2016
01.31

まお散歩&コチ丸捜索のお願い

Category: まお
まおちゃん、お散歩が上手になりました・・・

と申し上げてあります。

どんな感じか…

お見せします



まおは大切な預かりっこなので・・・

万が一に備えて、一本リードを私のズボンにつないであります

もっとリードをだら~んと歩いているところをお見せしたいのですが・・・

ま、今日はこんなところでいいかな。

私・・・人から歩くのが早い!と言われます。

この動画を撮っている(自分で・・・)時も、ゆっくり歩いているつもりだったのに・・・
速い!!

そして、「まお♪」ですぐに振り返るのはいいのですが・・・

私の行く手に回り込む癖があり・・・

おっとっと・・・

となるので・・・

なんとか・・・しようかな・・・♪

さてさて・・・

ご飯を食べたら・・・

後は・・・寝るだけ

チョコとまお。

シンクロしています

IMG_7106.jpg

同じ向きの「」の字

IMG_7107.jpg

でも・・・次第に・・・チョコが寝くずれてきて・・・

IMG_7110.jpg

こんなんなった

IMG_7114.jpg

チョコ、今日もおつかれさま

まおはチョコが大好きで、朝、チョコが布団から出てくると・・・

大はしゃぎします

チョコちゃん、大人な対応で「はいはい・・・」的にあしらっています。

まお♀2~3歳 フィラリア(-)

夜はゲージで朝までぐっすり。
お留守番はフリーでいたずらなしです。
鳥を見るとテンションが上がっちゃいます(笑)
人が大好き、でも初めては緊張しちゃいます。

絶賛里親さま募集中です

まおへのお問い合わせは・・・ぼくらはみんな生きているにありますメールフォームより、お願いいたします。



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


目撃情報がとても少ないです。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。
(現在似たような虎柄の子が数頭迷子になっています。)


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。

今夜からまた寒くなります。

どうぞ・・・一刻も早く暖かいところへ・・・


コチ丸君!みんなが心配してさがしてるんだよ!早く出ておいで!!



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 2月7日(日)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。まお参加予定


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。






Comment:0  Trackback:0
2016
01.29

ニューアイテム for まおちゃん&コチ丸捜索のお願い

Category: まお
多頭飼いあるある・・・

「座れ!マテ!」と一匹に言って・・・・

その場を離れ・・・

戻ってくると・・・

CIMG3024.jpg

なぜか3頭が待っている・・・

さてさて・・・

今日も冷たい雨が降っています

レインコートを着せてあげたくて・・・

お得意のCA○○Zホームへ足を運び・・・

代々我が家の預かりっ子が着ていたレインコート・・・

ご満悦だった小梅(旧キャッシー)ちゃんや・・・

CIMG2687.jpg

ファル(旧マル)

CIMG2697.jpg

でも・・・シロは太っていて・・・

着れなかった

で・・・無理やりこれを着せたんだっけきつそうだな~。

CIMG2780.jpg

でも、シロもようやくこのレインコートが着れるようになり・・・
嫁入り道具として持っていきました。

で・・・まおちゃん用に・・・新調

CIMG3026.jpg

そう!今回はピンク

CIMG3030.jpg

フードの部分が緊張を呼ぶらしい・・・

CIMG3027.jpg

顔もキンチョー

CIMG3025.jpg

カイトもレインコート着て準備万端なのだけど・・・

私が写真を撮り始めたら・・・

(これ、長いよね・・・)って・・・

CIMG3032.jpg

伏せ始めて・・・

時折・・・

「ちらっ」っとこちらを見る・・・

まおレインコート

この日は、まおとカイトペアで傘をさしてのお散歩。

まおもカイトもちゃんもこちらを意識して歩いてくれるので・・・

傘をさしながらのお散歩も楽しくて・・・どんどん歩いて行ってしまいました


もう一つのニューアイテムは・・・

これ♪

IMG_7101.jpg

シロがボロボロにしたクッションをいい加減処分して・・・新しいのを買おうと思ってたら・・・

なんか・・・これが気になって・・・

購入。

だれが最初に乗るかな・・・としていたら・・・

やっぱり、まおだった

IMG_7093.jpg

ぷ。真顔(笑)

こうやって、ちょっと縁取りがあるだけで・・・

IMG_7102.jpg

寝やすいみたい

IMG_7104.jpg

次はだれが入るかな・・・

まお♀2~3歳 フィラリア(-)

今のところトイレは朝晩のお散歩で済ませます。
お留守番はフリーでいたずらなしです。
上手にお散歩します。
痩せていますが、食いしん坊です♪

絶賛里親さま募集中です

まおへのお問い合わせは・・・ぼくらはみんな生きているにありますメールフォームより、お願いいたします。



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


目撃情報がとても少ないです。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、写真を撮っていただき・・・ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。
(現在似たような虎柄の子が数頭迷子になっています。)


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。

今夜からまた寒くなります。

どうぞ・・・一刻も早く暖かいところへ・・・


コチ丸君!みんなが心配してさがしてるんだよ!早く出ておいで!!



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 2月7日(日)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。まお参加予定


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。






Comment:2  Trackback:0
2016
01.26

まおちゃんのお散歩&コチ丸捜索のお願い

Category: まお
最近のまおちゃんのお散歩の様子。

ご近所の方とも触れ合えるようになってきました。

TくんはYちゃんのクラスのお友達。

CIMG2997.jpg

まおも安心して顔をすりすりしに行きました

家に届け物をしに来てくれた私の両親にも顔をぺろぺろしに行ったし・・・

お友達のコーイケルホンディエ(みなさん知ってますか~)のサニーママにも甘えに行ったし・・・

CIMG3001.jpg
まおちゃん、心開いてきています♪

ま~おちゃん。と呼べば・・・

振り返りますよ

CIMG3003.jpg

チョコちゃんのタイムの時は・・・

自然と・・・お座りして待っています。

CIMG3006.jpg

大抵、右手にカイト、左手にチョコ&まおを持って歩いているので・・・
このお二方の行動が似てくる・・・

CIMG3010.jpg
CIMG3011.jpg

でもたまに・・・
カイトともこうやって一緒にお座りして・・・

チョコの散策を待っていてあげたりもする。

CIMG3016.jpg

そろそろ・・・いきませんか?って言っているみたい

CIMG3014.jpg

まおはお散歩のひっぱりが強く・・・

里親さまのもとへ行ってから、お散歩大変にならないかな~と心配していましたが・・・

このたび・・・ようやく整ってきました。

というのも・・・私がリードを持っていると・・・大丈夫でも・・・
パパさんリード持つとぐんぐん引っ張る・・・

これだとだめですよね。

でも、ようやく!
だれが持ってもきっと大丈夫!・・・と勝手に思えるぐらい・・・
こちらを意識しながら歩いてくれます。

そうだよ!まお!

まおがお外を歩くときはね、いつもまおを大切に思ってくれる人がいるはず。
だから・・・いつもその人を意識しながら歩いてね。
自分勝手にクンクン行ったり・・・鳥が飛び立ったからって・・・追いかけたりしないでね。

まおがひっぱったら、まおを大切にしているその人が引っ張られちゃうよ。

一緒にいる人を意識して・・・歩くんだよ。
そうしたらお散歩は数倍楽しくなるからね。

お散歩は一人じゃないよ。楽しんで大切な人と・・・とことこ歩くんだよ。

そんなことを考えながら・・・

まおとのお散歩を楽しんでします。

まお2歳

絶賛里親様さま募集中です

お問い合わせは・・・ぼくらはみんな生きているにありますメールフォームより、お願いいたします。



お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


目撃情報がありません。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。昨日、今日で未確認ですが。。。情報も寄せられれいるようです。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。

早く暖かく、安全でな場所で・・・休めますように・・・。


コチ丸君!みんなが探しているよ!早く出ておいで!!



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 2月7日(日) 予定がわかり次第お知らせいたします♪
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。






Comment:0  Trackback:0
2016
01.25

里親会(番外編)&コチ丸捜索のお願い

Category: 考える
1月24日の「ねこかつ」さん主催の里親会には・・・

IMG_6989.jpg

ペロともぐたんも応援に駆けつけてくれました

もぐたんはとってもシャイな子で・・・

1月のwoofで会った時も・・・
私の手からおやつを食べることはありませんでした。

IMG_6985.jpg

でも・・・でもですね!!

今回、会った時は・・・

なんと!頭もふつーに撫でさせてくれたし・・・

おやつも食べてくれた!!

いいぞ!もぐたん!

IMG_6984.jpg
まおちゃんともご挨拶

そして・・・

もう・・・すんごいビビりっこだった・・・

ピッチャー

IMG_6992.jpg

まぁ遠くを見てますが・・・

ちゃんと頭を撫でてもらったりできる

ピッチャーはこはひめさんに面白おかしく・・・

びびりを克服させられてるしてもらってる

ビビりっこは・・・

ずっとびりびりのビビりではないってことです

でも・・・

ビビりっこは・・・

なぁ~んにもしないと・・・

やっぱり自然にビビり返上といういうわけには行かない・・・

IMG_6982.jpg


ビビりの子たちが、周りにおびえる姿や・・・

慌てる姿を見ると・・・

つい・・・

(怖いのね・・・かわいそう・・・)って思ってしまいがちなのですが・・・

そのままにしていることは・・・

犬たちにとって・・・もっと大変なことだと思います。

怖いと思っていることを・・・飼い主さんと一緒に・・・楽しい記憶にすり替えていく

そして・・・自信に変えていく・・・

この過程は本当に家族としての絆を深めるものであるし・・・

何よりも・・・うれしくって・・・楽しくって・・・Happyなことであると思います。

私は・・・ワンのろ家の元預かりっこのビビりっ子たちが変わってく姿・・・ピッチャーの変わっていく姿・・・そして会うたびに違う表情を見せてくれるもぐたんに会うたびに・・・

ビビりっ子はずっとビビりっ子じゃないんだなっ!

と思うのです。

そして・・・びびりっ子返上には・・・やっぱり・・・人の助けが必要なんだなっ!

と思うのです。

どうぞ・・・ビビりっ子がいるご家族の方・・・

その子のペースで・・・

少しずつ・・・苦手を得意に変えてあげられるチャンスを作ってあげてください

人も犬も楽しいのが一番

どんどん世界を広げていってください~


里親会が終わったその晩・・・

IMG_7074.jpg

まおは珍しく・・・ソファーの上で爆睡していました(笑)

フロアにある座布団&クッションがチョコとカイトに占領されていたからかな。

・・・で、みんなが一つずつクッションにの上に乗れるように・・・

一つ追加してみた。

IMG_7083.jpg

どうも体的にジャストフィットかというと・・・ちょっと違うような気がするが・・・


IMG_7079.jpg

まぁ・・・

IMG_7078.jpg

よさそうだね。

IMG_7077.jpg





お願い



保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


目撃情報がありません。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。昨日、今日で未確認ですが。。。情報も寄せられれいるようです。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。

早く暖かく、安全でな場所で・・・休めますように・・・。


コチ丸君!みんなが探しているよ!早く出ておいで!!



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 2月7日(日) 予定がわかり次第お知らせいたします♪
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:0  Trackback:0
2016
01.24

まお初!里親会&コチ丸捜索のお願い

Category: まお
1月24日・・・寒波が到来している寒い日に・・・

まおちゃん里親会に初参加してきました

IMG_7060.jpg

今日はたくさんのうれしい応援がありました。

チョコ&カイト家の初代預かりっこであるくぅが応援に来てくれました

IMG_7008.jpg
IMG_7006.jpg

パパさんとママさんにしっかり抱きしめられて・・・

あったかいお洋服を着て・・・

本当に幸せそうなくぅでした。

夏に会ってからの久しぶりに再会したくぅでした

体もとってもしっかりして、安心感がありました。

IMG_7002.jpg

Yちゃんとも久しぶりの再会

くぅ&Yさま、いつも応援ありがとうございます!

そして・・・

IMG_6951.jpg

ひめちゃん

12月20日以来の再会です

ひめちゃんと入れ替わりにチョコ&カイト家にやってきた、まおと・・・

こちらも・・・

再会

IMG_6958.jpg

また、くろろくん、パパとママも来てくださり・・・本当にうれしい里親会となりました。


まお同様・・・初参加の里親会となった・・・


ぶ-ちゃん

IMG_7010.jpg

なぜ、ぶーちゃんというお名前なのかは・・・
よくわからないのですが・・・

ぶぅ~ちゃんっと呼ぶと・・・なんとも愛着を覚えます

IMG_6965.jpg

とっても小さい男の子にも・・・

優しいまなざし・・・

IMG_6962.jpg

もう少し大きいお姉ちゃんにも・・・(笑)

IMG_6945.jpg

優しいぶーちゃんでした

こはひめ家の預かりっ子、ピッチャー

IMG_6982.jpg

他犬とはちょっと緊張してしまうけど・・・

生活を共にしているこはひめと揃うと・・・

これだー

IMG_7065.jpg
IMG_7062.jpg

里親会では本領を発揮できないワンコはたくさんいます。

でも、家庭に入れば・・・

安心した環境で、いろいろな面を見せてくれると思います。

怖がりの子・・・まだ若い子犬・・・はこれからどんどん変わっていきます。
もちろん成犬も!!

里親会の時の姿がすべてではないことをご理解いただけるとありがたいです

IMG_7056.jpg

犬には積極的なピッチャーくんです♪

ラス麦母ちゃんの預かりっこ、しーちゃん

IMG_7049.jpg

とっても寒かったので・・・

ずっと・・・毛布の中で・・・里親さんが来るのを・・・待っていましたよ

IMG_7054.jpg

なぜか・・・

パンくんママさんの預かりっこであるのんのんの写真がない!!

どうぞ、パンくんままさんのブログより、のんのんの可愛い姿をご覧ください。

Yちゃんが楽しみにしていた・・・

子犬ちゃんたち

IMG_7014.jpg
IMG_7037.jpg
IMG_7044.jpg

可愛い子犬ちゃんたちのお問い合わせも、成犬の子たちを含めて・・・

ぼくらはみんな生きているにありますメールフォームよりお問い合わせください。

お願い


保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

コチ丸


目撃情報がありません。

小さいことでも構いませんので・・・上記の犬に似ている犬をお見かけになりましたら・・・
どうぞ、ポスターにあります電話番号までご連絡くださいますよう・・・
お願いいたします。


随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。昨日、今日で未確認ですが。。。情報も寄せられれいるようです。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。

早く暖かく、安全でな場所で・・・休めますように・・・。


コチ丸君!みんなが探しているよ!早く出ておいで!!




Comment:2  Trackback:0
2016
01.20

まお1ヶ月&コチ丸君捜索のお願い

Category: まお
まおが我が家にやって来て1ヶ月が経ちました。

こうやって・・・

チョコのそばで寝そべる姿も見せるようになり・・・

チョコもそんなまおを受け入れているように思えます。

DSC_0081.jpg

今までの預かりっ子には最初は強気に出るものの・・・

最終的には先住犬としての地位を誇示することもなく・・・

カイト-預かりっ子-チョコという位置を受け入れてきたチョコです。

チョコはパピー期の社会化不足(これ私の責任)によるさまざまな難しさを抱えてしまいました。

それでもいま、チョコちゃんまだまだ上昇中~

社会化不足の壁を少しずつコツコツと崩しつつありますよ~。

DSC_0082.jpg

そして・・・

いつも第3位に甘んじているチョコですが・・・

まおに関しては・・・ちょっと違うんです

ちゃんと主張することは主張するんです。

時にまおはチョコの主張を受け入れ・・・

そして時にチョコはまおの主張を受け入れ・・・

といった具合にとても面白い関係を築きつつあります。

カイトはもう少し上のところから・・・

おおらかに見ているという感じかな(笑)

そんな「まおちゃん」。

人にはいたって従順。

すぐにお腹をごろーんと出します。

でも、体はちょっと力が入っているんです。

緊張しているんですね。

そんな緊張があるから・・・特になんにもしていないのに・・・

「きゃっつ」っと悲鳴をあげることがあります。

この体の緊張が抜けて・・・脱力~って形でゴロン出来るといいな。

まおの緊張をほぐしてくれる里親さま・・・
大募集でございます。


DSC_0080.jpg



お願い


保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

こちまるポスター
↑最新版になってアドレスが加わっています。
小さなことでも構いません。上記連絡先まで目撃情報等お寄せいただけると・・・
コチ丸君の足取りがたどれます。

随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。昨日、今日で未確認ですが。。。情報も寄せられれいるようです。最新情報をご覧になった上で・・・

どうぞ、みなさまの目を貸してください。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。

早く暖かく、安全でな場所で・・・休めますように・・・。


コチ丸君!みんなが探しているよ!早く出ておいで!!




里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 1月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
まお里親会!初参加予定です♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月 日( ) 予定がわかり次第お知らせいたします♪
(  )
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。





Comment:0  Trackback:0
2016
01.18

初雪&コチ丸くん捜索ご協力のお願い

Category: まお
今季初めての・・・

雪が降りました

今年は暖冬で・・・

昨年は愛用したジャケットを着ることなく過ごしてきましたが・・・

久しぶりに引っ張り出して着せてみました。

CIMG2974.jpg

まおが着ている「外套」と言うのがぴったりな・・・英国風のマント。

ひめちゃん(旧はな)を預かる時に・・・

痩せて寒そうなひめちゃんにと、K母がお洋服を数着持たせてくれました。
(母ごころですね・・・

まおは9キロちょいの細身の子なので・・・

ひめちゃんは当時7キロほどでしたが・・・余裕で着れます

CIMG2975.jpg

チョコカイト地方の雪は多いんだよ。

まおは雪を見るのは初めてじゃないよね?
いままでどんな思い出があるんだろう。
お話が出来たら聞いてみたいな

CIMG2977.jpg

朝5時半の時点では、まだドカドカと雪が降っていて・・・

犬たちの上にもどんどん雪が積もっていきます。

でも、やっぱり何かテンション上がるのかな

楽しそうに歩いていました♪

CIMG2979.jpg

チョコはひとり、ずっとジャンプしながら進んでいて・・・(笑)

途中うもれていたので・・・

救出しました

CIMG2992.jpg

人が通っていないところは本当にたくさん積もっていました。

CIMG2988.jpg

カイトも黙々と歩く・・・

カイト好きのパパさん(笑)は・・・

カイトのナイスショットを撮りたいらしく・・・後ろから一生懸命撮影・・・

それを・・・

「お父さん・・・そんなこといいから・・・早く帰りましょうよ・・・」と言わんばかりに・・・

振り向く

CIMG2993.jpg


ちょっと呆れ顔のカイト(笑)
それでもちゃんと止まって待っていてくれるカイトが好きだ~

1月24日にまおは里親会デビューします

それに向けて・・・

バンダナを作らなきゃ・・・

と焦っていましたが・・・

なかなか時間がなく・・・

ようやく完成♪

16-01-18-12-49-48-949_deco.jpg

あえて・・・ベージュのまおに・・・
ベージュのバンダナ

ここに「まお」と名前を付けて参加します

どうぞ、可愛いまおに会いにいらしてくださいね


ミシンを出したついでに・・・

Yちゃんからせがまれていたレッスンバッグも作りました。

16-01-18-12-47-28-847_deco.jpg

実はこの布を買ったのは・・・昨年の・・・夏あたり・・・

Yちゃん・・・ごめん・・・

しかも・・・

棚の目隠しに使った布・・・

まおちゃんのバンダナの布・・・

写真をとって始めて気がつきました

里親会会場でお会いできるのを楽しみにしています


お願い


保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

こちまるポスター
↑最新版になってアドレスが加わっています。
小さなことでも構いません。上記連絡先まで目撃情報等お寄せいただけると・・・
コチ丸君の足取りがたどれます。

随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。ご覧になった上で・・・

ご近所の方、お仕事で近くを通られる方・・・どうぞ、みなさまの目を貸してください。

限られた人数では見える景色が限られています。

お見かけになった方は・・・

ご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。

雪が降り、寒い中お腹が空いて・・・喉も乾いていることと思います。
早く暖かく、安全でな場所で・・・休めますように・・・。


コチ丸君!みんなが探しているよ!早く出ておいで!!




里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 1月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
まお里親会!初参加予定です♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月 日( ) 予定がわかり次第お知らせいたします♪
(  )
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




Comment:4  Trackback:0
2016
01.15

まおちゃんのいろいろ&コチ丸君捜索のお願い

Category: まお
毎日の忙しさにかまけて・・・

可愛いまおちゃんのアピールをすっかりしていない・・・

IMG_6926.jpg

チョコとカイトとの関係もすっかり落ち着きました

IMG_6922.jpg

といっても・・・

まおがカイトにガウったのは最初の2日くらい。

あとは穏やかに過ごしています。

12月20日に我が家にやって来て・・・
不安が多かったことでしょう。
家中あちこち歩き回り、落ち着きのなかったまお。

最初に「忙しない子」とブログに書きました。

IMG_6929.jpg

きっと「まお」の本当のご家族との生活が始まった時も・・・
「まお」は忙しなく情報収集に努めることと思います。

情報収集することは、決して悪くありませんが・・・
それを自由にさせておいたら・・・

「まお」は休むことができません。
ですから・・・そんなときは・・・

ハウスしてもらって・・・強制的にゆっくりしてもらいます。

保育園で、お昼寝の時間があるのと同じ感じですね

IMG_6289.jpg

興奮し始めたら・・・少しブレイク

体を休めてもらうために・・・ハウスの時間を作って調整しました。

いつごろからでしょう。

自分からハウスで休んでいる時もあるし・・・

クッションの上で寝崩れることもできるようになりました(笑)

IMG_6915.jpg

お散歩の引きはとっても強く、ウィリーしていましたが・・・
今は上手に歩けるようになりました。
すれ違う犬にガウることはありません。

おやつは手ごとかじっていましたが・・・
今では優しく食べられるようになりました。

トイレは今のところ朝晩のお散歩で済ませています。

夜はケージで寝ています。その方がぐっすり寝られるのではないかなと思います。
夜泣きはもちろんしません。

ご飯はとってもよく食べます。
今はドライフードしか上げていませんが・・・
1番最初に食べ終わり・・・
チョコのを食べてしまった日が数日あったようです(笑)

現行犯で私に怒られ・・・
それ以上、チョコのご飯を横取りすることはなくなりました。
物分りの良い、まおちゃんです

IMG_6928.jpg

まおちゃんお耳がとっても汚れていました。
本日も病院へ行き、耳の掃除と投薬をしてもらいました。
特に外耳炎になっているということもなく・・・
耳ダニに感染しているということもありませんでした

診察中・・・

ずっといい子にしていましたよ

IMG_6913.jpg


まおちゃん♀
2~3歳 9.5キロ フィラリア陰性
絶賛里親さま募集中です


お願い


保護団体PEACE TAILSの卒業犬「コチ丸くん」が迷子になっています。

12507528_1199985370030426_6757017170170007891_n.jpg

随時、捜索状況がPEACE TAILSブログ←にて更新されています。ご覧になった上で・・・

ご近所の方、お仕事で近くを通られる方・・・どうぞ、みなさまの目を貸してください。

限られた人数では見える景色が限られています。

お見かけになった方は・・・

上記電話番号までご連絡頂けますよう・・・

お願い申し上げます。

連日寒い日が続いています。
早く暖かく、安全でな場所で・・・休めますように・・・。

コチ丸君!みんなが探しているよ!早く出ておいで!!




里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 1月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
まおちゃん里親会!初参加予定です♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月 日( ) 予定がわかり次第お知らせいたします♪
(  )
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




Comment:0  Trackback:0
2016
01.12

まおちゃん、病院へ行く♪

Category: まお
まおちゃん。

元気にしてます♪

年末には・・・

テーブルの上にある美味しそうな食べ物を・・・

ただ・・・

ひたすら・・・

眺めていました

DSC_0004.jpg

決してテーブルに手をかけたり、ジャンプしてきたりもしませんよ。

そう。。。「見てるだけなの」です(笑)

新年には・・・

チョコとこんなに身を寄せ合ってお外を見てました

16-01-03-09-41-30-168_deco.jpg

あさのぽの時・・・

なぜか、諸々の準備が終わった頃を見計らって玄関に登場するチョコを・・・

しっぽブンブン♪すんごいクンクンしに行きます(笑)

でも、チョコもしっぽをあげて・・・

まおのおしり嗅ぎを待っていてあげるのですよね

やるじゃん!チョコ♪

そして・・・年明けに・・・

病院も行ってきました。

DSC_0042.jpg

病院にはとっても怒っている黒柴ちゃんがいました(笑)

まおはどうするかな~と思って・・・見ていたら・・・

目線を逸らして・・・

しらんぷりしていましたよ

えらいえらい。

DSC_0040.jpg

でも・・・ちょっとドキドキしちゃったのかな(笑)

ずーっとピッタリくっついていました


まおちゃん、お耳の中が真っ黒で・・・

ちょっと匂いもあったので・・・

外耳炎になると可哀想なので、しっかりと耳の診察と、洗浄をしてもらいました。

とてもキレイになって、匂いもなくなりました。

今週もう一度行って、汚れ具合を見てもらうことになっています♪

診察台の上でもとってもいい子にしていましたよ

「美人さんですね~大人しいですね~いい子ですね~」と言われて・・・

「はい♪」

と答えてきました(笑)


お外でもとてもいい子のまおちゃんです♪



里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 1月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
まおちゃん里親会初!参加予定です♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月 日( ) 予定がわかり次第お知らせいたします♪
(  )
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




Comment:0  Trackback:0
2016
01.11

くろろ君(パピートレーニング)

本日は・・・

以前、まおの所属している収容犬を救う会で開催した里親会でお会いし・・・

保護犬を迎えるべく、いろいろとお考え頂いたことをきっかけに・・・

ご縁がありました・・・Yさまのお宅へお邪魔してきました。

Yさまご夫妻は、この度シーズー×トイプーMIXのくろろ君四ヶ月を家族として迎えられました。

5383.jpg

犬を家族として迎えるということ・・・

パピーの時期に必要なこと・・・

5384.jpg

そしてママさん、パパさんが感じる日頃のQuestion&Answerなどなど・・・

お話をさせていただきました。

5382.jpg

わが家のチョコはペットショップから迎えた子です。
3ヶ月過ぎたあたりの9月・・・AUTUMN SALEと書かれた小さなガラスのショーケースの中にいました。

子犬は3ヶ月までの間に学ぶべきことがたくさんあります。
母犬から学ぶこと、兄弟たちから学ぶこと・・・

無知だった私は、そんなチョコの成長に大切なことを・・・大切な時期に経験させてあげることができませんでした。
今でもとても悔やまれます・・・

パピー期の経験はその犬がこれから生きていく上でとても大切な経験となり、自信となります。
人間社会のルールは人が教えてあげなければいけませんが・・・
犬社会のルールは私たち人間では直接教えてあげられないことがたくさんあります。

5379.jpg

わが家のチョコは5歳になった今でも・・・
その時期にできなかった経験を、倍以上の時間をかけて経験中ですよ

Y家のパパさんとママさんがご心配されている点と・・・

小一時間では伝えきれないパピー期の大切さ、犬の認知の「いろは」を・・・かいつまんでお伝えさせていただいました。

5381.jpg

くろろ君、とっても頭の良い子

まだ4ヶ月だというのに・・・

こちらの意図をグングン理解していきます。

パピーらしい「キャッホーーーと駆け抜ける興奮をすっと抑えることを覚えました。

5378.jpg

パピー期の子犬ちゃんを迎えるご家族は・・・

予防接種の時期や、避妊・去勢手術をお考えの方には医療上、いろいろやらなければならないこともあり、忙しい時期かと思います。

しかし・・・

是非、いろいろとご配慮いただいた上で・・・

考えられるありとあらゆる経験をさせてあげてください。

その経験はこれからの犬生をより豊かにする経験をなるはずです

5377.jpg

同じような経験をしたからといって・・・

その子、その子の個性もあり・・・

怖がりな子もいれば・・・とっても天真爛漫な子もいます。

5376.jpg

それもまた個性ですね。いろんな性格の子がいて楽しいと思います。

5375.jpg

でも・・・

チョコのことを思うと・・・

犬同士のボディランゲージや関わり方を学ぶ機会を持たず・・・

家族以外の人との交流も少なかったチョコは・・・

犬生としての楽しみを謳歌できているのだろうかと思うことがあります。

5374.jpg

その点、くろろ君のパパとママはくろろ君を家族として迎えられてから・・・
すぐにくろろ君の将来を考えて、いろいろ動かれているお姿に・・・
本当にすばらしいなぁ・・・と思います。

5372.jpg

くろろ君、これからずっと、パパとママが君のことを守ってくれるからね

たくさんのことを経験して、パパとママとのたくさんの楽しい時間を過ごしてね。

君の犬生は始まったばかり

これからが楽しみな、くろろ君です

Yさま、本日はありがとうございました

お写真は全てY様よりお借りいたしました


里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 1月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
まおちゃん里親会初!参加予定です♪

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月 6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 月 日( ) 予定がわかり次第お知らせいたします♪
(  )
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。

テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




Comment:2  Trackback:0
back-to-top