2015
08.31

四代目

Category: シロ→白美
IMG_4900.jpg

お・・・キャッシー改め小梅ちゃん以来の・・・「あたち」だ・・・

IMG_4901.jpg

今はツルツルだけど・・・

本当は白い毛並みなんだよね・・・

IMG_4898.jpg

はい・・・

とっても太めです・・・

IMG_4891.jpg

はい・・・

頑張ってください・・・

私も頑張ります・・・


ご紹介いたします

4代目預かりっ子の「シロ」です。

残念ながら・・・

この子も飼育放棄の子です・・・

こんなに不健康な体にして・・・
そのまま、シロに「さよなら」を言ったのです。

シロはとてもいい子です。

というより・・・

自分がしようと思ったことが・・・

思うようにできないので・・・

必然的にいろいろなことを我慢してきているんですね。

最初、K母がシロを抱いて現れた時に・・・
その体に絶句しました。

IMG_4878.jpg

この子、シュナウザーMIXだそうです。

体重はシュナウザーの平均体重を大幅に超えています。

体が重くて動けないのです。

ペット不可のマンションで・・・お散歩にも連れて行ってもらえず・・・人の食べるものを食べて・・・
こんな体になってしまったようです。

そして・・・元飼い主の方はセンターへ持ち込む予約をして・・・
あまりにも酷かった被毛をカットしようと・・・
トリミングに連れて行ったようです。

そのトリミングを担当してくださったトリマーさんが、K母に連絡をくださったそうです。
本当に、シロ、命の恩人だね。

シロ、現在全身バリカンでカットした状態です。

本当は白い毛の子なんです。

とってもおとなしい子ですよ

体が重すぎて、いきたいところにも行けず・・・
やりたいことも動くのが面倒だから・・・やらないんだもんね。

シロ、何してたら楽しい?

もっと好奇心旺盛に周りを見てみようよ!!

たくさん走ってみようよ!!

気になる匂いを嗅いでみうようよ!!

IMG_4883.jpg

我が家に来た子達は・・・今のところ、みんな飼育放棄の子です。
ついこの前まで飼い主さんがいたのです。

そう思うとやりきれない思いと・・・怒りを感じます。

Yちゃん、いつも預かりっ子が来ると、ただただ喜んで可愛がっていますが・・・

今回・・・突然泣き出しました。

「飼い主さんに捨てられたなんて・・・可哀想・・・」

いろいろな自由を奪われたまま、こんな体で捨てられるなんて・・・
本当にやりきれなかったんでしょうね。

私も悔しさで涙が出そうになりました。

・・・でも大丈夫!!

シロ!犬生これからだよ♪

きっと素敵な里親さんがシロのこと見つけてくれるよ!

それまで頑張ろう!!

IMG_4894.jpg


シロ♀8才
フィラリア(-)


性格はなまる

現在体重11キロで肥満度が高く、避妊手術ができません。
しばらくチョコカイト家で結果にコミットすべく・・・
ゆっくりとダイエットをしていきます。

しばらく里親さま募集を開始せず・・・
しっかりとカラダづくりをしてあげようと思っています。

IMG_4916.jpg


どうぞ応援よろしくお願い致します。



里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

9月6日(日) 午後1時~5時
(時間が変更になる場合があります/雨天時は9月20日(日)に順延)

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ



Comment:6  Trackback:0
2015
08.31

歯石取り

先日、歯石取りのイベントでアニマルハートレスキューさんを訪れました。

元預かりっ子くぅは一度お世話になったことがある・・・

いろ歯さんです。

無麻酔で歯石をキレーにしてくださいます。

アニマルハートレスキューさんのイベントの場合は必ず健康チェックをしていただきます・・・

どうでしょう。この堂々とした姿(笑)

IMG_4835.jpg

モシモシもちゃんとしてもらえるもんね~

IMG_4836.jpg

カイトだって、へっちゃらだよね~♪

IMG_4838.jpg


いろんな所で聞いている脇にあるダニのような黒いもの・・・

こちらでも「イボですね~♪」と言われ・・・ほっと安心

診察が終わると・・・

歯石取りをしているお部屋にお預けして・・・

私たちは一時退散・・・(ランチしちゃったけどね~

この日はこのお部屋にたくさんワンちゃん達がいて・・・

IMG_4839.jpg


チョコ・・・とっても緊張したみたいで・・・

ちっことうんPをもらしちゃったそう・・・

いろ歯のスタッフの皆様・・・

すみません

そんな緊張の中行われたチョコの歯石取り・・・

じゃん♪

before.jpgafter.jpg

・・・で終わったあとの表情・・・

DSC_2789.jpg

不安そう(笑)

そして・・・

カイト

カイトはBeforeの写真を撮り忘れました~っっ!!

とのことでしたが・・・きっとチョコちゃんのうんP事件でてんやわんわだった・・・と思う

でも、施術中のリラぽじのカイトの写真を送ってくださいました

1440852294116.jpg

ベストきた人が寝転がってるみたい

終わったあとの歯・・・

1440852305912.jpg

カイト、ちょっと歯が欠けちゃってますが・・・歯の状態はとてもいいそうです

終わったあとは・・・

1440852279664.jpg

いつものカイト

スマートに施術してもらったように見えるカイトですが・・・
チョコのちっこ&うんPの横で・・・どうやら肛門腺をぶっぱなしていたらしく・・・

臭い、臭い(笑)

もう~お二方とも、緊張の跡が伺えてしまうよ~

よく頑張ったね、エライ、エライ

結局、あんまりカイトが臭いんで・・・すぐにシャンプーしました・・・

これから歯磨き頑張ろうね♪

いつまでも健康な歯でいようね

そしてこの日・・・

アニマルさんでも譲渡会が行なわれており・・・

いつもブログで拝見させていただいている可愛いワンコに会うことができました♪

IMG_4854.jpg

竹春くんに会うことができました~

大きい体に、可愛いお顔。
性格はその表情のまま・・・人懐っこい

IMG_4853.jpg

竹春くんこちらからちぇけら~


・・・いろ歯のみなさま、どうもありがとうございました♪




里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

9月6日(日) 午後1時~5時
(時間が変更になる場合があります/雨天時は9月20日(日)に順延)

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ



Comment:2  Trackback:0
2015
08.30

あれから1年経ちました

Category: カイト
1年前の今日・・・

カイトは首輪が外れて、迷子になってしまいました。

夏休み最後のカイト地方のN公園のお祭りは昨日でした。

昨年と同じように・・・公園では音楽が鳴り・・・
たくさんの人たちが集い・・・テントが張られていろいろないい匂いがしていました・・・

幸い、爆竹や花火をしている人たちはいませんでしたが・・・

そのN公園の横のM公園を抜けて・・・いつものN公園へお散歩へ行きました。

「去年、カイトはここにいたんだよね。すぐに探してあげられなくってごめんね・・・」なんて言いながら。

ちょうどこの日・・・

昨年と同じくアニマルハートレスキューさんを訪れました。チョコカイトの歯石取りイベントに参加するためですが・・・
そのお話はまた後日・・・

「2時間ぐらいお待ちになるかと思います」とのお話に・・・

だったら行ってみよう!!

と訪れた場所。

それは・・・

IMG_4841.jpg

この度、cafeをOPENされたCafe OREOさん。

保護犬&猫ちゃんたちの下宿屋として長いあいだ、たくさんの保護っ子たちに携わっておられ・・・
今年の卒ワン同窓会の時も心あたたまるお言葉を下さって、とても励まされました。

美味しいワンたちのおやつも作ってらっしゃいます。

IMG_4842.jpg

店内のおしゃれな内装はさる事ながら・・・

IMG_4850.jpg

お料理がとっても美味しい♪


こんなにふんわりしたキッシュは初めて食べました・・・

IMG_4844.jpg

生パスタは絶品

IMG_4846.jpg

季節に合った、冷静パスタもバジルの風味が効いていて美味しかった~♪

IMG_4848.jpg

グラスにやカップなどにも一つ一つ、思いが詰まっておられます・・・

IMG_4843.jpg

そして!!
そして!!
そして!!

この日、このCafe OREOさんを会場にしてPEACE TAILSさんの譲渡会が開催されました

PEACE TAILSさんのみなさまにはカイト搜索の時、真っ先に駆けつけて下さり・・・
どんどんとポスターを貼ってくださった、感謝してもしきれない皆様です。

また、くぅのリハビリ時にも随分、励ましていただき・・・

多方面に渡ってお世話になりました。

なんのお手伝いもせず・・・

ただ・・・スタッフの皆さんがてきぱきと会場設営をされていくさまを・・・

ぼーっと見ていただけてした。すみません。

IMG_4861.jpg

魅力的で・・・個性あふれるワン&ニャンがたくさんいました♪

是非PEACE TAILSをチェックしてみてください♪

個人的に気になっていたこの方・・・

写真がこんなになっってしまってすみません・・・

IMG_4856.jpg

にょっきくん♂

可愛かった~



さて・・・1年前のこの日・・・

私たちはカイトが迷子になってしまったことで、とても苦しい思いをしました。
そして、しなくてもよいたくさんの方の時間と労力を奪ってしまいました。

今でもあの時のことを思うと涙が出てしまいます。
このような思いを誰にもして欲しくありません・・・

どうぞ・・・日頃より首輪、リードのチェックをお願いいたします。
そして・・・脱走防止柵の点検もお忘れになりませんように・・・
重ねてどうぞよろしくお願い致します。

1年たった今でもお礼を申し上げていない方々がいます。

あの時、ご協力いただいたおかげで・・・

いま、カイトは元気で私たちと一緒にいられます!!

本当にありがとうございました。

カイトお礼


里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

9月6日(日) 午後1時~5時
(時間が変更になる場合があります/雨天時は9月20日(日)に順延)

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ




Comment:2  Trackback:0
2015
08.30

キャッシ→小梅

8月1日に我が家へやってきて・・・

IMG_4538.jpg

たくさんの笑いを運んでくれたキャッシーですが・・・


この度、正式に新しいご家族の一員として迎えられることになりました

新しい名前は・・・

小梅ちゃんです。

新しいお誕生日は・・・

8月22日だそうです。

先代のキャバリアのワンちゃんの命日が小梅ちゃんのトライアル中だったそうで・・・
先代のワンちゃんの思い出とともに・・・小梅ちゃん、新たな出発だね
うれしいね

小梅ちゃんが我が家にやってきたのが8月1日。
その後すぐにお問い合わせをいただき・・・
トントンと8月19日にはお見合いからトライアルへと進みました

最初に里親さまのAさま宅にお邪魔した時の小梅ちゃん(笑)

大喜び

IMG_4692.jpg

パパさんとママさんともすぐに意気投合

IMG_4693.jpg

とっても印象的だったのが・・・

ご用意頂いていた首輪に付け替えていただくとき・・・

IMG_4697.jpg

自ら「早く付け替えて♪」と言わんばかりの・・・

近づきよう・・・(笑)

IMG_4698.jpg

小梅ちゃん・・・近い、近い(笑)

首輪を付け替えてもらって・・・

これですっ(笑)

IMG_4700.jpg


お宅訪問して数十分すると・・・

小梅ちゃんにとって、Aさま家はもう・・・「あたちのおうち」でした

K母さまにも・・・

IMG_4695.jpg

お部屋紹介してました(笑)

車の移動をしたため・・・

小梅ちゃんとK母さまとの再会を見損ねてしまいましたが・・・
室内から聞こえてくる・・・

K母さまの声と、小梅ちゃんの走り回る足音の音で・・・

大体想像がつきました(笑)

さてさて・・・

たくさんの笑いをチョコカイト家にも届けてくれた小梅ちゃん

IMG_4639.jpg

歩ける小型犬を目指す、「歩く会」も早々に脱会し・・・(笑)

IMG_4642.jpg

Aさまのご家族の一員として新たな犬生を歩き出します

IMG_4702.jpg

これまであまり経験できなかったであろうたくさんの楽しいこと・・・

お外の空気をたくさん吸って・・・

たくさん歩いて・・・

いろんな経験をパパとママと一緒にしてね

IMG_4704.jpg

小梅ちゃんのいるところに笑いあり

小梅ちゃんのおかげで、私もすっかりキャバリアファンになってしまったよ(笑)

おとぼけシーンが多い小梅ちゃんですが(笑)

先日Aさまが送ってくださった小梅ちゃんの写真をご紹介します♪

キャッシー2

とても・・・おとぼけ小梅ちゃんとは思えない・・・
気品あふれる小梅ちゃんでしょ


小梅ちゃ~ん幸せにね~

Aさま、どうぞ・・・小梅ちゃんのことをよろしくお願い致します。



Comment:4  Trackback:0
2015
08.27

飼育放棄

Category: 考える
お留守番隊としてお手伝いに行くたびに気になっていたトイプードルのくぅ。

くうちゃん3

「お口が出ちゃうから気をつけてね」と言われていました。

聞けば・・・元飼い主さんが「飼いたくなくなった・・・」と飼育を放棄したとのこと。
5年もの間、家族として暮らしたワンを「飼いたくなくなった・・・」と手放せるものなのか。

手放した瞬間、家族だったワンはどうなるか・・・
ちゃん分かっていたのだろうか・・・

漠然とそんなことを考えていました。

IMG_3563.jpg

我が家で3ヶ月を過ごしたくぅは見事に「本当の家族」に見つけてもらいました。
そして「終の棲家」に住まうことができるようになったのです。

正式譲渡になった後も難しさがあったくぅですが・・・
Yさまがしっかりとくぅと向き合って下さって・・・穏やかで、幸せな毎日を送っています。

時折見せる、くぅの色々な面を「新しい発見」と言って喜んでくださるY様ご一家に・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。


くぅが里親さまYさまの元へ巣立って間もなく・・・

また純血種のワンたちが沢山飼育放棄されて、K邸にやってきました。

IMG_3934.jpg
IMG_3938.jpg

この子達のほかにまだ2匹いるということでした。

この時、K邸は子犬や子猫で溢れんばかりでした。
K母は酷暑の中、睡眠時間を削って、子猫や子犬たちにミルクをあげ、里親会、病院へと東奔西走して
活動されていました。倒れてしまわないかと心配になるほどでした。


見ると、若いダッタンはまだまだ毛並みもつやつやして綺麗で元気でした。

でも、K母邸で見るキャッシーはほかの犬たちと遊ぶこともなく・・・
いつも隅っこで寝ていました。

ひとまず我が家でゆっくりしてもらいたいな・・・と思ってキャッシーの預かりを申し出ました。

IMG_4459ー2

結局、キャッシーは我が家でも寝てばっかりでしたが(笑)

とても素敵なご家族に早々に見つけていただいて・・・
ただいま里親さまのAさまの家族になるべく修行(?)中です(笑)

そして我が家に来て、これまた早々に素敵なご家族に見つけてもらった「マル」。

IMG_4729.jpg

里親希望さまのS様のお宅でとってもいい子にしているそうですよ

実はキャッシーと会っていた

キャッシーとマル

キャッシーに「あたちが先に行ってくるね」とでも言われているのでしょうか(笑)


偶然にも・・・

立て続けに我が家の預かりっ子になった子達はみんな・・・

純血種で・・・ペットショップでお金を出して買ったであろうワン達。

そして・・・どの子も5年近く家族として暮らし・・・その後放棄されています。

チョコも今年でちょうど5歳。

色々な思い出もあり、時には頭を悩ませたこともあったっけ。

でも、そんないろいろな一つ一つが今のチョコに対する愛情を深め、絆を強くしたとも思っています。

純血種の子達は被毛のお手入れが必要な子が多いですね。
トリミングなどにお金もかかりますし、小型だからといってお散歩が必要ない訳ではありません・・・

人間とは違う生き物を家族に迎えるのだから・・・

ちゃんとわかってあげた上で・・・ちゃんとお手入れも含めたお世話をしてあげて欲しいです。

保護された子達は・・・大事に育てられてきたんだろうな・・・と思える子は・・・残念ながらいません。

保護の現場はそれはそれは苛酷で・・・

そんな現場に私自身が直接足を踏み入れる勇気はなく・・・

こうやって保護された幸せな子達をほんの少しの間、お預かりして、本当のご家族にお繋ぎするという・・・

幸せな所しか関わっていません。

まだまだ沢山、過酷な生活を強いられている子達がいます。

少しでもそんな不幸なワンやニャン達が減りますように・・・

どうぞ・・・どうぞ・・・

動物を家族に迎える時に、最後の最後まで家族としてお世話する覚悟を持ってお迎えください。

過酷な過去を持った子達だけど・・・

K母に保護されたその瞬間から、その子達の犬生はバラ色なので・・・

私は思いっきり・・・明るくこの子達を、笑いながらお預かりしたいと思っています!!

だって・・・この子達はもう、可哀想な子ではないわけですから


「キャッシー」も「マル」、まだまだトライアル中です

引き続き、応援よろしくお願い致しま~す




Comment:0  Trackback:0
2015
08.26

ワンのろ邸

Category: お友達
くぅやキャッシーそしてマルのお里であるK邸の預かりさんを長いことされているワンのろさん


たくさんの保護犬たちを本当のご家族へと繋いでこられました。


カイト搜索にも毎日のように駆けつけて下さり、朝晩関係なく搜索をしてくださいました。


カイト搜索がご縁でと言うと語弊があるかもしれないけれど・・・
やっぱりカイトがいなければ・・・我が家が預かりをすることもなかっただろうし・・・

預かりの先輩としてワンのろさんやこはひめさんを頼りにすることはなかったと思います。

そう思うと・・・やっぱりカイトに「ありがとうね」と言わなくちゃいけないね。


カイトの迷子からもうすぐ1年となります。

我が家はもちろんのことですが・・・

どうぞ、今一度、みなさまもご家族のワンちゃんたちのリードや首輪の点検をなさってみてください


さてさて・・・

本題です。

先日マルのお見合いに行った帰り、ワンのろ邸が近いということで・・・

寄り道させていただきました


まず、一番最初に紹介してもらったのが・・・


じゃーん!!ロボです

IMG_4824.jpg

ワンのろさんが漬物石と間違えて拾ったと言う伝説を持つカメさんです(笑)

もうね、立派なカメさんなんですよ。

でもね、今はもうないかもしれませんが・・・
これ、昔よく縁日とかでいた・・・ミドリガメなんですよ。

こんなに大きくなるんですよ!

IMG_4823.jpg

ミドリガメを飼おうと思っている、ちびっこ達

生き物を飼うときは、ちゃんと生体や飼い方を調べてから家族に迎えるといいよ

後からこんなに大きくなると思わなかった!!ってことがないようにね!
家族だからね!!

あまりの立派なロボに感動していたら・・・

なんと!!なかなか見れない光景を目の当たりにしました!!

これだっ!!

IMG_4825.jpg

カメのちっこです!!

生きてきてこの方・・・カメのちっこなど見たことありません!!

なんか・・・いいことあるかな・・・

さてさて・・・

ワンのろ邸には犬たちと猫たちが仲良く暮らしています

IMG_4831.jpg

ソチとロメオです。

こちらもK邸出身の猫ちゃん。

毛色が美しく、まだまだ若い猫ちゃん達はスタイルも引き締まってとても綺麗でした

カイトがいるから、とても猫ちゃんは無理だけど・・・
ワンとニャンがいる空間・・・いいですね~♪

そして・・・

まいる

IMG_4827.jpg

興奮して撮った為、まいるの顔が光りすぎてしまった

ちゃぼ

IMG_4829.jpg

いつもはランで会うけれど・・・室内で見るととても大きく見える~♪

そして・・・チトちゃん

IMG_4830.jpg



もうね・・・

「おじゃましま~す♪」でお邪魔した時から、このお三方のお出迎えが・・・

とっても礼儀正しい!!

パックがまとまっていて・・・

ワンのろ邸に預かられるワンたちが一瞬にして落ち着いていくのが良く分かる!

学ぶことが多いワン達です


ほんのちょっと寄らせてもらうだけだったのに・・・

ロボに感動して・・・

犬たちに感動して・・・

猫たちに心奪われ・・・

話に夢中になってしまい・・・

思いのほか長居してしまいました・・・

外観もセンスよく、カフェのような素敵なおうちでした


ワンのろさん、ありがとうございましたぁ~



Comment:2  Trackback:0
2015
08.24

マルお出かけ

Category: マル→ファル
マルにはコマンドは全く入っていません。

でも・・・夜寝るときはケージの中でちゃんと朝まで寝ることができます。

IMG_4806.jpg

ケージは安心して寝られる所とわかっているので・・・

日中、扉を開け放した状態のケージに入って寝ていることもあります。

ソファーも大好きです。

くぅもキャッシーもこの煎餅クッションが好きだったなぁ・・・(笑)

IMG_4800.jpg

近くにYちゃんが居ると・・・なお安心で・・・

爆睡状態に突入します

IMG_4804.jpg


お~いマル~お出かけするよ~

IMG_4795.jpg

そうなんです。

実はマル。

お問い合わせを頂き・・・

本日お見合いをさせていただきました

そして・・・

IMG_4786.jpg

お見合いで、マルを気に入っていただき・・・見事

トライアルスタートと相成りました

お見合いの様子を・・・

チラっと・・・

チラっとだけ・・・

お見せ致します

ジャジャーン

IMG_4820.jpg

我が家にいた時より・・・

気品に溢れているよ!!マル!!


さぁマル

上を向いて幸せゲットだよ

IMG_4781.jpg

Sさま、マルのことをどうぞよろしくお願いいたします!!

トライアル中の為、一旦マルの募集を中止させていただきます。

マルが本当の家族の一員となれますよう・・・

引き続き・・・応援よろしくお願い致します




里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

9月6日(日) 午後1時~5時

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ




Comment:0  Trackback:0
2015
08.22

天使の寝顔

Category: マル→ファル
マルが我が家に来て3泊4日目

ぐっすりと眠れるようになりました。

IMG_4776.jpg

くぅ、キャッシーそして・・・マル。

我が家に来て最初にすること・・・
それは私へのストーキング

小型犬だし・・・トコトコついてくるの・・・可愛いですよね

でもですね・・・

ストーキングってエネルギーいりますよね。

だって、私の一挙手一投足気にしていないといけないんですから・・・

ぐっすり寝てなんていられないですよね。

だから、こういったストーキングはバンバン止めてもらいます

くぅはストーキングは無かったけど・・・
「外出禁止令」を出されたっけ(笑)

キャッシーもマルもほぼ同じ事しました。

でも、これもです。

だって、これで一日中、吠えていたり、家中かき回していたら・・・
ワンも疲れちゃうし、私も安心してお仕事に行けませんからね。

やっぱり止めさせて・・・安心して待っていてもらいたい。
だって、必ず君たちのもとへすぐ帰ってくるんだから

この3泊4日、そんなことをマルに理解してもらう毎日でした。

・・・で、この天使の寝顔です

IMG_4774.jpg

マル、安心して寝てよ~

お散歩も引っ張らず・・・かっこよく歩けるようになってきたよ

チョコとカイトとの関係も良好

とってもええ子です

スヤスヤ眠る姿は・・・

IMG_4767.jpg

ほんと、天使のようだね~

IMG_4770.jpg

あ、目開けた・・・

じゃここで、ちょっと一言・・・

そこ・・・

カイトのベッドだからね・・・(笑)

IMG_4762.jpg

まぁ、心の広い兄さんだから・・・

貸してもらおうね

マル♂4歳3.5㌔
去勢済み
フィラリア(-)


絶賛で里親さまを募集中です♪

お問い合わせはぼくらはみんな生きている左側のメールフォームからお願いいたします。



里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

9月6日(日) 午後1時~5時

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ




Comment:2  Trackback:0
2015
08.21

三代目

Category: マル→ファル
キャッシーのお見合いでAさま宅に伺う前に・・・

雨が降りました。

朝のお散歩時にびしょびしょになっちゃうのはかわいそうなので・・・
レインコートを着せました

このレインコートはくぅの「レインコート」トレーニングのために用意したものですが・・・
一度も着せるチャンスがありませんでした(笑)

じゃん♪
CIMG2691.jpg

恐らく、雨の中・・・レインコートなど着て・・・お散歩へ行ったことなどないであろうキャッシー。

予想通り・・・なんの抵抗もなく、おしゃれに着こなしてくださいました(笑)

CIMG2687.jpg

うん、うん。レインコートに合うね♪

CIMG2694.jpg

うん、うん。横でうなだれているチョコより立派に着こなしてるね

レインコート歴、そろそろ1年になるチョコですが・・・(笑)
どんより感は否めない・・・

後ろはこんな感じ

CIMG2685.jpg

何故か、フードが立ち、フードをかぶっているように着こなすキャッシー

さすがです

CIMG2697.jpg

このバージョンも見ていただきたいと思います・・・

ひ、ひぇ~!キャッシーが白にぃ~


なんて・・・ことは・・・ありません(笑)

キャッシーのお見合いの時にK母さまに一緒に連れてきてもらいました。

3代目預かりっ子、マルチーズの「マル」です。

IMG_4705.jpg

連れてきた次の日、雨が降っていて・・・
ただ、ちょっとビビリなので・・・ウンチを家で出せるか?ちっこを出せるか?
と心配だったので、ちょっとでも歩いてもらおうと外に出しました。

レインコートは着ていたけれど、足元とお腹がドロドロになってしまったので・・・
すぐにお風呂に入れちゃいました。

ふんわりしているのはしっかりブローしてあげたからです(笑)

マルもキャッシー同様で・・・飼育放棄のワンです。

飼育放棄をされたという事実があるわけなので・・・
マルは人と関わってきたのに・・・
とにかく足回りがひどいし・・・何より涙やけがひどいのです。

IMG_4727.jpg

マルチーズは涙やけになりやすいと言われますが・・・
この辺で通り過ぎるマルチーズの子達はみんなキレイ。

ちゃんとケアされているんだと思います。

残念ながら・・・マルはケアされていたと思える点は少しもありません。
これはキャッシーもそうでした。

なので、ひとまずトリミングで長い毛を切ってもらって・・・
すっきりしてもらいました!!

IMG_4741.jpg

クリーナーなども使いながら、こまめに涙を拭いてあげます。

それだけでも・・・少し違ってきているように思います。

これからお医者さんにも相談しながら、ケアしてあげたいと思います。

IMG_4757.jpg

とにかく・・・なぁ~んにも知らないっ!

やらないっ(笑)

でも、そんなこと大した問題じゃないよ、マル

私たち人間はあなたたちを最後まで責任を持って、お世話する義務があるからね。
その中で色々学んでいってくれればいいよ。

幸せになってもらうために、ちょいとおばちゃんに付き合ってね(笑)

マルのことを「家族だよ」と言ってくださる里親さんをきっと探してあげるからね

IMG_4742.jpg
どうもネバーエンディングストーリーのファルコンに見えちゃうんだけど・・・(笑)

まずは体の力を抜くことから始めよう!
何にも怖いものはないから、安心してね。

IMG_4745.jpg

なんて・・・心配をよそに・・・

けっこう遊び好きです

子どもが与えたおもちゃを持ってきて・・・

IMG_4751.jpg

遊ぶ♪

IMG_4759.jpg

遊ぶ♪

IMG_4760.jpg

遊ぶっ♪

IMG_4761.jpg

いろいろ事情は、また後ほどレポート致します

マル♂4歳 3.5㌔くらい
フィラリア(-)
明るく、元気です♪


まだ、これから色々な表情を見せてくれると思います!
お楽しみに♪

マル花マル犬生になりますよう、応援よろしくお願い致します



Comment:4  Trackback:0
2015
08.20

キャッシーこんなこともできました♪


昨日、キャッシーと里親さまのお見合いが執り行われました

お見合いは見事成功で・・・

キャッシーはそのまま里親のAさんのお宅へ。

キャッシーを喜んで迎えてくださるとのこと・・・
Aさま、キャッシーのことをどうぞよろしくお願い致します。

新しい名前や誕生日を考えて下さるとのこと

楽しみだね

一応、トライアルのような期間を設けてみて、キャッシーとの生活を実感して頂くことになっています

キャッシーを応援してくださいました皆さま・・・
もうしばらく、あたたかく見守っていてください


さて・・・おもしろすぎるキャッシーは話題に事欠かなくて・・・

後回しになってしまったこの話題

キャッシーは「待て」や「伏せ」、「お手」ができませんでしたが・・・

ちょっと教えたら割とすぐにできるようになりました♪

で・・・

やっぱりこれをやってみた

クッキーon キャッシーの足

CIMG2673.jpg

クッキーonカイトの足

CIMG2674.jpg

で・・・クッキーonチョコの足
なんかクッキーが大きく見える(笑)

 CIMG2676.jpg

先ず・・・最初にキャッシー我慢できずフライング・・・

CIMG2670.jpg

あ~あ・・・

もう一回行ってみよう!

CIMG2671.jpg

キャッシー意気込みで目が座ってる(笑)

ん??

チョコ、遠い目をしてる(爆)

CIMG2672.jpg

食べちゃったんだね(笑)

さぁ、気を取り直して・・・

CIMG2675.jpg

キャッシー顔が硬い(爆)

カイトなんて(もうどうでもいいや・・・)的な・・・(笑)

でもね、エライのが、みんな落ち着いてるの。

ワサワサしていない(笑)

じっと・・・耐えて・・・待つ。

うん!エライ!!

キャッシー!ママとパパにも特訓の成果を見せてあげてね!!



Comment:2  Trackback:0
back-to-top