2016
06.30

海老蔵トライアルへ

Category: 海老蔵

6月19日に行われました、川越蔵里の里親会で・・・

6・19蔵里

アピール下手の海老蔵に心を寄せてくださった方がいらっしゃいました。

ただ・・・

お住まいの地域は、とても都会。

海老蔵の実家のK母邸周辺や・・・
チョコ&カイト家の周辺の環境とはお散歩の環境が大きく違うのではないか・・・

怖がってお散歩できないのでは・・・?

里親さまと海老蔵が安心で楽しい生活を送ることができるか・・・?

思いあぐねた結果・・・

「1度伺って、お散歩してきましょう♪」とK母。

どんなに小さなことでも、気になったら、必ず確認してみる。

海老蔵トライアル

確認して、万全の態勢で命を送り出す。

結果は・・・

本当に想像していたのとは違い、平和で安心で安全なお散歩道でした。

海老蔵もそれほどしっぽが下がることもなく、まぁまぁの歩きっぷり

IMG_3717.jpg

トライアルへ向かう前の、もう一段階のトライアル散歩。

無事に終えて・・・

もう一度、ご家族でお話し合い頂いて・・・

その結果、晴れて正式に「トライアル」のお申し込みをいただきました。

IMG_3713.jpg

ただいま、トライアルに向けて準備をしております。

トライアルへ出発するまで、チョコ&カイト家で大切にお預かりしたいと思います。

ビビりの海老蔵を応援して下さった方々、トライアルを経て海老蔵に本当の家族が出来ますまで・・・

もうしばらく応援よろしくお願いいたします


里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 7月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 7月3日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: 収容犬を救う会(7月の予定はわかり次第お知らせいたします)
日  時: 7 月18日(祝日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。










Comment:10  Trackback:0
2016
06.27

海老蔵の雨の日対策

Category: 海老蔵
今日もとても暑い一日でしたね

ワンコたちも急激な気温の上昇に体調を崩している子もいるのではないでしょうか・・・

体が慣れるまで・・・

もう少しの辛抱ですね。

さて・・・

明日からは大雨の予報

海老蔵にもいつものレインコートを買ってあげようと思いつつ・・・

どんどん大きくなる体を見て・・・(もう少ししてからに・・・)と思ってしまい、今に至ります。

犬的には、別にレインコートなんて着なくても問題ないのでしょうが・・・

脚の短いチョコの足回りの汚れや・・・

背中のびっしょり具合が全然違う雨カッパ。

帰ってきてからのお手入れが断然楽です♪

・・・で・・・

我が家恒例の預かりっ子レインコートを購入~♪

IMG_3687.jpg

なんだかブレてる・・・

海老蔵は雨の日の傘さしにいちいち驚いています(笑)

特に黒っぽい傘をさすと怖いみたい。

このカサカサっとするレインコートを着たら、もしかしたら歩かないかも?

っと思いましたが・・・

IMG_3688.jpg

そういった神経質さは幸い見られません。

IMG_3691.jpg

でも、あんまりお気に召していないようで・・・

ふて寝(笑)

そして・・・

どよ~ん・・・

IMG_3699.jpg

「海老蔵♪」っと呼ぶと・・・


恨めしそうにこちらを見るのが可愛い(笑)

IMG_3698.jpg

海老蔵、明日これを来てお出かけしようね♪

雨、あんまりひどくないといいね♪



海老蔵へののお問い合わせは・・・こちらの左側にありますメールフォームよりお問い合わせください



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 7月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 7月3日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です♪


主  催: 収容犬を救う会(7月の予定はわかり次第お知らせいたします)
日  時: 7 月18日(祝日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。










Comment:4  Trackback:0
2016
06.24

スマイリー海老蔵

Category: 海老蔵
里親会以外で・・・

海老蔵のアピールを全くしていない私です

海老蔵・・・ごめんよ~

という訳で・・・

自宅の海老蔵をご紹介いたします♪

里親会会場では・・・

こんなにも・・・

IMG_3326.jpg

大人しい海老蔵ですが・・・

家では、いつでも・・・明るい

IMG_3570.jpg

カイトには絡みたくて絡みたくて仕方がない(笑)

海老蔵カイト

甘えたくて、甘えたくて・・・

いつもお口をペロペロ

そして、そして・・・

いつも・・・SMILE

IMG_3593.jpg

「オスワリ♪」や「フセ♪」も楽しくて仕方ない♪

それにつられて・・・

カイトも嬉しそう(笑)

カイトがしらけても・・・

海老蔵10

まだ嬉しい

IMG_3587.jpg

嬉しい

IMG_3591.jpg

いっつも、スマイル

海老蔵は本当にいつもHappy♪

可愛い子です。

どこを触っても、嫌がらず、何をしても笑顔です。

お外のお散歩だってまだまだ怖いこともあるし・・・

苦手なものもまだまだあるけれど・・・

家ではこんなに明るくって、屈託のない海老蔵を見せてくれるので・・・

一緒に頑張ろうね♪という気持ちになるはずです

チョコもそんな海老蔵に心を開いています。

まだまだ海老蔵にいたずらされたり、襲われたり(笑)していますが・・・

その存在を認めてあげている様子

16-06-23-15-17-55-019_deco.jpg

根気強く、辛抱強く・・・

海老蔵の育ちを見守ってくださる里親さまを心よりお待ちしています。


海老蔵へののお問い合わせは・・・こちらの左側にありますメールフォームよりお問い合わせください



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 7月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 7月3日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です♪


主  催: 収容犬を救う会(7月の予定はわかり次第お知らせいたします)
日  時: 7 月18日(祝日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。










Comment:2  Trackback:0
2016
06.22

2016.6.19川越蔵里里親会ご報告

Category: 海老蔵
大変遅くなってしまいましたが・・・

6月19日日曜日に、途中雨がパラパラと降ることもありましたが・・・

無事、里親会を開催することができ、またたくさんの方々にご来場いただき、
犬や猫たちを可愛がっていただきました。

本当にありがとうございました。

お声のかかった子もおり、幸せゲットに向けて準備を進めている子もいます♪

IMG_3544.jpg

素敵なご縁につながるといいね

海老蔵はというと・・・

IMG_3525.jpg

誰かとくっついていたい・・・

会場ではいつも・・・

「まぁ・・・大人しい子ですね~」

と言っていただきますが・・・

はっきりと言っておきます♪

家では大人しくないです♪(笑)

IMG_3516.jpg

まぁまぁ笑顔を振りまいて大はしゃぎしている海老蔵です

そんな明るさに本当にこちらまで笑ってしまうパワーがありますよ、海老蔵には

同級生たちも元気でした♪


来春♂7か月
随分と立派なお顔立ちになってきました。

IMG_3532.jpg

とにかく運動量が多いということで・・・

食べる量と、運動量が見合っていない。
すっきりスリムなスレンダーボディです。

IMG_3533.jpg

この笑顔はたまりません

この日はウィー姉さんも・・・

「可愛く撮ってね~

とやってきて・・・

うぃー5・19

「ハイ★チーズ♪」

で・・・目をつぶる。

IMG_3547.jpg

何故か、この目をつぶった写真が数枚・・・
ウィー♪写真撮るときはぐっと目を開けておかないとっ(笑)

スタッフのFさんの預かりっ子のりょう♂も頑張りましたが・・・

IMG_3559.jpg

里親会の参加への意気込みが・・・ちょっと海老蔵に似ている(笑)

あんまり積極的ではありません

我が家の初代預かりっ子のくぅも遊びに来てくれました♪

積極的でないりょうのお尻を・・・
積極的に嗅いでました(笑)

IMG_3554.jpg

いつも応援に駆けつけて下さり・・・

最後までお手伝い頂いて・・・

本当にありがとうございます

IMG_3556.jpg

今回は茶色い犬が多かった・・・(笑)

IMG_3518.jpg

そんな中現れた・・・

黒いレディー

5・19蔵里②

ラス麦家の預かりっ子チェルシーです♪

K母邸にいたころは・・・

「あたしが!あたしが!」だったチェルシー。

それがどうしたことか・・・

何とも控えめなレディーになって、ひっそりとお上品に里親会に参加していました♪

ジップはいつでも人にも犬にもWELCOMEが止まらない。

早春にも・・・

IMG_3487.jpg

海老蔵にも・・・

zip.jpg

そして、顔を舐められた来場者の方々は数知れず・・・(笑)

なんとも可愛いジップです♪

そんなジップも静かに座っていることもある。

IMG_3501.jpg

こはひめ家の預かりっ子チャコの姉妹犬チロちゃんと並ぶ「チームモフモフ

そして・・・

こちらは・・・

「チームツルツル」

海老蔵&来春

海老蔵と同級生の7か月(もうすぐ8か月)の子たちは元気ハツラツで、運命の赤い糸を手繰り寄せるのを待っています

6・19蔵里


可愛いワンコたちのお問い合わせは・・・こちらの左側にありますメールフォームよりお問い合わせください


里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 7月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 7月3日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です♪


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会(7月の予定はわかり次第お知らせいたします)
日  時:  月日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。








Comment:0  Trackback:0
2016
06.15

ペット栄養管理士養成講習会

Category: 勉強会
最近、海老蔵の体重を計っておりませんでしたが・・・

会う人会う人に・・・

大きくなったねぇ~

と言われるので・・・

恐る恐る・・・

体重を計ってみました

やっぱり!!

やっぱり!!

やっぱり!!

増えてました(笑)

海老蔵ただいま7か月。

体重14・4キロ

体高も全長も・・・ほぼカイトと同じ。

頭の大きさ、足の長さは違うけどね

16-06-08-17-37-16-398_deco.jpg

大きくたって、抱っこが大好きです

爪切り、足裏パッドのお手入れ、歯磨き、抱っこ・・・

そして、口の中に入れたものを・・・口を開けて取り上げるのも・・・

むしろ・・・

嬉しそう

なんて素直なんだ~

はてさて、海老蔵すくすく成長中でありますが・・・

私はこはひめさんに誘われて・・・

ワンのろさんとこはひめさんのお友達のMちゃんとペット管理栄養士の資格を取るべく講習会に参加してきました。

16-06-12-07-17-53-063_deco.jpg


高校時代は大嫌いだった、元素記号のような個所は・・・

大人になった今もやっぱり・・・さっぱり分からないままでした

それでもわが子たちのため・・・
これから関わるワンやニャンのために知っておくべきことがたくさんあり・・・

ひじょーに!!勉強になりましたっ

16-06-15-14-48-19-086_deco.jpg

あと数回、講習会を受けて・・・

試験は来年の8月

コツコツがんばろうっと

ご一緒したMちゃんは、犬のパン屋さんを経営されていて・・・


お土産を頂いてしまいました

素敵な箱には・・・

16-06-12-07-17-06-627_deco.jpg

おいしそうなパンたちが~

16-06-12-07-18-39-533_deco.jpg

ぎっしり詰まっておりました~

まずは自分で味見して・・・

美味しい

で・・・

犬たちにも・・・

IMG_20160612_203208.jpg

最近海老蔵が覚えた「フセマテ」(笑)

チョコとカイトはこれからずーっと待たされることを知っているため・・・

(やれやれ・・・)顔(笑)

でも、海老蔵、待ってることが楽しい

満面の笑みです


講習2日目は、遠方から来られているMちゃんも一緒に、ご飯を食べて帰りました。

DSC_0452.jpg

最後にコーヒー

優雅で・・・笑い溢れるひと時でした・・・

DSC_0453.jpg

帰り際に外のテラスで犬連れのお客様に遭遇・・・

可愛い小型のワンコたちでしたが・・・

(早く帰って犬たちに会いたい・・・)

と思ったのはきっとみんな一緒のはず(笑)

だって、みんなそう顔に書いてありましたよ


約1年越しの資格取得になりますが・・・

頑張りまーす


可愛い海老蔵へのお問い合わせは・・・こちらの左側にありますメールフォームよりお問い合わせください


里親会のお知らせ



主  催: ねこかつ
日  時: 6月19日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です♪


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 7月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。



主  催: 収容犬を救う会(7月の予定はわかり次第お知らせいたします)
日  時:  月日(日) 12:00~16:00 *雨の日は日(土)に順延です。
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。








Comment:0  Trackback:0
2016
06.13

コチ丸が無事保護されました!!!

Category: その他
かねてより迷子になっていたPEACE TAILSの卒業犬のコチ丸が、無事に保護されました♪

こちまる

以下PEACE TAILSのHPより

【ご報告】

6月12日未明、コチ丸を無事に捕獲することができました。
ケガや皮膚疾患も無く、元気です。
ただやはり急な環境の変化に戸惑いと疲れが見られ、
各種検査やそれによって必要となる治療など、今後当面は静かに心身のリハビリを施していこうと思っています。

正直、あまりにも長い間コチ丸を探していたためまだいまいち実感が湧かないのですが、
今はとにかく、ようやくこの報告をすることが出来る喜びに浸るとともに、
5ヶ月間もの間、皆さまから多大なご協力と温かい励ましを頂きましたことを心から感謝するばかりです…。

もう少し落ち着きましたら、また改めてコチ丸の様子等お知らせ出来ればと思います。
取り急ぎ、ご報告まで。
本当に本当にありがとうございました!!!



今回の捜索では・・・

「諦めない気持ち」をPEACE TAILSのスタッフの皆さんから、日々感じていました。

どんなに先の見えないトンネルを日々歩いてこられたことでしょう・・・

コチ丸を探している間に・・・

季節は廻って行きました。

誰の意志にも翻弄されずに変わりゆく季節の中で・・・

確かな意志をもって、毎日コチ丸の足跡を探してしっかりと地面を踏みしていた方々がいました。


心より、おめでとう。

そして、どうぞ、しばらくはゆっくり・・・
何も考えずに・・・

コチ丸の存在をただただ感じながら過ごしていただきたいと思いました。

コチ丸の情報を拡散してくださいました方々・・・

私も含めてですが・・・

徐々に・・・削除をお願いいたします。

私も・・・ニヤニヤしながら。。。

削除している最中です。


最後に・・・

どうぞ、今一度、みなさんの大事なご家族のワンちゃんの首輪・リードをご確認くださいませ。


Comment:2  Trackback:0
2016
06.08

仔犬との生活

Category: 海老蔵
本日は海老蔵の今の可愛い写真だけではなく・・・(笑)

りらぽじ1

それはそれは可愛らしい、海老蔵の2か月頃の写真を掲載したいと思います

K母の右腕Fさんが送ってくださいました♪

みなさん・・・心の準備はよろしいでしょうか・・・

びっくりするくらい可愛いですから

どぉーんっ

S__6062109.jpg

海老蔵もそうなのですが・・・

仔犬たちが一度譲渡された先から戻ってくることが・・・あります。

ここのところ、少し続いたでしょうか。

仔犬は見ての通りとても可愛いです

Yちゃんも、里親会で会う仔犬ちゃんたちを必ず「お家に連れて帰りたい」と言います。

S__6062111.jpg

仔犬を迎えられたご家庭は実感されていることだと思いますが・・・

やっぱり子犬は手がかかります。

おしっこやウンチの回数も多いし・・・

ご飯も3回に分けて給餌するし・・・

トイレを教えたり・・・

危険なものをかじらないように・・・
危険なところに入ってしまわないように・・・
危険なことをしないように・・・

しっかりと管理してあげなければいけないですね。

ですから、たくさんある譲渡条件の中に「お留守番の少ないご家庭」とあるかと思います。

S__6062113.jpg

でも、そうやって手塩にかけて育てていく過程で、信頼関係が深まり、愛情も倍増していくのだと思います。

なので、そういったことを全てご理解いただいた上で、仔犬を迎えていただきたいのです。

海老蔵は現在7か月ですが・・・

まだまだいたずら盛りです

元気ハツラツだし、夜寝る前に運動会を始めたり・・・

チョコだってそうでした(笑)

我が家の子供たちもそうでした(笑)

RandS

静かだったのは、食べてる時と、寝ている時だけ・・・

でも・・・犬の成長は人よりももっと速く進んでいきます。

手塩にかけて育てた分・・・落ち着いて、穏やかで、ハッピー時間を家族にもたらしてくれます

IMG_9878.jpg

どうか、仔犬は手がかかることを楽しみに・・・
家族の一員としてお迎え頂けたら・・・と思うのです。

S__6062107.jpg

私もカイトを仔犬時代から迎えられたら、どんなに良かっただろう・・・

そうしたら、その子が持って生まれた寿命のほとんどを一緒に過ごすことができたのだからと・・・思ってしまうのですね。

仔犬から運命のワンコを迎えられるご家族は本当にラッキーです♪

それだけ一緒にいられる時間が長いですから♪

仔犬に限らず、成犬の場合もそうですが・・・

ご家族でよくお話し合いをされて・・・

いろいろとシュミレーションしていただいて・・・お迎え頂きたいと思います。

それでも、「不測の事態」というは生じるものです(笑)

思わぬことをやってくれるのが仔犬ちゃんです。

そんな事を将来の「笑い話」にしてください。

S__6062106.jpg

海老蔵、もうこんなに毛はホワッホワではないし・・・

体は大きくて、やんちゃですが・・・

今の海老蔵を120%愛して下さる里親さまを絶賛で募集中でございます♪

冒頭の写真にもありますが・・・

ビビりっこではありますが・・・

ボディーケアへの抵抗は・・・まるでゼロっ!です


トイレトレーニングは完璧です
大きい方も小さい方も外しません♪

いたずらは時々あります♪(でもしっかりと管理して下されば問題なしです)

お外ではまだ怖いものがありますが、これから必ず慣れていくと思います♪「

ビビりっ子ですが、慣れたら甘えん坊。
体が大きいのに抱っこも大好き

可愛い海老蔵へのお問い合わせは・・・こちらの左側にありますメールフォームよりお問い合わせください


里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 6 月12日(日) 12:00~16:00 *雨の日は18日(土)に順延です
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月19日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です♪


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 7月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。








Comment:0  Trackback:0
2016
06.07

2016.6.4 川越蔵里里親会ご報告

Category: 海老蔵
6月の4日(日)、朝から降っていた雨が心配でしたが・・・

幸い、雨も止み予定通り里親会が開催され、海老蔵も参加することが出来ました。

この日もたくさんの方にご来場いただき、犬や猫たちを可愛がっていただきました。

ありがとうございました。

海老蔵も相変わらずビビり発動しながらも頑張りました♪

IMG_3327.jpg

今回は残念ながら、最終的にご縁につながるお話はありませんでしたが・・・

また、赤い糸を探す旅を海老蔵とのんびりしていきたいと思います♪

前回、こちらの川越蔵里の里親会に参加した時・・・
駐車場から会場に向かう道は、それほど怖がることもなく、歩いた海老蔵です。

しかし、今回は会場に向かう時、車に戻る時・・・
両方とも、とてもビクビクしました。

IMG_3331.jpg

人もそうですが・・・

犬も、昨日はできたのに今日はできない・・・

そういったことは往々にしてあるかと思います。

ビビりの子に限らずですが・・・

海老蔵と生活していると、そういう場面によく出くわします

この時クリアしたから、きっともう大丈夫!!っということは・・・ないのですね。

海老蔵のように怖がりの子は、初めての人混みの道路は、人間の私たちが考えるよりずっと恐怖を感じる場所だと思います。

ですから・・・

海老蔵の努力を認めつつ・・・

海老蔵の成長で見せる一進一退を「海老蔵の成長」と向き合ってくださる里親さまに見つけていただきたいと・・・
心より思った1日となりました。

そんな怖がりの一面がありながら・・・

家では「明朗快活!!」な海老蔵なので、面白味がありますよ~♪

こはひめ家の預かりっ子「チャコ」の姉妹である「チロ」。

IMG_3358.jpg

姉妹だけあって、やっぱりチロちゃんも少々しり込みするシーンがあります。

IMG_3342.jpg

お顔がチャコによく似てる

美人姉妹ですよ。

あしか

海老蔵と打って変わって、誰にでもフレンドリーな「あしか」ちゃん。

抱っこも大好き、人が大好き♪
とにかく、あっちもこっちも興味があって(笑)
あ~忙しい~って感じ

とっても飼いやすい子だと思いますよ♪

今回は行動を共にしなかった(笑)ウィー姉さん。

うぃー

今回もしっとりと参加していました

こういった場面でも、とっても落ち着いていられます。

うぃーと海老

時々やってくる「おやつタイム」に大興奮の来春とウィー姉さん。

来春は海老蔵と同じ7か月の男の子。
体の大きさも海老蔵と同じくらいかな・・・。

中型犬に成長すると思います♪

うぃーと来春

K母の右腕スタッフのFさんの預かりっ子の「りょう」

IMG_3351.jpg

本当におっとりしていて、穏やかな良い子です。
換毛期が落ち着いたようで・・・

毛並みもつやつやピカピカになっていました♪

IMG_3344.jpg

ハンサム君です

猫ちゃんたちも頑張りました

K母が最近レスキューした子たちです。

IMG_3354.jpg

とてもきれいな毛色の子。

IMG_3356.jpg

もう飽きちゃったかな(笑)

どの子も頑張りました♪




里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 6 月12日(日) 12:00~16:00 *雨の日は18日(土)に順延です
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月19日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です♪


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 7月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸ポスター2
ポスターが新しくなっています。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

目撃情報がまばらになっています・・・
保護につながりますように・・・どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!





Comment:0  Trackback:0
2016
06.05

海老蔵、本日、川越蔵里里親会に参加します♪

Category: 海老蔵
昨夜。。。

カイトが海老蔵のトイレシートの上に寝ていました。

カイトon the sheets


「やだ~カイト~、ちゃんとベッドで寝なよ~」

と言って、ふっと横を見ると・・・

ぎょえー

海老蔵2

海老蔵が~!!

こんな固いところでへそ天で寝ていました。

コントみたいな寝方なので、おかしくって慌ててカメラを取りに走り・・・
写真を撮ったけど・・・

全く起きない。

海老蔵1

「海老蔵?」

っと揺り起こしても・・・

起きない

心配になって・・・

「海老蔵!海老蔵!!海老蔵!」っと揺り起こしたら・・・

起きた・・・

IMG_3323.jpg

子供たちがまだ赤ちゃんの時も・・・
よくこんなことをしたなぁ~(笑)

そんな固いところで爆睡しないで・・・

ちゃんとベッドで寝なよ~。

海老蔵も、カイトも(笑)



本日、海老蔵、川越で開催されます
ねこかつさん主催の里親会に参加します


おちゃめで明るい性格に蓋をして・・・
真面目な顔で参加しているであろう海老蔵に、是非会いにいらしてくださいね♪



里親会のお知らせ


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月5日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です♪

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 6 月12日(日) 12:00~16:00 *雨の日は18日(土)に順延です
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:0  Trackback:0
2016
06.02

2016.5.22ハイジ―③

Category: ドッグラン
この日はクラ御一行さまが、ほんの少し早く帰えられるということで・・・

IMG_0337.jpg

クラママさんにおやつをたくさんもらいました♪

みんな喧嘩もせずに・・・

こうやってクラママさんのおやつを心待ちにしている姿は・・・

いつ見ても可愛い

チョコのドッグランデビューはワンのろさんこはひめさんに誘われたケロ山でした。

その時、チョコはとてもドッグランなんて連れていけないと思うほど・・・
激吠えだったけど・・・

みんなが「大丈夫だよ~♪全然大丈夫~♪」と言って、仲間に入れてくれました。

そのおかげで、ほら、こうやってみんなと肩を並べておやつなんてもらちゃって

本当に犬も人も素敵な仲間です

IMG_0309.jpg

何と言っても、我が家に来た時のビビりの海老蔵はどこへやら。

楽しくて♪楽しくて♪と体全身で飛び跳ねている海老蔵は本当に眩しいばかり

IMG_0310.jpg

ちゃぼ。ワンのろさんがぶーにつきっきりであんまり会わなかったみたいだけれど・・・
大丈夫。ちゃんとウロウロ楽しんでいたよ♪

IMG_0306.jpg

ほら、ちょっとぶれちゃったけど・・・

熟年夫婦のスナップ写真みたいなチトちゃんだって撮ったよ(笑)

IMG_0260.jpg

ラン&ポン太&クラ♪

IMG_0293.jpg

クラがごろすりしているいい写真だと思って撮ったけど・・・
クラの顔が取れてない

なんと!!

まるちゃんママとたくさんおしゃべりしたのに・・・

まるちゃんの写真を撮っていない!!

ということで・・・

ワンのろブログから拝借・・・

まるちゃん

まるちゃんとパパさんの間には・・・
いつも穏やかな空気が流れています。

だからいつも、そっとそばを通り過ぎてしまうのよ、まるちゃん。

また、一緒に遊ぼうね

チャコちゃんにつきっきりだった、こはひめさん。

IMG_0328.jpg

ブーちゃんにつきっきりだった、ワンのろさん。

IMG_0278.jpg

なかなか動けなかったから・・・写真が撮れなかったと言ってました。

でも・・・いろいろ動けた私・・・

今度はSDカードが容量オーバーになり・・・消せる写真を消しながらの撮影

役に立たない人でした。

そして、そして!!

何といっても、ちょっと遊べて・・・ちょっと覚えててもらえたこかげちゃん♪

IMG_0228.jpg

あ~もう少し、がっつり四つに構えて遊びたいんだけどな~(笑)

IMG_0243.jpg

でも、こ~んな笑顔だもの

遊んでもらうのは、今度にしよう♪

ハイジはいいな♪

人も犬も本当に開放的になります

IMG_0282.jpg

IMG_0263.jpg

IMG_0235.jpg

IMG_0232.jpg

SDカードの容量がないにもかかわらず・・・

気づけば、海老蔵ばかり撮っていた

海老蔵の笑顔が見たくて・・・

海老蔵がのびやかに走るところが見たくて・・・

海老蔵に人は怖くないよって感じてもらいたくて・・・

ハイジに来てよかった

みんな笑顔の1日でした♪

また、遊びに行こう!!


おわり


里親会のお知らせ


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月5日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です♪

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 6 月12日(日) 12:00~16:00 *雨の日は18日(土)に順延です
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:2  Trackback:0
back-to-top