2016
05.29

2016.5.22ハイジの里-②

Category: ドッグラン
やっぱりハイジの里といえば・・・

この1枚を撮っておかねば・・・

「くちぶっえっはっなっぜぇ~遠くっから聞こえるのぉ♪」

IMG_0289.jpg

この日のチョコはちょっと違いました♪

一人でトコトコ・・・

IMG_0285.jpg

この後ろ姿からは・・・

ちょっとドキドキするけど・・・でも大丈夫。
おいら落ち着いていける♪って言っているよう。

でも・・・

豆しばのももちゃんに見つかる(笑)

IMG_0286.jpg

でも!!どうでしょう

遊びたいももちゃんには悪いけど・・・

とても謙虚な姿で「すいません・・・おいら遊ぶ気ありません・・・」って(笑)

IMG_0287.jpg

で、諦めてくれました。

チョコちゃん!立派な処世術。ガウガウしないで・・・逃げないで・・・ちゃんとその場を回避できたね!!

エライよ~♪(ちょっとしっぽ下がってるけど

お風呂に入って、数を数えてもらっているように・・・
小川にもつかりました(笑)

IMG_0272.jpg

こはひめさん、これ、こはく?(笑)

川から移動中は・・・

なぜだかどよ~ん(笑)

IMG_0331.jpg



こはくと・・・こはひめ家のももえは、なぜだか激似で・・・

ももえ家のお子ちゃまたちも「あれ?ももえ?こはく?」って言ってるの・・・
聞いたぞ!!

そんなももえ家のおこちゃまたちと、こはひめさんは大の仲良し

IMG_0284.jpg

手前にいるのはひめちゃんだ!それはわかる♪

このメンバーで集まると「こはひめ姉さんの森の学校」みたいに見えて仕方のない私です。

いつもとても楽しそうにおしゃべりしています♪

ももえとこはくはどこだ?
と思ったら・・・

IMG_0324.jpg

追いかけっこしていましたよ♪

IMG_0325.jpg

楽しそう

IMG_0326.jpg

いつまでたっても仲良しだね

ワンのろ家の預かりっ子ぶーちゃん

IMG_0217.jpg

ブーちゃん自身は・・・きっと小学生が苦手だと思うんだけれど・・・
でも、そこがブーちゃんミラクル

何故か小学生にとても人気♪

我が家のYちゃんも、可愛い、可愛いと撫でていました。

IMG_0278.jpg

怖がりというか・・・

育ってきた環境から、ほとんどと言っていいほどいろいろなことに経験値が低いのです。
それは・・・狭いところに閉じ込めらて飼育されてきた結果のことで・・・

悪いのは人間としか言いようがないです。

それでも、ぶーの犬生はこれから急上昇の予定ですので♪
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ワンのろさんとご主人のKAZさんが愛情たっぷりで、これまでの分を取り返すべくぶーちゃんと関わっています。

ぶーちゃん、幸せにならなきゃね♪

いつも応援してるよ


つづく・・・


里親会のお知らせ


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月5日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です♪

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 6 月12日(日) 12:00~16:00 *雨の日は18日(土)に順延です
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:2  Trackback:0
2016
05.27

2016.5.22ハイジの里ー①

Category: ドッグラン
中学生組の息子たちの運動会もお天気に恵まれ

日にちの変更もなかったので・・・

次の日にお誘いいただいていた、「ハイジの里」へ行くことが出来ました

どうしてもここに連れてきたい方がいました

IMG_0259.jpg

海老蔵です。

チョコ&カイト家からは少々遠い「ハイジの里」。

でも、ここは自然の中にある解放された空間。

どんな犬たちも、体の中からいろいろなものが解放されて「自然」と一体化できる空間に思えるのです。

海老蔵の若さにあふれるパワーを全力で開放して走ってもらいたかったのです(笑)

IMG_0258.jpg


でも、車の扉を開けた瞬間に飛び出していくカイトとチョコとは違って・・・
ちょっとしり込みした海老蔵。でも、そんなの数分でした(笑)

「おいで!!」

っと声をかけると・・・

すくっと立ち上がり、ぴょ~んと車から飛び降りてきました♪

ここでご報告♪

海老蔵、車酔いは完全に克服いたしました

3時間近い道中、ずっと寝っぱなしです

今回、ご一緒頂いたのは・・・

ワンのろ家のまいる、ちゃぼ、チト、そして預かりっ子のブーちゃんと、こはひめ家のこはく、ひめ、そして預かりっ子のチャコ、こはひめ家の元預かりっ子ももえ、ラン&ぽん太、マルちゃん、クラそして豆柴のももちゃんでした♪

ひろ~い野山の中で・・・

カイトを見つけるとやっぱり嬉しいらしい海老蔵(笑)

IMG_0250.jpg

すぐに絡みます♪

IMG_0249.jpg

でも見てください。わかりますか?海老蔵の耳と頭の低さ(笑)
もう全力で「おいらいい子だよ~」と謙虚な姿勢をアピールしている♪

IMG_0253.jpg

家にいたって、外にいたって、カイトおじさんは大好きなんだよね、海老蔵は。

この方だって大好きなんだよ(笑)

IMG_0256.jpg

上から狩られるチョコ(爆)

IMG_0255.jpg

よかった(笑)無事らしい

顔は見えないが、チョコの耳はきんちょー(笑)

体が小さい分、大きい子が怖いし、今まで遊んだ経験もないからなんですが・・・
それでもこの海老蔵のはじけるパワーでチョコちゃんの心の扉も開かないかな・・・

海老蔵、現在体重13キロ。

食べても食べても体が大きくなるために脂肪にならずに・・・
体はほっそり。

それでも随分お肉もついてきてが体が良くなってきましたが、まだまだこうやって体を伸ばすとあばらが・・・

もう少し体づくりしていきま~す♪

そんな細身の体に秘められた証拠写真を・・・

ホップ
IMG_0317.jpg
ステップ
IMG_0318.jpg
ジャンプ
IMG_0319.jpg

こんなのお茶の子さいさい~by海老蔵

「呼びもどし」、ほぼ完ぺきだった海老蔵です


つづく・・・

里親会のお知らせ


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月5日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です♪

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 6 月12日(日) 12:00~16:00 *雨の日は18日(土)に順延です
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:2  Trackback:0
2016
05.24

PLAYBOW認定ドッグトレーナー

昨年の10月よりPLAYBOW Dog Trainers Academyにて、より犬のことを知るために勉強と実習を重ねてきました。

そして・・・

この度、3月にこちらのアカデミーを無事修了いたしました。

16-04-22-08-26-54-526_deco.jpg

くぅを預かっているときにはMasumiさんのお弟子さんであるミオリさんにお世話になりました。

くぅはきっと、犬を知らない人間に育てられた結果、人に歯を当てることをどんどん自分の武器にしてしまったのだと思います。

歯を使うしか、手段が無かったんですね。

でも、それでは人と平和に暮らすことはできません。

くぅに歯を使うことを諦めてもらわないとね。

ミオリさんについて、一緒にくぅのリハビリをしていただきました。

IMG_0194.jpg

そして、幸せゲットして素敵なご家族の一員となることができました。

くぅをわが家に連れてきたときに、最初は歯を当ててくるくぅに・・・家族みんないつも緊張していました。
いつ噛んでくるか・・・という不安と恐怖の気持ちだったと思います。


くぅは不幸にも飼育放棄されてしまいました。

でも、きっと、犬と格闘しながらも家族であり続けたいと・・・不安の中で犬と暮らしている方もいるのではないだろうか。

関わり方が分からないからと言って捨てられるに不幸な犬を減らしたい。

と思ったのが、最初の一歩を実際に踏み出したきっかけです。

もともとカイトを迎える前に考えていたことではあったのですが・・・

仕事もしているし、子供たちもいるし・・・物理的に時間がないということで諦めていました。

そして・・・Masumiさんがいるロスのアカデミーに行くには仕事も辞めなきゃいけないし・・・子供たちを置いても行かれない。

でも、犬と人がつながるお手伝いが出来たらいいなという思いは日増しに大きくなっていきました。

そんな時、くぅの無麻酔歯石取りでご一緒頂いたジナンママさまに「ドッグトレーナーになったら?」という一言に・・・

「チャレンジしてみようかな・・・」と思ったのです。

後にお聞きしたらジナンママさまに「あれ?そんなこと言ったっけ?」って言われましたが

犬の体のことや、犬種のこと、犬具のこと、トレーニングのこと、カウンセリングなどの座学と・・・
PLAYBOWの保育園での120時間の実習に試験、レポート提出、ペットシッター士の試験・・・認定試験・・・

とにかく目まぐるしく、いろいろなことが押し寄せてきて・・・

必死にやり繰りした6か月でした。

そして、ようやく3月末に認定試験で合格を頂き、アカデミーを修了することができました。

16-04-22-08-24-35-368_deco.jpg

ペットシッター士の試験も受けて、認定していただくことができました。

そんな大事な証書を・・・

この方たちは・・・

DSC_0322.jpg

踏んづけて行きました・・・

アカデミーの課題の1つに「無料出張トレーニング3件」というのがあって・・・

実習の傍ら、トレーニングをさせていただいておりました。

記念すべき最初の無料出張トレーニングは・・・

IMG_5685.jpg

柴犬の「小町ちゃん

引っ張りが強いということで始めたのですが・・・

少しずつ別の問題が出てきて・・・

あと、もう1点のみを残して・・・トレーニング終了しそうです

昨年11月ごろからトレーニングを始めて・・・
3月頃からちょっと間が開いてしまったのですが・・・

咋日、ようやく再開いたしました。

久しぶりに見た小町は、お散歩の問題はほぼなくなりました~

上手に歩けるようになったね~

まず、表情と歩いているときの心理が全く違います。
これはご家族の関わりの証です!!

これからの成長が楽しみです

7月半ばに動物取扱責任者の申請が終り・・・

8月頭から仕事の傍らですが細々とドッグトレーニング業を開始したいと思っております。

それに伴いまして・・・

それまでの期間をこれまで通り、トレーニングをさせて頂けたらと思っております。

ただ、8月開業までの間は「チャリティートレーニング」として・・・

トレーニング料は頂かずにご寄付を頂き・・・

全額、犬猫の保護団体に寄付をさせて頂けたらと思っております。

仕事もあり、今年は子供の学校のPTA役員にもなってしまい・・・

ご希望に添えるか分かりませんが・・・

できるだけ多くの犬を見せて頂けたらと思っております。

現在、トレーニングさせていただいている方はご安心ください♪
これまで通り、お伺いいたします♪

そして、お待ちいただいている方・・・

近々、ご連絡させていただきますね

トレーニングに関しては・・・

こちらのブログとは別のHPを作成しておりますが・・・

なんせ、苦手分野・・・

遅々として進まずに・・・今に至ります。

でも!

小町ちゃんの次にトレーニングをさせていただいた「サニー」

IMG_5684.jpg

ぷ、浮かない顔してますが・・・(笑)

コーイケルホンディエという犬種のきれいな男の子です。
カモ猟のお仕事をしている犬種です。

今の「サニー」からはカモ猟をするようには見えないけれど・・・
とっても可愛い子です

そのサニーママさんがなんと!
私の屋号のロゴを編集してくださいました

じゃーん♪

ロゴ修正版

この「BRÜCKE(ブリュッケ)」というのはドイツ語で「架け橋」という意味です。

幼少の頃に住んでいたドイツは現在殺処分ゼロの国です。
日本も近い将来、ドイツのようになればいいというところからドイツ語の「BRÜCKE」という言葉を選びました。

そして・・・

なによりも犬と人との心をつなぐお手伝いが出来たら・・・
という願いを込めてこの「架け橋」という言葉を選びました。

中央にいる犬は・・・

IMG_6935.jpg

Yちゃんの指示待ちのカイトの横姿を・・・

影絵にして、反転してくださいました。

カイトshadow

K母によって助けられたカイトの命です。

架け橋の下に置きました

これでいいのかHP??!!

・・・というぐらいまだ未完成のお粗末なHPですが・・・(笑)

進行具合をどうぞご覧ください。
チャリティートレーニングのことについても少し書いてあります。

そして、トレーニングの様子はこちら➡BRÜCKE(ブリュッケ)の方に載せていかれたらな・・・

と思っております。


小町とサニーは犬もママさん同士もお友達

IMG_5692.jpg

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

里親会のお知らせ


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月5日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です♪

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月日() 12:00~16:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:12  Trackback:0
2016
05.19

2016.5.15川越蔵里里親会ご報告

Category: 家族募集
大変遅くなりました。

先日5月15日日曜日に川越蔵里にて、ねこかつさん主催の里親会が開催されました。

日差しが強く、思いのほか暑い一日となりましたが、たくさんの方にご来場いただき、
また、保護犬たちを可愛がっていただきました。

ありがとうございました。

さて・・・

海老蔵です。

IMG_0207.jpg

「おいら、頑張ってる」・・・の図。

この日は、駐車場から会場に向かう道中、ちょいとビビりながらも・・・
ちゃんと会場まで歩くことが出来ました。

うんPだって出なかったよ♪

エライ!エライ!

成長してるぞ!海老蔵♪

IMG_0129.jpg

この日は、いつもの「ウィー姉さん」が参加していなかったので、妹分の「ゆきちゃん」と一緒にいました。

IMG_0141.jpg

ヘーゼル色のきれいな瞳のゆきちゃん。

まだまだ小さいけれど、暑い中、頑張りました♪

IMG_0130.jpg

頼りないけど、海老蔵に頼ってたね

海老蔵と同級生の来春も頑張ったぞ♪

IMG_0133.jpg

もう、よゆー♪

IMG_0132.jpg

すぐにこんな風におなか見せちゃうもんね~♪

海老蔵の横で堂々と里親会に参加したこの方。

ジップ♂6か月

海老蔵と同じく、ラス麦家でパピー時代を過ごした男の子です。

海老蔵と同じく、この度、再び家族を探すことになりました。
老若男女関係なく、人が好き~♪犬が好き~♪なジップ。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

IMG_0171.jpg

そこへ、ラス麦母ちゃん登場

IMG_0168.jpg

嬉しい嬉しい

後ろにいる方が・・・ラス麦家の現在の預かりっ子♪

チェルシー♀

現在、ダイエット中~ということで・・・

みんなで抱っこ大会

IMG_0187.jpg

Sさん「おも~い

みなさん、それぞれに抱っこしてみて・・・

重そうにしてらしたけど・・・(笑)

この方は違う・・・

IMG_0196.jpg

あんまり重そうに見えない(笑)

確かに、お顔が見えないくらいにチェルシーはK母と比べると大きくて重そうなんだけれども・・・

なんとも嬉しそうなK母

ダイエットなんてしなくていいよ~♪チェルシ~♪という感じです

IMG_0195.jpg

この日は卒業犬たちも遊びに来てくれました♪

IMG_0202.jpg

我が家の初代預かりっ子のくぅ。

いつもママとパパと楽しそうだね、くぅ。

この日はパパさんにたくさんお手伝いしていただきました。
どうもありがとうございました

IMG_0194.jpg

本当におだやかなくぅちゃんです

IMG_0182.jpg

Fさんにもたくさんナデナデしてもらってよかったね。

そして、こかげも遊びにきてくれましたよ

IMG_0142.jpg

こかげも怖がりさんの子でしたが、パパとママの愛情でこんなに人も犬もたくさんいるところでも・・・
この笑顔だぜ!!

大好きなFさんを見つけて、もう声をあげて大喜び

ねこかつ2

その光景に、いつしか人だかりが・・・(笑)

Fさんが恥ずかしがっていましたよ。

そして・・・

IMG_0153.jpg

お~い!エビちゃん、どこ行くの~??

IMG_0157.jpg

ん?

ん??

一瞬、海老蔵と見間違う柄の女の子

最近、K邸を卒業して幸せゲットした子です

ごめんなさい、お名前聞き忘れてしまいました

暑い中、わざわざお越しいただきましてありがとうございました

1日、元気いっぱいだった、ジップも・・・

IMG_0203.jpg

最後は寝っ転がってしまいました(笑)

まだチビッ子だものね。

IMG_0204.jpg

Yちゃんがとっても可愛がっていました

Fさんの預かりっ子の「りょう」2歳♂

とっても穏やかで、ハンサム君

IMG_0161.jpg

とっても飼いやすい子だと思います。

どの子も、未来の「ぼくのあたちの家族」を募集中です。

お問い合わせはぼくらはみんな生きているの左側にあります、メールフォームよりお願いいたします。

この日、海老蔵に何度も声をかけてくださったご家族がいらっしゃいました。

最終的にご縁にはつながりませんでしたが、海老蔵を心に留めて下さいまして、ありがとうございました


里親会のお知らせ


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月5日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月日() 12:00~16:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:0  Trackback:0
2016
05.17

ドライヤー好きな方たち

Category: 海老蔵
今日は朝から雨

小雨かと思って、人も犬も晴れ仕様であさんぽに繰り出しました・・・

失敗、失敗

ビショビショのまま帰ってきた3ワンズ

玄関に入ってくると・・・

いつもよりはしゃぎだす

なんでかっていうと・・・

チョコもカイトも、いつのまにか海老蔵もタオルで体を拭いてもらうのが大好きなのです

もう、転げまわるようにタオルの上を転げまわり・・・

そして、一斉にお風呂場へ

ドライヤー1

そこはカオス

そうなんです。

ドライヤーも大好きなのです

我が家でお預かりさせていただいた、預かりっ子たちは・・・

最初は怖がっていた子も、最終的にはドライヤー大好きっ子になって巣立っていきます。

ドライヤー3

いつも「押さないで、押さないで」状態。

海老にドライヤーをかけていると、カイトが「おいらも・・・」と手をかけてきて・・・

ドライヤー2

カイトにかけていると・・・

海老がいきなりお腹を出してきたりする

ドライヤー5

チョコちゃんはちゃんといい子で待っていられます

カイトと海老が終ったら、チョコちゃんリラポジでしっかりお腹、脇の下をか乾かすんだもんね~♪

足が短いから、お腹と脇の下が汚れて、濡れちゃうからね(笑)

ふぅ・・・

雨の日はドタバタしますね

ようやく身支度が整って・・・

CIMG3175.jpg

早くご飯ちょうだい。

の顔。

「ご飯ね。ちょっと待っててね~」と言ったら・・・

チョコもやってきた

CIMG3177.jpg

今まで、短足族のチョコと比べて、カイトは足が長いと思っていた・・・

しかし・・・

海老を見て、カイトが長いわけではないことに気付いた・・・

パパさんはそんなカイトが「バランスがいい」と言います。

ふふふ・・・愛は盲目ですね

そんな私も・・・カイトのこのバランスが・・・好きなのです

さて・・・

そろそろ、本格的に海老蔵アピールしなくっちゃっ!!

海老蔵6か月♂約13キロ
去勢手術済

預かり宅に来た当初は、怖がりの一面が多くみられましたが、
この2か月でとても心が開けてきました。

家の中では、問題は何にもありません。
仔犬なので、なんでもかじってみたいということがありますが、
それは人が気を付けてあげれば、全く問題はありません。

室内トイレは完璧です。

家の中ではとっても明るく、いつもニコニコルンルンしています

お外に出ると、キックスクーター、スケボー、作業中の宅急便の車や人にかなりおびえますが、
そんな時はその場で止まってあげて、作業が終わるのを待つか、道を変えてあげるなどしてあげれば
ちゃんと歩けます。

お外の苦手場面も少しずつ減ってきています。

今の苦手なものも、そう遠くない将来、克服できると感じています。

長い目で受け止めて頂けたらと思います。

明るく可愛い海老蔵です

ちょっとシャイな海老蔵の内弁慶さにときめいたら・・・

どうぞ、こちらの左側にありますメールフォームよりお問い合わせください。




里親会のお知らせ


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月5日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月日() 12:00~16:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:0  Trackback:0
2016
05.15

お散歩ボラと海老蔵の里帰り

Category: 家族募集
5月8日の卒ワンの日に合わせて、海老蔵は里帰りしました。

この日…帰らぬ海老蔵を玄関で健気に待つカイト先輩・・・

DSC_0395.jpg

そして・・・

卒ワンを終えて、お忙しくて、お疲れの1日だったと思いますが・・・
K母とFさんが心配性預かりのために、海老蔵の様子を送ってくださいました。

実家はいいなぁ~が良く伝わってきますよっ(笑)

S__5595156.jpg

またしても同級生たちと戯れる・・・

元気だね~君たち。

S__5595151.jpg

こうやって見ると・・・海老蔵もずいぶんと大きくなりました。

S__5595152.jpg

K母、Fさん、「海老蔵お泊り通信」ありがとうございました

9日の手術を無事終えて・・・

10日K邸まで迎えに行きました。

この日はこはひめさんと一緒に、犬たちのお散歩もしてこようと・・・

待ち合わせをして、K邸へ向かいました。

卒ワンではあまり話せなかったこはひめさんと道中ずっと笑いっぱなし

楽しい1日となりました♪

わたくし・・・

またしてもカメラを置き忘れ・・・

当日の様子は・・・こはひめさんのブログでちぇけら~

この日、撮ったほんの数秒のムービーを・・・

皆さまにお見せしようと、今回はブログを書いています。

おじさんちの「むった」♂推定5歳です。

先日、ワンのろ家から巣立っていった・・・

ビルス(旧なつた)にとてもよく似ています。

なつた1
まだK邸にいたころのビルス(旧なつた)

どうぞ、ご覧ください♪



音楽が入っています。ご注意ください。

むったを含め、「おじさんち」には4頭の犬たちが残されています。

お散歩ボランティア、預かりボランティア、そして里親さまも絶賛募集中でございます。
あ、もちろん海老蔵も里親さま絶賛募集中でございます。

お問い合わせはこちらにありますメールフォームよりお願い致します。

ムービーを見ていただいてもお分かりかと思いますが・・

本当に人懐こい子たちばかりです。

どうぞ、この子たちにも幸せが訪れますように・・・

・・・と海老蔵の話がそっちのけになってしましましたが

海老蔵は無事にチョコ&カイト家に帰ってきました。

その時のカイトの喜びようったら・・・

なんだぁ~、カイトも海老ちゃんのこと好きなんじゃん



里親会のお知らせ


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月5日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月日() 12:00~16:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:0  Trackback:0
2016
05.15

2016.5.8卒ワン同窓会~この子やあの子~

Category: K母
もう・・・

写真の多さに、写真を見だすとニヤニヤして止まらず・・・

ブログまで行きつかなかったこの一週間。

卒ワン同窓会の最後の〆として・・・

会いたかったあの子やこの子の写真を載せさせていただきたいと思います。

noiちゃん

海老蔵の妹?お姉ちゃん?のnoiちゃんです。

海老蔵とnoiちゃんの幼少期はラス麦母ちゃんのブログからどうぞ。

海老蔵はnoiちゃんよりも少し早く里親さまの元へ巣立っていき・・・

その後noiちゃんが。

でも海老蔵はまた出戻ってきて・・・

現在、チョコ&カイト家へ

それ以来の再会だよね。

海老蔵&noi

って・・・

あまりにカメラセンスがなさすぎの私・・・

noiちゃんに会えた喜びで再会シーンなのに・・・写真がこれだかけかいっ

って突っ込まれてもしかなないような・・・

海老蔵&noi2

noiちゃんは海老蔵よりもずっと小柄で・・・

そしてとても人懐っこい、犬懐っこい子でした。

怖がりの海老蔵を見て・・・

noiパパ&ママさんは「大丈夫だよ~ゆっくりゆっくり」と言ってくださいました

海老蔵&noi3

優しいパパとママの元で幸せに暮らしているのがとても伝わってきました

「海老蔵にも会いたかった~」っと言っていただき・・・

なんだかとっても嬉しかったです。

海老蔵もnoiちゃんのように素敵なママとパパに巡り合えるといいね。

そして・・・

疑惑のお二方・・・

もしかして似てるんじゃ?っと・・・

各方面から聞こえてきた・・・(本当か?)

パンままさんの預かりっ子だったティガと海老蔵!

S__45596675.jpg

に、似てる!!

ティガママさん~!!

夕之助ママさんが写真を送ってくれましたよ~♪

やっぱり!似てる!!(笑)

海老蔵ももう少しお肉がついたら・・・

もっと似てくるかもね~♪

そして、そして・・・

このお二方・・・

IMG_0021.jpg

なにやらヒソヒソと耳打ちする方・・・

そうです♪

コスモくんです。

コスモくんご家族は、我が家がカイトへのお問い合わせをする前に・・・
唯一お問い合わせくださったご家族だそうです。

詳しいことは➡そらりくブログよりご覧ください♪そこここに・・・登場する話題です(笑)

なぜカイトがコスモ家へ行かれなかったかというと・・・

猫ちゃんがいたからだそうです。

カイト・・・どの子でもきっとうまくやれると思う。
でも…猫だけは・・・と、唯一カイトの譲渡条件で他とは違う条件・・・
それは・・・「猫のいないご家庭」

我が家は見事にそれだけは胸を張って(笑)クリアでき・・・

見事に(←しつこい)家族に迎えることができたという訳です。

そう・・・

この耳打ちは・・・

「カイト君、きみは猫がダメなんだってね。残念だったね♪
おいらの家族はサイコーだぜ♪」って言っているようにしか見えなかった私(笑)

で・・・

でへっって笑っているように見えた。

卒ワン3

ちょっとウケちゃって・・・写真がぶれた

ほれ、カイト♪「おいらも、まぁまぁ幸せです」って言ってあげて

そして、そして!!

ご近所から参加した夕之助~♪

IMG_0004.jpg

元気ハツラツ3兄弟!

気づけばいつも兄弟で絡んでいたと夕之助ママから聞きました。

兄弟姉妹がいていいね。

こうやって大きくなっても一緒に遊んだりできるのって嬉しいね。

38470.jpg

可愛いお友達もできたとか

なんだか似ているこのお二方。

てるぞうくんだそうです。

私がボランティアに入る前のワンコさんで、私は知らなかったのですが・・

とってもハンサム君。

夕之助、また会えるといいね♪

海老蔵もそれほどビビりを発動せず・・・

ゆったりとしていられたし・・・

卒ワン5

カイトはいつも通り・・・

穏やかだったし・・・

IMG_0092.jpg

チョコちゃんは・・・

それなりにおひとり様で散策できていたし・・・

IMG_0096.jpg

会いたいあの子や・・・

IMG_9969.jpg

思いがけず会えたこの子・・・

IMG_0108.jpg

この可愛いここみちゃんはPEACE TAILS所属の里親募集中の女の子♪
気になった方は・・・ちぇけら~♪

IMG_0109.jpg

ブログに書ききれないあの子の「ぷ」な話や・・・
卒ワンの色々なシーンがペロもぐママこはひめさんラス麦母ちゃんと各所でされています。

どうぞ、ご覧ください♪

最後になりましたが・・・

いつも卒ワンを企画して、ご連絡下さる葎楠家の皆さま・・・本当にありがとうございます。

そして・・・

これまでたくさんの命を助けてこられ。。。たくさんの命と向き合ってこられたK母。
陰日なたでサポートしているFさん。

本当にありがとうございます。

犬たち、猫たちの口に代わって・・・

心からの・・・

ありがとう


みなさま、また来年お会いしましょう~♪



おしまい

主  催: ねこかつ
日  時: 5月15日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月日() 12:00~16:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:6  Trackback:0
2016
05.14

2016.5.8卒ワン同窓会~運動会編~

Category: K母
IMG_0105.jpg

色々な競技があった中・・・(笑)

これが一番カオスであった

いつも競技のお手伝いをしているワンのろさんも。。。

なびすこずさんの看板娘のお役を立派に果たしているまいる・・・

この時ばかりはかり出されて・・・穏やかに参加・・・

でも他の犬たちにとっては受難の時となった

卒ワン9

上から玉が降ってくるは・・・

大好きな飼い主さんは玉拾い&玉投げに夢中になるわ・・・

ドギマギする犬たちと鉢合わせになったり・・・で(笑)

ふふふ・・・

でもね。

大丈夫だよ。

ほら、いつも飼い主さんは君たちのことをいつでもどこでも守っているんだからね・・・

今日は、特別

我が家は次男のS太が参加。

チョコ、カイト、海老蔵の誰と行くか・・・

考えあぐねた結果・・・

卒ワン10

チョコと

チョコちゃん、ワンワンするのも忘れて・・・

S太に連れまわされていました

結構、穏やかじゃん♪

この競技ではパパさんも貢献しましたよ。

卒ワン11

玉入れの籠付き棒の一部となりました♪

この写真を見ると・・・

「よ~い、どん♪」で一番に円に入ってきたのはどうやらワンのろ家のKAZさんとチトちゃんらしい!

チトちゃんも頑張りました

その後・・・

大好きなそらままさんにかり出されて二人三脚に参加したS太。
きっと私が誘ったら「え・・・いいよ」でやってくれなかったはず

_MG_7006.jpg

ワンのろ家のちゃぼもかり出されていました(笑)

私とYちゃんだって参加しましたよ。。。

カイトと♪

カイト?

_MG_6943.jpg

おいおい、どこ向いているんだか(笑)

息が合っていたのはYちゃんと私だけだったんだね

知らなかったよ~カイトぉ~(笑)

そらままさん、お久しぶりとなった運動会参加に確かな手ごたえを感じられたようです(笑)

IMG_0072.jpg

次から、次へと繰り出される様々な競技に人も犬もハッスル♪ハッスル♪

お忙しい中、ゲーム考案と、準備に奔走されたであろうK母、Fさん、スタッフの方々。。。

大成功ですね

みんなの笑顔がたくさん♪

楽しい運動会でした



つづく・・・

里親会のお知らせ



主  催: ねこかつ
日  時: 5月15日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月日() 12:00~16:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:4  Trackback:0
2016
05.12

2016.5.8卒ワン同窓会~元預かりっ子達の幸せ~

Category: K母
カイトの預かりさんであった、そらままさんのそらりくブログでカイトとの衝撃的な出会いをしたとき・・・

こんな笑顔で里親さんを募集していた2014年の卒ワン同窓会。

2014052021342002e.jpg
そらりくブログよりお写真、お借りいたしました♪

ようやく、カイトの家族として卒ワンに参加できるようになった2015年の卒ワンは・・・

「カイト迷子捜索」にご協力いただき、ご心配頂いた皆さま方に、お礼行脚という大事な任務を背負って参加し・・・
と言っても結局、楽しんだだけの卒ワンでしたが・・・(笑)

そして・・・

今年の2016年卒ワン同窓会は・・・

カイトの里親として・・・♪楽しみに♪会いたいあの子やあのご家族♪と・・・

そんなことだけ胸をふくらまして参加いたしました

今年も卒ワン開催に尽力して下さった葎楠家の皆さま。
本当に細やかなお心遣いありがとうございました

集合写真2016卒ワン

55家族、84ワンズにご参加いただいた、賑やかでとっても晴れやかな1日となりました♪

久しぶりにそらままさんに会えるのも楽しみにしており・・・

そらままさんを見つけたときは、思わずハグ(笑)

そこに「ほら、カイト!!そらママさんだよ!!」って言ったら・・・

「え~もう、カイトとはご対面済みだよ~」とおっしゃるので・・・

もう一度、お久しぶりの対面風に演出していただきました(笑)

IMG_9957.jpg

いつまでたっても、そらママさんとカイトのツーショットはうれしい私です


写真があまりにもありすぎて・・・

何をどうまとめていいのか・・・

昨年の卒ワンは・・・

里親募集中の初代預かりっ子、くぅと一緒でした。

その後、小梅ちゃん(旧キャッシー)、ファル(旧マル)、シロ、ひめちゃん(旧はな)、まお・・・
と我が家を巣立っていきました。

ファルもまおちゃんも残念ながら今回は欠席とのご連絡を頂いてました。
是非、来年は来られるといいね♪

そのくぅはご家族Yさまとがっちりと心でつながって今年はY家の1員としての最初の卒ワン参加。

IMG_0062.jpg

それは2人三脚+1ワンの競技によく表れていました

玉入れではもう緊張MAXでガウガウしたとか(笑)

くぅ♪みんなおんなじ気もちだったはずだよ♪よく頑張ったね

そして!

ん?

あの方は??

ふふふ・・・めっちゃ笑顔♪

お届け以来、初めて会った小梅ちゃん

IMG_9981.jpg

きゃぴきゃぴしているところは変わらずの可愛い小梅ちゃんでした。

カイトとチョコのこと、覚えてる~?

小梅ちゃん卒ワン

チョコともお鼻ふんふんとご挨拶できてたから・・・チョコは覚えていたらしい!!

小梅ちゃん卒ワン3

S太のことも覚えてる?

IMG_9990.jpg

Yちゃんは小梅ちゃんに会うのとっても楽しみにしていたんだよ♪

IMG_9988.jpg

Yちゃん「やっぱり小梅ちゃんは可愛かった」って。

IMG_7229.jpg


卒ワン当日に素敵な写真をたくさん送ってくださいましたAさま。

いつもありがとうございます。

また、来年、元気にお会いしましょう♪

そして!!

ひめちゃん(旧はなちゃん)がしっぽを下げて登場(笑)
お耳もキンチョー(笑)

ドッグランでもウキウキ走るわけでもなかったひめちゃん

IMG_0029.jpg

人も犬もいっぱいいるこういった場所は、あんまり得意ではないね。

でもね、ひめちゃんに会いたい人はたくさんいたと思うよ。
ちょっとの間の我慢だよ♪

ひめちゃんの里親さまNさまご一家は、いつも揃ってお出かけ下さり・・・
そして、いつもいっぱいの笑顔でひめちゃんのことをお話しくださり・・・

ひめちゃんが大切にされているのが伝わってきます。

IMG_0033.jpg

ひめちゃんの独特の穏やかな雰囲気とNさまの朗らかなご家庭のご様子を見ると本当に幸せな気持ちになります。

どの子にもみんな「幸せヒストリー」があって・・・

でもこの子たちの「幸せヒストリー」の起点にはいつでもK母の存在があります。

IMG_0025.jpg

どの子もしょんぼりと保護されてきて・・・

K母の所で顔つきも変わり・・・

本当のご家族の元へ巣立っていって・・・

今じゃ、ほらっ♪まばゆいばかりの笑顔ですっ

キラキラ輝く命です

さぁ~

これから運動会がはじまるよ~


つづく・・・


里親会のお知らせ



主  催: ねこかつ
日  時: 5月15日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月日() 12:00~16:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:8  Trackback:0
2016
05.06

海老ちゃんのGW

Category: 海老蔵
ゴールデンウィークと言っても・・・

チョコ&カイト家は暦通りで、みんなそれぞれに間にある平日は学校やら仕事やらの日々でした。

3日連続でお休みだった内の最終日・・・こどもの日は・・・

子供たちはめいめい遊びにいってしまったので・・・

犬たちと周辺散歩を楽しむことにしました。

いつもは慣れたN公園のお散歩コースを外れて・・・

駅前の人通りの多いところを歩いてみました

IMG_9883.jpg

さすがに連休中とあって、いつもよりも人が多く・・・

海老蔵もドギマギだったよね。

IMG_9885.jpg

人はたくさんいるけれど・・・

危険なことも、怖いこともないよ、海老蔵。
大丈夫。仮おかーさんがちゃんと守ってあげるからね。

IMG_9889.jpg

人混みを抜けて・・・行きついた先の草むらに座り込んでしまった海老蔵。

この表情からは、そんなにドキドキしている感じはないけど、耳は相変わらずのアンテナ張り

うん、うん、そりゃ緊張するよね。

でも・・・「お、おいら、人混みを抜けられたぞ!!」とでも言っているよう(笑)

無理をさせすぎないように・・・

でも、ちょっと背中を押してあげて・・・

嫌なことだって、楽しい経験に変わっていけばいいね、海老蔵

さ、もう少し歩いてみようよ♪

IMG_9898.jpg

たまに「でへっ」って笑っているカイトが笑える・・・

ここではしっぽの下がっている海老蔵なんだけれど・・・

それほど下がってもいないんですよね♪

IMG_9906.jpg

ほら、ここではもう上に上がってる♪

IMG_9913.jpg

3頭引きだって楽々~

初めての場所でも落ち着いて、とても良い状態で歩いていられるチョコ。

2年前じゃ想像できないね、チョコ。

あっちに吠え、こっちに吠え、ゆったりと歩くなんてことできなかったもんね。

だから、海老ちゃん、海老ちゃんだって、景色を楽しみながら、未来のご家族の笑顔を見ながら・・・
お散歩する日が来るからね。

それまで、チョコ&カイト地方で楽しみを増やしていこうよ

IMG_9914.jpg

駅前からぐる~っと回って、いつものN公園に入ったら、もう安心(笑)

たくさん歩けたね。

この日はちょっと暑かったので、のども乾いたと思うけれど・・・

お水はなかなか喉を通らなかった海老蔵。

でも、おやつは食べた

海老蔵と一緒に歩けて楽しかったよ~

我が家に最初に来た頃の「ひーひーほーほー」の海老蔵とは大違い。

まだまだ、時間はかかるだろうけど・・・
小さな小さな進歩や変化を喜びながら・・・海老蔵と赤い糸で結ばれているご家族を待とうね。



海老蔵は窓から外を眺めるのが大好きでした。

IMG_9920.jpg

ここからは少し離れたところから、電車の音が聞こえたり・・・
下を行きかう人の声、犬が吠える声などが聞こえてきて・・・

刺激の弱い社会化勉強としてはもってこい♪

IMG_9917.jpg

最初はこうやってここから眺めているだけだったんだけど・・・

あるとき、ポンと外に出ました。

パパさんがタバコを吸いに外に出るときに一緒について行ったのです。

それからというもの、洗濯物を干している時や、パパさんがタバコを吸っているときに・・・

IMG_9877.jpg

ほんの少し外にいるようになりました♪

IMG_9878.jpg

穏やかでいい表情です。

まだまだ6か月♪伸びしろたっぷりの海老蔵です

海老蔵の育ちを温かく見守ってくださる里親さまを・・・

絶賛で募集しております♪


カイトも海老にたっぷり愛情を注入しておりますよ

IMG_9916.jpg


海老蔵へのお問い合わせは・・・ぼくらはみんな生きているのメールフォームよりお願いいたします。



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 5月15日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月日() 12:00~16:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから




Comment:0  Trackback:0
back-to-top