2016
02.26

くぅ近況報告&コチ丸捜索のお願い

Category: くぅ
川越の「小江戸蔵里」の里親会にいつもいらしてくださる「くぅ」の里親さま

今回は・・・

まおが参加するということでわざわざで応援メッセージをくださいました。

そして・・・

いつものように、くぅの可愛い写真を送ってくださいましたのでご紹介させていただきますね。

5411.jpg
5408.jpg
5409.jpg

むむむ・・・

くぅちゃん、ベッドがたくさんあるではないですか!!

たくさんベッドを用意してもらってうれしいね

5410.jpg

可愛いくりくりお目目だね~

そして!そして!

極めつけがこれです

ジャン!

5424.jpg

こんなこと、くぅがさせるなんて


可愛がってもらって・・・

くぅ、幸せだね

Yさま、いつもチョコ&カイト家の預かりっ子の応援と、可愛いくぅの近況報告をありがとうございます


お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


ようやくスタッフの方の前に姿を現しました、コチ丸。
スタッフの方が「100%コチ丸だった!まんまコチ丸だった!」と言われています!

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。
(現在似たような虎柄の子が数頭迷子になっています。)

2月26日、06時45分頃
保土ケ谷区上菅田町 あたりで目撃情報があったそうです。


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。


コチ丸君!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 3月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 3月6日(日)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 3月13日&20日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:2  Trackback:0
2016
02.23

海老蔵です&コチ丸捜索のお願い

Category: 海老蔵
2月23日の小江戸蔵里里親会でK母から大切にお預かりした・・・

IMG_7615.jpg

海老蔵くん♂4か月です

譲渡が決まった里親さまの元より、このたび出戻ってまいりました。

譲渡を決めるときも・・・

そして今回の出戻りも・・・

K母やスタッフのFさんが頭と心をフル回転して・・・

出された結論です。

誰にとってもプラスの選択であると私はいつも考えています。

IMG_7612.jpg

海老蔵の赤い糸を探して・・・

みんなで頑張るからね♪海老蔵♪

IMG_7603.jpg

日曜日の夕方に来たばかりで・・・

男の人にちょいとビビり発動するみたいですが・・・

犬たちとは全然問題ありません

ただ・・・

遊びたい盛りのパピー時代。

大きいおっさんと・・・
小さいおっさんと・・・
中っくらいのお姉さんは・・・

あまり遊びたくない

遊びを仕掛けても・・・

体よくあしらわれてしまいます・・・

IMG_7607.jpg

そんな時は・・・

あの方でしょう・・・


20160223225135.jpg

夕之助7か月♂(笑)

我が家の近所では明るい男子で有名な・・・
夕之助。

とにかく遊びたい気持ちでいっぱい

今度遊んでもらう約束しました~♪

さてさて・・・

午前中・・・家の中では・・・

IMG_7578.jpg

遊びなし(笑)

IMG_7584.jpg

だって・・・のんびりしたいから・・・by成犬軍団

まおちゃんは時たまチョコをおちょくったりしてますが(笑)・・・

IMG_7564.jpg

基本・・・

寝る・・・

IMG_7569.jpg

寝る・・・

IMG_7570.jpg

たまに起きる・・・

IMG_7567.jpg

エビは・・・?

IMG_7571.jpg

こんなところで寝るのを覚えた~!!!(笑)

IMG_7572.jpg

目が白目になっている(笑)

このソファーですね。

子供たちがバンバン上で飛び跳ねて・・・

ソファーの下の布が波動破(?)で一部、破けていて・・・

それをエビがびりびりと破いていたので・・・

危ないので、全部ハサミで切りました

そして・・・その布の下には必ず!湿気防止剤が打ち付けてある!(←チョコのパピー時代に経験済み

それも撤去して・・・

エビちゃん、まおちゃんの「」の字クッションがお気に召したようで・・・

IMG_7597.jpg

寝始めました。

IMG_7596.jpg

この形がいいのかな。

IMG_7590.jpg

かわえ~なぁ~

ちなみに、後ろに移っているこのクッション。

IMG_7599.jpg

ドーナツ座布団ではありません

次男が家庭科の授業で作ってきたクッション(笑)

当時、映画の「ホビット」にはまっていて・・・これ、Road of the Ringに出てくる、指輪なんだそう

クッションと言っていいのかどうかは・・・疑問です。

お散歩も行き始めましたが・・・

最初はめちゃめちゃ歩きでしたが、たった1日でずいぶんとよい歩きになりました。

なんでもかんでも怖いみたいですが・・・

そのうち慣れるでしょう~♪

今後の成長に期待しましょう



海老蔵へのお問い合わせは・・・ぼくらはみんな生きているにありますメールフォームより、お願いいたします。



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


ようやくスタッフの方の前に姿を現しました、コチ丸。
スタッフの方が「100%コチ丸だった!まんまコチ丸だった!」と言われています!

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。
(現在似たような虎柄の子が数頭迷子になっています。)

2月23日0時ころ旭区川島町でコチ丸らしき目撃情報がありました。
姿を確認した地点からは7キロほどのところなので・・・
十分に移動の可能性はあります。

随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。


コチ丸君!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 3月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 3月6日(日)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 3月13日&20日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:6  Trackback:0
2016
02.22

小江戸蔵里里親会&コチ丸捜索のお願い

Category: まお
天気予報では、「暖かくなるでしょう」と言われていたのに・・・

寒風吹きすさぶ1日となりました

それにもかかわらずたくさんの方に足を運んでいただき・・・
本当にありがとうございました。

会場では・・・


ワンのろ家の預かりっ子「なつた」や・・・

IMG_7502.jpg

ジナン家の預かりっ子「あけび」

IMG_7511.jpg

まおともこんにちは♪

IMG_7517.jpg


パン&千太家の預かりっ子「のんのん」

IMG_7515.jpg

と預かりっ子たちがたくさん参加した里親会となりました。

そこでまおに声をかけてくださった、ママさんと小さい可愛い女の子がいました

IMG_7552.jpg

ブログでまおを見てくれて・・・

「まおちゃん、まおちゃん」と里親会中ずっとまおのそばにいてくれました

IMG_7532.jpg

Yちゃんとも1つ違いで、姪っ子とも同じ年のお嬢さんに、私もとても親近感が沸き・・・
たくさんお話しをしたり、一緒にまおとお散歩してもらったりしました♪

IMG_7547.jpg

なんとも微笑ましい一コマです

とても寒かったので風邪ひかなかったかな。

私は・・・小さいお子さんが保護犬に心を寄せてくれるということがとてもうれしかったです。

きっとご家庭で犬を家族に迎えようと考えられたとき・・・
自然にお話しされてくださったんだと思います。ママさん、パパさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

里親会には小さいお子さんもよく来られます。

ほんの少しでも、「命」について・・・将来を担う小さなお子さんたちに・・・
保護犬の存在を話す機会を持っていただけると嬉しいな・・・。と思いました。

IMG_7506.jpg

今回はビーグルの「ビスコ」も参加しましたよ♪

推定年齢は8歳だけれど、「毛艶がいいね~。8歳には見えない~」と言っていただきました(笑)

保護犬はみんな推定なので・・・もしかしたら・・・もっと若いかも??
そうではなく・・・美魔女なのかも??(笑)

IMG_7504.jpg
考え込むビスコ・・・

この美魔女「ビスコ」さん

なんだか女子たちにガウられる(笑)

めずらしく「まおさん」も・・・ガウっ

でも・・・ここで・・・あえて「ビスコ」のリードを借りて・・・「まお」と一緒に歩かせる♪

ほら全然大丈夫♪

「まおちゃん」も「ビスコ」も仲良く歩けました


この日はチョコ&カイトパパは青梅マラソンに参加のため・・・
自宅は留守に・・・

里親会終了予定の16:00より30分早く会場を後にしました。

たくさんの方にまおに声をかけて頂いたり、可愛がって頂きました。

ありがとうございました。

そして・・・このたび、まおにお申込みを頂き、現在お話を進めさせていただいておりますので・・・

募集を中止させていただきたいと思います。

まおを応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
もうしばらく、見守りをお願いいたします。

そして・・・

チョコ&カイト家にはもうお一方・・・

ホームステイするためにこの里親会から連れてきた子がいます。

エビとみんな2

出戻り「海老蔵くん」です

小学生男子、中学生男子・・・中年男性・・・中年ワンコ×2がいる我が家で・・・
なにが苦手なのか・・・観察中・・・

とはいえ・・・

全然、里親さま絶賛募集中でございます

海老蔵♂ 4か月 

どうぞよろしくお願いいたします♪



海老蔵へのお問い合わせは・・・ぼくらはみんな生きているにありますメールフォームより、お願いいたします。



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


ようやくスタッフの方の前に姿を現しました、コチ丸。
スタッフの方が「100%コチ丸だった!まんまコチ丸だった!」と言われています!

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。
(現在似たような虎柄の子が数頭迷子になっています。)

2月23日0時ころ旭区川島町でコチ丸らしき目撃情報がありました。
姿を確認した地点からは7キロほどのところなので・・・
十分に移動の可能性はあります。

随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。


コチ丸君!早く皆さんの元へ!!



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 3月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 3月6日(日)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 3月13日&20日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。






Comment:2  Trackback:0
2016
02.21

本日、川越蔵里里親会に参加します&コチ丸捜索のお願い

Category: まお
本日、川越蔵里にて開催される「ねこかつ」さん主催の里親会に参加します

IMG_7500.jpg

あさんぽが終わって爆睡中のまおちゃんを起こして行きます(笑)

IMG_7499.jpg

どうぞ可愛い生まおちゃんに会いにいらしてくださいね。

ジナン家預かりっ子「あけび」

ワンのろ家預かりっ子「なつた」

パン&千太家預かりっこ「のんのん」も参加予定です。

主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


このところ立て続けに数か所で目撃情報があります。
どの子もみんな迷える子たちです。
何とか救ってあげたいと思います。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。時系列になっており、地図もわかりやすく載っています。
最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。


先週、有力な写真をお寄せいただいたようですが・・・
コチ丸かどうかの確定がはできていないようです。


もしお見かけになったら・・・引き続き・・・動画か、写真を撮っていただけますと・・・
今後の捜索の力となります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



Comment:2  Trackback:0
2016
02.18

まおの日常&コチ丸捜索のお願い

Category: まお
我が家に来てもうすぐ2か月になろうとしているまおです。

お昼過ぎになるとこうやって暖かい光が当たる窓際で・・・

DSC_0080.jpg

チョコと一緒に寝るようになりました。

DSC_0082.jpg

チョコも一度、席を外しても・・・(笑)
また、まおが寝ているこの場所に戻ってきて、また寝ていました。

DSC_0081.jpg

これまで我が家にやってきた女子ワンたちは・・・

チョコになんて目もくれず・・・だったけど(笑)

まおはチョコが来ると、とても喜びます

チョコはツンデレ~って感じですが

最近Yちゃんがおばあちゃんからもらった、柔らか~いブランケットを・・・

チョコは愛用しており・・・

DSC_0129.jpg

その横に・・・

まおもすりすり寄って行ってます。

DSC_0128.jpg

これソファーの上なんですが(笑)

最近はソファーの上でもよく寝ています

DSC_0130.jpg

お外に出ると・・・

3頭引きでも楽々の素敵な歩き。

DSC_0113.jpg

まおは、私が足を止めて・・・目が合うと、自然とお座りするようになりました

お散歩が独り歩きではなく・・・

ちゃんと一緒に歩いている人がいる・・・とまおが思ってくれていると・・・嬉しく感じる瞬間です

そんなまおちゃんは食べるの大好き女子です

犬たちの散歩から帰ってきて・・・

一息ついてコーヒーを飲み・・・

まーおちゃん♪と声をかけると・・・

私の言葉に乗ってくるコーヒーの香りをぺろぺろします

「ふ~っっ」っとやると、その空気をぺろぺろしています。

食べるのだけでなく・・・お茶も好きなんだね

空気をぺろぺろしているのが可愛くて、思わず動画を撮ってしまいました。




まおちゃん、食事の時間が楽しみです

お散歩のときは鳥の動きに敏感です(笑)
鳥を見つけると、2足歩行になります。

おやつをもらうときは焦って手ごと噛まれますが・・・

最近は・・・

「痛い!」

というと・・・そろりそろりと食べてくれるようになりましたよ。

最近は、落ち着いてきたので・・・こちらが管理してハウスをさせたりはしていません。
夜も好きなところで寝ています。
そうすると、夜中目を覚ますと・・・顔の真ん前で寝ていることもあります

お留守番もフリーでいたずらありません。

腰が触れるほどしっぽを振ってお出迎えしてくれます

可愛いまおちゃん♀2~3歳
へのお問い合わせは「収容犬を救う会」のHPぼくらはみんな生きているの左側にあるメールフォームからお問い合わせください。



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


このところ立て続けに数か所で目撃情報があります。
どの子もみんな迷える子たちです。
何とか救ってあげたいと思います。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。時系列になっており、地図もわかりやすく載っています。
最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。


このところ、たくさんの目撃情報をいただいているようです。


ただ、スタッフの方が一度も目視したことはなく・・・
コチ丸かどうかの確認ができていないようです。


もしお見かけになったら・・・動画か、写真を撮っていただけますと・・・
今後の捜索の力となります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



里親会のお知らせ


主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
まお参加予定
ワンのろ家からなつた参加予定♪
パンくんママさんの預かりっ子のんのん参加予定


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。







Comment:0  Trackback:0
2016
02.17

ピッチャー壮行会@Woof~番外編~&コチ丸捜索のお願い

Category: ドッグラン
ドッグランの楽しみの一つに・・・

見たことのない犬種に出会えたり・・・

初めての犬とわが子たちの出会いの場を見れたりすることです

もちろん、ぼや~んと傍観しているわけではなく・・・

どんな犬でも喧嘩になったりすることだってあるので、注意はしています

今回の出会いは・・・

お名前忘れてしまいましたが・・・
ラブの女の子2歳ぐらいだったかな・・・

カイトとお互い意気投合していましたが・・・

カイトを見てください(笑)
一生懸命フレンドリーな感じを表現していますが・・・
ちょっと身を引いていて重心が後ろに・・・

遊びたい気持ちもあるけれど・・・
相手の様子をうかがっている感じですね♪

IMG_7393.jpg

ラブちゃんも(あら?なに?)と優しく向き合ってくれている感じ

IMG_7395.jpg

遊びたい気持ちはあるのに・・・(笑)

なかなか一歩が踏み出せず・・・

結局、このまま遊ぶことはなく離れてしまいした

カイトは小さい子は得意?(笑)みたいですが、同じくらいの体格の子や・・・
自分より大きな体の子はちょっとドキドキするみたいです


そして、チョコちゃん

IMG_7435.jpg

この積極的なトイプーちゃん。
未去勢の男の子なんです。

そうなんです・・・チョコは未去勢の男の子に異常なライバル心を燃やす

最初はすごく吠えていたのです(笑)

でも・・・ちょっと観察していたら・・・

ああ↑なりました

なんだよ~チョコ~さっきの元気はどうなったよ~(笑)

で・・・

こうなった

IMG_7429.jpg

耳キンチョー

どうせだから・・・チョコもお尻嗅がせてもらえばよかったのにぃ~(笑)

そして、そして・・・

IMG_7460.jpg

まおちゃんの男の子バージョンのような可愛い男の子

この男の子も保護犬ということで・・・

みんな、兄弟姉妹だね

IMG_7452.jpg

その後・・・

黒柴の女の子がやってきて・・・

IMG_7397.jpg


ちょっとバチバチと火花を散らすことがありましたが・・・

無事に沈下して・・・

黒柴ちゃんは去っていきましたが・・・

そのあとを追いかけるおやじ成犬男子と若い男子・・・

IMG_7406.jpg

黒柴ちゃん・・・追いかけてごめんねぇ

IMG_7404.jpg

ふふふ・・・背中の毛がよく気持ちを表してるぅ~

犬たちは言葉を持たない生き物だから・・・

体でこうやっていろいろな会話をしているのを見ているのがとても楽しいです

私は目が悪いから・・・

ドッグランに行くときには眼鏡をしていようかな・・・(笑)

一瞬、一瞬で変わる体の表情をいつまでも見ていたいと思うドッグランです。


お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


このところ立て続けに数か所で目撃情報があります。
どの子もみんな迷える子たちです。
何とか救ってあげたいと思います。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。時系列になっており、地図もわかりやすく載っています。
最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。


このところ、たくさんの目撃情報をいただいているようです。


ただ、スタッフの方が一度も目視したことはなく・・・
コチ丸かどうかの確認ができていないようです。


もしお見かけになったら・・・動画か、写真を撮っていただけますと・・・
今後の捜索の力となります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



里親会のお知らせ


主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
まお参加予定
ワンのろ家からなつた参加予定♪
パンくんママさんの預かりっ子のんのん参加予定


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:0  Trackback:0
2016
02.12

ピッチャー壮行会@Woof②&コチ丸捜索のお願い

Category: ドッグラン
ドッグランの中では・・・

気づくとカイトがまおの後をついて行ってたり・・・

IMG_7314.jpg

雪山に上って下を見下ろし優越感に浸っていたチョコに突撃し・・・

IMG_7322.jpg

ただ降りてきたり・・・と(笑)

IMG_7324.jpg

いつもチョコとまおを意識していると感じるカイトです

それでも・・・カイトが自分のことで精一杯になる瞬間。

それは・・・このWoofにおいて唯一の苦手な瞬間・・・

大砲訓練の音が鳴ることです。

この「どぉ~ん!!」

が聞こえると・・・

がくがくぶるぶる震えだすお二方・・・

ちゃぼとカイトです。

IMG_7467.jpg

こはくおやじさまの「お芋タイム」が始まっても・・・

IMG_7464.jpg

みんながわらわらと雪山に上り始めても・・・

IMG_7469.jpg

なかなかテンション上がらず・・・

IMG_7477.jpg

それでもワンのろさんに背中を押されて・・・

IMG_7485.jpg

お芋にありつけた♪

よかったね、ちゃぼ

大砲の音・・・

もうすぐ止むから大丈夫だよ・・・

でも・・・訓練されている方も一生懸命お仕事されているんだよ。

そして、怖いこと何にも起こらないから安心して遊んでいいんだよ。

IMG_7482.jpg

カイトもブルブルとナイーブになっていましたが・・・

IMG_7463.jpg

Yちゃんにほっかむりをされていました(笑)

大砲の音にブルブル震える姿は・・・
可哀想に思えるけれど・・・人がその姿に可哀想・・・と迎合することは・・・

犬にとって決して良いことではないんですね。

「大丈夫。音は怖いかもしれないけれど・・・私たちといれば大丈夫だよ」ぐらいの気持ちでいてあげることも・・・大切なことですね。



この日は、雪仕様のYちゃんはチョコと雪の滑り台を楽しみましたよ

IMG_7361.jpg

物思いにふけるチョコ・・・(笑)

IMG_7377.jpg


ヒューっと滑ってきた先には・・・

IMG_7365.jpg


まおちゃんが待っていました(笑)

IMG_7357.jpg
IMG_7352.jpg


Woofでのお昼はお外のテラスが気持ちいいのだけれど・・・
長い時間、雪の上にいた犬たちのことを考えて・・・

室内で食べました

といっても・・・

食べるのは・・・人だけなんだけどね・・・

IMG_7414.jpg

暖かいところで・・・しばし休憩ね♪

IMG_7417.jpg
IMG_7418.jpg

この日は・・・

ワンのろ家の元預かりっ子のすずりも合流♪

IMG_7444.jpg

すずりも元ビビりだけれど・・・

そんなこと全然感じられないくらい・・・
元気に楽しく遊んでいました♪

ビビりはビビりのままではないということをこの子たちを見ていると実感できます。

そして・・・そのビビりを克服するには・・・人の手が必ず必要なんだということも。

人と犬が支えあって克服するから・・・よりきずなが深まって・・・愛情も深まるんですよね

そうそう・・・今回のWoofでもたくさんのワン子との出会いがありました

そのお話は・・・

また次回に・・・



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


このところ立て続けに数か所で目撃情報があります。
どの子もみんな迷える子たちです。
何とか救ってあげたいと思います。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。時系列になっており、地図もわかりやすく載っています。
最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。


このところ寒い朝晩です。


どうぞ・・・一刻も早く暖かく安全なところへ・・・


コチ丸!動かないで待っていて!!



里親会のお知らせ


主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
まお参加予定
ワンのろ家からなつた参加予定♪
パンくんママさんの預かりっ子のんのん参加予定


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。
2月13日土曜日 ジナン家預かりっ子あけびが参加予定です


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:2  Trackback:0
2016
02.12

ピッチャー壮行会@Woof①&コチ丸捜索のお願い

Category: ドッグラン
こはひめ家の預かりっ子である・・・

ピッチャートライアルの運びとなった!!ということで・・・

壮行会ということでWoofへ行ってきました!!

山中湖周辺はまだ路肩に雪があるものの・・・

除雪は完ぺきで全く問題なく車で行けましたよ

チョコ&カイト&まおを・・・雪に投入・・・

IMG_7187.jpg

カイト腹話術の人形みたいな顔で喜んでいます

IMG_7188.jpg
IMG_7189.jpg

むむむ・・・

チョコとまおちゃんはどうかな?…とみていると・・・

ルンルンのまおちゃん

IMG_7216.jpg
IMG_7204.jpg
IMG_7241.jpg

お尻を高く上げて、ピョンピョン走り回っていましたよ~

知らないワンと人にもルンルンついて行ったりして・・・(笑)

IMG_7198.jpg

チョコとパパさんにもくっついて歩いてました♪

IMG_7211.jpg
IMG_7242.jpg

我が家のワンズの中では一番足を蹴り上げてよく走っていました

IMG_7248.jpg
IMG_7251.jpg
IMG_7310.jpg

まおちゃん、走るときにも真顔(笑)

IMG_7256.jpg

立ち止まるパパさんの周りを走り回っていました

ワンのろ家のチト姉さんも雪が大好きなんだって
ものすごいスピードで走り回っていました♪ホレボレするね~

IMG_7293.jpg
IMG_7326.jpg
IMG_7272.jpg
IMG_7334.jpg

チトちゃん楽しそうだね~

おっと・・・

肝心のピッチャーはというと・・・

IMG_7337.jpg

こはく兄さんとひめ姉さんに守られて・・・

ビビりなんて全く感じさせない(笑)たくましい姿になっていましたよ


まだまだ楽しい時間は続きます・・・





お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


このところ立て続けに数か所で目撃情報があります。
どの子もみんな迷える子たちです。
何とか救ってあげたいと思います。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。時系列になっており、地図もわかりやすく載っています。
最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。

このところ寒い朝晩です。

どうぞ・・・一刻も早く暖かく安全なところへ・・・


コチ丸!動かないで待っていて!!



里親会のお知らせ


主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。まお参加予定


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:0  Trackback:0
2016
02.10

待てるお三方&コチ丸捜索のお願い

Category: まお
カイトに・・・

「ふせ!マテ!」
というと・・・

CIMG3046.jpg

最前列で言われてもいないのに・・・

フセをして待つ方・・・

それはまお

とりあえず・・・待つだけ待ってみよう・・・

それが・・・チョコ

どうしても、みんなで・・・なんか・・・やりたいみたいだから・・・

とりあえず・・・

全員に・・・

「ふせ」


で・・・

「まて!」

というと・・・

CIMG3047.jpg

みんなで集う

しばらく離れて・・・・

戻ってきても・・・


CIMG3048.jpg

待てるお三方です(笑)

カイトが居心地悪そう・・・(笑)

最近はみんなで寝るのがいいのね。

CIMG3050.jpg


ぽかぽかの日中

こうやって寝る姿に・・・どれだけ癒されることだろう。

犬たちよ~♪

ありがとう


まお♀2~3歳 フィラリア(-)


絶賛里親さま募集中です

まおへのお問い合わせは・・・ぼくらはみんな生きているにありますメールフォームより、お願いいたします。



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


このところ立て続けに数か所で目撃情報があります。
どの子もみんな迷える子たちです。
何とか救ってあげたいと思います。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。

このところ寒い朝晩です。

どうぞ・・・一刻も早く暖かく安全なところへ・・・


コチ丸!動かないで待っていて!!



里親会のお知らせ


主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。まお参加予定


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。






Comment:0  Trackback:0
2016
02.07

シャンプーDay &コチ丸捜索のお願い

Category: シロ→白美
寝ている写真ばかりが続く・・・まおちゃんですが・・・

日曜日も・・・

IMG_7132.jpg

いつもの「お皿ベッド」から出て…

チョコとお尻ぺったん

仲良く寝ていました。

そして・・・

緊張からか・・・オナカを出しながらも触ると・・・「キャヒン!」とよく声を上げていたまおですが・・・

そんなことも全くなくなりました。

本日は・・・

まおをシャンプーしました

IMG_7156.jpg

来た当初は、ドライヤーを怖がり、じたばたしていたまおですが・・・

今日はシャンプーも、ドライヤードライも、爪切りも足裏バリカンも・・・

全く問題なくさせてくれます!!

IMG_7148.jpg

ドライヤードライのあとの貴重な「生まれたままの姿

白い部分がより白くピカピカになりました♪


そして・・・

もうお一方・・・

シャンプーした方が!!

ジャン!

IMG_7168.jpg

お久しぶりです!!シロです

今日はシロをシャンプーしに実家に行くつもりだったのですが・・・

毛の状態を見たら・・・

トリミングに入れたほうがいいね・・・ということになり!
急きょ、トリミングの予約を入れました♪

予約の時間までほんの少し元預かり家にSTAY

IMG_7171.jpg

まおちゃん、しつこいぐらいに追い回し・・・
匂い嗅ぎ(笑)

ほんの数時間の滞在のシロちゃんですが・・・

まおの好きにはさせませんよ~。

しっかり、私が仕切りますよ~

シロちゃん、実家で手作り食を続けてもらって・・・

なんと!

体重が!

6.3㌔になっていました!!

我が家に来た頃は11キロを超えていて・・・

ほぼ半分にまで減りました!

ルンルンと飛び跳ねているシロを見て・・・

胸がいっぱいになりました!!

マイクロバブルバスできれいにしてもらい・・・

1454846230760.jpg

脚周りも・・・ぴっかぴかにね♪

1454846236042.jpg

で・・・

戻ってきました!!

IMG_7180.jpg

本当に愛おしい存在のシロちゃんです

シロ、まお、カイト、チョコの4者が写った貴重な写真(笑)

シロトリミング

カイトとシロは安定の間柄・・・♪

シロとカイト

チョコとシロはよい距離感・・・♪

シロとチョコ

まおちゃんも早く、運命の里親さまとゴロゴロできる日が来るといいね

まおへそ天


まお♀2~3歳 フィラリア(-)


絶賛里親さま募集中です

まおへのお問い合わせは・・・ぼくらはみんな生きているにありますメールフォームより、お願いいたします。



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


目撃情報がとても少ないです。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。
(現在似たような虎柄の子が数頭迷子になっています。)


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。

今夜からまた寒くなります。

どうぞ・・・一刻も早く暖かいところへ・・・


コチ丸君!みんなが心配してさがしてるんだよ!早く出ておいで!!



里親会のお知らせ


主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。まお参加予定


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。






Comment:6  Trackback:0
back-to-top