2016
04.29

「海老蔵、病院へ行く♪」の巻

Category: 海老蔵
4月になると狂犬病の予防接種の案内が来ます。

そして…5月からはフィラリア予防が始まりますので、フィラリア検査と・・・
フィラリア予防のための薬を5月から12月までの8か月、用意しておきます。

フィラリアはお薬を飲んでいればほとんどの場合予防できます。

蚊が多くなる季節の前から準備したいですね。

さて、海老蔵くん。

預かり宅に来てから病院に連れて行くのは初めて。

ご存知の通り、海老はビビりっ子のため、ちゃんと病院に入れるかな・・・
診察台に乗れるかな・・・と心の中で色々考えて・・・3頭連れて病院へ向かったのでした。

実は・・・診察外の日に3頭連れて行ってしまい・・・
3頭全員が受付前で・・・ビビりうんPをし・・・

私がそのうちの1つを踏んづけるという大惨事を経験していたため・・・

うんP回収用のティッシュをたくさん用意していきました。

でも・・・

うんP誰もしなかった(笑)

そして・・・

診察台に乗せたとき・・・

最初はガクガクで台から落ちそうになったけど・・・

DSC_0357.jpg

すこし待ってあげたら・・・ちゃんと落ち着いていられました

体重は11.9キロ

偶数しか出ない我が家の体重計とは違って・・・奇数だ!!

「10月生まれの子は念のため、フィラリア検査をしてからのお薬投与となります。」とのことだったので・・・

採血と、狂犬病の予防接種をお願いしました。

もちろん、結果は「陰性

分かっていても・・・ちょっとドキドキしますね。

チョコもカイトもフィラリアの検査と合わせて血液健康診断16項目と血球検査というのをしていただきました。

結果はフィラリア検査も含めて2週間後ということで・・・
こちらもちょっとドキドキします。

さて、海老ちゃんのことばかり心配しての病院ですが・・・

チョコとカイトもかなりの怖がり

実はこちらの病院はチョコとカイトにとっては初めての場所。


ノアの里親さまがノアを連れて行ってくださっていると聞き、ご挨拶かねがね「まおちゃん」の耳の診察に伺ったのが最初。

とても素敵なスタッフさんと、先生方にすっかり心を奪われ・・・

チョコとカイトもこちらでお世話になることにしました。

DSC_0349.jpg

カイトは体重19キロを変わらずキープです。

DSC_0364.jpg

チョコは体重4.3キロ。こちらも変わらず。

診察が終って・・・

周りが少し見えて来たら、3頭とも落ち着いて待つことが出来ました。

DSC_0368.jpg

「フセ♪」・・・でみんなお行儀よく待つことが出来ました。

ふぅ~。うんPまみれにならなくて良かった~

あとはチョコとカイトの血液検査結果待ちです・・・



里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 5月1日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 5月15日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 4月30日(土) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月3日() 東京都板橋区 「犬と猫の譲渡会&バザー」

詳細は→こちらから(バザー品募集中です)

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから(申し込み締め切りは4月末だそうです!)



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸ポスター2
ポスターが新しくなっています。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

また、目撃情報が寄せられるようになりました。
保護につながりますように・・・どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!




Comment:0  Trackback:0
2016
04.27

2016.4.24川越小江戸蔵里里親会のご報告

Category: 海老蔵
4月24日、川越の小江戸蔵里にて、ねこかつさん主催の里親会に参加させていただきました。

たくさんの方にご来場いただき、また多くの方に声を掛けていただき、犬たちも可愛がっていただきました。

本当にありがとうございました。

さて・・・

当の海老蔵ですが・・・

川越の里親会会場へ行くのには、預かり宅から1時間半ほど車に乗っていなければなりません。

これまで3回参加させて頂き・・・

必ず、同じような場所で計2回のリバース

いつも決まったコンビニで車を停めて、ソフトゲージの中を掃除します。

車酔い、早く克服できるといいね、海老蔵。

IMG_9868.jpg

この日はマリンルックのバンダナを付けて参加

「えびぞう」という文字の多さと・・・濁点があるために可愛く名前を付けられないままの3回目の参加・・・

それでも、「バンダナを付けている子は里親募集中で~す♪」と言ってくださっている方もいて助かります

最初は車から降りて、会場へ向かう前にウンPをしてしまい・・・

ウンPを拾っている間に、またウンP・・・と・・・

「会場に行きつけないじゃないかい!」と突っ込みたくなるような海老蔵でしたが・・・

今回はビビりながらも会場に行きつくことができましたよっ♪
成長しています

いつものウィ~と一緒に行動。

IMG_9805.jpg

ウィーはたれ耳、海老蔵は立ち耳。

顔も全然似ていないのですが・・・

ほんの少し、色合いが似ています。

そのため・・・「兄弟ですか?」とか「親子ですか?」と聞かれます

ふふふ・・・

ウィー、この日は抱っこして下さった素敵なご夫婦がいらして・・・

とっても可愛がっていただきました

IMG_9786.jpg

先代のワンちゃんを2か月前に虹の橋に送られたそうです。

海老蔵によく似ていると、お写真も見せていただき・・・
色々とお話を聞かせていただき心がほっこりしました。

海老蔵のこともたくさんかわいがってくださり、ありがとうございました

IMG_9846.jpg

ウィーはこのポーズが大好きで、ついつい立ち上がっちゃうのね~。

海老蔵の憂鬱そうな顔(笑)

海老蔵のお守りを1日してくれたから、ウィーの写真をいっぱい載せるぞ♪

笑顔じゃないけど・・・

IMG_9809.jpg

「おやつ、ちょうだーい」の顔・・・

「ウィー、おやつないよ・・・」(笑)

で・・・ふっと見たら・・・

IMG_9810.jpg

ぶーっ(笑)

ウィーちゃん、ミラクルだよ、それ(笑)

ミラクルを起こす女子、ウィー♀1歳
人が大好き
でも犬女子にはちょっと強気♪

とてもいい子ですよ♪

絶賛里親さま募集中です♪お問い合わせはこちらから。

さてさて、この日はワンのろ家のブーちゃんも参加♪

IMG_9863.jpg

可愛いのですよ。

とっても愛らしい目をしています

でもね、ブーちゃん・・・

落ち着いて見えるけど・・・海老蔵と一緒で、本当はドキドキで頑張っているのです。

穏やかで、のんびりと暮らしていける里親さまがきっとブーちゃんを待っているはずだよ。

ブーちゃん、もう少し、頑張ろうね。

さてさて、この日はブーちゃんと仲良しの五郎丸くんも来ていましたよ。

Yちゃんからお行儀よくおやつをもらっています。

IMG_9827.jpg

ブーちゃん、じーっと見てるけど・・・横入りなんてしませんよ。

ちゃんと順番に食べられます(笑)

IMG_9825.jpg

仔犬たちもたくさん参加しました。

IMG_9848.jpg

あら、みなさん後姿・・・

あんまり可愛くって・・・「抱っこしてもいいですかぁ~」って抱っこしちゃいました♪

IMG_9852.jpg

私は抱っこしたのはこの鼻グロちゃん。
小さくて、軽くて、ふわふわしてて・・・でもどっこい生きています。

大事な命です。元気に、大きく育つんだよ!

YちゃんもK母に「抱っこしてみる~?」と抱っこさせてもらいました

IMG_9838.jpg

Yちゃんは、小学生だけど・・・
小学生のわりに落ち着いているので・・・
犬たちも割と安心していられる存在

私も小さいころから動物好きだったけど・・・
Yちゃんほどの落ち着きはなかったな・・・(笑)

そのまま行けば、Yちゃんは立派な犬の理解者になれるかもよっ



たくさんの方とお話しして、あっという間に終了してしまった里親会でした。

IMG_9859.jpg

K邸から来た子達もK母carに乗り込んで、家路につきました。
みんな、お疲れ様でした。


ご来場くださいましたみなさま、本当にありがとうございました。




里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 5月1日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 4月30日(土) 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
あけび参加予定です♪

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月3日() 東京都板橋区 「犬と猫の譲渡会&バザー」

詳細は→こちらから(バザー品募集中です)

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから(申し込み締め切りは4月末だそうです!)



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸ポスター2
ポスターが新しくなっています。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

また、目撃情報が寄せられるようになりました。
保護につながりますように・・・どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!




Comment:0  Trackback:0
2016
04.24

海老蔵、本日、里親会に参加いたします♪

Category: 海老蔵
ぐで~っとして・・・

IMG_9782.jpg

「海老ちゃん♪」

と呼んでも・・・

IMG_9781.jpg

ここまでしか目が開かない海老蔵ですが。。。

海老蔵本日、ねこかつさん主催の「犬猫の譲渡会」に参加いたします。

川越小江戸蔵里(←場所はクリックしてご確認ください。)にて

12:00~16:00まで開催されています。

お天気が心配ですが・・・

お越しになる際は、是非一度、ねこかつさんのHPにてご確認下さい♪

IMG_9777.jpg

ほんの少し人に・・・しつこいくらい犬に・・・

興味を持ち始めた可愛い海老蔵に会いにいらしてください♪


ワンのろ家の預かりっ子ブーちゃんも参加します!!

IMG_7828.jpg



Comment:0  Trackback:0
2016
04.22

海老蔵大きくなっています♪

Category: 海老蔵
海老蔵ファンのみなさま・・・(いるのか?)

お待たせしました♪(待っているのか?)

海老蔵です

IMG_9739.jpg

海老蔵の周りが非常にごちゃごちゃしておりますが・・・

これかけっこした後で、いろいろなものを蹴散らして・・・

怒られて・・・おすましして座っているところです(笑)

3月7日に撮影した同じベッドにいる海老蔵は・・・

IMG_7851.jpg

こんな感じです。

そうなんです。

海老蔵、ぐんぐん、すくすく育っております。

我が家に来た当時は7キロだったのが・・・

今朝の体重測定では・・・11・8キロに!!

骨格もしっかりしてきて、胸が以前よりも深くなってきました。

スタイル抜群の海老蔵です。

相変わらず、カイトおじさんに遊びを仕掛けています。

IMG_9755.jpg

もう・・・本当に・・・カイトに体当たりでぶつかってきます。

カイトも本当に・・・根気よく付き合ってあげていますよ。

IMG_9752.jpg

カイトの躍動感ある動きをご覧ください

写真がブレるほどです(笑)

IMG_9742.jpg

カイトをねじ伏せ・・・

IMG_9741.jpg

完全に上から抑え込み・・・

IMG_9745.jpg

あ~・・・(笑)

カイトが面倒くさくて寝技に持ち込んでいるわけではありません・・・カイトのため言っておこう(笑)

IMG_9746.jpg

完全にカイトの白いお腹が上になって、海老蔵が上になっていたりもします。

でも、海老蔵はちゃんとカイトのことを上に見ていて・・・

カイトに近寄るときの姿勢は本当に平身低頭で・・・甘え上手な小さい子供のようです。

カイト先生は、若手育成に目覚めたのか・・・

こういった遊びを1日に何度も繰り広げて、見ての通りの広い胸を貸してあげています。

とはいえ・・・犬だけが暮らしている我が家ではありませんので・・・

あまりエスカレートすると・・・

わたくしが雷を落とします

そして・・・ちーんと終わるわけです

人もそうであるように・・・
犬たちにもちゃんとルールを守って、楽しく生活してもらいたいですね


海老蔵♂5か月

外のお散歩はまだまだ怖いものがあります。

現在も・・・楽しく、不安なく歩けるようにみんなで頑張っています♪

海老蔵の怖がりを理解してくださり、気長に成長を楽しんでくださる里親さま・・・

募集中でございます♪

里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月23日() 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


主  催: ねこかつ
日  時: 4月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月3日() 東京都板橋区 「犬と猫の譲渡会&バザー」

詳細は→こちらから(バザー品募集中です)

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから(申し込み締め切りは4月末だそうです!)






Comment:4  Trackback:0
2016
04.19

ノアも家族と幸せです♪

Category: かな→ノア
昨年の10月末にお散歩コースのN公園で・・・
こんな風に置き去りにされていたキャリーケース。

1446252441116.jpg

中には・・・お手入れもされていない、臭いがひどくする・・・トイプーの女の子がいました。

1446252449892.jpg
当時の様子はこちらをご覧ください。

すぐにいつもお世話になっているトリミングサロンでシャンプーだけしていただきました。
お忙しい中、カットはできないけれど、シャンプーだけと融通して下さって本当に感謝しました。

IMG_5706.jpg

カットがなかったので・・・

こんなボンバーで帰ってきました(笑)

当時、まだシロがいて・・・

こんな感じでした(笑)

DSC_1763.jpg

4頭だと大変だからと・・・パンままさんのご厚意で、お友達のとむさんが預かってくれることになりました。

このとき、ひめちゃん(旧はな)の捜索中で・・・

とむさんにノアを預けて、その足でK母のところに車を飛ばしたのを覚えています。

実はひめちゃんが保護された直後に、知り合いのワンコさんが迷子になり・・・
その捜索に奔走していた時に・・・

1本のお電話をいただきました。

「N公園で保護されたトイプーちゃんを我が家で預かりたいのですが・・・」

私はお会いできなかったのですが、ノアがN公園にいるときに同じく、ノアを見つけてくださったご家族だったのです。

我が家で保護した後に・・・気になってご自宅に連れて帰ろうとまた現場に行ってくださったとのこと。

ポッと心が温まったのを今でも覚えています。

そのご家族が・・・

ノアのご家族のMさまです

IMG_9733.jpg

とっても素敵なご家族で・・・

以前から、チョコとカイトのお散歩のときに先代の老犬のワンコさんを連れて、N公園にいらしているのをお見かけしていたので・・・

もう、お電話いただいたときは飛び上がるほどうれしかったのを覚えています。

IMG_9726.jpg

ノアの件を警察に届けたのは11月の初旬です。

犬は残念ながら「拾得物」として処理されます。

そして、届けを出して3か月の間に飼い主さんが見つからない場合は、所有権が私に移るのです。

その3か月をひたすら待つ日々でしたが・・・

3か月経っても・・・

通知が来ない・・・

警察に連絡したところ・・・

「今!ご連絡しようと思っておりました!」と

ノアの様子を見ても・・・

適正な飼育環境でなかったことは明らか・・・

出来れば、早くこの3か月が過ぎ去って、晴れてNさまの家族の一員として迎えられますように・・・
と祈っていました。

この3か月を了承したうえで、Mさまはノアを受け入れてくださいました。

Mさまのお宅に行くために、とむさん家から我が家に再び戻ってきたとき・・・

チョコ&カイト家史上、最大の瞬間最大頭数の5匹!!

IMG_5875.jpg

そんな楽しい思い出とともに・・・ノアはM家へと迎えられました。

IMG_9725.jpg

お散歩の最中にノアともMさまともお会いすることはあるのですが・・・
改めて、M家を訪問させていただきました。

M家のお父さんに吠えるということで・・・

ノアがなぜ吠えるのか・・・

そんなことも少しお話しさせて頂いたり・・・

色々なこれまでのM家のワンコLIFEの歴史を聞かせて頂いたり・・・

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

その後・・・お父さんには吠えてないかな?

IMG_9729.jpg

Mさま、どうぞ、ノアのことよろしくお願いいたします。

ご家族皆さんお揃いで、妹さんの婚約者の方にもお目にかかれて・・・

幸せを分けていただきました

ご結婚の準備でお忙し中、お時間作っていただきありがとうございました。

M家の皆さま、末永くノアのこと、よろしくお願いいたします。



里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月23日() 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
こはひめ家の預かりっ子チャコ参加予定です♪

主  催: ねこかつ
日  時: 4月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月3日() 東京都板橋区 「犬と猫の譲渡会&バザー」

詳細は→こちらから(バザー品募集中です)

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから(申し込み締め切りは4月末だそうです!)






Comment:2  Trackback:0
2016
04.17

幸せなまおちゃんでした♪

Category: まお
ここ数日、熊本県またその周辺で起きている度重なる大きな地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

どんなに不安な思いで・・・
どんなに悲しい気持ちで・・・
日々過ごされていることでしょう。

また、家族の一員として生活してこられたペットたちも多く迷子になっているようです。

まだまだ続いている地震が収束し・・・ご家族がまた安全な場所で、安心して集えますように・・・

心よりお祈り申し上げます。




先週の土曜日に、正式譲渡となったまおちゃんの「(確認するまでもないけど・・・)幸せ再確認」のために・・・

N家を再訪させていただきました。

まおちゃん、猫にロックオンすると里親様のNさまから聞いておりました。(カイトから学んだか?!)

かぁ・・・

我が家にいるときは、鳥の方がロックオン対象だっったけどなぁ~なんて思って、N家の前に到着。

残念なことに・・・今回はカメラを車の中に置いてきてしまい・・・(毎度毎度・・・自分にがっかりする・・・)携帯の写真で失礼いたします・・・

DSC_0278.jpg

いるいる・・・

N家の正面に広がる空き地に・・・

すでに2匹の猫が・・・日向ぼっこしておりました。

ふふふ・・・まおちゃん、これじゃ気になるよね。

ピーンポーン♪

とドアベルを鳴らしても・・・鳴き声は聞こえず・・・(よしよし・・・)なんて思いながら(笑)
まおちゃんと再会

まおちゃん、喜びでうれしょんしてしまいました

お留守をされて、帰ってきたときなども、時々うれしょんするということです(笑)
我が家にいたときは1度も無かったので・・・「まおちゃん、緩んでますね~」なんて笑ってしまいました。

お久しぶりのまおちゃんです

16-04-16-21-19-27-924_deco.jpg

この日は、お散歩時のひっぱりと猫ちゃんたちへのロックオン・・・
落としたもを「パクッ」っと食べちゃうなどのちょっとした「」をご一緒に考えさせていただくことも、再訪の目的の1つでした。

我が家に来たばかりのまおちゃんはとにかく2足歩行のウィーリーでしたので・・・
うんうん・・・引っ張るのわかるぁ~と思っていました。

S__94871555.jpg
まおママさんからのお写真を拝借しました♪

素敵なハーネスや補助リードを付けて

赤がとっても似合うまおちゃんです♪


お散歩の様子を見させていただき・・・

ほんの少しお散歩の練習をしました。

リードは常に緩んだ状態で・・・
リードが張らないように・・・
こちらに意識をもってまおちゃんに歩いてもらうと・・・

ほら~こんなに楽ちん

そして楽しい~♪

まおママさまにも体験して頂いて・・・

「いつもより全然楽!」と言っていただきました

DSC_0279.jpg

お散歩から帰ってきて・・・
足ふきもちゃんと済ませて・・・

この時も、施錠、脱走防止策の開閉のご様子も・・・
本当に注意して下さっていて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

まおママさま、ありがとうございます。

その後・・・

まおちゃんのN家でのこれまでを,、お嬢さんのNちゃんと、ママさんからたくさん聞かせていただきました。
なんでも、業者さんの訪問があった時も・・・

パッカーンとへそ天でお腹を撫でてもらったそうです♪

本当に幸せそうなまおを実感することができました。

先日、畜犬登録もしていただいたようで・・・
装着された可愛い登録票も見せていただきました。

16-04-16-21-18-47-046_deco.jpg

最後にまおちゃんをたくさん抱きしめて・・・

「まおちゃん、おめでとう。本当によかったね」と心で呟きながら・・・

N家を後にしました。

ちょうどこの日に届いたというまおちゃんベッドに収まっている写真を、送ってくださいました。

1461025797505.jpg

まおちゃん、気持ちよさそうだね

お土産に・・・

美味しいスコーンと・・・

16-04-16-21-17-31-205_deco.jpg

犬たちにもおやつを頂いてしまいました。
カイトが代表して・・・

「ごちそうさまです」

16-04-16-21-15-13-484_deco.jpg

お嬢さんのNちゃんが、帰ろうとした私に「写真撮ってあげる・・・」とお誕生日プレゼントにもらったばかりの
チェキで写真を撮ってくれました

16-04-16-13-19-23-866_deco.jpg

ふふふ・・・目つぶっちゃったよ。

ありがとうねNちゃん。

また、犬話、たくさんしましょうね

お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸ポスター2
ポスターが新しくなっています。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

また、目撃情報が寄せられるようになりました。
保護につながりますように・・・どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月23日() 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
こはひめ家の預かりっ子チャコ参加予定です♪

主  催: ねこかつ
日  時: 4月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月3日() 東京都板橋区 「犬と猫の譲渡会&バザー」

詳細は→こちらから(バザー品募集中です)

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから(申し込み締め切りは4月末だそうです!)






Comment:2  Trackback:0
2016
04.15

おもちゃ遊び

Category: 海老蔵
海老蔵くん、ただいま5か月。

体重は昨日計測したところ・・・11㌔になっていました。

すくすく成長中です

歯もずいぶん抜け替わりましたが、まだまだ何かを噛みたい(笑)

仔犬はいろいろなものを噛んで「あ~っ!!!」ということがよくありますよね・・・

そんな時は、噛んでもよいものをちゃんと与えてあげることも大切ですよね←反省・・・

そんな仔犬の欲求を満たしてあげられるものの中に・・・オモチャがあります

いろんな種類がありますが・・・

おもちゃはあげっぱなしではなくって・・・

是非とも一緒に遊んであげたいものです←反省・・・

海老ちゃんは、オモチャは基本的に何でも大好き♪

先日、カイトのベッドを買った時についてきたロープでよく遊びます。

お座りで待たせて・・・

ぽ~んと投げて・・・

持って来たら、引っ張りっこして・・・

「ちょ~~だいっ」でオモチャを取って・・・

お座りするまでちょっと待って・・・

・・・といった具合を繰り返していたところ・・・熱い視線が・・・

カイトだ~(笑)

なので、カイトも遊びに入れてあげることにしました(笑)

カイトは「引っ張りっこのお相手

IMG_9714.jpg

ぽーんと投げたロープを海老とカイトが競って取りに走り・・・
カイトは遊びの主旨を理解しているようで、ちゃんと海老蔵にも噛ませます(エライ!)
これは相手によっては喧嘩になることもあるので・・・気を付けなければですが・・・

IMG_9708.jpg

いい場所を噛めるまで、お互いあだーこーだでロープをカミカミ♪

IMG_9700.jpg

カイト(笑)仕方ないな~って表情ですが・・・(笑)

IMG_9698.jpg

お!いい感じの体制に持ち込んだぞ!!

キターーー!!

綱引き体制

IMG_9703.jpg

興奮がピークになる前に・・・

レフリーのわたくしがっと、仲裁に入り・・・

また「ファイッ!」で遊ばせます

見方によると・・・

海老蔵とカイトの遊びに入れてもらっているのは・・・私?

犬の遊びもこうやって、関わることで人への信頼関係や注目度も育むことができていいですよね~

海老蔵5か月♂11キロ
去勢手術(未)


オモチャでもいっぱい遊びます♪
お外ではまだまだビビりですが・・・
海老蔵の外でも心の扉が開くのを・・・
楽しみに暖かく見守ってくださる里親さまを・・・

絶賛で募集中でございます!!

海老蔵へのお問い合わせは。。。
ぼくらはみんな生きているの左側にあります、メールフォームよりお願いいたします。




お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸ポスター2
ポスターが新しくなっています。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が途絶えており、大変少なくなっております。
安否も気になります。どうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
ワンのろ家預かりっ子のなつた、こはひめ家の預かりっ子チャコ参加予定です♪

主  催: ねこかつ
日  時: 4月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月3日() 東京都板橋区 「犬と猫の譲渡会&バザー」

詳細は→こちらから(バザー品募集中です)

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから(申し込み締め切りは4月末だそうです!)





Comment:2  Trackback:0
2016
04.11

幸せだより~くぅ近況~

Category: くぅ
くぅの里親さまより、可愛いお写真と共に・・・春のお便りをいただきました

一部抜粋させてご紹介させていただきます♪

こんばんは!

暖かくなりましたね

今日は、くぅを自転車に乗せて、少し離れた土手道に散歩に行って来ました。

5666.jpg

サクラが植えてあって、
芝草道なのでくぅも歩きやすそうです。

5668.jpg

くぅちゃん、前籠で風をきって気持ち良さそうでしたよ~🎵
先週は、そこでお花見

くぅがシートの真ん中で寝そべってました。(^-^)v


5667.jpg

何とも幸せそうな写真に・・・

何度も何度も画像を大きくして見てしまいました。

くぅ、チョコ&カイト家では自転車なんて乗ったことなかったね(笑)

自転車の籠に乗って風を切るとどんな感じ?
ふふふ・・・くぅちゃんのことだから「楽ちんで早く歩けるんだよ~♪」って言いそうだね♪

こんなに穏やかで、こんなに幸せそうなくぅの姿。
夢のようだよ。

我が家では数々の武勇伝を残したくぅだけど・・・

穏やかな生活っていいね、くぅ。

Yさま、いつも細やかなお心遣いと、お便り・・・ありがとうございます。



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸ポスター2
ポスターが新しくなっています。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
ワンのろ家預かりっ子のなつた、こはひめ家の預かりっ子チャコ参加予定です♪

主  催: ねこかつ
日  時: 4月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月3日() 東京都板橋区 「犬と猫の譲渡会&バザー」

詳細は→こちらから(バザー品募集中です)

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから(申し込み締め切りは4月末だそうです!)





Comment:4  Trackback:0
2016
04.11

えびんぽ

Category: 海老蔵
お散歩コースのN公園の桜も満開になり・・・

地面は桜の花びらでとても華やかに。

華やかな桜や色とりどりのお花たちには目を奪われますが・・・

ひっそりと咲いている、小さくて可憐な花には心を奪われます。

CIMG3159.jpg

毎日、朝晩と続けられています「えびんぽ練習

当面の目標は「お外の世界に慣れてみよう!」

怖いので、えらく引っ張ったり、逃げようとしたりと挙動不審ですが・・・

あえて、そこには気にせずに・・・

とにかく!お外に慣れる!

だって、怖いんだもの。
怖いものを急に「大丈夫~!!」っとはならないですよね。
時間をかけて、楽しい経験を積む。成功体験を積む。
そして、何よりもリードを持っている人が「頼りになる人だ」ということを理解してもらう(笑)

(この人とだったら、ちょっと怖いけど大丈夫!)って思ってもらえるように・・・

私も海老の気持ちを汲みながら、怖いものにチャレンジしてみたり、「今日は止めとこかっ」て回避してあげたり・・・
寄り添いながらお散歩しています。

そんな海老ちゃん、こんな笑顔でルンルンできる時間もできました!


変な声が入っています音量を消してご覧下さい( ´∀` )

ふふふ・・・可愛いですよね~

「あれ?しっぽはどこですか?」と思われるほどのしまい込まれた尻尾も、クルン♪
と巻いていることの方が多くなりました。

CIMG3157.jpg

時々ですが、おしっこをするときに足も上がるようになりました

CIMG3149.jpg

「海老~♪」

と呼ぶと・・・

CIMG3152.jpg

振り返り、お座りします

もれなくチョコとカイトも・・・ぞろぞろと寄ってきます(笑)

CIMG3154.jpg
あ、海老ちゃん、フレームアウト(笑)

まだまだ怖い時には引っ張ります。
体はただいま10.6キロとなりました。

男の子ということもあって、引っ張る力も強いです。

そろそろ、引っ張らず歩く練習もできるかな・・・やってみる?海老ちゃん?

家の中では、一番の懸案事項だった男の人への恐怖心。

海老さま・・・夜はお布団でパパさんと抱き合って寝てますよ・・・

時間はかかるかもしれませんが、男の人も問題ないと思いますよ~。

DSC_0261.jpg

体は大きくなっていますが、まだまだ5か月のちびっこです

抱っこも大好きです。

重いですが・・・



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸ポスター2
ポスターが新しくなっています。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
ワンのろ家預かりっ子のなつた、こはひめ家の預かりっ子チャコ参加予定です♪

主  催: ねこかつ
日  時: 4月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月3日() 東京都板橋区 「犬と猫の譲渡会&バザー」

詳細は→こちらから(バザー品募集中です)

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから(申し込み締め切りは4月末だそうです!)





Comment:0  Trackback:0
2016
04.09

カイトのお守り

Category: 海老蔵
遊び相手のまおちゃんがチョコ&カイト家卒業して・・・

海老ちゃんのお相手は・・・

もっぱらカイトに

カイトも夕方あたりには・・・

面倒くさくなるらしく・・・

寝技で相手をしています




それでも自らお腹を出したり、本当に根気強く海老の相手をしてあげています。

そんなカイトが愛おしく、ますます可愛く思えます

カイト、ありがとうね

海老蔵の体も大きくなり、きっと当たりも強くなっているし、噛みの力も強くなっているようで・・・
カイトが「きゃひっっ!」っと声をあげることもあります。

そうやって、遊びが中断して・・・

楽しかったことが止んでしまって・・・

仔犬たちは噛みの抑制を覚えていきます。

海老蔵、カイトのように落ち着いて、ナイスな大人になれるように・・・

カイトおじさんからたくさん学ぶんだよ。

そして・・・小さいけれど、チョコおじさんも一応大人だからね。

からかって、ちょっかい出したり、驚かしたりしちゃだめだよ

お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸ポスター2
ポスターが新しくなっています。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
ワンのろ家預かりっ子のなつた、こはひめ家の預かりっ子チャコ参加予定です♪

主  催: ねこかつ
日  時: 4月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加します♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 5月 7日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


5月のイベント

5月3日() 東京都板橋区 「犬と猫の譲渡会&バザー」

詳細は→こちらから(バザー品募集中です)

5月8日(日)埼玉県狭山市 「卒ワン同窓会」

詳細は→こちらから(申し込み締め切りは4月末だそうです!)





Comment:0  Trackback:0
back-to-top