2015
07.31

2015年夏の家族旅行(伊豆マウンテンドッグの巻)

Category: お出かけ
お宿のドッグランでたくさん走らせてもらった最終日・・・

帰路の途中にある「伊豆マウンテンドッグ」に立ち寄りました♪
まさかの、ドッグランのハシゴです(笑)

ワンのろブログで何度も見ている、行ってみたかった憧れのドッグラン!

ちょっと暑いけど・・・

最後はワン達のために行ってみよ~♪

IMG_4251.jpg

到着そうそう、斜面を駆け上がって行くチョコカイト

IMG_4256.jpg

高い所から、こちらの動向を眺めるお二方(笑)
仲いい~ね~君たち

さっそくゴロスリ

IMG_4271.jpg

チョコばりの崖登り♪

IMG_4260.jpg

チョコも・・・

IMG_4264.jpg

カイトも・・・

IMG_4285.jpgIMG_4286.jpg




脚の動きにルンルン感が出てる~♪

車酔いしたSを気遣い・・・

IMG_4311.jpg

Rが居ることも、ちゃんと確認して・・・

IMG_4319.jpg

パパさんとくっついて歩いてみたりもする

うん。団体行動をちゃんと分かってるね(笑)

IMG_4317.jpg


すると・・・

チョコがいきなり猛ダッシュで走っていったたかと思うと・・・

激ぼえが聞こえてきた!!

その声に反応して、カイトも猛ダッシュで走っていった!!

ど、どした??と慌てて山を転がり降りていくと・・・

オーナーのおじさんに吠えていた・・・

チョコちゃん・・・その方・・・オーナーさんですから・・・

IMG_4315.jpg

おじさん・・・す、すみませんでした


山のてっぺんは涼しくて・・・

犬たちも一休み。

IMG_4323.jpg

チョコはその名のとおり・・・ずっと・・・ちょこちょこ歩いている(笑)
まったくパワフルな小型犬だなぁといつも思う。

IMG_4292.jpg

楽しくって仕方ないみたいね♪この笑顔

最後の最後まで、坂道を蛇行しないでまっ直線にあがろうとしていたカイト!
カイトもよく走ったね~

IMG_4306.jpg

暑いから、早めに切り上げました。
今度はもう少し涼しい時に来ようね♪

さぁ、楽しかった家族旅行は全行程終了!!


チョコとカイトを乗せて・・・

車に荷物を積みきれるだろうか・・・

夏の海は暑すぎないだろうか・・・

出発前は心配な点はあったけど・・・

行ってみたら、なんてことなかったね♪

何よりも家族一緒にずっといられて本当に楽しかった

楽しい思い出がまた増えたね

また来年まで・・・バイバイ~海~





Comment:0  Trackback:0
2015
07.30

2015年夏の家族旅行(お宿の巻)

Category: お出かけ
今回、泊まったのは犬のお宿。

DOG RESORT FROU FROU(←クリックして見てみてください!とっても素敵なです

海から上がってきたらシャンプーできるようにドッグバスとトリミング台が外に備え付けてあって・・・
綺麗にしてから室内に入ることができます♪

お部屋では、ベッドに上がる習慣の子がいる場合は、
犬用のシートを100円で貸してくださいます!

IMG_4165.jpg

間違いなく、チョコは乗る・・・と思ったのですが・・・

最初にベッドに上がったのはのはカイトだった(笑)

一足先に帰ってきて・・・

すぐに昼寝の体制に入ったカイトおじさん

IMG_4169.jpg

チョコはこんな隅っこで・・・

IMG_4168.jpg

ハウス持ってきてあげたらよかったね


場所が変わっても・・・目が覚めるのは4時半(笑)

いつもどおりのあさんぽに出かけました。

宿から海辺までは徒歩15分くらい。


海のあさんぽは楽しい~

IMG_4171.jpg

IMG_4173.jpg

IMG_4176.jpg

また来年来れたらいいね♪

IMG_4179.jpg

海に来るのはきっと今年は最後かな?

しっかり砂浜を踏みしめてね♪

IMG_4180.jpg

さてさて・・・

宿に帰って・・・犬たちは、朝ごはんを食べて・・・

私たちの朝ごはんまでの間・・・どこに行ったかというと・・・

お宿をでて徒歩1分(笑)のドッグランへ

IMG_4198.jpg

IMG_4199.jpg

カイト走る、走る(笑)

このドッグランは、傾斜に芝を生やしてあって、今のところ2段まで出来上がっているそうです!
最終的には4段まで作る計画だそうですよ!!

宿泊のワンちゃん達は宿泊中、無料で利用できます

なので側面はこんな感じで傾斜が多いのです。

IMG_4192.jpg

IMG_4195.jpg

IMG_4197.jpg

チョコがカイトの後をついて歩いている時もあれば・・・

カイトがチョコの後をついて歩いている時もある。

IMG_4202.jpg

IMG_4201.jpg

もちろん各々行動している時もある♪

お得意のゴロスリ(笑)

IMG_4216.jpg

カイトラン


カイトは時々、こうやって戻ってきて・・・甘える♥

IMG_4236.jpg

面白かったのが・・・

チョコは登山家だということ(爆)

IMG_4230.jpg

芝生の上を走ればいいのに・・・

敢えて斜面を登る・・・

最初はカイトも追いかけてて、チョコを追い抜いて登ってたけど・・・

最後はひとりになった・・・ぷ、寂しそうな表情でカイトを見てる。

IMG_4222.jpg

ついには・・・現在、開拓中であろう第3段目のドッグランエリアに難なく侵入・・・


IMG_4242.jpg

「こら!!チョコ!!こっち来なさい!!」と怒鳴ったら・・・

すぐに戻ってきました

「そろそろ・・・お部屋帰ろうか?」と言うと、

一目散に出口に走るカイト(笑)

IMG_4248.jpg

犬連れの人には本当にいろいろ楽しめるお宿です。
それにオーナーさん御夫妻がとっても素敵な方々で・・・
清潔で・・・
お食事がとぉ~っても美味しい!!!


是非、DOG RESORT FROU FROU(←してみてください♪)


つづく・・・


Comment:2  Trackback:0
2015
07.29

2015年夏の家族旅行 (海水浴の巻)

Category: お出かけ

チョコ&カイト家恒例の・・・

夏の海に行ってきました!

カイトが来て初めての夏は、カイトをそらままさんに預けての旅行でした。

チョコはいつも実家に預けていました。

でも・・・

今年は・・・

みんな一緒

で・・・早速・・・

カイト君!お仕事ですよ♪

じゃーん♪

IMG_4094.jpg

LIFE SAVERって・・・(笑)
これはDOG LIFE SAVERって書いてあって・・・犬の命を守ってくれているジャケットってことですけどね・・・

でも・・・そんな深いところに行かないし・・・って結局脱いじゃったんですけどね。

砂浜が暑いといけないから・・・

抱っこして、入水・・・

IMG_4119.jpg

ここ伊豆の白浜中央海岸は波が高くないので、ワンちゃんでも安心して泳がせることができます♪

IMG_4120.jpg

か、顔が可愛い

IMG_4120ー2

・・・カイト・・・多分・・・もう・・・足届くよ・・・(笑)

IMG_4121.jpg

打ち上げられると・・・猛ダッシュ

IMG_4122.jpg

もちろん、チョコちゃんも入水~

IMG_4117.jpg

短い脚で泳げるんだろうか・・・

と思っていましたが、なんと目の前でMダックスちゃんが上手に泳いでいるのを見て・・・

チョコもチャレンジ

IMG_4097.jpg

まぁ、上手に泳いでました♪

IMG_4099.jpg

チョコもカイトもちゃ~んと、当たり前だけど・・・犬かきしてるんですよね(笑)

海水はベトベトしちゃうけど、プールもきっと楽しいと思うなぁ♪

今度行ってみたいなぁと思いました

犬は30分以上泳ぐと、体が冷えるそうですから、時間は気にしてあげないといけないと言われました。
でも・・・もちろん、チョコもカイトもそんなに入っていませんから大丈夫(笑)

砂浜にいると暑いので、時々体を冷やしに海に入れてあげる程度に留まったチョコとカイトでした。

その後・・・チョコはというと・・・

IMG_4102.jpg

ボートで楽しむ兄たちに拉致され・・・

IMG_4106.jpg

ボートに乗せられていました

IMG_4111.jpg

IMG_4111ー2


二日目は・・・

風が強く、テントが立たなかったため・・・

無料休憩所のテラスで過ごすことに

IMG_4178.jpg

日陰になっていて、風もあって過ごしやすかったです♪

IMG_4132.jpg
IMG_4155.jpg

お昼寝にはもってこいだね

通りすがりの方々にもたくさん撫でてもらって・・・

チョコもカイトもいい子にしていたね~。

チョコとカイトがこの場にいることが嬉しくてたまらない我が家でした


さてさて・・・

一足先にチョコとカイトは宿に帰ろうか。


つづく・・・


Comment:2  Trackback:0
2015
07.28

はっぴーばーすでー♪チョコ♪

Category: チョコ
夏休みの旅行に行っていて・・・

遅くなってしまいましたが・・・・

チョコちゃん♪

本日・・・

バースデー♪


IMG_4020.jpg

チョコ!

また1年楽しいこといっぱいしようね♪


Comment:4  Trackback:0
2015
07.24

初!ハイジの里②

Category: ドッグラン
ハイジの里で発見したこと・・・

それは・・・

チョコとカイトがお互いに、つかず離れずの距離でいるということ

そして・・・

お互いを見つけると・・・

IMG_3998.jpg

歩み寄り・・・

IMG_4000.jpg

一緒にいたりする

IMG_4077.jpg

なんか微笑ましいね♪

チョコもカイトも家族なんだなぁ

息を合わせて・・・さぁ!行こうぜっって感じ(笑)

IMG_4079.jpg

子供たちも・・・

IMG_3991.jpg

思い思いに楽しみ・・・

Yちゃんに至っては・・・

「口笛はなっぜ~♪遠くっから聞こえるのっ♪」

と歌いたくなるような・・・ハイジっぷりでした(笑)


IMG_4060.jpg

カイトは広い広い場所を楽しそうに走り・・・

IMG_4056.jpg

一人でのぉ~んびりゴロスリして・・・

IMG_3983.jpg

何故だか・・・この草のかたまりの周りを抜き足差し足で・・・
そろりそろりと歩くカイト(笑)
ぷ、なにやってんだか

IMG_3973.jpg


クラは特注の脚のサポーターを装着して・・・

IMG_3963.jpg

この笑顔だぜ!!

IMG_4071.jpg

ジュン&秋歩&すず・・・

何度も見分けが付かず・・・聞いてしまってすみません

IMG_4063.jpg

みんなの笑顔が眩しくって・・・

はしゃいでいたら・・・

「あれ?チョコは?」

チョコぉ~!チョコぉ~!

と呼んでも・・・姿が見えず・・・

焦っていたら・・・

「ここにいますよ~」っと。

IMG_4040.jpg

ラン&ポン太のお友達犬のももちゃんが遊びに誘うも・・・

チョコはここに逃げ込んで、気配を消してる・・・つもりらしい(笑)

おばあちゃまが乗ってらした車椅子の荷物用のネットにしっかりと座り込んで動きませんでした・・・

無理やり出しましたけどね・・・

ラン&ポン太ママさんにも撫でていただいて、よかったね

IMG_3948.jpg

ジュン&秋歩&すずママさんにオヤツを頂き・・・群がる犬たち(笑)

IMG_4083.jpg


どうやら、おやつが落ちたみたいだけど・・・

気づいてなさそうなカイト・・・

お、のん太は気がついてるね♪

IMG_4084.jpg

こはくの振り向き笑顔が可愛い

のん太を何度も抱きしめたり、撫でたりしたのに・・・
写真が少なかった・・・

IMG_4066.jpg

のん太はドッグランをその名のとおり・・・「走って」楽しむよね~

でも・・・目が合うと・・・こちらに走り寄ってくる姿がなんとも可愛い。

のん太は絶賛里親さま募集中です。

のん太の可愛い姿はワンのろブログでたくさん見られます

カイトがいなければ、こ~んな楽しいところにチョコと来ることもなかったと思う。

IMG_3980.jpg

この日に一緒に遊んでくれたワン達のほとんどが元保護犬です。

この子達は本当に沢山のご縁をつないでくれるミラクルワンズです

本当に楽しい一日でした


ご一緒くださったみなさま・・・

そして、いつも企画してくださるワンのろさん・・・

ありがとうございました~

IMG_4086.jpg

写真が撮れなかったワンズたちへ・・・ごめんね


Comment:2  Trackback:0
2015
07.23

初!ハイジの里①

Category: ドッグラン
念願だった・・・

ハイジの里に・・・

行ってきました~♪

駐車場から・・・

もうそこは・・・

ドッグラン~♪

IMG_3953.jpg

カイトは喜んで走り出す~♪

カイトを迷子にさせたことがある我が家全員・・・焦る

IMG_3955.jpg

それでもカイトは走る~♪

IMG_3954.jpg

パパさん、心配で・・・

何度も「カイト~!」って呼んでました。

うん。分かる。ちょっと勇気がいるよね。
こんな広~い所でリード離しちゃっていいのかな・・・って心配になる(笑)

でも・・・

「カイトぉ~!」

って呼ぶと・・・

IMG_4029.jpg

笑顔ですぐに戻ってくる

IMG_4030.jpg



チョコはというと・・・

IMG_3996.jpg

こちらも一目散に駆け出して・・・

いつもドッグランで発生する見えないリードから解き放たれていました♪

IMG_3995.jpg

インドア派だと思われていたカイトですが・・・

川にはジャブジャブ入り・・・

IMG_4042.jpg

橋だって、ダッシュで渡るぞ

IMG_3950.jpg


チョコも・・・

ジャブジャブ・・・

IMG_4051.jpg

汚れることなんてお構いなし!!

IMG_3987.jpg


IMG_3994.jpg

Yちゃんに呼ばれてまた川に入り・・・

IMG_4043.jpg

川を下ってきました・・・(笑)

IMG_4033.jpg

今回ご一緒頂いたのは・・・

お誘いいただいたワンのろ家
こはひめ家
ひめちゃんの姉妹犬えみちゃん家
ももえ家
まるちゃん
すずり&ミーグ家
ジュン&スズ&秋歩家
ラン&ボン太家
ラン&ボン太の友達犬モモちゃん家
クラ家


たくさんの人とワンたちが集まりました♪

チトとちゃぼ
冷たいお水美味しいね♪

IMG_3971.jpg

もはや遠目では見分けが付かなくなるほどの・・・

ももえとこはく(笑)

IMG_3968.jpg

えっと・・・この写真は、左がこはくで・・・右がももえだよね・・・

こんなツーショットも撮れた

すずり家のミーグとチョコ♪

IMG_3966.jpg

カイトと。。。ももえ?えっ?こはく?

IMG_3962.jpg

ハイジの里の住人君!レオンベルガーという犬種です。初めてお目にかかり感激!!

IMG_3988.jpg

ちゃぼとカイトのツーショットも撮れた!!

IMG_4080.jpg

周りを見るとワンもマンもみんな笑顔


つづく・・・

Comment:9  Trackback:0
2015
07.22

お留守番 on July 19th, 2015

Category: K母邸
去る7月19日(日)に埼玉県川越市の 小江戸蔵里 において「ねこかつ」さん主催の里親会が行なわれました。

暑い中、元気に頑張る犬&猫&スタッフの皆さんが安心できるよう・・・

私は・・・元気にお留守番に出かけました

連休中ということもあって、車が多く、行きはいつもより時間がかかってしまい、出発前のK母に会うことができませんでした。

この日は、隊長のそらままさん無しの一人お留守番。

あれをやって・・・

これをやって・・・

と考えを巡らしているだけで・・・時間が経ってしまいそう・・・

ひとまず・・・犬たち&猫たちチェック・・・

猫部屋を覗くと・・・

ひ、ひぃぃぃ~

IMG_3919.jpg

ご、後光がさしている猫ちゃんが!!

にゃ~っって

とっても人懐っこい

慌てて、カメラを取りに行って・・・

激写パシャ!

IMG_3890.jpgIMG_3913.jpgIMG_3911.jpg

別にフツーに撮っただけなのに・・・

どうしてこんなに輝いてるんだろう

猫部屋はK母が綺麗にしてくださっていたので・・・

そのまま仔犬部屋に移動・・・

「もう・・・仔犬たちもみんな里親さん見つかったからね~・・・」と一人ブツブツ言いながら・・・
部屋に入ると・・・

ぴぃ・・・ぴぃ・・・


ん?

今・・・な、何か聞こえたぞ・・・

な、何だ・・・?

・・・と、声のする方へ歩いていくと・・・

ひ、ひぃぃぃ~

IMG_3924.jpg

こ、仔犬たちがぁ~!!

IMG_3920.jpg

はい。

8匹、お休みになっていました・・・

私は・・・き、君たちには何もしてあげられないぞ・・・

どうしよう・・・

と一人焦りながらも・・・

みんなスヤスヤ寝てるので・・・

そぉ~っと・・・

子犬部屋に・・・

すると・・・

ひ、ひぃぃぃ~

こちらにも・・・

IMG_3928.jpg

ちょっぴり大きい子犬ちゃんがぁぁ~!!!!

IMG_3940.jpg


そして・・・

どっかで見たことがある足の短い子や・・・(もうここぐらいから驚かなくなった・・・笑)

IMG_3938.jpg

これまた近所でお見かけしたことある・・・

優雅な子・・・

IMG_3934.jpg

はたまた・・・

もう抱きしめたくまるような・・・

小ぶりの白い子や・・・

IMG_3932.jpg

メガネをかけた子がいました(笑)かわい~

IMG_3868.jpg

どの子もcoming soonのお子達です。

どうぞ、ぼくらはみんな生きているでチェックしていてくださいね

酷暑が続く中・・・

犬や猫たちのお世話、そして仔犬や仔猫たちの授乳、病院に犬猫を連れて行き、その間、お見合いやお届けや譲渡会。
殺処分ワーストワンの茨城の現状をなんとかしようと、東奔西走して活動するK母です。

お手伝いの合間にちょっと腰を下ろすと・・・

IMG_3944.jpg

この暑い中・・・

お花は元気に咲いていました。

IMG_3942.jpg

K母は心が豊かだなぁ~と思わずシャッターを切ってしまいました。

こんなに、こんなに忙しいのに・・・

う~ん。見直さなければならない我が生活・・・



・・・いつものメンバーもちょっと配置が変わっていたりして・・・

IMG_3885.jpg

暑いけど、み~んな元気!

IMG_3888.jpg


私はいろいろな事をやり残し・・・

帰宅・・・

今度はチェックリストでも作っておこう(笑)




里親会のお知らせです

柏駅前の里親会
JR柏駅東口デッキ上にて

次回は 8月2日(日) 午後1時~5時
(天候により開始時間が遅れる場合があります)

 ※雨天の場合は8月16日(日)に順延

他団体様主催里親会(詳細は『 』内をクリック!)




8月1日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらぎの犬と猫
8月9日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ


是非、可愛い犬や猫たちに会いにいらしてください



Comment:2  Trackback:0
2015
07.21

くぅに家族ができました♪(トライアルお届けの巻)

Category: くぅ
以前、ブログで紹介させていただきましたが・・・

7月7日七夕の友引(他のワンコも後に続け~♪)に・・・

トライアルお届けとなりました

車に乗せるときは、大切な預かりっ子くぅはいつもソフトケージに入っていてもらいました。

くぅはケージやキャリーに特に抵抗を示さないので、新しいものでもさっとさと乗り込んでくれてとても楽でした♪

IMG_3715.jpg

昔の牛車に乗るお姫様のようです・・・(笑)

お届け当日。

ママさんからのラインにあったお言葉

今日は、いよいよ「くぅ」ちゃんに会えます(^0^)


くぅを迎えてくださることを心から楽しみにしてくださっているのが伝わってきてとても嬉しかったです


K母より一足先にY家に到着し・・・

一足先にY家にお邪魔してしまったくぅと私・・・

人見知り、場所見知りをあまりしないくぅは・・・

「お邪魔します」も言わず、大喜びで突入ーっっ

IMG_3724.jpg

ソファーでその姿を捉えられないぐらいの大はしゃぎ・・・

IMG_3720.jpgIMG_3721.jpg

う、嬉しいねっくぅちゃん♪

その後は・・・パパさんとたくさん遊んでいただき・・・

IMG_3762.jpgIMG_3760.jpgIMG_3773.jpg

大はしゃぎでした♪

我が家ではこんな遊び方してあげたことなかったね。

こんなに遊ぶの上手なんだね~くぅ!!

パパさんもくぅの遊び心を上手に引き出して下さり・・・

意気投合!!
という言葉がぴったりのお二方でした

その後も・・・

くぅはパパさんにべったり・・・


IMG_3727.jpg
IMG_3729.jpgIMG_3731.jpg

くぅ、楽しいね幸せだね

素敵なお庭もあり・・・

IMG_3781.jpg

雨の日のお散歩が嫌いなくぅは・・・

今ではここでささっと用をたして・・・Uターンでお家に戻るのだそう(笑)

IMG_3785.jpg

そして・・・

我が家でやっていたベランダしっこ。

今ではY家のテラスの一箇所におしっこシートが置いてあり・・・

ほぼそこでできるようになっているそうです

素晴らしいですね♪


無事にトライアルお届けとなったのでした。

くぅトライアル当日


トライアル当日夜・・・

Yさまの息子さんにお口が出てしまったくぅ。

それでもYさまは上手にその場を収めてくださって・・・

現在ではくぅのスイッチをとても良く理解してくださっています。

「飼いやすい子ですよ♪」

とまで言ってくださったYさま。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お届けが終わって、家に帰る途中・・・

車のオーディオから流れてきた絢香の「にじいろ」

♪これからはじまるあなたの物語

ずっと長く道は続くよ♪




と流れてきて・・・

思わずぐっときました

くぅ、もう大丈夫だよ。

いろいろあったけど、くぅはもう大丈夫!

幸せになるんだよ♪そして、Yさまご一家にも幸せをたくさん運んであげてね!


くぅを自宅に連れ帰った日・・・
一番最初にメールして話を聞いてくださったそらままさん。
里親希望さまのお問い合わせをいただくたびに、舞い上がる私と気持ちを共有してくださったり・・・
我に返らせてくださったり・・・(笑)いちいち連絡する私の話をたくさん聞いてくださいました。

同じくK母邸のワンコ預かりをされているワンのろさんとこはひめさん。くぅの理由のわからなかった噛み付きに落ち込む私を、笑いに変えてくれました(笑)
話しているうちに・・・いつしかくだらない(←失礼ぷ)笑い話に変えて、次への一歩を後押ししてくれました♪

アニマルハートレスキューさまには里親会の折に、健康診断をしていただいたり・・・
歯石取りイベントでお世話になりました。この時、たくさんジナン母さまにお話聞いていただく機会も得ました♪

カイト搜索時、助けてくださったピーステイルズのプル母さま友吉さん。Masumiセミナーでばったりお会いして・・・話を聞いていただいて・・・思わず涙してしまった私を優しく受け止めて、話を聞いてくださいました。どれほど気持ちが救われたことでしょう。Makiさんやキュウタさん、カエゾ~さんにもツイッターで励ましていただきました。

K母の「卒ワン同窓会」で声を掛けてくださったなびすこずさんもうおひと方(すみません。お名前お聞きするの忘れました)
保護時のくぅのことを知っておられて、いまのくぅを見て「もう大丈夫だよ!!絶対に里親さん見つかるよ~」と励ましてくださいました。本当に嬉しかったです。

コメントで励ましてくださった方々。里親を希望してくださった方々。お散歩で会うたびに可愛がってくれた小学生たちや・・・
おじいちゃま、おばあちゃま。

そして・・・くぅのリハビリを導いてくださったドギナイのミオリさん
明るく楽しくTOUGH LOVEを伝授してくださいました。これからもどうぞよろしくお願い致します♪

リンク引用できず・・・すみません・・・

最後に一言・・・

家族全員一致でくぅを我が家に連れてきましたが・・・
くぅのリハビリ時、次男を除き(笑)全員が負傷しました・・・

それでも誰一人、くぅを諦めなかった私の家族にも感謝の気持ちを送りたいと思います。
そんなに犬歴が長くないカイトパパは地雷を踏んで噛まれる事数回・・・

それでも、くぅを「可愛い」と言って付き合ってくれました。
ナイスファイトなカイトパパにも身内ながら拍手を送りたいと思います

くぅがY家へとつながる道にはたくさんの人が関わってくれました。

保護犬たちは皆、過酷な犬生をくぐり抜けてきているのだけれど・・・

助けられた子達は本当にたくさんの人間の愛情を受けています。
それはとっても幸せなことだと思います。

まだまだ過酷な状況にいる子たちがたくさんいます。

どうか・・・1匹でも多くの子達が人間の手によって幸せへと導かれますように・・・

くぅに関わってくださった沢山の方々・・・(ここに書ききれなかった方・・・すみません)

本当に本当にありがとうございました!

今後とも保護犬たちへ応援よろしくお願い致します♪



不幸せなワン&ニャンたちを救い続けているK母に感謝し・・・
くぅの末永い幸せを祈りながら・・・

1373.jpg



「くぅに家族ができました♪」

1377.jpg
写真は7/19の里親会に遊びに来たY家とくぅです
ラスク&麦ママさんからいただきました♪ラス麦ママさん、ありがとうございます!!






Comment:6  Trackback:0
2015
07.21

くぅに家族ができました♪(お見合いの巻)

Category: くぅ
こちらのブログでは紹介しなかったのですが・・・

去る6月28日大安の日に・・・

お見合いが執り行われました。

Yさまご夫妻に我が家に来ていただき・・・

K母とK母の右腕Fさんも直前にお越しいただける幸運に恵まれてのトライアルでした。

玄関ドアが開き・・・

くぅと対面したYさまご夫婦とくぅは・・・

まるでそこだけスポットライトを浴びているかのごとく・・・

チョコのワンワンや・・・カイトの「オイラもいますけど・・・」なんて全くかすむほど(笑)

ずっと離れていた家族が再会した時のようなワンシーンでした

IMG_3609.jpg

K母にも抱っこしてもらったり・・・

IMG_3612.jpg

かつて自宅にくぅをお泊りさせてくださった経験もあるFさんにも抱っこしてもらい・・・

IMG_3616.jpg
(その頃のくぅは随分とFさんを脅したのだそう・・・Fさん、すみませんでした

くぅの変化を実感していただきました(笑)

噛みつきだったくぅのこと、きちんとリーダーシップをとっていただくことが必要なこと・・・
ご理解頂かなくてはいけない点などを、K母からもFさんからも話していただき・・・

それでもYさまご夫婦のお気持ちは変わることなく、トライアルへ進むことと相成りました

トライアルお届けの日は約一週間後の7月7日七夕の日。

その日の朝。。。

いつもと変わらない朝の散歩に出かけました。

IMG_3645.jpg

「くぅ、ここでのお散歩はこれで最後になるかもしれないよ。」

なんて声を掛けたら・・・思わず目頭を押さえたくなってしまうので・・・(笑)

そんな言葉は押し込んで・・・楽しくお散歩しようね(笑)

IMG_3653.jpg

いつもオヤツを下さる方がいる場所でのいつものチェック・・・

IMG_3657.jpg

M公園裏の道・・・

IMG_3664.jpg

N公園へ向かう坂道を元気に駆け上がる姿は、とっても足取りもしっかりしており・・・
我が家に来たばっかりのひょろひょろ脚の欽ちゃん走りではもうないねっ

うん。立派、立派

IMG_3695.jpg

最初は気が乗らなかった、朝のお散歩も・・・

すれ違うお散歩中のたくさんの方にたくさん可愛がってもらうようになり・・・

毎日の楽しい習慣になっていったよね。

IMG_3684.jpg

私は夕方に3頭引きして行くお散歩がより一層たのしくなったよ♪

IMG_3697.jpg

出勤時のパパさん。

思わず感無量とばかりに熱いものがこみ上げてきたとか・・・(笑)

パパさんを見送って・・・

さぁ!くぅ!

トライアルに向けていざ出発だ!







Comment:0  Trackback:0
2015
07.18

くぅに家族ができました♪(正式譲渡の巻)

Category: くぅ

約3ヶ月前・・・

こんなにやさぐれた顔で我が家に来たくぅ・・・

2015-07-18-20-53-14_deco.jpg

ぷ、目つき悪いですね(笑)

自分の好きなことしかしない。

やりたくなければ怒る・・・


そんなわがままなくぅでした。

そして・・・人間が抱く恐怖心に誰よりも敏感で、感じやすい子でもありました。

でも・・・そんなくぅに家族ができました

くぅは我が家のワンズの中でも、犬一倍明るく・・・明朗快活な子でした♪

2015-07-18-20-52-05_deco.jpg

初めて我が家に足を踏み入れた時のはしゃぎよう(笑)

可愛かったなぁ~

初めて私に歯を当てた時・・・

私はものすごい恐怖を感じました。
でもそれとともに、(やったるぜ!!くぅ、絶対に家族を見つけてあげるかねっ!)
と、闘志をたぎらせてくぅと向き合いました。

何が一番心配だったかというと・・・

そんなくぅを愛せるのだろうか・・・という思いでした。

でもでも・・・

愛せちゃったんですね(笑)

くぅ、お茶目で可愛いんです


その可愛さは・・・・

今も健在です


IMG_3812.jpgIMG_3811.jpgIMG_3814.jpgIMG_3830.jpg

ぴょんぴょん飛び跳ねて・・・

椅子の脚カバーと遊んでいました


我が家に来た時とは表情が全く違うくぅです。

本当の家族と出会えた時の・・・

居場所を見つけた時の・・・

表情ですね。

IMG_3806.jpg

IMG_3859.jpg

くぅのご家族となったYさまはくぅのことをまるごと受け止めてくださっています。

まだ、う~っと唸ることもあるようですが・・・

それも上手にかわしてくださって・・・

「くぅの怒りのポイントもわかってきましたよ♪」と笑顔でおっしゃってくださいました。

IMG_3799.jpg

「いい子でしょ?本当に飼いやすい子ですよ♪」っと・・・

くぅ、こんなに素敵なご家族にあんまりわがままいっちゃダメだよ

と念を押してきました(笑)


でもね・・・

そんなこと私に言われるまでもなく・・・

くぅは分かっているよね。

自分の安心できる家族に見つけてもらったこと。
そして、信頼できる家族ができたこと。

IMG_3844.jpg

2週間ぶりにあったカイトパパも・・・

とっても安心したみたいです。

だって・・・

くぅの表情がとっても穏やかだから。

IMG_3849.jpg

おめでとう!くぅ!

Yさまご一家はくぅを間違いなく幸せにしてくれるよ♪

そして、くぅ! くぅもYさまご一家をきっと幸せにできるよ♪


IMG_3835.jpg

くぅ→くぅのままでとのこと。


Yさまご一家は昨年、家族であったカールくんを看取られたそうです。

本当に長寿の秘訣を教えていただきたいぐらいの大往生で虹の橋を渡っていかれたそうです。

その「カールくん」のお名前が口をついて出てしまうこともあるそう。

大丈夫です。我が家なんて、犬も子供たちも名前ごちゃごちゃですから(笑)


カール君にもお空の上から、くぅを見ていて欲しいな。

何か悪さしたら、叱ってやってね。


IMG_3839.jpg

くぅ、今日は笑顔をたくさん見せてくれたね。

まだまだ2週間。


これからもっとご家族と絆を深めて・・・

そして・・・心を開いて行くことでしょう。

もう何も心配することはないよ。

くぅにはこんなに素敵な家族ができたんだから!!

くぅのことを何でもわかっているお父さんと・・・
いつもニコ二コ笑顔のお母さん。

3度目の正直とはよく言ったものです

くぅは3回目のトライアルでようやく終の棲家に行き着きました。


くぅをY家にお任せして、帰宅してから、チョコ&カイトの夕方散歩に行きました。

見上げた空には・・・


大きな大きな虹が出ていました。

IMG_3867.jpg

くぅとY家がようやく結ばれた・・・と実感できるような大きな大きな虹でした。


これまでくぅのことを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました


ひとまず・・・


ご報告です






Comment:4  Trackback:0
back-to-top