2015
10.30

ご協力お願いいたします※拡散希望

Category: はな→ひめ
10月26日より「はな」が迷子になっております。


無事に保護されました!


はなが彷徨っているであろう茨城県古河市は・・・

田んぼに囲まれ、家と家も転々と離れており・・・

おそらく多くの方は車で移動をされていると思います。

そのため、仮に「はな」が歩いていても、なかなか人目に付く機会も少ないように思われます。

「はな」のことを気にかけていただくために、必要なことは・・・

たくさんの方に「はなが迷子である」ということを知っていただき。。。

もし・・・「はな」らしき犬を見かけたら、ご連絡いただくか・・・
「はな」を保護していただきたけたらと思っております


1446001844191.jpg

少しでもたくさんの方に知っていただくためには人手が必要です。
お手伝いしてくださる方を募っています。

どうぞポスターの中にあります連絡先にご連絡いただき、お力を貸していただけたらと思います。

または・・・「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


img_4919_1280x853.jpg

保護主宅の窓からこうやって顔を出していたのが印象に残っています。

今、この窓から、小さい子達が「はな」のように顔を出し・・・

「はな」の帰りを待っているようです。


15-10-30-21-29-41-522_deco.jpg


はな、早く帰っておいで。


仮母やみんなが心配しているよ。


みなさま・・・どうぞ、お力を貸してください。

お願いいたします。



Comment:0  Trackback:0
2015
10.28

ご協力おねがいします!!拡散希望!!

Category: はな→ひめ
可愛いはなが迷子になっています。

どうぞ、みなさんの目をお貸しください!!

人懐こい子なので、呼べば近寄ってくるかと思いますが、
どのような心理状態にかるかわかりませんので・・・


無事に保護されました!

まず、お見かけになりましたら、下の電話番号までご連絡ください。

突然、正面から捕まえようとせず・・・

まず、目線をそらしてはなに対して横向きになって・・・

腰をかがめて名前を優しく呼んで見てください。

急に動いたり、立ち上がったりしたらびっくりしてしまうかもしれません。

はなの様子を見て、無理に捕まえようとせず・・・


ご連絡ください。


どうぞ、よろしくお願い致します。



Comment:0  Trackback:0
2015
10.27

N公園にお客様♪

Category: お友達
ひさ~ぶりのお仕事休み

チョコ&カイト家の朝夕お散歩コースであるN公園に・・・

お客様が来てくださいました

IMG_5631.jpg

パンくん&千太ママと、パンくん&千太ママの2代目預かりっ子の大和くん&ママさんです♪

パンくんままとは何度かお会いしているのに・・・

そして・・・

千太のお話も聞いているはずなのに・・・

千太があの加須の多頭崩壊現場からレスキューされた子だったことや・・・

あの子とあの子が同郷だとか・・・

ようやく私の頭の回路が結びついて・・・びっくりすることばかり

パンくんままさんは、カイトのお里である「収容犬を救う会」を始め、ちばワンさんを含め3団体でお手伝いされていて、
これまで預かってこられたワンも沢山。

本当に頭が下がります。

IMG_5632.jpg

パンくんと千太と大和くんが集まると・・・

ふわぁ~っと綺麗で華やかな雰囲気になります

IMG_5633.jpg

始めてのご対面でしたが、カイトはもちろんのこと・・・
チョコもシロも穏やかに会うことが出来ました。

こういう場面になると・・・(あぁ・・・チョコは本当に成長したな・・・)と思わずにはいられません。

大和くんはダックスやチワワのような子に吠えられても・・・
怖がってしまうと聞いていたので・・・

チワワとダックスのミックスであるチョコに吠えられても・・・
きっと怖いよね・・・と思っていましたが・・・

チョコは一言も発することなく・・・
そして、しっぽもちょい下がりの完全インではなく(笑)いられましたよ♪

IMG_5634.jpg

写真にチョコが写っていないのは・・・
自分で距離をとっているから。うんうん。チョコちゃん正解。それでいいんだよ。
落ち着くまで、ご挨拶は後でね。

IMG_5636.jpg

普段はあまり歩きたがらないという大和くんだそうですが・・・

今日はたくさん歩いてましたよ♪

群れの力ってすごいですね♪

途中、ゴールデンの「さくらちゃん(私はお目にかかるの初めて)に会って・・・

IMG_5642.jpg

ひとしきり絡んでもらって・・・

IMG_5643.jpg

御一行・・・さくらちゃんを置いて立ち去ってしまった・・・

さくらちゃん・・・遊び足りなかったよね・・・ごめんね

IMG_5644.jpg

N公園をぐるっと回って・・・

おやつをみんなで食べました♪

IMG_5658.jpg

これは2回目のおやつの時間

この頃にはみんなリラックスして・・・「はいっ!座れっ!」の掛け声に・・・

びしっ!

と座って、おやつをほおばっていましたよ~

かわえ~ですね~♪

午前中の楽しいひとときでした

パンくんままさま、Tさま、ありがとうございました。

パンくんままさまが活動されている「ちばわん」さんがキャスティングされている映画が10月31日に公開されます。

少しでも多くの方に犬を家族に迎えるなら保護犬から迎えようと思っていただく機会が増えますように・・・

私も観に行きたいなと思っています。





里親会のお知らせです

柏駅前の里親会
JR柏駅東口デッキ上にて
次回は 11月1日(日) 正午~16時開催予定です
(雨天時は8日(日) に順延)


(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------

11月 3日(祝) 東京都板橋区 12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』 詳細はこちらから♪

こはひめ家からピッチャーくん参加します♪


11月 7日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫』 


Comment:4  Trackback:0
2015
10.25

動くシロ♪

Category: シロ→白美
今日は休日ですが・・・

パパさん不在のため、いつも通り3頭引きのお散歩

で、最近、喜んで走るシロをどうしても動画に収めたくて・・・

3頭引きなのに・・・

動画を撮ろうとする私・・・

向きがあっちこっちで・・・

気持ち悪くなったらごめんなさい♪



シロちゃ~ん♪という不気味な声が入っているので。。。音量をoffにしてご覧ください・・・

笑顔でスキップする姿は撮れなかったけど・・・

軽快に歩く姿をご覧いただけると思います

ついでにチョコと仲良く二人で私の後ろを歩く姿も・・・



今日はシロをお風呂に入れました。

どうしても目の周りと口周りの焼けが気になるので・・・

普段はこまめに拭くようにしていますが・・・
清潔を保つためにチョコやカイトよりお風呂に入れる頻度が高いかな。

お風呂は黙って気持ちよさそうにしています

特に最初は怖がっていたドライヤーですが・・・
気持ち良いと分かったらしく・・・
「よしっ!終わりっ!」っと言うまで・・・
うっとりとじーっとしています。

そして、ドライヤー好きの野次馬たちも・・・
ワラワラと集まってきて・・・

ドライヤーの風をなんとか浴びようと熱い眼差しを送ってきます(笑)

お風呂のあとは・・・

IMG_5618.jpg

ぐっすりだね、シロちゃん

IMG_5617.jpg

ブラッシングして、毛がふわふわっとするようにしているため・・・
今のところ毛が絡まったり、毛玉になるようなところはありませんよ。

そして・・・

IMG_5620.jpg

この方もぐっすり・・・

ドライヤーをかけているシロの濡れている手や足を、一生懸命舐めていたんですよ

不思議。

雨で濡れて帰ってきた時もそうでした。

シロの体を一生懸命チョコが舐めてあげてるんです。

本当に不思議です。

チョコにとって、シロは特別な存在なんだね。

チョコ、ありがとうね

IMG_5619.jpg


里親会のお知らせです

柏駅前の里親会
JR柏駅東口デッキ上にて
次回は 11月1日(日) 正午~16時開催予定です
(雨天時は8日(日) に順延)


(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------

11月 3日(祝) 東京都板橋区 12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』 詳細はこちらから♪

11月 7日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫』 






Comment:4  Trackback:0
2015
10.23

夢の8キロ台へ・・・♪

Category: シロ→白美
シロちゃん、里親さま募集をまだ先に控えているせいか・・・

ついついさぼりがちなブログ

大丈夫っ元気ですよっ

15-10-18-10-40-39-754_deco.jpg

シロちゃん、こんなにふさふさ毛が生えてきました


そして・・・

そして・・・

そして!!!

なんと、シロちゃん、体重が・・・

8キロ台に突入いたしましたっ

体重のせいもあってか・・・

朝晩のお散歩では飛び跳ねて、スキップしちゃったりします

きっとしっかりと筋肉もついてきているのだと思います。

15-10-23-21-28-08-862_deco.jpg

どうでしょう??

後姿もおっきなおしりも・・・すっきりしてきましたよね(笑)

15-10-23-21-29-46-918_deco.jpg

あっちこっちにトコトコ入って行って、よく歩きますよ~♪

LINEcamera_share_2015-10-23-21-34-04.jpg

チョコと並んで仲良く歩いています♪

15-10-23-21-29-05-697_deco.jpg

そしてそして!!

なんとチョコも!!

ワンのお尻を嗅ぐ!!ということが分かってきているのです

そして・・・

公園で会ったワンにも・・・

お尻を嗅がせてあげられるようになりました・・・

シロやカイト以外はまだまだ自分からお尻を嗅ぎには行けないようですが・・・

嗅ぎにくるワンにはちゃんと、嗅がせてあげられるんです!

うれしい~なぁ~

チョコ5歳♂

まだまだ進化中~

シロの里親さま募集開始させていただく日も・・・

そうと遠くないですね

ということで・・・

シロの生活の中でのいろいろをご紹介

トイレ・・・家の中ではしません。朝晩のお散歩でします♪

お留守番・・・フリーでもいたずらはありません。多分・・・ずっと寝ているような・・・

ご飯・・・現在はドライフードにちょっと缶詰を混ぜてあげていますが、量はあまり食べません。
     なんでこんなに太ってしまったのか…疑問。

対人対犬・・・初めての人はしっぽを振って近づく訳ではありませんが・・・友好的です♪
        犬はこれまたガンガン匂い嗅ぎに行くわけではありません・・・とても穏やかで落ち着いていられます。

とにかく、犬を初めて飼うという方にもとっても生活しやすいワンだと思います

もう、一緒に暮らしたら、シロの可愛さにメロメロになること間違いなしですよ~♪


里親会のお知らせです

柏駅前の里親会
JR柏駅東口デッキ上にて
チビ富士参加予定です♪

次回は 11月1日(日) 正午~16時開催予定です
(雨天時は8日(日) に順延)


(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------

10月25日(日) 埼玉県川越市 12:00~『ねこかつ
チビ富士参加予定です♪


11月 3日(祝) 東京都板橋区 12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』 詳細はこちらから♪
チビ富士参加予定です♪


11月 7日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫』 
チビ富士参加予定です♪





Comment:2  Trackback:0
2015
10.19

すやすや・・・

Category: シロ→白美

パソコンのメッセージのままに・・・

Windows10にアップグレード・・・

いろいろなことに混乱・・・

かわいい写真が読み込めない・・・

シロちゃんが痩せて見えるのに・・・

すみません・・・

いつもの寝姿です・・・

IMG_5597.jpg

シロが珍しく窓際で寝ています

そして・・・

チョコはお隣の窓でシンクロ睡眠(笑)

IMG_5608.jpg

朝晩はとっても寒くなってきましたが・・・

日中の日差しは暑いくらい

フローリングではごつごつ痛いだろうと思い・・・
クッションを置いたら、ちょっとずりずりっと動いて・・・

IMG_5607.jpg

お昼寝日和だね

IMG_5593.jpg



里親会のお知らせです


(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------

10月25日(日) 埼玉県川越市 12:00~『ねこかつ
チビ富士参加予定です♪


11月 3日(祝) 東京都板橋区 12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』 詳細はこちらから♪
チビ富士参加予定です♪


11月 7日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫』 
チビ富士参加予定です♪



Comment:0  Trackback:0
2015
10.15

お腹が楽だ~♪

Category: シロ→白美
 
・・・って、なんてタイトルでしょ(笑)

べつにゴムゆるゆるのスカートをはいたりしているわけではありません

見てください・・・

これ誰の足でしょうか・・・

id_204915272.jpg

わははは。

はい。シロちゃんです(笑)

このスタイル・・・

くぅや・・・

IMG_3576.jpg

小梅ちゃんや・・・

IMG_4586.jpg

チョコが・・・

チョコとカイトの関係2

よくする体勢ですが・・・

シロちゃん。

お腹が苦しかったのか・・・

この体勢はとったことがありませんでした。

もちろん、カイトだってやらないし・・・
成犬で必ずやるというわけではないですが・・・


じゃーん♪

id_204915275.jpg

ふふふ・・・

自慢げ(笑)

ちなみにこれ、足拭きをしているんですが・・・

この体勢で順番待ちです

id_204915323.jpg

足拭きの順番は・・・

カイト→チョコ→シロ

で・・・それぞれ待たせて、足拭きします。

カイトは玄関の手前、チョコは玄関のたたきから上に上がっていません。

シロちゃんは・・・

好きなところで休憩・・・(笑)

よって・・・

そのあたりのマットはよくお洗濯します

そんなシロちゃん。

「座れ」や「お手」・・・そして、「待て」&「よしっ」を覚えましたよ(笑)

出来ることもたくさん(?)あるんですよ~

ふふ。

このスタイルもできることの一つに加えよう♪




里親会のお知らせです


(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------

10月25日(日) 埼玉県川越市 12:00~『ねこかつ
チビ富士参加予定です♪


11月 3日(祝) 東京都板橋区 12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』 詳細はこちらから♪
チビ富士参加予定です♪


11月 7日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫』 
チビ富士参加予定です♪


Comment:4  Trackback:0
2015
10.13

チョコとシロの距離

Category: シロ→白美

我が家に来た当初・・・

ヒートだったシロが怖くって・・・

リビングに入れなくなってしまったチョコ。

シロのゆっくりお散歩に付き合ってもらって・・・
徐々にその距離を縮めてもらいました。

最近では鼻でフンフンと挨拶することも・・・

前のチョコじゃ考えられないよね♪

そして・・・

よくこうやって一緒に同じ空間に寝ていることが多くなりました。

IMG_5579.jpg

犬って本当に面白い

ワンたちを過大評価することなく・・・

ワンたちは・・・ワンたちとして・・・

IMG_5578.jpg

人とは違う存在であるということを・・・

ちゃんと理解してあげたい。

ありのままのその姿を愛してあげようと思う

そのために・・・ちゃんと人間生活のガイドとなるべく・・・
道しるべになってあげるからね。

安心して暮らしてね。

IMG_5580.jpg

犬という生き物は・・・

本当に奥が深い。そして面白い!

人間の最良の伴侶であると心から思う今日この頃です・・・



里親会のお知らせです


(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------

10月25日(日) 埼玉県川越市 12:00~『ねこかつ
チビ富士参加予定です♪


11月 3日(祝) 東京都板橋区 12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』 詳細はこちらから♪
チビ富士参加予定です♪


11月 7日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫』 
チビ富士参加予定です♪


Comment:2  Trackback:0
2015
10.12

シロの足裏バリカン

Category: シロ→白美
シロちゃん・・・


お歳のせいか・・・


足の裏の肉球がカサカサしています。


それはまるで・・・

スーパーのビニール袋を・・・開くことができない私の指のようです

で・・・なるべく、足裏が滑らないように・・・

こまめに足裏の毛をバリカンでお手入れします

前足の足裏は・・・

リラックスポジションで・・・

そして後ろ足は・・・

リラックスポジションの逆バージョン(笑)

15-10-12-15-56-55-239_deco.jpg

こんな姿を載せていいのか・・・

いーんですっ♪

可愛いからっ

15-10-12-15-54-53-294_deco.jpg

前歯も数本抜けてます(笑)

最初はジタバタしていましたが・・・

このあと・・・

イビキかいて寝てました

で・・・

完成

IMG_20151011_110541.jpg

見てください♪

シロの肉球、真ん中がハートなんです

これ、奇形とかじゃないんですよ。

シュナウザーにもよく見られるようです♪

最近は・・・角度によってとってもシュナウザーっぽくなってきましたよ♪

524.jpg

チョコ&カイトともすっかりパックになって・・・

穏やかな日々を送っていまーす♪

LINEcamera_share_2015-10-12-16-12-07.jpg


穏やかで、お手洗いの粗相もありません。
というか・・・室内ではしないんです。

ちょっとお外を歩いてあげるとすぐに出すもの出してくれます♪

お散歩もリズムよく、楽しくお散歩できますよ♪
暴走して、はぁはぁするなんてことありませんっ

ゆ~くり、季節を感じながら・・・のんびりお散歩できます

日中は、少々のイビキをかきながら・・・

よく寝ています

IMG_5564.jpg


募集までもうしばらくお時間頂きますが・・・

どうぞ・・・

今しばらくお待ちくださいませ


里親会のお知らせです


(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------

10月25日(日) 埼玉県川越市 12:00~『ねこかつ

11月 3日(祝) 東京都板橋区 12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』 詳細はこちらから♪

11月 7日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫』 
チビ富士参加予定です♪


Comment:4  Trackback:0
2015
10.10

シロいろいろニュース♪

Category: シロ→白美
あっという間に・・・


10月の2週目も終わろうとしています・・・

忙しいあなたに・・・

癒しの写真をお送りいたします

IMG_5556.jpg
シロちゃん!!毛が生えてきましたよ~♪

熟睡のシロです

シロちゃん。

我が家に来たばかりの時は・・・

何度も言いますが・・・

11.16㌔ありました

そして・・・

ゆっくり、ゆっくり体重を落としていき・・・

なんと!!

今朝は!!

9キロに!!

・・・といっても・・・我が家の体重計はちょっとアバウト。

パパさんの足の乗せ具合で若干変わる(笑)

またひょこっと上がったり・・・ひょこっと下がったり・・・する(笑)

体重が減ったことより嬉しいことは・・・

やっぱりリズミカルに歩けることです

誇らしげに、ドヤ顔で歩いているシロはなんとも可愛い♥

体の自由が利くという当たり前の生活。

スタスタ歩けるって楽しいでしょ♪

さてさて・・・

ある日のシロちゃんです♪

IMG_5539.jpg

この手前にあるのはパソコンラックの脚なんですが・・・

私がパソコンをいじり始めると・・・

IMG_5541.jpg

こうやってやって来て・・・私を見ながら・・・寝ます

代々の預かりっ子たちは、私をストーカーすることが多く・・・
ストーカーするってどういうことかというと。。。

私が行くところ行くところついてくるんです。それでっと見てるという・・・

なんとなく可愛いですよね

でも・・・。

これってとっても犬にとってはとっても不健全な心理状態

いつもまずこのストーカー行為をやめてもらうところから始まるのですが・・・

シロちゃん。

いつも諦めの境地でしたので・・・もちろん、後追いやストーカー行為なんてあるはずがない。

追いかけたくったって・・・追いかけられない。
だって歩けないんだもん

全てに諦めの境地のシロちゃんでした。
なので・・・

まず、この諦めの境地好奇心バリバリに変えていくようにアプローチしました。

これは今までの預かりっ子たちとは逆行する働きかけ。

お陰さまで・・・いい感じに・・・色々なものに興味を持ってきてくれて(笑)
その興味の一つに私も入ってきましたよ~

かと言って「~すぎる!」ということのないシロちゃん一緒に生活しやすいです

さてさて、話は戻って・・・

シロが寝ているこの場所。

はい。カイトのベッドです。

IMG_5542.jpg

このベッドにかつて無理やり押し入ってきた・・・

小梅ちゃん(笑)

可愛かったなぁ

くぅもファルもこのベッドが好きだったけど・・・

カイトが寝ている時に「失礼しま~す」と入ってくることはなかった。

でも・・・

小梅ちゃんに続き・・・

IMG_5543.jpg


シロちゃんも・・・

IMG_5545.jpg


ずいずいっと入ってきて・・・見事に収まりました

さすがに小梅ちゃんのようにおもしろエピソードはありませんが

カイトも・・・

IMG_5548.jpg

ってね

とくにな~んの反応もしませんよ


里親会のお知らせです


(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------

10月11日(日)
埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ
チビ富士ピッチャー参加予定です。

11月 3日(祝) 東京都板橋区 12:00~ 『いぬとねこの譲渡会&バザー』 詳細はこちらから♪

11月 7日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫』 
チビ富士参加予定です♪


Comment:2  Trackback:0
back-to-top