2016
03.31

あけトレ協力隊

Category: お友達
昨日は・・・

K邸のはっちゃけ娘、「あけび」の「ちっちゃい子馴れ」に協力させて頂くべく・・・

あけびの預かりをされているKさんのお宅に遊びに伺わせていただきました

「ちっちゃい子馴れ」・・・ということで、もちろん私の助手であるYちゃんも同行です♪
というより・・・Yちゃんに私が同行ですねっ(笑)

IMG_9312.jpg

またしても・・・

今回は、カメラのレンズを・・・望遠をつけてきてしまい・・・

全てアップでお楽しみください(笑)

K邸であびには1度しか会ったことがないのですが、元気印のはっちゃけ娘

それがそれが・・・

とても素敵、元気、可愛いレディーになってましたよ~

IMG_9306.jpg

お宅にお邪魔したときは、ちゃんとケージで落ち着いていました。

と~ってもいい子にしていたので・・・

ケージからご登場と相成りましたあけびさん

きゃっほーーーー

って出てくる感じが可愛かったなぁ~

IMG_9358.jpg

速攻で・・・「あ、小さい子も大丈夫だね♪」ってことで・・・
おしゃべりに花を咲かせてしまいました

あけびちゃん、毎日の働きかけでとっても人と繋がっています。
人と何かをすることを楽しんでいる様子が伝わってきました♪

何よりも、この関係づくりがとても大事だと思うのです。

あけびのトレーニングはKさんを始め、ドッグトレーナーをされているお子さんと(実は私の先生この話はまた後日)・・・
近くにお住いのドッグトレーナーのFさんが足しげく通われてあけびを見て下さっていたそうです。

あけび~贅沢だね~

Kさんのお宅には猫さん2匹、犬さん計4頭が暮らしていて、運よくこの日は全員集合!!

やったー!!

以前にも登場したことがある「ぼく」くんのオフの姿
いつも「ぼく」に会う時は、お仕事中だし・・・大人ばかりなので分からなかったのですが・・・
そんなに小さい子は得意ではないそうです♪

まったく知らずに、ずいずいとYちゃんと近づいちゃってごめんね~「ぼく」。

IMG_9351.jpg

こちらも以前に登場したことがある「あたち」ちゃん

IMG_9344.jpg

いつ見ても可愛い

IMG_9319.jpg
IMG_9348.jpg

キトンとシャトン

Kさん家は犬と猫が仲良く暮らしています



16-03-31-10-17-39-454_deco.jpg

素敵なランチをご用意いただいてました

望遠レンズしかなく・・・携帯の電池も切れそうで・・・
おいしいランチの写真がこれしかない・・・という・・・

何という失態・・・

どれもこれおいしくて、舌鼓を打ち
そして見ているだけでも美しく

Yちゃんと「レストランみたいだったね~♪」と帰りの車の中では話していました

ごちそうさまでした

ご飯を頂いた後は・・・

あけトレ第二幕。

テーマ
「知らない人(私)がリードを持つとどうなる?」

にチャレンジ
最初は、いつも通りFさんと一緒に・・・

DSC_0246.jpg

トレーナーのFさんにしっかりお散歩してもらっていたからね・・・

私がリードをもったって・・・

ら~くち~んだよ、あけび~!!

あけびはもうすぐ、トライアルに出かけます。

トライアル先で、里親希望さまも、そしてあけび自身も困らないようにというKさんとFさんの愛情こもった1日でした。

私はたくさん楽しんだ1日となりました

楽しい1日の様子はKさんのブログでも紹介されています♪わんこの散歩道

DSC_0245.jpg

丁寧にお手入れされた花や緑がたくさんある素敵なお宅でした

DSC_0244.jpg
↑これ、気に入ってしまいました可愛いですよね

先生にもお会いでき、Fさんともちょっとした取り組みをご一緒させていただく機会を得たり・・・
とても充実した1日でした!

Kさん、先生、Fさん、ワンズ&ニャンズありがとうございました



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。



小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月3日・24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵・ワンのろ家預かりっ子なつたこはひめ家預かりっ子のチャコ参加予定です!

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:0  Trackback:0
2016
03.28

えびんぽ

Category: 海老蔵
そろそろ、海老さまのお散歩について・・・

ブログに載せようかと思います

CIMG3130.jpg

海老ちゃん、お家とお外では全く違います(笑)

お外では怖いことだらけ。

特に、キックスケーター、スケボー、ローラーブレードをしている方々には・・・
尻込みして歩けません。

CIMG3116.jpg
まおちゃんメインの写真です(笑)イメージ映像

我が家に来た当初は、お散歩に出ると、頻繁にうんPをして・・・

どんどん下痢になっていました。

海老蔵の様子を見て、なるべく少しずつお散歩をして怖がる様子がひどいときは短めの散歩で帰ってきました。


CIMG3111.jpg

あさんぽは、カイト、まおちゃん、チョコと海老蔵で行っていました。

他に犬がいると海老蔵のお散歩ハードルがすごく下がります。

今は仲間の力を借りて、助けてもらってというのが海老蔵にとってはとても大事だけれど・・・
いつかはね、海老ちゃんだけでもお散歩にルンルン♪行けるようにしないとね。

そこで、しばらくは夕方は海老蔵のおひとり散歩

そこで・・・

気づいたことが一つ。

お散歩中に私が一番気を付けていることは・・・
リードを張らないことなのですが・・・

それはなぜかというと、リードが張るということは、犬が前に行きたいという気持ちがあって・・・
それをリードで引き返しているということは、犬はフラストレーションを引き起こしてしまうんですね。

そのフラストレーションのせいで攻撃性を引き起こしてしまうこともあると言われています。

でも・・・海老蔵のリードの引っ張りは・・・
怖くて、一刻も早くこの場から離れたいという気持ちから来ています。

なので・・・

その海老蔵を引くことは・・・攻撃性ではなく・・・恐怖心を倍増させるようなのです。

CIMG3109.jpg

ですから・・・

どうやったら、海老のリードを張らせないで歩けるか・・・

と考えたところ。。。

ピカーンとひらめきました(笑)

海老のリードが張らないように一緒に走ることです←当たり前

すると!!

どうでしょう!!

海老さま!口角が上がり、口が開き、しっぽは上がり、とぉ~っても楽しそうに走るではないですか!!

前から人が来ると怖がり、びびりうんPの海老ちゃんが!!

たったかた~!!と走り抜けていくではないですか!!

これはイケる!!

と思い・・・しばらく続けました

海老蔵の足取りに合わせて走っているつもりだったけれど・・・
海老蔵はちゃんとこちらの動きも見ているのです。優しいね、海老蔵

すると・・・なんと!!

3頭引きでも十分行けるようになりました

CIMG3105.jpg

もちろん、怖いポイントもまだまだあります。

でも、途中で私に飛びつく余裕も出て・・・
おやつも食べられて・・・

お座りマテからのぉ~「どん!」でダッシュ♪

・・・・

たのしぃ~


もう楽しくて、楽しくて・・・ゲラゲラ笑ってしまいます(笑)
周りから見たら・・・変な人ですが・・・そんなの関係な~い

海老蔵が楽しかったら、私も楽しいよっ

CIMG3101.jpg

えびんぽ修業はまだまだ続きますが・・・

きっと、君はお散歩を楽しめる日が来るよ

安心してね、海老蔵

そんな海老さま♪

室内トイレはバッチリです!!

ぽいっとシートを置いて・・・

「ワンツー♪ワンツー♪」というと・・・

しっこします♪(もちろん、たまってなければしません

おっきい方もシートでばっちりです♪

CIMG3094.jpg

体はすくすくと大きくなり・・・・

現在9.8キロになりました

もぽろぽろ抜けています。

もっとゆっくり大きくなっていいんだよ~海老蔵~。

CIMG3093.jpg

海老蔵はカイトが大好き

カイトが眠りから起きると・・・

喜んで駆け寄り・・・

CIMG3092.jpg

キュンキュン言って、口元を舐めています。

カイトとチョコはお互いの空間を尊重しあいながら、お互いを認め合ってきました。

そこに、ぶっこんでっくる海老蔵(笑)

おっさん犬のチョコとカイトが右往左往しながらも受け入れている姿に・・・

母はジーンとするのだよ。

ありがとね





お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。




小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月3日・24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵・ワンのろ家預かりっ子なつたこはひめ家預かりっ子のチャコ参加予定です!

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


Comment:2  Trackback:0
2016
03.27

海老蔵の開拓記

Category: 海老蔵
日頃リビングでゴロゴロしている海老蔵ですが・・・

なんと・・・

IMG_8686.jpg

知らないうちに北側の部屋を開拓していました

IMG_8619.jpg
目、目が怖い~(笑)

北側の部屋には、長男・次男の二段ベッドがあり、下の段はカイトの別宅となっておりました。
下の段は、長男Rのベッドです。

いろんなものをたくさん持ち込んでいるあまり整然としていないベッド・・・

でも、犬ってこういうところ好きですね

海老蔵が枕を占領し・・・

カイトは奥でひっそりと寝ていました

IMG_8611.jpg

お二方の距離は・・・

こんな感じ。

IMG_8616.jpg

ふふふ・・・

海老ちゃん、チョコ&カイト家でも快適に過ごせる場所が増えてきたね

IMG_8609.jpg

海老ちゃ~ん

可愛いなぁ・・・


お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月3日・24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵・ワンのろ家預かりっ子なつたこはひめ家預かりっ子のチャコ参加予定です!

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


Comment:0  Trackback:0
2016
03.26

すくすく成長中♪

Category: 海老蔵
怒涛の毎日だった3月もあっという間に通り抜けて行き・・・気が付けば4月もすぐそこ。

昨年に引き続き・・・

今年は次男が小学校卒業の日を迎えました

IMG_8343.jpg

あっという間に過ぎ去った6年だけれど・・・

どの場面もしっかり目の奥に焼き付いていて・・・

大きくなった息子を誇らしく思って見ていました。

さぁ!4月からはお弁当を作る数が増えるぞ!

頑張らねば

成長といえば・・・

この方もすくすく成長中

IMG_8622.jpg

家の中ではビビりと思わせる行動はほとんどなくなり・・・

遊び相手のまおちゃんがいなくなってからは・・・

寝ている時間が増えたかな

IMG_8623.jpg

我が家に来た当初は、体重7キロだったのに・・・

昨日計ったら・・・9.8キロ

どうやら男の人が苦手らしい・・・

ということで、小学生、中学生、中年・・・そして老人の男性を各種取り揃えております・・・
カイト家でちょっと様子を見て、大丈夫そうなら・・・
K母の元へ帰る予定でした。

まだ、まおちゃんがいましたからね

それが、絶妙なタイミングN家のママさんとお嬢さんのNちゃんがまおに会いに来てくださり・・・

トライアルお届けとなり・・・

そのまま海老を我が家の預かりっ子としてお預かりすることができました。

遊び相手のまおちゃんの代わりにはならないけれど・・・

おじさんのカイトを崇拝している海老蔵は、暇あれば・・・

「遊んで~♪ぼく、とってもいい子だから~♪可愛い子なの~♪」とカイトにアピール

IMG_8635.jpg

海老の顔がすごいことになっているのですが・・・

カイトの口元をペロペロ、お耳ぺたーん

この姿を見ると・・・海老蔵がカイトを慕っている様子がよくわかるんですよね~

仔犬がお母さんによくやる姿ですよね~。

でも・・・

うまくあしらわれる時もあるけれど、朝イチは、まれに遊びに発展します♪

IMG_8687.jpg

こうやって海老蔵がカイトの顔に犬パンチしたことから大抵始まります

IMG_8712.jpg
IMG_8739.jpg


両者見合って・・・

IMG_8721.jpg
IMG_8729.jpg

角度によっては・・・

カイトが海老を食べちゃっているように見える

衝撃写真

IMG_8696.jpg

朝、海老蔵はよく、こうやってカイトの口に頭を突っ込んで来ます~

ただ今、海老蔵心も体も大きく成長中です



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月3日・24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵・ワンのろ家預かりっ子なつたこはひめ家預かりっ子のチャコ参加予定です!

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。






Comment:2  Trackback:0
2016
03.24

お散歩の練習♪

ようやくこの記事に行きつきました

昨年末にK母のところから卒業したこかげ(←クリックして記事をご覧ください)のママさんからお散歩についてのご相談を受け・・・

IMG_7791.jpg

1月からゆる~く、歩く練習をしてきました

歩きに関しては、ママさん、パパさんのたゆまない努力の賜物で・・・
もう、スタスタ、トコトコとリズミカルに歩くことができるようになりました

あとはもう一つの課題克服を目指して~!こかげ!もう一歩のファイト!!

そして・・・

2月末の「歩く練習」の日。特別ゲストが参加してくださいました!

IMG_7765.jpg

こかげの大好きな~

収容犬を救う会で、縁の下の力持ちのFさん♪

IMG_7768.jpg

実は、Fさんにも預かりっ子がいます♪

IMG_7780.jpg

りょう♂2歳
体重14.5キロ
去勢済み・フィラリア+

(フィラリアは残念ながら陽性のため、お薬の通年投与をして陰転を目指します。)

りょうはひめちゃん(旧はな)捜索中に保護された子です。

人が大好きで、とても平和主義で・・・
穏やかでかわいい子です。

りょうは人とのコミュニケーションをとることをとても楽しいと思ってくれる子。

IMG_7777.jpg

なに?なに?次は何やるの??

とキラキラした目でFさんのことを見ています

こかげは怖いものがたくさんありましたが・・・
里親さまのTさんご夫妻の愛情とこかげに寄り添う姿勢に・・・
随分と心の距離が近くなっています。

心の距離が近くなることで・・・

周りに対する恐怖心も薄れるんですね。

見ていてよく分かります。

最初はちょっぴり固い顔のりょうでしたが・・・

IMG_7773.jpg

Fさん黙々と練習されて・・・

IMG_7775.jpg

りょうの顔もほんの少しリラックスしてきてますよね~。

あとはリードをりょうを信じて・・・だら~んと緩めてあれば、より楽しくなりますね~

お散歩は人も犬も楽しいのが一番ですよね♪

私はいつも、途中でアイコンタクトで犬のアテンションを取ったり・・・
かと思いきや「どんっ♪」って走り出して・・・きゅっっと止まってみたり・・・

お散歩を遊び心をもって行くとさらに楽しいですよねぇ

私は犬を家族に迎えることでついてくるメリットが・・・お散歩だと思うのです。
一人で歩くより・・・何百倍も楽しい

一人で歩くと妙に疲れるのに(笑)
犬たちと一緒だとどこまでも歩けますよね~

IMG_7789.jpg

こかげもいいお顔♪

お外で歩くのを楽しんだ?(笑)後は・・・

ご自宅にお邪魔して・・・

おいしいLUNCHをいただきました。

こかげちゃん、お邪魔しまっす

・・・さて、こかげのHOMEでAWAYのりょうはどう出るか・・・

IMG_7794.jpg


りょう(笑)目に輝きが消えてるよ

IMG_7799.jpg

こかげちゃん、「あ、そっち行かないで」とか(笑)

「あ、パパとママは私のパパとママだから」っとか(笑)

IMG_7810.jpg

そんな感じ

りょうはどうかというと・・・

「あ・・・ごめんなさい」とか「あ、すみません、すみません」とかそんな感じで(笑)右往左往

こかげのお家で、こかげのパパとママだけれど・・・

ゲストのりょうも楽しめるように・・・

人が仲介してあげるといいですね

IMG_7806.jpg

こかげは本当にFさんが大好き

たくさんおしゃべりして♪たくさん笑って♪

Tさま、こかげ、楽しい時間をありがとうございました

この日は・・・

楽しいことがもう一つありました

こかげ家から車で30分くらいのところにこれまた・・・ワンのろ家があり・・・

どれだけ入り浸ってるのか!って言われそうですが・・・

Fさんに便乗して一緒に寄らせていただきました

IMG_7817.jpg

この日に会いたかったワンコ

IMG_7828.jpg

ワンのろ家の預かりっ子「ブーちゃん

名前の由来は謎ですが・・・

とても美人で優しい子です♪

ブーちゃんは、近々トライアル予定です。
現在ボディケアを含めて万事整うまでワンのろ家でのんびりと過ごしています

なんだか困り顔に撮れてる(笑)

なつた♂推定4歳
体重14.3キロ
フィラリア・・・陰転しています!!

IMG_7822.jpg

ワンのろさんによると・・・
とっても精神的に自立したワンだそうです。

K邸にいたときは、お茶目で幼い印象があったなつたですが・・・
すっかり頼れる男子成犬になっていたんですね

なつたの様子はワンのろ家ブログをご覧ください。

そして、お問い合わせは・・・収容犬を救う会ブログの「ぼくらはみんな生きている」の左側にありますメールフォームよりお願いいたします。

FさんにはK邸でたくさんお世話になってるけど・・・私は知らない人だし・・・
りょうだって知らない犬だし・・・
どやどや入って行って、最初は緊張したよね、ブーちゃん。

IMG_7821.jpg

でも、すぐに落ち着いて・・・

楽しくおしゃべりをしている間に・・・

ふっと脇を見ると・・・

IMG_7824.jpg

こんな可愛い顔で見てました

ブーちゃん、可愛すぎ

1日中、犬まみれ

Tさま、Fさん、ワンのろさん、本当に幸せな1日をありがとうございました



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。



捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月3日・24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵・ワンのろ家預かりっ子なつたこはひめ家預かりっ子のチャコ参加予定です!

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:2  Trackback:0
2016
03.23

2016.3.20 小江戸蔵里里親会のご報告

Category: 海老蔵
IMG_8067.jpg

カイトおじさんやチョコおじさん、まお姉ちゃんに見送られ・・・

向かった先は・・・

IMG_8075.jpg

川越小江戸蔵里里親会

今回は・・・

ゆるキャラ祭りということで・・・

IMG_8112.jpg

あちらこちらにゆるキャラが点在していました(笑)

後から聞いたのですが・・・

犬や猫たちが驚かないように・・・

静かにしていてくださったそうです。

ありがとうございました

IMG_8078.jpg

こ~んな・・・

オオカミのような・・・

ゆる?キャラ・・・?の方もいて・・・

ビビり犬にはなかなか刺激的でした(笑)

IMG_8081.jpg

今日はいつもとはまた違う雰囲気ですね・・・

と語り合ってるかのよう・・・



IMG_8083.jpg

この日も大人気だったワンのろ家の預かりっ子のなつた


この日はこはひめ家の預かりっ子であるチャコちゃんが、久しぶりの姉妹再会

IMG_8100.jpg

手前がチャコちゃん、奥がチロちゃん♪

IMG_8097.jpg
こはひめ家のチャコちゃんは、ちょっぴりビビり・・・

・・・といっても・・・

ワンのろさんやこはひめさんは、これまでビビりの子を預かってきているので・・・
もはや、ビビりの基準がどこなのか・・・わからない(笑)


IMG_8111.jpg

こうやって見ていると・・・

IMG_8107.jpg

とてもビビりには見えないですけどね♪

4か月の同級生。
チャコちゃんと海老蔵。
身を寄せ合って・・・励ましあって・・・
あたちとぼくの家族探しを頑張っています

IMG_8115.jpg

この日はひめちゃん(旧はな)が遊びに来てくれました。

IMG_8116.jpg

体重も増えたそうで、ふっくらとしてとても可愛かったです

IMG_8120.jpg

海老蔵も優しいお姉さんには積極的だね~(笑)

IMG_8123.jpg

なつた~。覚えてる?一緒にK邸で暮らしていたひめちゃんだよ♪

ひめちゃんの里親さまのNさまは脱走対策が万全で・・・

自宅に帰ってから写真を見たら・・・
いろいろと工夫をされてひめちゃんの安全を守ってくださっているのが分かり・・・
本当にうれしかったです

そして、そして!

我が家では決してフカフカの布団の上などには寝ずに・・・

フローリングの床の上で寝ていました。

それが!

今ではママさんと一緒に寝ていることもあるとのこと

N家の皆さま・・・

愛情深く、ひめちゃんを育てて下さりありがとうございます。


ゆるキャラの皆さんの中には・・・

きっと犬や猫が大好きな方もいらっしゃったかと思います。

動きずらい着ぐるみを着られても犬たちを触りに来てくださっていました(笑)
犬たちもとても良い経験になったでしょう♪
ありがとうございました。


IMG_8102.jpg

季節もだんだん暖かくなってきました

IMG_8131.jpg

犬や猫たちは本当のご家族との出会いを求めて里親会に参加しています。

海老蔵やチャコちゃんのように・・・

こういった人混みが苦手な子もいますが・・・
それでも!私たちが探してあげなければ・・・この子たちの運命の赤い糸は決してつながらない!!
と心を決めて

里親会に参加させていただいております。

何よりも、怖がりなところもしっかり見ていただいて・・・
それでも「この子!」と思ってくださるご家族と出会えることを願っています

可愛い犬や猫たちに是非会いに来てください

IMG_8127.jpg


お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。

お庭を大きな捕獲機としてご協力いただける方・・・

目撃情報周辺にお住まいの方で、ご自宅のどこかに捕獲機を置かせていただける方・・・

捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月3日・24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵・ワンのろ家預かりっ子なつたこはひめ家預かりっ子のチャコ参加予定です!

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:0  Trackback:0
2016
03.23

***小梅ちゃん(旧キャッシー)近況***

もう3月の頭にご連絡いただいていたのに・・・

なかなかこちらでご紹介できなかった小梅ちゃん(旧キャッシー)の近況を皆様にご紹介させていただきます。

小梅ちゃん1

お手紙より・・・
こんにちは!
3月になってもまだ寒い日が続いていますが、体調崩されたりしていませんか?
我が家は先月、夫婦そろってインフルエンザになったりしましたが、小梅ちゃんは、元気に過ごしています!!
心配していたお腹の調子も今は落ち着いて病院に行くこともなくなりました。
とても元気に飛び跳ねるように、とにかくお散歩が大好きです。
先日、お出かけした際にSAのドッグランに行った時の様子を動画で送ります!
元気な様子が伝わったら嬉しいです♪


小梅ちゃん3

小梅ちゃん2

小梅ちゃん4

お散歩ご機嫌写真も何枚か送ります!
こんなにお散歩が好きな子が今まではお散歩にもいけないような生活だったのが、
K母さんやWさんのおかで今はお散歩に毎日行くという普通の生活が出来るようになり、
元気に過ごせていることに感謝しています


可愛い走り回る小梅ちゃんの動画をみなさんにシェアできず残念です

小梅ちゃんをK母が保護するいきさつはいろいろあったそうですが・・・
人間のエゴによって、本来受けるべき、当たり前の平凡で幸せな生活を奪われてきた子です。

お散歩にも1度も連れて行ってもらったことはなく・・・
体の毛は毛玉らだけでブラシも入らなかったそうです。

お金を出して、物を買うように手に入れて・・・
飼えなくなったからと言って手放した訳ですが・・・

それでもK母は犬には何の罪もないと・・・
保護を決意されました。

耳はマラセチアで真っ黒。
ふさがっている状態だったそうです。

それでも我が家で預かった小梅ちゃんは元気ハツラツ!、おとぼけちゃんで私たち家族を和ませてくれました

命あるものを家族として迎えるという責任を・・・
どうぞ最後まで果たしてくれますように・・・

K母のように必死に救っても救っても後を絶たない・・・
犬や猫の悲しい話・・・。

減ってはくれないのでしょうか・・・。

里親会に足を運んでくださった方・・・
保護犬・猫の話を偶然聞いた方・・・

きっかけは何でもいいです。

「ちいさな命」に心を留めていただけたらと思います。

満面の笑みを浮かべて走る小梅ちゃんを見て・・・

本当に幸せそうで良かったと思いました。

Aさま、いつも近況をご報告いただきましてありがとうございます。
そして、小梅ちゃんを大切に育ててくださってありがとうございます
何度も写真を見ては・・・良かったなぁ・・・と思う私です



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。

お庭を大きな捕獲機としてご協力いただける方・・・

目撃情報周辺にお住まいの方で、ご自宅のどこかに捕獲機を置かせていただける方・・・

捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月3日・24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です!

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:4  Trackback:0
2016
03.22

ロボ&五郎丸~まおお届け番外編~

Category: 家族募集
まおの里親さまのご自宅から、車で5分ほどの位置にある・・・

ワンのろ家

お届けの日ワンのろタクシーをかって出て下さり・・・

ご厚意に甘えてしまった上に・・・

お届け後に・・・

お邪魔してしまいました

まず・・・

まず!!

こちら!!

じゃーん!!

IMG_8224.jpg

変な噴き出してごめんね、ロボ

私にはどうも、亀が博士のように見えてしまうので

ワンのろ家の亀のロボが冬眠から覚めました~♪

IMG_8225.jpg

大きさが伝わりにくいのですが・・・

とっても大きな亀さんなのです。

前も記事にしましたが・・・

昔はお祭りの縁日などで売られていたミドリガメなんですよ。

こ~んなに大きくなるんです。

ワンのろさんは、本当に何でも上手に生き物を家族として迎えるんですよね~。

季節に合った生活の仕方を犬も亀もしていて・・・

本当に尊敬します

あたりを見渡すと・・・

ちょっとした隙間があったりして・・・

「ここから逃げちゃわないの??」と聞くと・・・

どの隙間も甲羅が引っかかって外には出れないらしいです。

昔、顔だけ出していたロボを見て・・・
男の子が心配してワンのろ家にお手紙をくれたのだそう。

「逃げちゃいそうで心配です・・・」と。

IMG_8226.jpg

ワンのろさんは、そんな心優しい小さな男の子をお庭に招いて・・・
どこの隙間からもロボが外に出られないことを見せてあげたそう。

そんなエピソードを聞いて、なんだかとっても嬉しくなった私です

気になっていたロボの冬眠

目が覚めた姿を見られてラッキーでした

そして、そして・・・

今回、K母のお供で一緒にやってきた方がいました!
われらのアイドル

五郎丸

IMG_8234.jpg

性格はなまる

見た目はなまる

とっても良い子です

この五郎丸、まおと同じ日に役所からK母に保護されたそうです。
証拠写真を見せていただきました

まおに続いて・・・五郎丸も幸せゲットだ!!


この日は・・・

総勢6頭のワンかワンのろ家におり・・・

それは・・・もう・・・パラダイス

しかも・・・6頭もいるのに・・・

とぉ~っても静か

え~子たちばかり

IMG_8233.jpg

五郎丸はブラッシングしてもらったり・・・

体重測定をしてもらったり・・・ちなみに17キロありましたよ。

よかったね。

IMG_8227.jpg

ふわっふわできれいだね

おしゃべりしていると・・・

IMG_8235.jpg

お部屋の隅で寝ている姿も謙虚で良い!(笑)

五郎丸♂推定3~4歳17キロぐらい

残念ながら・・・フィラリアは+です。

五郎丸は絶賛里親さま募集中です♪
お問い合わせはぼくらはみんな生きているのメールフォームよりお問い合わせください。

お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。

お庭を大きな捕獲機としてご協力いただける方・・・

目撃情報周辺にお住まいの方で、ご自宅のどこかに捕獲機を置かせていただける方・・・

捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月3日・24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。






Comment:2  Trackback:0
2016
03.21

2016.3.21まおトライアルお届け

Category: まお
本日、まお、無事にトライアルお届けに行ってまいりました。

いつも通りのあさんぽに行き・・・

IMG_8146.jpg

海老蔵と体を寄せながらの朝クンクン。

IMG_8149.jpg

カイトやチョコともいつも通りのあさんぽ

IMG_8154.jpg

でも、今日でチョコ&カイト家の預かりっ子としてのお散歩は最後だよ、まおちゃん。

IMG_8163.jpg
よ~く見てください(笑)チョコもいますよっ♪

まおちゃんも自慢の預かりっ子だったよ

さぁ!

準備をしていこうよ!まおちゃん♪

IMG_8159.jpg

いろいろとあわただしい3月。

里親さまのご主人さまにお忙しい合間を縫って時間を作っていただいたのに・・・

忘れ物をして自宅にUターンして予定時刻より遅れての到着となってしまいました。

里親さまのお宅は・・・

ワンのろ家から5分ほどの距離で・・・

私とまおとK母はワンのろさんのご厚意に甘えて・・・

ワンのろ家から里親さまのお宅まで送迎していただきました

川越の里親会の時から、きっとずっとずっと首をながーくしてまおのことを待っていてくださったお嬢さんのNちゃん

ようやく・・・再会です

IMG_8194.jpg

ちょぴり男の人も怖かったまおですが・・・

IMG_8181.jpg

全然怖がる様子もなかったね、まお♪

お水だって飲めちゃうし♪

IMG_8171.jpg

お腹だって、ほら♪この通り

IMG_8174.jpg

ふふふ・・・
まおちゃん、楽しそう

IMG_8177.jpg


パパさん、ご出勤のため、家族写真を撮らせていただきました

IMG_8184.jpg

その後、周辺のお散歩へ

IMG_8197.jpg

ご自宅を出てすぐ正面に・・・
鳥たちが集う場所があり・・・

まおちゃん、lock-on(笑)

IMG_8202.jpg

ママさんとNちゃんがまおのリードを持っている姿を後ろからこうやって眺めて・・・

とてもうれしい気持ちになりました

写真には写っていないのですが、写真を撮る私の後ろにK母とNさまのお母さまもご一緒くださり・・・
お散歩の様子をみてくださいました。
ご家族皆さんで・・・まおを迎えて下さっているのが伝わってきました。
ありがとうございます。

ご自宅の周りは・・・

IMG_8205.jpg

犬を飼わないともったいない!!

IMG_8210.jpg


と思ってしまうほど・・・
素敵な散歩道です♪

IMG_8204.jpg

季節柄、色とりどりの花が咲いていました。

IMG_8212.jpg

途中川があり・・・

鯉が泳いでいました

IMG_8215.jpg

こちらの並木も・・・

IMG_8217.jpg

もう少ししたら、さくらで満開になるんだって、まおちゃん
楽しみだね

お散歩を終えて・・・

私とK母はワンのろCARに迎えに来てもらい・・・

N家を後にしました。

車の中から見たまおちゃんは・・・

IMG_8223.jpg

あれ?帰るの?って言ってるみたいな表情だね

お別れして間もなくして・・・

頂いたライン

S__90988547.jpg

もうNちゃんと仲良しだね

S__90988548.jpg

S__90996739.jpg

Nさま素敵なお写真をありがとうございました

N家の皆さま、本日はありがとうございました。
まおをどうぞよろしくお願いいたします。
Nちゃん、質問したいことがあったら、いつでも連絡してね♪

まおを応援下さった皆さま・・・
ありがとうございました

トライアル期間中・・・

もう、しばらく応援よろしくお願いいたします




お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。

お庭を大きな捕獲機としてご協力いただける方・・・

目撃情報周辺にお住まいの方で、ご自宅のどこかに捕獲機を置かせていただける方・・・

捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 4月 2日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 4月3日・24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 4月17日(日) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。






Comment:2  Trackback:0
2016
03.16

それぞれの関係

Category: 海老蔵
海老蔵が我が家に来て、24日が経ちました。

最初はビクビクしていた感じもありましたが・・・

最近ではパピーらしいハツラツとした姿が見られるようになりました。

とはいっても・・・

外に連れ出すと挙動不審だったりして・・・(笑)

家族以外でこのハツラツとした可愛い姿を見るのはなかなか難しいかもしれません♪

犬たちとの関係は当初から良好で・・・

海老蔵から積極的に遊びに誘うも・・・

断られるといった感じでしたが・・・

CIMG3121.jpg

まおとはいつもこうやって体を合わせて、ゴロゴロして遊んでいる時間がとても多くなりました。

まおと海老は本当に遊び友達といった感じです♪

CIMG3124.jpg


カイトはまおとはまた違っていて・・・

海老にとっては絶大なる存在感を放っているようで・・・

CIMG3085.jpg

一生懸命甘えて・・・一生懸命「僕いい子だよ~♪」とアピールしています

そんな海老蔵をカイトも受け入れてあげていて・・・

なんともほほえましい光景です。

時にカイトお母さんになったり・・・(笑)

CIMG3072.jpg

時にカイトお父さんになったりしているように見えます。

CIMG3129.jpg

チョコとの関係はというと・・・

CIMG3062.jpg

びみょー(笑)

チョコ、もう少し素直に近寄ってもいいんじゃない?

じとーっと海老を見ています(笑)

ほれっ♪しっかりみてごらんよ~♪

CIMG3060.jpg

チョコは4キロに対して・・・

4か月の海老蔵はもう8.2キロ

それで元気溌剌で時々、降ってくるわけだから・・・

チョコにとっては要注意人物犬なんだよね(笑)

それでも・・・

よくこうやって・・・

CIMG3127.jpg

近くで寝ていますからね

CIMG3128.jpg

海老蔵は人や場所に慣れるのに少し時間がかかります。

でも、素直で優しくて・・・

犬にも謙虚で明るいし・・・

慣れた人に対してはとっても従順です。

幸いなことに海老蔵の「ビビりハードル」は犬がいることでとても下がります。

チョコ&カイト家でも犬たちに橋渡ししてもらいながら海老蔵との関係を築けたように気がします。

お外に出ると、別犬のように怖がりになります。

なので、なので・・・

この海老蔵の「怖い」という気持ちをしっかりを受け止めていただいて・・・

だからといって特別扱いする必要は全くなく・・・

でも、時間をかけてあげて付き合ってくださればと思います。

海老蔵の「社会化」速度はとってもゆっくりですが・・・

そこをすっ飛ばさずに・・・

一つ一つ丁寧に階段を上っていただけるご家族なら・・・

きっと海老蔵は自慢の家庭犬に成長すると思います。

1か月もたたないうちに・・・

こんなにかわいい姿を見せてくれています。

怖がりと言っても・・・
それほどでもないかな~とも思いますっ



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。

このところ、目撃情報が多数寄せられています。

お庭を大きな捕獲機としてご協力いただける方・・・

目撃情報周辺にお住まいの方で、ご自宅のどこかに捕獲機を置かせていただける方・・・

捕まえにくい子の捕獲に詳しい方・・・

お知恵や、お力をお貸しください。



随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

尚、見かけても声をかけたり、捕まえようと近づいたりしないでください。
人への警戒心が強いのですぐに逃げてしまいます。
何もせず、その場ですぐにご連絡ください。
食べ物などをお持ちでしたら、それをその場に置き、少し離れたところから見るようにしていただいて・・・
引き留めておいていただけると助かります。
もし、閉じられるような囲いの中などに入っている場合は、可能なら扉を閉めて閉じ込めてください。
ただ大変逃げ足が速いですので難しいようでしたら、まずはご一報ください。ご協力よろしくお願いします。


スタッフの方からのお願いです↑。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コチ丸!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 20日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定なつた参加予定です♪



主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 月 日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 *わかり次第お知らせいたします
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月日(日) *わかり次第お知らせいたします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。






Comment:0  Trackback:0
back-to-top