・・・

やっぱり我が家の預かりっ子は一度はこれに頭を通さなくっちゃね

DSC_1053.jpg

すごく、嫌そうな顔(笑)

これも無理やり着せるのではなくて・・・

少しずつ、カサカサの音に慣らして・・・
匂いをかがせたり、肌に触れさせたりしてから、最終的に首のボタンを付けました。

そして、家の中でしばらくこのまま・・・
おやつを食べたり、寝てみたり・・・

カサカサしたものを身に着けるのに慣らしていきます。

次は足のお手入れ。

来春はお散歩後の足ふきも嫌がっていたのですが・・・
足ふきができるようになってきたので・・・

爪切りとパッドのお手入れも少しずつチャレンジしていきました。

16-08-20-11-19-30-683_deco.jpg

後ろ脚も綺麗にお手入れできました

苦手なものはとにかく、ゆっくり、焦らずが一番ですね。

さて、最近のチョコ&カイト&来春の図。

来春全員集合

こんな感じ♪

不思議とチョコは来春を怖がらないんですよね。

来春が優しい子だからだと思います。

チョコに無理やり近づいたりもしないし・・・
脅したり、からかったりしないからかな~。

カイトとも密着はしないものの・・・

IMG_4987.jpg

こんな感じ。

来春は手前のピンクのクッションが好きみたいで、よく一人でこれをぶんぶん振り回しています♪

見て頂いてもお分かりかと思いますが・・・

来春、体の骨格はカイトより大きいです。

足も長いし、大きいし、体長も体高もカイトより大きいです。

今は細身なので、もう少しお肉もついたら20キロくらいになるでしょうか。

まおちゃんがいたころに購入したこのカドラー。

IMG_7855.jpg

海老蔵とよくここで戯れていました(笑)

IMG_7976.jpg

でも・・・

今じゃ、海老蔵→大豆→来春→(ときどきカイト)に角が狙われ・・・

IMG_5006.jpg

ペッちゃんこで角がボロボロになってしまいました。

それでもみんなよくここで寝ています。

IMG_5008.jpg

来春が寝たり・・・

IMG_4996.jpg
来春・・・お若いのにアゴと首周りの皮がだる~んとなっています。ちゃんと首輪してますよ・・・

カイトが寝たり・・・

IMG_5021.jpg

来春はこのソフトケージの中でもよく寝ています。

カイトはこちらへのお宅訪問は一度もないです

来春ケージ

お散歩の歩き方の調整はまだしていません。
まずはチョコ&カイト地方をゆっくり知ってもらおうと思っているので・・・

それでも、引きは強くなく、3頭引きも楽ちんで行けます。
車酔いはありません。色々な場所に楽しく行けると思います♪
トイレはシートですることもありますが、最近は朝晩のお散歩で済ませるようになってきました。
ピンポン吠え、来客吠えもありません♪
新し環境に、少しビクビクすることがあると思いますが、時間とともに慣れていけると思います♪

とても優しくて、甘えん坊の可愛い子です。

先住犬のいるお宅でも大丈夫だと思います♪

可愛い来春へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。



里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 8月28(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
来春参加予定です♪


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会(予定が分かり次第お知らせいたします)
日  時: 月日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:2  Trackback:0
2016
08.18

海老蔵に会ってきました♪

Category: 海老蔵
海老蔵をトライアルお届けしたの先月の7月10日。

約1か月経った、8月17日に・・・

海老蔵に会いに行ってきました

久しぶりの海老蔵。

幸せに生活しているのはOさまから送っていただく「海老蔵通信」で分かっているのですが・・・

果たして・・・

海老蔵は・・・

私たちのことを覚えているのか?!(笑)

とちょいと不安を抱えながら・・・

この方も連れて行きました

IMG_4917.jpg

訳もわからず、「おいらだけのお出かけ♪」にルンルンと車にりこんでしまったカイト(笑)

「?」って顔ですよね

お迎え頂いたお部屋に・・・

海老蔵法網

ひとまずルンルン♪お邪魔して・・・

IMG_4926.jpg

「おかーさん、この子知ってる・・・」

IMG_4927.jpg

海老蔵・・・それじゃ見えないでしょ(笑)

さぁ・・・

恐怖の楽しみのゲートオープンです

OPEN~♪

IMG_4931.jpg
IMG_4934.jpg
海老蔵訪問

もみくちゃです(笑)

時々・・・こんな顔になったり・・・

IMG_4941.jpg

海老蔵、収拾つかず・・・(笑)

IMG_4942.jpg
海老蔵訪問3

海老蔵訪問5

ひとしきり大暴れ・・・

この間に私も熱烈な歓迎を頂きました・・・

海老蔵訪問6

ようやく我に返って・・・ドリンクタイム

IMG_4958.jpg

堂々の着席

「どう?ここ、おいらの家ですけど♪」

IMG_4965.jpg

って・・・(笑)

偶然撮れた変顔

海老蔵訪問7

可愛いお顔をたくさん見せてくれました♪

海老蔵訪問9

体もまた一回り大きくなったように感じました。

とてもしっかりとしていて、なんだか海老蔵のすべてから毎日の楽しい生活がにじみ出ているようでした♪

海老蔵パパさんお手製の素敵なデザートもご馳走になってしまいました

海老蔵訪問10

手作りのティラミスです!!

素敵です~

とってもとってもおいしかったです♪

ご馳走様でした~

久しぶりのツーショット

IMG_4982.jpg

海老蔵、朝の4時半くらいには起き出し・・・

なにやら活動するらしい・・・(我が家にいたときもそうでした・・・

ファスナーの破壊も・・・

角のある物へ対する飽くなき挑戦も・・・

続いているみたいですよ

そんな海老蔵の話を何とも幸せそうに、楽しそうにお話しくださるOさまご夫妻に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして・・・

小さな小さな海老蔵兄妹を保護してくださり、

海老蔵のビビりから生じた色々な危機を・・・

何の迷いもなく、迅速に、対応して調整して下さったK母。

お仕事帰りに、すぐに海老蔵を迎えに行ってくださったFさん。

パピー時代に温かいご家族で海老蔵を大切に育ててくださったラス麦母ちゃんさま。
海老蔵の名付け親であるラス麦父ちゃんさま。

海老蔵は本当にたくさんの人に愛されて、育てられてきました。

そして、ようやく本当の家族に巡り合うことが出来ました

皆様に感謝の気持ちでいっぱいになった晴れやかな1日でした

たくさん笑い、たくさんお話しして・・・

Oさま邸を後にしました。

IMG_4985.jpg

カイトはエレベーターに写る自分が不思議で仕方ない様子(笑)

「カイト、それあなたですよ♪」なんて言いながら・・・

帰宅してから開いたOさまからのには・・・

ゲート前で遠吠えする海老蔵の動画が・・・(笑)

え、海老蔵・・・

私たちを仲間と思ってくれているんだね・・・(爆)

あ、ありがとう

私たちがOさま宅を後にしたのが2時半・・・

どうやら5時まで続いたらしい遠吠え・・・

そんな海老蔵を「やっぱり海老蔵は根性あります♪」と明るく言ってくださったママさま

また、来年「母の日卒ワン同窓会」に元気な姿を見せてね♪

楽しみにしているよ

Oさま、このような楽しい時間をありがとうございました♪

海老蔵のこと、今後とも末永くよろしくお願いいたします♪


里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 8月28(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
来春参加予定です♪


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会(予定が分かり次第お知らせいたします)
日  時: 月日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:8  Trackback:0
2016
08.16

来春、初BBQ♪

Category: 来春
来春が我が家に来てから3日目に川越蔵里にて開催された里親会に参加し・・・
(里親会ご報告は後ほど・・・)

4日目の昨日、チョコカイト家BBQに来春も連れて行きました~♪

来春、来て早々、盛りだくさんだね~♪

IMG_4808.jpg

一番苦労したのが、席順(笑)

この日は長男くんが部活のため・・・

席に余裕があったので・・・

3列目シートも利用しての乗車・・・。

来春、車の乗り降りで少々の抵抗があります

でもこれは慣れていないだけで・・・

車に乗って、楽しいことをたくさん経験すれば・・・

ドアを開けただけで、きっとポーンと飛び乗り、ぴょーんと外に降りるでしょう♪

来春BBQ11

なんてったって体が大きいために・・・

場所を取る・・・

でもって、ちょっとした空間のせめぎ合いで「うーーーーー」とか言う。

カイトはなるべく体を小さくして・・・

座席からお尻が落ちているのを、私が足で支える・・・みたいな(笑)

「う・・・」って来春が言おうものなら、その場でおかーさん「こらっ!」って叱ります。

でも、ちゃんと座り方も考えてあげてね。
お互い気持ちよく乗れるように、ちゃんと配慮してあげるのもおかーさんのお仕事だね

あーだ、こーだの珍道中で、ようやく河原に着きましたよ♪

IMG_4885.jpg

ぷ。カイトあんまりうれしそうじゃない(笑)

IMG_4877.jpg

川の流れに行きつく前に小さなため池のようなところがあり、そこはお水もきれいで冷たくて、流れが緩やか。

小さいお子さんたちがたくさんお魚を取っていましたよ。

我が家の子供たちは昔ほど魚取りに興じなくなってしまいましたが・・・

それでも・・・

来春BBQ4

何匹か捕まえて・・・またリリースしていました

ここなら犬も安全と・・・

カイトを誘ってみると・・・

IMG_4890.jpg

ルンルンと入水♪

カイト入水

難なく対岸に行きつき・・・

そのままUターンで車に戻って行きました。迷いなく(笑)

水はキ――――ンとするほど冷たくって、気持ちよかったです♪

来春は?

IMG_4905.jpg

まず観察・・・

「お水冷たいよ♪気持ちいいよ♪」と誘いましたが・・・

IMG_4903.jpg

行かないそうです

チョコちゃんは・・・

溺れるといけないので・・・

来春BBQ5

抱っこ

IMG_4864.jpg

いつまでも・・・

IMG_4860.jpg

抱っこされていました(笑)

お肉も焼いて・・・

来春BBQ

お肉もらって・・・

IMG_4872.jpg

来春、嬉しそう♪

来春BBQ3

この日は風もあり、車中でのんびり外を見ながら、たまに川に入ったりして・・・

とても快適に過ごせました♪

IMG_4904.jpg

でも、もう少し暑かったら・・・

犬たちは大変かな。

車に大勢で乗って行くのも・・・

こんな河原に来るのも・・・

ガチャガチャという音にもいちいちびっくりしていた来春。

疲れちゃったのか・・・

IMG_4908.jpg

3時頃には・・・

爆睡

IMG_4909.jpg

たくさんの人、モノ、犬、動物がこの世にはたくさんあるんだよ、来春。

家族がいれば怖いことなんて何にもないんだから♪

安心していいんだよ♪

楽しいこといっぱいの生活にしようね


お外は大好き♪

お散歩で外に出ると、ピョンピョン飛び跳ねて喜びを表現します

まだまだ子犬の来春です♪

来春に楽しいことたくさん教えて下さる里親さまを心よりお待ちしていま~す

来春BBQ6




里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 8月28(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
来春参加予定です♪


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会(予定が分かり次第お知らせいたします)
日  時: 月日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:2  Trackback:0
2016
08.13

チョコと来春

Category: 来春
いつも預かりっ子が来ると・・・

頼りにされるのは・・・

カイトおじさん

でも・・・

今回はちょっと違う・・・

タイトルが「チョコと来春」という珍しい組み合わせ・・・

もちろん、来春がチョコを頼りにしているということは全然ないのだけれど・・・(笑)

チョコが来春を受け入れているのです。

まずは・・・

早々に着手できた、「チョコのお宅訪問」

体の大きい来春のために・・・

大きいソフトゲージを出してきました。

来春2

う~ん、快適そう

主のいない間に・・・

とことことこ・・・とやってきて・・・

IMG_4738.jpg

「ん?どんなお家だ?」と訪問にやってきたチョコ。

それに気づいた来春。

IMG_4740.jpg

「何してるかい?」っと・・・

来春5

そのまま一緒に入るのかと思いきや・・・

来春は特にチョコのお宅訪問には関心がなかったようで・・・

IMG_4743.jpg

こうなった(笑)

こんななったけど・・・

出会って二日目で・・・

なかなかの接近

来春。

K邸にいるときは、抜群の運動神経を駆使してボランティアさんとK母やFさんを驚かせましたが・・・

家の中ではその運動神経を発揮する機会はありません。

我が家には玄関扉に行きつくまでに二つのゲートがあります。

もちろん、大柄なカイトも来春もきっと飛び越えようと思ったらひらりと助走なしで飛び越えられるでしょう。

お台所に付けているベビーゲートも同じです。

でも・・・

「飛び越えないように」の柵ではなく・・・

「ここから先はいけないよ」の柵として教えてあげなければ・・・

彼らの身体能力をもってすれば何の意味もなくなってしまいますね。

来春3

パパさんお手製の(笑)チーズトースト。

とても良い匂いがしてきますね~。

この目の前にあるチーズトースト・・・来春狙っていたんです(笑)

これまた、来春にしてみれば足を掛けなくても口がテーブルの上に届いてしまいます。

でも「テーブルの上の物に触れてはいけない」と教えてあげれば・・・

食べなくなります

来春はとても頭が良くって・・・

こちらの意図をすぐに察してくれました。

来春の頭の良さにいちいち感動している私ですが・・・

お水の飲み方が・・・

こども~

来春7

見てください・・・

お水を飲んでいるシーンを・・・

IMG_4719.jpg

床びっちょびちょなんです

IMG_4718.jpg

ふふふ・・・

可愛い

そして、そして!!

来春、1日目に1度トイレ失敗して・・・

でも、室内でも出せることを確認

「来ちゃん、お家でおしっこできるの~♪えらいね~♪」なんて言って・・・

次からばっちりシートです

1度も外していません

お散歩の練習はこれからですが、すでにこちらを意識して歩けています

大きな体ですが・・・引っ張ったりせずに優雅に歩けますよ♪(近い将来

IMG_4735.jpg

先住犬がいるお宅でも大丈夫だと思います。

今の所、カイトとも遊んでいませんが・・・

通り過ぎるときや・・・

すれ違いの時には、とても相手(犬)に配慮しているのが見て取れます。

IMG_4733.jpg

チョコもそんな来春だから、怖がらずに出てこれます(笑)

夜はケージで大人しく寝ています。

体のお手入れはもう少し経ってからチャレンジしてみようと思っています♪

明日、川越蔵里の里親会に「来春」参加します♪

可愛い来春に是非、会いに来てください♪



里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 8月14(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
来春、参加予定です♪


主  催: ねこかつ
日  時: 8月28(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
来春参加予定です♪


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会(予定が分かり次第お知らせいたします)
日  時: 月日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:2  Trackback:0
2016
08.12

チョコ&カイト家に来春がやってきた♪

Category: 来春
K邸の預かりっ子を通算して数えると・・・

9代目となる我が家の預かりっ子は・・・

来春(らいしゅん)です

IMG_4722.jpg


きっと春が来るように・・・

との願いを込めて、K母がつけてくださったのであろうお名前・・・

とうとう夏になってしまいました

12月生まれで・・・

1か月半ぐらいお兄ちゃんの海老蔵や・・・

海老蔵&来春

大豆たちと・・・

IMG_3491.jpg

仲良く(?)里親会に参加してきました♪

今度は、来春の番だよ♪

この時同級生として一緒に里親会に参加してきた・・・

「あしか」は里親さまが決まり、チャコちゃんも今度トライアル予定・・・
そしてチャコちゃんの姉妹の「チロ」もラス麦家に移動・・・

同級生はみんなそれぞれに「立派な家庭犬」もしくは「立派な家庭犬予備軍」となりました

きっと座敷イヌとして・・・

家庭に住まうのは・・・初めてかい?来春?

来春4

最初はウロウロ・・・ウロウロ・・・と落ち着かない様子でしたが・・・

カイトが我が家にきたときのおヨダだらだら・・・

とか・・・

海老蔵のように・・・

家政婦海老蔵は見た・・・

といった怪しい行動では全くないので・・・

順調な家庭犬へのスタートかと思います(笑)

IMG_4703.jpg

来春が私の所に甘えていた時・・・

カイトがふら~っときたところ・・・・

「うーーーーー

っと始まったので・・・

「来春ちゃん、それは10年早いです!!」

っと「喝!」(あ、私がですが・・・)

それ以降、そういった事はなくなりました

お家でのもめ事はおかあさん許しません。

ちゃんとルールを守って、みんなで明るく楽しく生活するです

IMG_4747.jpg

来春、体が大きくなっていて・・・

今、17キロあるそうです!!

えーーーーー!!海老蔵を超えている!!

雑種の子犬の成長は・・・本当に予想できませんね・・・

体の成長と動きに・・・体重の増加が追い付かず・・・

とっても細身なので・・・

チョコ&カイト家、筋力と体づくりに励みたいと思いま~す♪

IMG_4710.jpg

ご飯だって、みんなで並んで穏やかに食べられますよ~♪

面白いネタはまだまだあるのですが・・・

今日はこのくらいに・・・(笑)

来春♪
8月14日(日)のねこかつさん主催の里親会に・・・
参加します♪

大きくって、甘えん坊の可愛い来春に是非会いに来てください




里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 8月14(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
来春、参加予定です♪


主  催: ねこかつ
日  時: 8月28(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
来春参加予定です♪


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会(予定が分かり次第お知らせいたします)
日  時: 月日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。











Comment:4  Trackback:0
2016
08.12

大豆(ジップ)トライアル出発しました♪

Category: ジップ→大豆
8月11日。

大豆(ジップ)のトライアルがスタートしました♪

お迎え頂くにあたり・・・

さまざまな心温まるおもてなしをしていただいたのですが・・・

そのお話は、また後日・・・

大豆の新しいお家は・・・

チョコ&カイト地方から高速を使って車で約2時間くらいの所です。

でも、実は・・・大豆の里親希望さまは・・・

私も存じ上げているファミリーです

先住犬のまるちゃんです

IMG_4628.jpg

これまで、ハイジで何度かご一緒させ頂いたこともあります。

でも、まるちゃんと大豆はこれで会うのは2度目かな?

大豆&まる

一緒にお散歩させて頂いて・・・

大豆の引っ張り具合いを見て頂いたり・・・

IMG_4631.jpg

お家の中へ・・・

IMG_4656.jpg

大豆はママもパパももう大好き

まるちゃんは初めての事に、とても緊張してしまう子です。

だから、大豆の到来は、本当にビッグリな出来事だったと思います。

しばらく緊張しちゃうかもしれないけど・・・

ゆっくり慣れて行ってくれるといいな。

まるママさまに・・・

おやつをもらったりして・・・

IMG_4671.jpg

え!

え!!

え!!!

IMG_4669.jpg

なんか混ざってる!!

3頭いる!!

はい。

チョコ&カイト家の次の預かりっ子です。

さて・・・

誰でしょう??(笑)

まるちゃんにとって、いきなり2頭の犬訪問で・・・

しかも・・・

私たちが帰った後も・・・

堂々の爆睡をしてくれている大豆くん・・・
(スリッパを枕に寝てますね・・・)

S__51216445.jpg
まるママさまから送っていただきました。

しばらく色々あるかと思いますが・・・

まるちゃん、まるママさま、パパさま、お嬢さん。

どうぞ、大豆のことをよろしくお願いいたします



里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 8月14(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: ねこかつ
日  時: 8月28(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 9月 3日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会(予定が分かり次第お知らせいたします)
日  時: 月日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。











Comment:8  Trackback:0
back-to-top