2015
05.31

ついに・・・!!

Category: くぅ
つ、ついに

くぅにお洋服着せてみましたぁ~

じゃーん

CIMG2555.jpg

CIMG2554.jpg

ぶーっっっ

すっごいニヤケ顔がウケるんですけど

これまた、ミオリさんに「ささっと着せてみてください♪」と背中を押していただいて・・・

ささっと着せることができました

(え~??服着せるのだけなのに、なんか大げさ~)

・・・と思われるかもしれませんが・・・

これは大きな進歩なんです

きっと、以前のくぅをご存知の方々は・・・

え~っ!!あのくぅが服着てる~

と驚かれるはず!・・・多分(笑)

あまりにニヤケ顔なので・・・

キリっとしたところをもう一枚

CIMG2553.jpg

ぶーっっ

今度はアルパカみたいになってる!!

服・・・好きですね、くぅ・・・きっと(笑)


もう本当におかしくっておかしくってずっと笑っちゃいました♪
くぅ、ごめんよ~(笑)

CIMG2564.jpg
画像悪いですっ

なんだか、心なしか、ルンルンしているように見えました~。

CIMG2566.jpg

これで、私が心の中で決めていた「家庭犬復帰への道」の全ての項目をクリアしました

あと数回あるミオリさんとのセッションでいろんなことを吸収して・・・
心置きなく、里親さまの元にお繋ぎできるようにしたいと思います!

くぅ♂7歳 4.6キロ
フィラリア(-)


だんだんアルパカに似てきましたが。。。
トイプードルです。

絶賛で里親さま募集中です♪

くぅへのお問い合わせは・・・

くぅの所属団体「収容犬を救う会」のブログ

ぼくらはみんな生きている(←青字をクリックしてください)のメールフォームよりお問い合わせください。


よろしくお願い致します


Comment:2  Trackback:0
2015
05.30

盆太、また会おうね!

Category: K母
仮母邸に行くと・・・

寝たきりだけれど・・・

みんなに気にかけてもらっていた、盆太。

盆太
いばらぎの犬と猫たちの日々より写真お借りいたしました

盆太は5月27日未明、虹の橋を渡って行ったそうです。



盆太との出会いは・・・

初めて我が家が仮母邸でお散歩ボランティアをさせていただいた時に・・・

仮母が電話で話しているのが聞こえてきた時のことです。

「もう少し、飼い主さん探してみる?うちに連れてきてもいいよ。」と。

役所に収容された犬・・・それが盆太でした。



我が家では、「仮母が電話で話していたワンちゃん!!盆太って名前になったんだよ!!」

とみんなでPCを覗き込んだものでした。

それから、仮母邸にお留守番隊として行かせていただくようになってから・・・

老化が目に見えて進行していく姿をカメラに収めることができませんでした。

今思えば、もっとたくさん写真を撮ってあげればよかったと後悔しています。

どんな子ににも、いつかは老いが来ます。

お留守番隊で行くと、いつもそらままさんが優しく盆太に声をかけ、
おむつを替えてあげたり、お水を飲ませたり、暖い日は、外に布団を出して
日光浴をさせてあげていました。

人の気配や、犬たちの気配を聞きながら、安心してすやすやと眠る盆太でした。

桜が終わった季節は・・・木から葉っぱやら何やら落ちてきて・・・
盆太の顔にいっぱい乗っかっており・・・

「盆太!!生きてる??」と慌ててゴミをとってあげたりしたね(笑)

どんな子にも、もちろん人間にも終わりがあるのだけれど・・・

やっぱり寂しいな・・・

残念ながら里親さまに見つけてもらうことなく、仮母邸で虹の橋を渡っていく子もいる。
でも、みんな、仮母のそばで息を引き取っているそうです。

ちゃんと、「ありがとう」って言ってるんだろうな。


盆太!きっと・・・また会おうね!


ありがとう



Comment:0  Trackback:0
2015
05.28

トリミング行ってきました♪

Category: くぅ
くぅ、トリミングに行ってきました!

くぅをトリミングに連れて行くのは、仮母邸から我が家に来て2度目。

最初はトイプーのカットはどんな風か全くわからなかったのですが・・・

2回目ともなると、ちょっと興味と欲が出てきて、ほんの少し注文をしてみました


・・・といっても、
「体の毛がふわふわと可愛いので、体の長さはそのまま、お顔周りをカットしてください」
これだけ(笑)


・・・で出来上がったのが・・・

じゃーん

IMG_2719.jpg
IMG_2718.jpg

もう、ふわっふわの、もっこもこですれ違う人みんなに「可愛い~」と言われ、帰ってきました(笑)


いつもと違う匂いにチョコもカイトも興味津津。

くぅは家にやっと帰って来れて、疲れがどっと出てきた模様

IMG_2747.jpg

さっそく、いつものポジションで寝ていました。


目の周りは目やにとかもつきやすいので、短めにカットでさっぱり

IMG_2733.jpg

とにかく、ふわっふわです(笑)

これ、チョコにもカイトにもない肌触りなので、やたらと触っています~

でも、くぅも気持ちいいのか・・・
最近はすぐにこの態勢になってしまいます(笑)

携帯から撮ったのでタテヨコがなんだか変なのですが・・・




今朝の模様・・・

くるくる感が少し復活

やっぱり、トリマーさんのようにはブラッシングは難しいですよね(笑)

IMG_2762.jpg

IMG_2772.jpg

IMG_2768.jpg

もちろん、カイトも穏やかですよ。

チョコはもう定位置でぐーすか寝ています

くぅを担当してくださったトリマーさんのお話によると・・・

足の爪を切る時にちょっとムキムキするようです。

足裏バリカンも全く問題ないのですが、あのハサミで「ぱちっ」と切る感覚がダメなんでしょうね。
とのことです。

そして、肛門腺がちょっと硬いようで、絞る時に痛いのかな?
こちらも嫌がるそうです。

里親様にはトリミングに連れて行っていただく際にトリマーさんに一言行っていただけると、
スムーズかなと思います。

今行っているトリマーさんは「出来る範囲でやりました~」といつも言っていただいています。

ふふふ・・・

トイプードルちゃんは本当にトリミングが楽しいですね。
どんな風に仕上がるかワクワクします♪


トリミングも楽しめる「くぅ♂4.6キロ」絶賛里親様募集中です。
くぅへのお問い合わせは・・・

くぅの所属団体「収容犬を救う会」のブログ

ぼくらはみんな生きている(←青字をクリックしてください)のメールフォームよりお問い合わせください。


よろしくお願い致します



Comment:2  Trackback:0
2015
05.25

おじいちゃん顔のくぅ(笑)

Category: くぅ
毎朝5時のんぽ♪

CIMG2535.jpg

我が家に来た当初は、急に寒くなったり、雨が降ったりで・・・

楽しいあさんぽではなかったね。

「行きたくない」と訴えたこともあったね。

でも、最近は我が家時間に体が合ってきたのか・・・

よろこんで玄関先に来てくれるようになりましたよ

私はくぅが可愛くて、あさんぽの途中でカイトが何やらニオイを嗅いでいたりすると・・・

すぐにくぅを呼び寄せ・・・こうやって頭スリスリしています(笑)

CIMG2534.jpg

なんとも可愛い~


Masumiさんのお弟子さんのミオリさんに背中を押され・・・里親さまのお宅でスムーズに家庭生活が送れるように・・・

アドバイス頂きながら、いろいろ試している中の一つに・・・

「足拭き」があります


ミオリさんに確認していただくための動画が・・・

すっごく笑えるので

シェアしますね



もう(笑)

顔が(笑)

幸せなおじいちゃんみたいで・・・

何度も何度も見ては一人で笑ってます


くぅは足拭き問題なしっです!!

見てのとおり、自分で足あげますよ~♪

セサミストリートみたいなくぅですが・・・

明日、トリミングに行ってさっぱりしてきま~す♪

イケメンくぅを楽しみにしていてくださいね~

可愛いくぅへのお問い合わせは・・・

くぅの所属団体「収容犬を救う会」のブログ

ぼくらはみんな生きている(←青字をクリックしてください)のメールフォームよりお問い合わせください。


よろしくお願い致します


Comment:2  Trackback:0
2015
05.23

1ヶ月半が過ぎました

くぅを預かって1ヶ月半が経ちます。

くぅは相変わらず、その頭の良さが際立ち・・・
こちらが試すことをグングンと吸収しています。

本当に頭のいい子です。

IMG_2608.jpg
顔が毛で埋まってきた!!トリミング行かなきゃ!!

さて・・・

くぅのことはちょっと置いといて・・・

我が家にカイトが来て、あと一ヶ月で1年になります。

カイトが我が家に来てからのチョコとカイトの距離は・・・

いつもこんな感じでした。

CIMG1313.jpg

ちょいと離れてる(笑)

カイトもチョコに無理やり近づくこともなく、穏やかなお二方でした。

でも・・・くぅが来てからというものの・・・

よく、こんな感じになっています

CIMG2527.jpg

そして・・・

CIMG2531.jpg

こんな感じ(笑)

不思議と距離が縮まってるね~


お散歩はというと・・・

群れ感が増し・・・

CIMG2522.jpg

楽しい

CIMG2520.jpg

おやつをあげる時も・・・

IMG_2655.jpg

楽しい

実はくぅは「伏せ」をできませんでした。
「伏せ」と言うと・・・ひっくり返って、お腹を出していたのですが・・・

この日、右見て、左見て、このポーズ

くぅ!すごいぞ!!

くぅが来て、カイトに寄り添うようになったチョコ。

IMG_2598.jpg

近所の小学生に「彼氏にしたいNo.1」と言わしめた、隅に置けないカイト(笑)

IMG_2584.jpg

それぞれに進化中


応援、どうぞよろしくお願い致します!!


  この度、くぅに心温まる応援のお言葉をいただきました
       本当に嬉しく、励みになりました。
       これからも、くぅを含め、保護犬たちの応援・・・
       どうぞよろしくお願い致します
       ありがとうございました


Comment:2  Trackback:0
2015
05.18

くぅの近況

Category: くぅ
一目瞭然ですが・・・

くぅは「トイプードル」です。

IMG_2585.jpg

友人でも何人もトイプードルを飼っている人がいるので、
トイプーと触れ合ったことはあります。

でも、一緒に暮らしたことはありません。

くぅを我が家でお預かりしてから、気づいたこと・・・


それはトイプーはその見た目の可愛さだけでなく・・・

「とても頭が良い」ということです。

もちろん、個性もあるかとは思いますが・・・

何かを教えると、すぐになんでも覚えてしまいます。


くぅはどんな理由で飼育放棄をされたかは詳細はわかりません。


そんなことは、今となってはどうでも良いことです。

でも・・・今、くぅと一緒に暮らしていて思うことは・・・

くぅは咬む犬ではないということです。
とは言っても・・・犬なので・・・咬む時はもちろん歯を使うこともあるかと思いますが・・・

きっと・・・放棄されるまでの5年間の間に
くぅに関わった人との間で、くぅは歯を使って反抗することを覚えてしまったのだと思います。

その方々を責める気も全くありませんし、むしろ歯を使わなくてはいけない状況で
無理やり暮らしているストレスフルな生活よりも、仮母邸で仮母さまや仮父さまと一緒に
暮らしていたほうが、くぅにとってはずーっとずっと楽しい生活になったと思います。

だから、いいんです。

でも、一つだけ残念なのは・・・

おそらく飼育放棄の原因であろう、「咬む」ということだけで、何故くぅを諦めてしまったのだろうか・・・ということです。

くぅはいろんなことができます。

お手、おかわり、お座り、待て、ハウス、ごろーん(でお腹を出す)など、いろいろなことをします。

きっと、いろいろなことを教えてこられたのだと思います。
お散歩だって、引っ張りなし、脚側歩行で上手に、リズミカルに歩きます。

鼻息が荒く、けたたましく吠えているワンのそばも・・・気にせずに穏やかにスレ違いできます。
通りがかりの人たちに褒められるので私もとっても嬉しく、誇らしく思ってしまいます。

きっと、最初はたくさん期待をもって、たくさん関わってこられたんじゃないかな・・・と思うのです。
なのに・・・こんないい子をどうして諦めてしまったのか・・・

ということが残念でならないです。


・・・なんて、今のくぅにはどうでもいいことなのですが。



さてさて・・・

現在のくぅの様子をお知らせします

現在もMasumiさんのお弟子さん(この表現で合っているのか・・・笑)であるミオリさんと動画とメールのやり取りで、くぅのリハビリを続けています。

そのミオリさんからもお墨付きをいただきましたが、くぅはもう立派な家庭犬予備軍です(笑)
(かつて、そらりく家でカイトもこう呼ばれていたので・・・お言葉拝借

さ・・・読むよりも・・・見てください。

動くかわえ~「くぅ」です(笑)




我が家に来た当初は、出かける家族を追いかけて、吠えていたのですが・・・

今はお座りして、家族の見送りをしてくれます。

帰ってきた時の様子・・・


※私のデレデレ声が入ってしまって気持ち悪いので、音楽をかぶせてしまいました

途中でものすごいヘラヘラ顔でカイトがカットインしてくるのが笑えます。

チョコもカイトも、嬉しい時にくるくる回らないので、何とも可愛くて仕方ないです。



犬と人間は全く違う生き物です。

その違う生きものとひとつ屋根の下で一緒に暮らすのですから・・・

やっぱり、犬のことちゃんと知ってあげなければいけないという責任をひしひしと感じます。
分からなくなったら・・・分かっている方に聞けばいいのだと思います。

飼い主さんが困っているときは・・・きっと犬も困っているのだと思うのです。

そんな私も・・・まだまだ、知らないことだらけのワンの世界。

もっと知りたい!!と思います!

くぅ ♂ 7歳

くぅの第二の犬生を共に過ごして下さる里親様を・・・
絶賛募集中でございます


最後に・・・

おやつ前のワン達・・・

CIMG2509.jpg

カメラを構えた瞬間・・・気を抜いたカイト(笑)

CIMG2511.jpg

一瞬にしてくぅが前に(笑)

なんとも気のいいカイトです


チョコもカイトもくぅも我が家では分け隔てなく関わっていますよ。

みんな一緒。ダメなものはダメ!いいものはいい!

チョコ&カイト家。

くぅの居候でますます楽しい毎日です


Comment:5  Trackback:0
2015
05.16

卒わん同窓会~追記~

Category: K母
写真の撮り方の問題で・・・

逆さまになってしまっていた写真をアップ出来ました!

問題の写真

カイトを引っ張り爆走

IMG_2550.jpg
結局・・・この写真だけ向きが変わらず・・・(笑)このままで済みません


言い訳みたいなのですが・・・

1週間ほど前、首元を毛虫に刺されたため・・・二度と刺されないように・・・とかぶってたのですが・・・

このつば広の帽子をかぶると前しか見えない(笑)


無理やり走らせ・・・無理やり褒める・・・(笑)

IMG_2552.jpg

もう・・・そらままさん、大爆笑で(笑)

カイトと私の日常を彷彿とさせるような出来事になってしまいました

くぅとも走りましたよ~

くぅは歩くのが本当に上手なので・・・

この余裕

IMG_2539.jpg

頑張って走ってくれたので、いっぱいナデナデ

この日はたくさんの方に撫でてもらいました。
くぅと触れ合ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!

IMG_2541.jpg

ご縁に恵まれ「ぼく」、「あたし」の家族と結ばれた同胞たちを眺めながら・・・

まだ見ぬ家族を思う背中は・・・

とっても眩しいぞっ

IMG_2559.jpg


くぅ~来年もまた参加しようね。

誰と来るかは・・・

来年のお楽しみだね♪

楽しみ、楽しみ


〈 完 〉


Comment:4  Trackback:0
2015
05.15

GW登山

Category: お山
ちょっとさかのぼりますが・・・

GWの連休中に・・・

家族全員が「予定なし」の日が、たったの1日

・・・ということで・・・

大好きな御岳山に行こう!ということになりました。

犬の神様が祀られているし、くぅは御岳山に登ったことがないから、
くぅをつれてお参りに行こう!ということで盛り上がりました。

でも、当日の気温・・・結構高め・・・

もちろんケーブルなんて使わないと思う・・・

くぅは歩けるか??・・・と議論に議論を重ね・・・

今回はくぅにはしばしお留守番をしてもらうことになりました。

後ろ髪を引かれながらも・・・

ささっと登って、ささっと帰ってくる予定が・・・

CIMG2465.jpg

ものすごい数の車と、人と・・・ときどきワンコ

ケーブルは軽く30分待ちだそう。

くぅは今回は見送って正解。

チョコもいつもどおり保護色・・・

CIMG2466.jpg

一生懸命歩きましたよ(笑)

それでも途中でトイプーを見かけると・・・

「くぅは歩けたかな?やっぱり連れてきてあげたかったね・・・」
と未練タラタラ。

気温もどんどん上昇いつしか、みんなが無口に・・・(笑)

帰り、こんなものを食べましたよ。

CIMG2470.jpg

水あめ

私も正月のお料理に使うぐらいで、あんまりこうやって食べたことなかったのですが・・・
見事にみんなベタベタになりました・・・

結局、水飴だけ食べて・・・帰ってきました。

お犬さまの神社ではしっかりくぅのこともお願いして・・・

帰路につきました

帰りはこう。

CIMG2472.jpg

こうやって、チョコがカイトの足元で寝るということは初めて。
すこーしずつ、いろんな距離が縮まってるんだね。いいことだ

さてさて、くぅは最近少しお肉がついてきたのか・・・
丸みを帯びてきて、かわええのです

CIMG2481.jpg

チョコというナイスな引き立て役がいるために・・・

「まぁ~なぁ~んて足の長い子でしょう!」なんてお言葉もらってしまいますが・・・

CIMG2478.jpg

足の長さはフツーだと思います(笑)

最近は朝早くお散歩されている方々のアイドルとなりつつある・・・くぅです(笑)

通行人に特に興味のない・・・カイト。

通行人は平常心で通り過ぎれば自分で自分を褒めてあげたくなる・・・チョコ。

そして、そんなお二方をよそに・・・

とっても社交的なくぅ

みんなに代わってご挨拶担当(笑)

IMG_2579.jpg

今回はお留守番だったけど、またいい季節にお山に登ろうね!

IMG_2568.jpg

本犬も真剣にお願いしている風・・・なので(笑)

よし!!今度、山に行こう!

いつになるかわからない(笑)「くぅ山に登るの巻」をお楽しみに♪

毎朝、毎夕1時間、計2時間のお散歩で筋肉増強中のくぅ。

山男にゃ惚れるなよ・・・

って、まだ山には登ったことありませんが・・・(笑)

山男を目指している(?)くぅ♂7歳

心も体も丸くなってきました


絶賛で里親さま募集中です。

お問い合わせはこちらからどうぞ



Comment:0  Trackback:0
2015
05.11

2015卒ワン同窓会 on Mother's Day

Category: K母
5月10日母の日


仮母邸からそれぞれの家族の元へ巣立っていったワンたちとそのご家族が集う「卒ワン同窓会」が行われました。

参加ワン80頭

参加家族48家族総勢115人のご参加となったようです!!


それでも仮母が保護したワンコの5%にも満たないのだそうです。


集合写真
集合写真は同窓会の申し込みや当日案内を一手に引き受けてくださっている葎楠のI家さまより送っていただいたものです。ありがとうございます!

そう・・・

昨年のこの日・・・

カイトはまだそらりく家で幸せな預かりっ子でした。

そらママさんにお会いすると、いつでも我を忘れて喜ぶカイト

この瞬間を見るのと本当に嬉しくなります

IMG_2488.jpg


我が家のPC越しに家族みんなでカイトを毎日のように眺め始めたのも・・・
ちょうどこの頃でした。

そう考えると、なんとも不思議だね~とそらママさんと話していました。

うん。

本当にご縁とは不思議なものです・・・


カイトの迷子搜索にお力を貸してくださった皆様に、お一人でも多く、直接ご挨拶ができたら・・・
と意気込んでい臨みましたが・・・

カイトを連れて歩いていると・・・

「あ~生カイトだ~」

とみなさまお声かけ下さり・・・

あちこちで・・・

IMG_2511.jpg

IMG_2485.jpg

IMG_2501.jpg

可愛がってもらいっていました

私の方から直接お礼を申し上げられなかった方々もいらしたかと思います・・・


この場を借りて、今一度・・・

本当にありがとうございました。

おかげさまで、カイトはとっても元気です!!


本日・・

おそらく、初ドッグランであろう・・・

この方(笑)

IMG_2476.jpg

朝、慌てて作ったバンダナを着けて、出席しました

IMG_2475.jpg

うん。くぅは青が似合うなっ

くぅはリードを付けたままで・・・

チョコとカイトはリードを外しているのに・・・

IMG_2517.jpg

なぜか固まる男たち・・・(笑)

楽しいゲームも用意されていて・・・

IMG_2529.jpg

ゲームの進行を一手に引き受けてくださったワンのろ家の預かりっ子のん太はそらママさんにリードされゲームに参加(笑)

IMG_2531.jpg

カイトもくぅもゲームに参加しました!

くぅと走る写真や、カイトを追い抜いて爆走する母を困惑気味に追いかけるカイトの写真など・・・
あったのですが・・・

撮影方法が悪かったかな?アップできず・・・

残念

チョコカイト家はオレンジ色のチームでした。

チョコもリボンを頂きましたが・・・

IMG_2498.jpg

参加せず(笑)

IMG_2537.jpg

黄色チームのワンのろ家のちゃぼ&チトちゃんも、お仕事中のパパママをいい子でじっと見ていました。


元預かりっ子との再会を喜ぶこはくママさん

ももえはちゃーんと覚えてくれたようですよ♪

IMG_2497.jpg

こはくママさん、嬉しそう(笑)

そして・・・

こちらに佇む可愛い白犬ちゃん・・・

IMG_2533.jpg

かなりちょっぴりビビリちゃんだけど、やさしい~男の子。

この子が気になる方は・・・こちらでその成長をご確認ください

こはひめ家の2代目預かりっ子の「まっさん」です!

どうぞ、よろしくお願い致します

本当に楽しい1日でした

昨年のカイトにあやかって・・・

IMG_2554.jpg


来年への抱負を語り合う預かり父とくぅ(笑)


うん。うん。くぅも来年は「ぼくの家族」と来ようね!


オレンジチームの準優勝と、カイトのフィラリア陰転をお祝いしていただいたので・・・
お土産を沢山いただいてしましました。

CIMG2491.jpg

カイト以外にもたくさんフィラリアが陰転した子達がいて、本当に嬉しい瞬間でした!

仮母さまや1年9ヶ月もの間、せっせとお薬を飲ませてくださった、そらままさんにも感謝の気持ちでいっぱいになりました

CIMG2490.jpg

こはくママさんからもみなさんにポン菓子のお土産があり・・・

早速、我が家ではワン達のご飯にも!

CIMG2492.jpg

なんの味付けもしてないのに、とっても香ばしく、私たちも美味しくいただきました。


そんなに動いてはいませんが・・・

帰ったらワン達は爆睡・・・

そして、何を血迷ったか・・・

チョコがくぅのハウス訪問(笑)

CIMG2493.jpg

そのまま寝てしまいました

CIMG2494.jpg


来年の同窓会がもう楽しみです


本当にどうもありがとうございました


とっても楽しい一日でした


最後に・・・

いつも笑顔の仮母さま。
前向きに行動することを学ばせていただいてます!

何とも軽やかに走られる姿に・・・思わず拍手です

仮母
タンク家から頂いたお写真、お借りいたしました。

そして、仮母さまを影でがっちり支えるFさま。

本当にありがとうございます


コツコツと積み上げておられる活動が実を結びますように・・・

引き続き、陰ながら、そして微力ながら応援させていただきます。



Comment:6  Trackback:0
2015
05.07

再会

Category: その他
GWが始まったばかりの5月2日土曜日・・・

待ちに待った、MASUMIさんのセミナーに行ってきました。

MASUMIさんは、日本ではあまり聞き馴染みのない「ビヘイバースペシャリスト」です。

犬を犬として見て、問題行動の根源を理解し、そして飼い主さんと犬との関係を築き直すことに助力してくださる方です。

私がくぅに取り組んでいる、「家庭犬への道」をMASUMIさんとそのスタッフの方々が支えてくださっています。

セミナーは本当に目からウロコで、くぅだけでなくチョコやカイトとのより良い関係また考えさせられるものであり、
とても有意義でした


そして!

カイトがいなくなったその当日・・・

ポスターを作って一番に駆けつけて下さり・・・
明け方までポスターを張ってくださった元アニマルハートレスキューpurusunさん友吉さんに偶然にもお会いすることができました


なぜかって?

すごいんです!!


志を同じく活動されているお仲間のみなさんと・・・

新しく団体を設立されたそうです!!

PEACE TAILS

素敵な団体さま&HPです!是非一度、覗いてみてください!


さて・・・くぅは我が家で預かって1ヶ月が経ちました。

IMG_2464.jpg

くぅのリハビリの一番の懸案事項だった「咬む」という行動は・・・
出なくなりました。

それもこれもMASUMIさんのスタッフのミオリさんが私の質問やら疑問やら不安を一手に引受け
アドバイスをくださっているおかげだと思います。

このアドバイスに背中を押され、くぅとの関わりを見直しています。

3人の子供がわちゃわちゃといる我が家でもくぅはのんびりと過ごすことが出来るようになっています。

IMG_2469.jpg


トイプードルだからということだけでなく・・・

くぅをくぅとして受け入れてくださる、里親さまを募集したいと思います。


相性もあると思いますが、先住犬のいらっしゃるご家族でもそつなく関われると思います。

現在、朝晩長目のお散歩にて筋肉増強中(笑)

体も心も健康になりますよう願いながら・・・お預かりしています。

IMG_2461.jpg


くぅへのお問い合わせはこちらをクリックして、お問い合わせフォームに飛んでください。

どうぞ、よろしくお願いします




Comment:2  Trackback:0
back-to-top