2015
12.31

よいお年を・・・

Category: まお
今年の年越しは・・・

このワンズとともに・・・

CIMG2967.jpg
CIMG2969.jpg
CIMG2970.jpg

我が家に来て間もないまおちゃんですが・・・

既に野望を抱いております・・・

CIMG2971.jpg

までに・・・まおちゃんの本当に家族に会えるといいね。

まおちゃん♪絶賛里親さま募集中です
お問い合わせはぼくらはみんな生きている←の左側メールフォームにてお問い合わせください♪


この一年でチョコ&カイト家には・・・

2月に保護した番外編の猫の「とら」に始まり・・・
猫2

初代預かりっ子の「くぅ」
くぅ4月16日

2代目預かりっ子「小梅ちゃんことキャッシー」IMG_4564.jpg

3代目預かりっ子ファルことマル」IMG_4795.jpg

4代目預かりっ子「シロ」
IMG_5893.jpg

5代目と言っていいのか・・・「ノア」
IMG_5695.jpg

6代目預かりっ子「ひめちゃんこと・・・はな」
IMG_5871.jpg

そして・・・

現在預かりっ子の7代目「まお」
IMG_6425.jpg

その他、K母邸のワンコたち、K邸出身のワンコたち、ご近所のワンコたちとたくさん関わらせていただいた1年となりました

どの子もみんな心に刻まれていて・・・

心から犬っていいなぁと思った1年でした。

小さい頃の夢であった「ムツゴロウ王国で働く」(←年齢がわかる)という夢は・・・

動物の種類の規模を縮小して・・・

K邸でその夢を叶えてもらえました

犬だけでなく、馬も、うさぎも、アルパカも、羊も、ヤギも・・・
動物という動物が好きな私・・・

K邸を訪れるときのワクワク感は・・・あの時のまま(笑)

K邸の主である「K母」の偉大さ、その右腕のFさんのすごさに圧倒された1年でした。

ただの動物好きの私が・・・こんなに素敵な活動にほんの少しだけ関わらせていただいて・・・
なんという幸運でしょう。

もう、本当に毎日がでした♪

諦めたら、もうその時点で終わってしまう。

できることをコツコツとやる。

そして・・・続ける。

「命を諦めない」

この言葉に尽きる1年でした。

動物だけでなく・・・私たちも。

今年はこのメンバーで年越しです

CIMG2972.jpg

まおちゃん♪来年の年越しは、まおちゃんのご家族ときっと一緒だよ。

楽しみにしていてね。

私の母の故郷では、大晦日の夕食がとても豪華でした。
私も小さい頃から、大掃除→美味しいご飯→紅白歌合戦でした(笑)
私もそんな母を引き継いで朝から台所に立ちっぱなしになりますが・・・

その足元にはいつもまおが・・・(笑)

そして・・・

ご飯の最中も・・・

DSC_0004.jpg

熱い視線を送ってきます・・・

何もあげないのですが・・・


本年はありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさま・・・よいお年を♪





里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 1月11日(月・祝) 12:00~16:00 開催予定です
(雨天時は1月17日(日)に順延)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:2  Trackback:0
2015
12.29

まおの日常

Category: まお
ようやくお散歩の時の写真が撮れました

IMG_6419.jpg

どうでしょう?
このスレンダー

まおちゃんは線が細く、細身の子です。

「まおちゃん♪」

と呼ぶと・・・

「ん?」

IMG_6454.jpg

っと振り返ってくれるようになりました

まおちゃん、お散歩中に唯一声が届かなくなるのが・・・

を発見したとき・・・

もう、目が離せません(笑)

でも、そのまま歩き続けてしまえば・・・

大丈夫です

IMG_6425.jpg

時折すれ違う・・・ラブの飼い主の方に・・・

「小さくて可愛い、ラブっぽいですね」と言われることがよくあります。

IMG_6445.jpg

マズルの細さは・・・ラブとは少し違いますが・・・
印象としてはラブに似ているのかな?

IMG_6455.jpg

お散歩後のご飯も・・・

フライングすることなく・・・

ちゃんと「まて」で待つことができるようになりました♪

IMG_6475.jpg

体のお手入れも・・・

リラポジで楽チンにできます♪

IMG_6478.jpg

外野がいたって、大丈夫♪

IMG_6479.jpg

最初不穏な空気が流れたカイトにも・・・

カイトの「オイラはまおちゃんの仲間だよ・・・」オーラに・・・
心開く(笑)

CIMG2958.jpg

さすがだぞ!カイト!

CIMG2961.jpg

チョコとはお布団の中で一緒に寝ちゃったりしてるよね(笑)

CIMG2953.jpg

まおちゃん、仕切るおばちゃん(私)がいれば、ちゃんと信頼してくれる心を持っています!

今日・・・

以前に爪切り失敗してから・・・
足回りのお手入れを・・・怖がるようになってしまったカイトですが・・・

もう一度カイトにしてみました

カイトはちゃんと受け入れてくれて・・・

足裏バリカンをかけさせてくれました♪

ついでにチョコもまおも♪

そして、そして・・・

肛門腺が溜まりやすいカイトですが・・・

こちらもトライ!!

何度もイメージして・・・(笑)

カイトにトライ!!

なんと!肛門腺絞りもばっちりできるようになりました!!

これで、カイトの肛門腺を気にしなくても・・・すぐに・・・絞ってあげられる


あとは・・・

爪切り・・・

まおちゃんの爪は白いから・・・やりやすそう・・・
まおちゃんなら失敗せずにできそう・・・

まおちゃん・・・よろしく・・・


可愛いまおちゃん

絶賛里親さま募集中です

お問い合わせはぼくらはみんな生きている←の左側メールフォームにてお問い合わせください♪


里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 1月11日(月・祝) 12:00~16:00 開催予定です
(雨天時は1月17日(日)に順延)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:2  Trackback:0
2015
12.29

お手入れ講習会

昨日は・・・

犬のお手入れ講習会に参加してきました

講師は・・・

収容犬を救う会の預かりボランティアの先輩ジナン母のお子さんであるK先生

そしてそのお仕事のサポートをするのが・・・

K家の犬達です

K先生といつもお仕事をしている「ぼく」くんと・・・

IMG_6336.jpg

「あたち」ちゃん

IMG_6325.jpg

そしてKさんの愛息子である・・・

「ジナン」くん

IMG_6333.jpg

ジナンは同じく預かりボランティアの先輩であり、友人でもあるワンのろ家の元預かりっ子です

ということは・・・もちろん、カイトと同郷のワンコです

「・・・勉強会」という名の講習会に・・・犬が居ると・・・こんなに華やかになるものなのですね

ジナンのお仕事は・・・

IMG_6357.jpg

ハーネスを装着して・・・

IMG_6354.jpg

皆さんに見ていただくこと

頑張りました!!

IMG_6360.jpg

合間、合間に・・・

こうやって集まってくつろぐ姿に・・・

ファミリーを感じました。

IMG_6353.jpg

可愛い犬たちをただデレデレと眺めていたわけではありません。
わたしく、ちゃんとお勉強してきました

IMG_6337.jpg

色々な犬具の勉強と・・・一度失敗してから、怖くなってしまった爪切り・・・

先生にしっかり学んできました。

爪切りや、肛門腺絞り、足裏カットや歯磨き・・・
どれも犬にとっては抵抗のあるものだと思います。

でも、信頼関係を築きながら・・・
上手に慣れさせて・・・お手入れしていくことは・・・

絆づくりにもつながるし・・・

何よりも健康な体でいるためにとっても大切

と私は思うのです。

なので・・・

わが家の犬たちも預かりっ子たちにも・・・

お手入れをしてあげたいなぁと強く思う私です

頑張りま~す

先生方、ワンコの皆様・・・

ありがとうございました





里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 1月11日(月・祝) 12:00~16:00 開催予定です
(雨天時は1月17日(日)に順延)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:2  Trackback:0
2015
12.27

まお1週間

Category: まお
ども~まおで~す

DSC_1893.jpg

どうも1眼レフで撮影すると、大きく見えてしまうまお。

10キロ弱の細身の女の子です

細くて小さいけれど・・・

チョコちゃんご愛用のソファー下には・・・

DSC_1898.jpg

これ以上入れませんでした

さてさて・・・

まおが我が家に来てから1週間が経ちました。

最初は、カイトにガウったり・・・、お散歩中はウィリ~だったり・・・、おやつをあげる時に指ごと食べられたり・・・

数々の荒削りな側面を持つまおでしたが・・・

ようやく・・・整いました

きりっ

CIMG2948.jpg

お互いの距離感がいいですね~(笑)

これが・・・

数日経つと・・・

CIMG2950.jpg

こんなんなったりするんですよ(笑)

まおはカイトにガウっても・・・
チョコにはガウらないのです(笑)

それは・・・チョコもビビリで・・・無用に近づかないからです。
ましてや・・・私に甘えようとしている時に・・・割って入ろうなどとは絶対にしない(できない

それがまおの安心感につながったんだと思います。

カイトもむやみに割り込みなどはしませんが・・・通りすがりでも存在感が大きいため・・・
「来るな!!」って・・・言いたくなっちゃうのかな。

でも、それじゃ喧嘩が絶えなくなってしまうので・・・

ちゃんと交通整理をしてあげます。
これは私の役目ですね

まおは人にはとっても平身低頭。

名前で呼び寄せるときの腰の低いこと・・・(笑)

体のどこを触っても大丈夫です。
抱っこも嫌がりません。

ご飯はがっつきますが、「まて」を覚えてお行儀よく待てます。
夜はぐっすり寝てもらうためにケージで寝ています。
夜泣きはありません。

IMG_6304.jpg


トイレは、おそらくシートの認識はあると思うのですが・・・
今のところ、朝晩のお散歩で済ませています。

お散歩の引きが強く・・・というより・・・あちこち歩きだったのですが・・・
教えたら・・・とても上手に歩くようになりました。

とても甘えん坊です。
触ってもらったりなでてもらったりするのが大好きです。

自分が可愛がってもらっている時に、他の犬が来ると怒っていたのですが・・・
それをちゃんとコントロール出来る里親さまであれば、先住犬がいても問題なく過ごせると思います。

おやつを手ごとかじるのも「だめ!(痛いから)」と教えたら・・・
そろ~りと食べるようになりました

ほんっとうに頭の良い子です

お散歩中にたくさんのわんこが集まりますが・・・
カイトより大きな犬(コリー)は怖がっていましたが・・・
同じくらいの大きさの犬はちゃんと挨拶ができました。

人はちょっと寄っていってもなかなか撫でてもらうまでは行けませんが・・・
落ち着いていられますよっ


最後に・・・

つい最近、トリミングのために我が家にきたシロちゃんとひめちゃんが一緒に写っている写真をお届けしま~す

CIMG2946.jpg
チョコも一緒に並んでいたのに・・・フレームから外れてしまった!!残念!!




里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 1月11日(月・祝) 12:00~16:00 開催予定です
(雨天時は1月17日(日)に順延)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




Comment:0  Trackback:0
2015
12.25

クリスマスの嬉しいご訪問

Category: かな→ノア
パンくんままさんのお友達のトムさんのところから・・・

チョコ&カイト家のご近所さんであるMさまご一家で生活を始めた・・・

かなちゃん改め、ノアちゃん

今後改めて、ご報告させていただきたいと思いますが・・・

今日、クリスマスの日に、思いがけず・・・
ノアちゃんのお顔を見せに来てくださったMさま

IMG_6317.jpg

可愛いお洋服を着て・・・

キレイにトリミングしていただいて・・・

とっても可愛くて、思わずカメラを取りに家に戻りました。

IMG_6316.jpg

犬はとても素晴らしい生き物で・・・

私たちはとても癒されるのだけれど・・・

犬にとっては、一緒にいる人によって・・・

その犬生は大きく左右されてしまう。

ノアがどんな生活を送ってきたかは知る由もないけれど・・・

IMG_6320.jpg

今は、ノアには・・・ノアを守ってくれる笑顔と、ぬくもりがあるね。
もう怖い思いをしたり、置き去りにされたりすることはないよ。

IMG_6319.jpg

本日、既に2回分のブログ更新をしておりましたが(笑)

クリスマスの最高の贈り物に・・・

思わず3回目の更新

Mさま、いろいろお心遣い頂き・・・

ありがとうございました




Comment:1  Trackback:0
2015
12.25

ひめちゃん、元気です!!

Category: はな→ひめ

12月20日に無事に里親さまのN様宅にひめちゃんをお届けにあがり・・・

早速、ひめちゃんの近況をお知らせくださいました♪

S__19021832.jpg

新しいハーネスでダブルリードでのお散歩

安心だね~ひめちゃん

S__19021833.jpg

Nさまから頂いたお言葉を抜粋してご紹介いたします。

ひめですが徐々に慣れてきました♪
夜もぐっすり親と寝ていますzzz

昨日仕事が休みだったのでたっぷり散歩に行きましたが・・・
すぐに追いつかれてしまう程とても嬉しそうに走り回ってました!
足速いですね!笑

S__19021834.jpg

もうすぐ冬休みで姉夫婦も遊びに来るのでどこへ遊びに連れて行こうか色々考えてます。



この疾走するひめちゃんの姿にK母もFさんもびっくり!!

ひめ!こんなに早く走れるんだ!!(笑)

口が開いて、リラックスして楽しんでいる表情にこちらも口元が緩みます


そして、新しいお洋服もご用意いただいたようです♪

S__19021836.jpg

今年の冬はあったかいね

お出かけもお考え中とのこと。

ひめちゃんは車酔いもしないし、きっとお出かけも楽しめると思います


ひめちゃん、N家の皆様、どうぞ素敵な年越しを

ひめちゃんに関わってくださった皆様♪
ありがとうございました!
ひめちゃん、幸せ全開です




里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 1月11日(月・祝) 12:00~16:00 開催予定です
(雨天時は1月17日(日)に順延)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




Comment:0  Trackback:0
2015
12.25

☆☆☆小梅ちゃん近況☆☆☆


どうも♪小梅で~す

IMG_2665.jpg

小梅ちゃんの里親さまからも近況報告をいただきました

おちゃめな小梅ちゃん・・・

というイメージですが・・・

すっかりレディになっている小梅ちゃんです


小梅ちゃんママさまからのメールを一部抜粋させていただきます♪

・・・小梅ちゃんは、もうとにかくお散歩大好き!!になっていてお散歩楽し〜の笑顔とシャンプー後のふわふわな写真。


IMG_2664.jpg

先日、御岳山に行ったのでその時の写真も送ります!

IMG_3065.jpg

階段がたくさんあるので登れるか心配でしたが、最近体力ももりもりついてきていて、余裕で登れました!!

FullSizeRender.jpg

神社で厄払いもしてこれからの幸せ、健康を祈願してきました。

小梅ちゃん


チョコカイト家も大好きな御岳山

頂上のお店は犬同伴で入れるので、一日楽しめますよ♪

小梅ちゃんレポートを読みながら、また行きたくなりました

きっと毎日のお散歩や運動で筋力もついて・・・
より一層健康体になっている小梅ちゃんの様子が伝わってきますね。

最近ではキャバリアの子を見ると・・・

ついつい声をかけてしまう私です(笑)

ますます可愛くなっている小梅ちゃん

今年は小梅ちゃんの本当のご家族との楽しいクリスマス、年明けとなるね♪

嬉しいね、楽しいね

Aさま、近況をお知らせくださいまして、ありがとうございました



里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 1月11日(月・祝) 12:00~16:00 開催予定です
(雨天時は1月17日(日)に順延)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:0  Trackback:0
2015
12.24

☆☆☆くぅ近況☆☆☆

Category: くぅ
最近、朝晩がより一層寒くなってきましたね・・・

ここにもこんなぬくぬくで寝ているお方がいます

1450937774109.jpg

お久しぶりです♪

くぅです

1450169937701.jpg

くぅの里親さまであるYさまとはくぅのことでよく連絡をさせていただいておりますので・・・

わたし的には・・・

ずーっとくぅと一緒にいるような・・・(笑)

そんな錯覚に陥るぐらい・・・

くぅを身近に感じています♪

可愛いくぅをたくさん送っていただいていたのですが・・・

なかなかご紹介できずにすみません


川越の里親会にはよく来てくれてるよね♪

ピッチャーに里親会でのあるべき姿を伝授できたかな?(笑)

1450169931090.jpg

トイプードルは被毛のお手入れが必要な犬種。
こまめにお手入れしてくださいっています。

でも・・・このフンワリも・・・
時間が経つと・・・ぺちゃってなっちゃうんだよね(笑)
可愛いね

1450169950770.jpg

我が家にはないこたつの主になりつつあるくぅ・・・(笑)

1450169907874.jpg

そして、そして!!

なんとダッフルコートをおしゃれに着こなしていました!!

1450169892861.jpg

なんという!!

1450169896374.jpg

この穏やかな笑顔を見てください♪

くぅがYさま宅に行ってから・・・

まぁまぁ、くぅがいろいろなわがままを言ったりしたりして・・・

Yさまご一家とご相談させていただきながら、年の瀬を迎えました。

くぅがYさま宅に行ってから5ヶ月が経ちます。

くぅはくぅとしてシッカリ受け入れていただき・・・

そしてくぅはYさまを頼りに生活している姿がお知らせいただく内容から感じ取ることができます。

私たち人間もそうですし、犬だって完璧な存在なんてありません。

でもそれを受け入れて、愛情を持って接してくださる家族のあり方を・・・

私はパーフェクトな関係性だと感じるのです。

足りないところを認めて受け入れることでそこには・・・もう足りないものなんて何もないって・・・

思ってしまうんですね

くぅ、本当によかったね♪

くぅにとっていろいろあった1年が終わろうとしているよ。

そしてまた楽しい1年の始まりはすぐそこ

Yさま、くぅのことどうぞよろしくお願い致します


またくぅの新たな一面を楽しみにしているよ♪




里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 1月11日(月・祝) 12:00~16:00 開催予定です
(雨天時は1月17日(日)に順延)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:2  Trackback:0
2015
12.23

7代目「まお」

Category: まお
IMG_6239.jpg

ひめ(旧はな)の門出を喜んだ日・・・

次の「幸せ求む!」子がK母carで待機していました♫

IMG_6217.jpg

左はひめと同じ日にお届けとなった「ブッチ」。

そして・・・

右側に居る子が・・・

7代目預かりっ子となる・・・

「まお♀」2歳くらいです

IMG_6273.jpg

本日で3日になります。

いつもは2、3日は仕事が入らない時期を見込んでお預かりして・・・
留守するときのことをシュミレーションするのですが・・・

今回はまおを預かって次の日に早速お留守番。

1晩の様子で次の日1日のお留守番をイメージすることに・・・

まおちゃん、ごめんよ~

ケージに入っていてもらった方がリラックスできるかな・・・
と思っていたのですが・・・

思ったより、ケージが小さい

急遽、フリーでお留守番をしてもらいました♪

IMG_6276.jpg

まおちゃん、とってもお利口にお留守番できました

IMG_6297.jpg

まおはイエローラブを少し小さくした感じ・・・
とはいえ・・
とても細いし・・・
思ったより小ぶりです

性格は・・・

食いしん坊

忙しない(笑)

なんですが・・・

ちゃんと「休む時は休もうよ♪」

と管理してあげることで・・・

IMG_6287.jpg

文句も言わず・・・

IMG_6289.jpg

体を休めることができるようになってきています。

息子たちも小さい頃そうだったのですが・・・

楽しくて、気持ちが高揚していても・・

ちゃんとお昼寝の時間を作ってあげて・・・

お昼寝をさせることで・・・

一日をリズムよく過ごすことができました。

フリーにしていることだけが・・・犬にとって良いことでないこともあるのです

IMG_6299.jpg

チョコとカイトとの関係も良好

・・・とはいえ・・・

私に甘えてきたまお。

そこに近寄ってきたカイトにがうっって怒りましたが・・・

そんなまおに私がガウっって

それ以降、同じ状況でもまおがカイトにガウることはなくなりました(笑)


まお♀不妊手術済み
フィラリア陰性

食いしん坊で甘えん坊

とにかく頭の良い子なので・・・

すぐにいろいろなことを覚えてしまいます!!

絶賛!里親さま募集中です

チョコ&カイト家のNEW預かりっ子をどうぞよろしくお願い致します!!





里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 1月11日(月・祝) 12:00~16:00 開催予定です
(雨天時は1月17日(日)に順延)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:2  Trackback:0
2015
12.20

はな→ひめ

Category: はな→ひめ

本日、12月20日。

はなちゃんを無事に里親さまの元へお届けにあがりました

いつもどおりのあさんぽ

玄関先でも・・・

IMG_6163.jpg

お散歩中も・・・

IMG_6166.jpg

ちっこを・・・

IMG_6164.jpg

した後も・・・

IMG_6173.jpg

いつでも「はな♪」と呼べば・・・

IMG_6190.jpg

振り向いてくれるようになりました。

はな、これからは、一人で走ることはないんだよ。
はなが歩くときはいつもご家族の足音があるはず。

必ず、それを確認しながら・・・
歩いてね

IMG_6167.jpg

N公園での最後のお散歩を終えて・・・

IMG_6194.jpg

向かった先は・・・

はなの終の棲家となる里親様宅。

はなのお届けに合わせて、お嫁に行かれたお姉さんも、ご主人と共に待っていて下さり・・・

とても賑やかにお出迎えいただきました

1ヶ月ぶりに再会したK母とも熱い抱擁を交わし・・・

IMG_6214.jpg

別の用事で応援に駆けつけてくださったそらりくママさんとTちゃんにも激励を受けて・・・

IMG_6238.jpg


はなの新居となるお家を探検させていただいて・・・

IMG_6220.jpg

お母さんに抱っこしていただいたり・・・

IMG_6231.jpg

新しい首輪に付け替えていただいたり・・・

IMG_6243.jpg

とってもとっても可愛い色の素敵な首輪。

はな、よかったね

IMG_6239.jpg

はなのこれまでの経歴(笑)を踏まえて・・・

首輪のリードとハーネスのダブルリードでのお散歩をお考えいただいてました。

IMG_6256.jpg

はなは本当に赤が似合うね♪

大きさなどをK母に見ていただき・・・

ばっちり♪

IMG_6258.jpg

最後に家族写真を撮らせていただき・・・

IMG_6247.jpg

安心しておあずけしてきました


はなは「ひめちゃん」という新しいお名前をつけてもらいました。
そしてお届けに上がった今日、12月20日がひめちゃんのとなりました。

お父さんのお誕生日と近いとのこと。
毎年、お父さんと一緒にお祝いしてもらえるね

はなとはたった1ヶ月の共同生活。
とっても穏やかで、可愛いはなにチョコカイト家のみんなは心を奪われました

「別れる時が寂しくないですか?」

と聞かれることが多いのですが・・・

寂しくないと言ったら嘘になりますが・・・

幸せそうな預かりっ子と迎えてくださるご家族のご様子を見るに付け・・・

本当に良かった・・・と思う気持ち一つです。

そして・・・普通の生活をしながら、可愛いワンを預からせていただいているだけの我が家ですが・・・

日々、東奔西走し、多くの命を助けているK母とその右腕のFさんの働きに敬意を示さずにはいられません。

少しでも可哀想な動物たちが減り・・・

幸せな動物が増えますように・・・

祈りながら・・・出来ることしかできませんが・・・

お手伝いできたら・・・と思いながらひめ家をあとにしました。

ひめちゃんを心から喜んでご家族の一員として迎えていただき・・・

ありがとうございます。

どうぞ、ひめのことをよろしくお願い致します!!

ひめ!!N家の皆さまにたくさんの幸せを運んでね




里親会のお知らせ

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月 9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 次回は 1月11日(月・祝) 12:00~16:00 開催予定です
(雨天時は1月17日(日)に順延)
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:2  Trackback:0
back-to-top