2015
02.28

迷子の猫ちゃん

毎朝5時・・・

住民の方々が寝静まるマンションを・・・

コソコソと静か~にお散歩に出るチョコ&カイトです・・・。

2月26日朝。

いつも通り家を出て、エントランスに行くと・・・

一瞬みんなが固まった

そこには・・猫ちゃんがいました

そうです・・・

唯一猫嫌いのカイト・・・時間も・・・場所もはばらからず・・・

「ギャンギャンギャン!!」

と吠えまくり・・・

住民の方にご迷惑をお掛けしたのではないかと思います・・・

DSC_1232.jpg

その朝から、出勤するとき、帰宅したとき、夕方散歩に出かけるとき・・・必ずエントランス前に来る。

気になっていはいたけれど・・・カイトは唯一猫がダメなんです。猫さんの日

なので、安全な場所に早く移動してくれることを願っていました。

・・・しかし・・・

26日、学校から帰ってきたYちゃんが泣いていました

事情を聞くと。。。

「猫ちゃんが可哀想・・・背中から血が出ている・・・」・・・と。

いろんなことが頭を巡りましたが・・・

外は雨。寒い雨が降っていました。

放っておけず・・・色々と用意して外へ飛び出しました。

ひとまず、病院へ連れて行き、怪我の処置をしてもらいました。

DSC_1234.jpg


幸い、怪我は「喧嘩傷かな・・・」とのことで、消毒と飲み薬をもらって帰ってきました。

そして・・・一時的に我が家で保護することにしました

病院の先生曰く・・・

性別は男の子 8歳~10歳くらいかな・・・

とのことです。

とても人懐こいです。

一つ屋根の下1
一つ屋根の下2
一つ屋根の下4

体は骨ばっていてガリガリでした。

でも、爪が切られています。

一つ屋根の下5
(首輪はチョコのを着けています。鈴がついているので・・・)

とにかく、お腹が空いていたみたいで・・・
ガツガツ食べています。

でも・・・

ご飯をたらふく食べたら・・・

猫2

すぐに・・・うとうと・・・

猫1

静かに寝てしまいます。

猫3

全く手のかからない、穏やかな猫ちゃんです。

また来週にでも、詳しいことを病院で聞いてみたいと思います。

でも・・・可愛がられていた形跡の残るこの猫ちゃん・・・
なんとしてでも、飼い主さんに会わせてあげたいと思い・・・

情報不足ではありますが、ブログにアップさせていただきます。

東京都八王子市周辺で猫ちゃんをお探しの方、お知り合いの方はいらっしゃいませんでしょうか?

周辺の愛護センター、保健所、警察には届けましたが、今のところ探してもらっていないようです。

迷子猫の掲示板などにも情報をアップしました。

もし、お心あたりがおありでしたらご連絡いただけるとありがたいです。



そして・・・

愛しのカイト君。

ひとつ屋根の下6

鳴き声が聞こえると・・・

こうやってお部屋の前で待機してますが・・・

部屋の出入りの際も「待て」と言えば、入ってこようとはせず、
ちゃんと待っていてくれます。


ご心配のみなさま・・・ご安心下さいませ


細心の注意を払いつつ・・・

しばらくの間、猫ちゃんをお預かりしたいと思います



Comment:0  Trackback:0
2015
02.28

春コレ

Category: 洋服
コートを脱ぎ捨て・・・

に向けて・・・

お揃いのボーダーTシャツを買いました

春コレ3

もちろん、いつものカ○ンズホームで・・・
リーズナブルにっ

サイズは5LとDS(ダックスS)

前回のダウンの時はDM(ダックスM)だったのですが・・・

TシャツとなるとDSで良いみたい・・・

春コレ4
春コレ2

ふふふ・・・

似合う

普段はあまり着ないのですが・・・

お山歩きや・・・

散策の時に・・・

着ようかな

ロゴマークのの意味は・・・

全くわかりませんが・・・

春コレ1


次男S太の「」ということにしよう

見てください

チョコちゃんのお座り&お手!

春コレ10春コレ9


珍しいです


Comment:0  Trackback:0
2015
02.25

来客

子供たちが帰ってくる前の・・・

嵐の前の静けさ


すると・・・

ピーンポーン

来客11

「ただいま~」

と同時に・・・

「おじゃましまーす

とランドセルを背負ったままの息子が友達を連れてきた

と・・・あっという間に玄関に泥んこ靴が(笑)


来客1

この日は小学6年の長男R太のお友達が遊びにきました

く、靴が大きい・・・(笑)

小学6年生となると、みんな足大きいなぁ・・・


来客3

最近はすっかり慣れっこのチョコ&カイト

ちゃっかりおやつをもらったり・・・

来客9
来客10

同化したりしちゃってます

来客8

・・・でときどきYちゃんにつかまって・・・

来客5

・・・で、天を仰ぎ見る

来客6


でも・・・いつも平常心のカイトでした


・・・で、チョコはと言うと・・・

来客7

ある一人の子にだけ吠える

そう・・・その子のお宅にはゴールデンちゃんがいるよ

それと・・・6年生だし、体も雰囲気も大人っぽくなってきている子は・・・
少し怖いのかもね・・・

吠えるとおかーさんに怒られ・・・

反省中・・・でも、もう吠えなかったよね

来客2


でも・・・と言うことは・・・



R太もS太も、そしてYちゃんもだんだん大きくなって行くわけだし・・・

その成長に合わせて、チョコも「大人の人」が怖くなるかもね

そしたら、今度は小学生がダメになるかっ


ふふふ・・・楽しみだなぁ


追記: 子供たちの滞在時間はたったの30分~1時間程度。
外で元気よく遊んでいる時もあるし、こうやって誰かのおうちでみんなでwiiをやるのが楽しいのだそう。

私たちの時代にはない遊びだよね・・・


挨拶もちゃんとしてくれて、お礼も言ってくれて・・・

チョコとカイトにも触れ合ってくれて・・・

いいお友達がいて、おかーさんは、感謝の気持ちでいっぱいになるよ

またいつでも遊びにきてね





Comment:4  Trackback:0
2015
02.23

脱・コート



お世話になったコートを脱いで・・・

お散歩できる陽気になりました

春5


ダウンを着ていたせいもあり・・・

会う方、会う方に・・・

「カイトくん、痩せた?」

と聞かれます


春1


確かに、おくびれがくっきりと・・・

春3

ご飯の量は変わっていないのですが、毎朝、毎夕、約4キロ弱お散歩しています。
1日だいたい合計すると・・・8キロくらいかな。
だから?かな

もちろん、チョコちゃんも同じ距離を歩いてますよ~

春2
春4


チョコちゃんはもともと小さいので・・・
特に体型に変化は感じられないけれど・・・

小食だったのに、よく食べるようになった

いいことですね


さてさて・・・

チョコちゃん、おかわりはほぼ2日でマスターしました

カイトも「伏せ」からの~「お手」はほぼ完璧

・・・といっても、別に伏せの体勢からお手を教えた訳ではないのですが・・・

チョコが伏せすると・・・何故かカイトも伏せをするので・・・

お二方で一生懸命、伏せ&お手をするようになりました

マイペースカイトが唯一チョコ先生から教わったことかな~

一人でムービ撮り、「お手&おかわり」・・・で・・・カイトの顔が写ってない


ふふふ・・・完成度低いですねぇ~(笑)







Comment:2  Trackback:0
2015
02.20

朝時間


我が家のは早い・・・

5時前には起きて、ワン達のお散歩に行きます。
(先日気がついたけど、夕方散歩が4時半なので・・・1日のほぼ半分ごとにお散歩とお食事なんだね


お散歩が終わって、お食事が終わって一段落したいワン達だけれど・・・

学校へ行く前の子供たちに絡まれる


チョコは・・・

朝時間11

Yちゃんとおもちゃの引っ張り合い

朝時間14朝時間12
朝時間13

チョコもこんな遊びが大好きだもんね。
まだまだおこちゃまだよね

本日のおもちゃ・・・

お魚さんです。

水族館好きの「子供たちの持ちもの」「ワンのおもちゃ」に降格してしまった可哀想なぬいぐるみちゃんです。


朝時間3

Yちゃんが投げるのを待っているチョコのキラキラお目め

朝時間7


誰も遊んでくれなくなっても・・・

ブラブラと勧誘活動(笑)

朝時間10

朝時間8

カイトは・・・

興味なしっ

9朝時間

でも・・・

Yちゃんは、ゆったり朝時間なんて与えてくれない・・・

朝時間5

スリップリードを顔にはめられる

「頭大きくって入らない~」とゲラゲラ笑う。

カイト・・・諦めの境地ですねっ

ようやく、子供たちが登校して・・・

静かになった我が家


ゆっくり休んでね

朝時間1
朝時間2

おかーさんもお仕事行ってくるね~



Comment:2  Trackback:0
2015
02.18

チョコちゃんあるある

Category: チョコ
仕事が終わって・・・


に帰ってくると・・・


ワン達の熱烈な歓迎を受けます


で・・・


リビングに行くと・・・


必ずある・・・


光4ー2


お散歩用に使っている手袋・・・

光5


この手袋は、玄関のお散歩グッズを入れているカゴに入れてあるのですが・・・

光2
光3


必ず・・・リビングに落ちているのです


今回の犯人は・・・

この方   

光6

これチョコちゃんあるある


そして・・・もう一つ・・・


日向ぼっこしている時に・・・

足を開いて、全身で太陽の光を受けている・・・



光



チョコちゃんあるあるでしたっ




Comment:2  Trackback:0
2015
02.15

ダッフィー

我が家には・・・

ベビーカーに乗ったダッフィーがいます

ダッフィー3


置き去りにされているわけではなく・・・


Yちゃんが日々、色々とお世話をしています(笑)


本日はHappy Weddingなミッキー&ミニーちゃんが一緒にご搭乗されておりました



「ん?」

ダッフィー2

「ん??」

「うぎゃ~っっ

ダッフィー


「み、耳がぁ~


このセッティングにしたYちゃんも気づいていなかった・・・
(ってのにも驚いたけど・・・


Yちゃん、ちょっとしょんぼりしちゃいました・・・


「あ、でも・・・みやと一緒だよっ!!」

と言うと・・・

「あ~っっ本当だ~

とそれだけで上機嫌になってしまう・・・

みや好きのYちゃんでした


ダッフィー5Y&みや

名前 みや ♂
年齢 推定4~5歳
体重 12kg


片耳がちぎれているのがチャームポイントのみやへのお問い合わせはこちらから



・・・にしても・・・

メルちゃん(正式にはメルちゃんのお友達らしいです・・・)のオデコのマジックと・・・
前髪・・・
Yちゃんもやるなぁ~


ダッフィー6
※「前髪を切っちゃったから、マジックで前髪を付け足したの・・・」とYちゃんが弁明してます・・・


で・・・

多分・・・

いや確実に・・・

犯人は・・・


この方・・・

ダッフィー4




Comment:2  Trackback:0
2015
02.13

ケロ山③

Category: ドッグラン
今回のケロ山の楽しみは。。。


昨年の8月以来に会うワンのろ家の預かりっ子シオこはひめ家の預かりっ子ももえに会うことでした


シオはとても落ち着いていて、穏やかで、・・・
シオは大まじめなのに・・・ちょっと「ぷっ」っと笑ってしまうような所もあり・・・
なんとも癒し系のワンです


モテ期8

ワンのろ家で、ただ今、のび太同様、大切に大切にお世話してもらっています。

10.jpg


Yちゃんが「カイトと夫婦みたいなワンちゃんがいる~」といった・・・(笑)
(ももえちゃん、ごめんね

チョコモテ期A

ももえちゃん

モテ期6
ももえちゃん

人懐っこくて、柔らか~い肌触りのももえちゃん。
まだまだ赤ちゃんのももえちゃんです。


のび太・シオ・ももえちゃんへのお問い合わせはこちらからどうぞ


Yちゃん今回はちゃぼにもたくさん触れ合えました

モテ期5

さちおばあちゃんは子供たち3人の心をわしずかみにしたようで・・・
家に帰ってからも「さちちゃん、可愛かった~」と口々に言ってました。

モテ期4
モテ期11

みんな、たくさん走って・・・

モテ期12

走って・・・

モテ期13


走って・・・(笑)

チョコ走る

飛んで・・・(笑)

カイト飛ぶ

楽しい1日でした


チョコカイト家は貸切にしていただいた2時間しかドッグランには居なかったのに・・・

家に帰ったら・・・お二方とも爆睡

特にこの方・・・

モテ期1

溶けるように・・・寝てました

チョコもカイトも楽しかったね

またみんなで遊びに行きたいね~




おしらせ


もっちママさんの元で優しい里親さまを募集しておりました・・・

らぶちゃん

この度、「是非、らぶちゃんを。」と言ってくださる素敵なご家族の元でトライアルの運びとなったそうです

一時募集を中止されております。応援してくださったみなさま、ありがとうございました







Comment:2  Trackback:0
2015
02.12

ケロ山②~チョコちゃんモテ期到来!~

Category: ドッグラン
さて・・・

昨年のわんわん忘年会では、のび太やチトちゃんに気に入って(笑)いただき・・・

随分、構ってもらいました

今回は・・・

ワンのろさんのお友達のハチ君に、とっても注目していただきました

モテ期18
モテ期24
モテ期23
モテ期19
モテ期20

チョコちゃん・・・耳きんちょー(笑)

チトちゃんも思い出してくれたのか・・・(笑)

モテ期21
モテ期22

みんながチョコを奪い合う・・・

そして・・・

喧嘩になる(笑)

ときたま・・・

カイトが心配してなのか・・・様子を見に来る・・・

でも・・・大丈夫そうだね・・・と去る・・・(笑)

モテ期26

チョコちゃん、ワンのろさんに助けを求めてます(笑)

モテ期28

今回、のび太はチョコにあんまり絡まなかったね~(笑)

のび太16

まだまだ子供の「のび太」・・・

午後は眠くなっちゃったんだよね

ウトウトしている姿が可愛いくて仕方が無かった

本当に楽しくて、可愛いのび太。一緒に暮らしたらさぞかし生活にが溢れることでしょう!

のび太絶賛で里親さま募集中でございます。



まだまだ続くよ・・・

ハチ君のチョコちゃん探索(笑)

もうこうなったら、Yちゃんにだって助けを求めちゃうチョコ(笑)


モテ期25

多分、同じ体格のワンだったら、「やめてっ!!」ってチョコも訴えるのかな?
でも、どう見ても互角には向き合えなさそう・・・と言うことで(笑)
黙っていることができたね、チョコ。
意外に空気が読めていて・・・偉い
それも一つの処世術だよね、とおかーさんは思ったよ

でもね、チョコみたいにどうやってワン同士付き合っていいか分からず・・・
ワンワン吠えてばかりの子は、みんなスーっといなくなっちゃうんだよね。

でも、のび太やチトちゃん、そしてハチ君。
グイグイ関わってくれて、本当にありがとう。
チョコの中で大きな経験となっていくと思うよ。





ワンたちが体を思いっきり使って走ったり、遊んだりしている姿を見るのは本当に楽しい

モテ期15
モテ期14

ご紹介が遅くなりました。
真ん中で一生懸命(笑)遊んでいる方は「ひめちゃん」の同胞ワンの「笑」ちゃん
以前、ひぬまでご一緒させていただいた時は「笑」ちゃんママパパさんに激ぼえだったチョコ(笑)

今回はそれどころではなかったので・・・
静かでしたよっ(笑)



<つづく・・・>



Comment:2  Trackback:0
2015
02.11

ケロ山①

Category: ドッグラン
祝日の2月11日・・・

ワンのろさんにお誘いいただき・・・

ケロ山に行ってきました♪

みなさんがお昼を召し上がっている時間帯に到着
そして、貸切にしていただいたランにチョコとカイトが一番乗り♪

モテ期49

見てください(笑)チョコのこの笑顔(笑)

モテ期48
モテ期50
モテ期45

お兄ちゃんたちとボール遊び

カイトさん・・・このボール遊びでほぼ体力を使い切る・・・(笑)

モテ期46
モテ期44
モテ期43

全力で遊んでいます

41モテ期
モテ期41

チョコちゃんも本当に楽しく走り回っています

そこに・・・

BONママさん御一行さま到着

モテ期40

こはひめももえ御一行さま到着


モテ期39

ワンのろさん御一行さま、今回初めてお目にかかるハチくんご一家到着

モテ期35

今回、ワンのろ家の預かりっ子に加わったシオとは二度目、こはひめ家の預かりっ子ももえちゃんとは初対面となりました。

カイトはシオと「はじめまして」だね。

モテ期38
モテ期36
みなさん、お揃いで・・・

カイト、嬉しそ~

モテ期34
モテ期33

さて。。。

チョコちゃんはと言うと・・・

モテ期32

笑顔が消えていた・・・

さて・・・

このあと・・・

チョコちゃん・・・今までのうちで最大の「モテ期到来!」となるのですが・・・

<つづく・・・>




Comment:0  Trackback:0
back-to-top