2014
11.30

ご協力お願いします※拡散お願いします

Category: 未分類
キッシュを探しています


無事に見つかりました!
ありがとうございました!



お届けが終ったばかりのキッシュちゃんが、迷子になってしまいました。
びびりなタイプなので、遠くにはいかず、近所のどこかに隠れていると思われます。
キッシュの捜索にご協力いただける方を募集しています。

キッシュ ♀ 3ヶ月弱
キッシュ


ご協力お願い致します!

詳しくはこちらをご覧下さい。

↓  ↓  ↓  ↓   ↓
ぼくらはみんな生きている


Comment:0  Trackback:0
2014
11.26

雨の日

寒い雨ですね。

よく降りますね・・・

家に帰ると・・・

長男のおせんべいを・・・

じーと見つめるお二方がいた(笑)

カイトじぃ

「テーブルで食べなさい」と言うのをやめて・・・
カメラを持つ(笑)

カイトがくっ

チョコカイトじー

カイトじー2

ぷぷぷ


さてさて・・・

おさんぽ行こうか





カイトレインコート

よしっ!準備万端だね


あれ


チョコ足元

2チョコレインコート

チョコ固まる

チョコレインコート3

チョコカイトレインコート

さぁさぁ


元気におさんぽ行こう


だけど、いっぱい歩くよ~




Comment:0  Trackback:0
2014
11.25

カイトからの贈り物(三連休第二弾♪)

Category: 預かり主さま
三連休2日目

カイト朝寝

あさんぽが終わり・・・ご飯を食べ・・・爆睡するカイト。

カイトさん、本日、カイトが喜ぶ方々がいらっしゃいますよ・・・


家族みんなが浮き足立っているのが分かるのか・・・

チョコカイト台所

台所前で私の動向をチェックするお二方


いらした、いらした!
カイト!外行くよ!

とカイトを連れ出し・・・


カイト駐車場


向かった先には・・・

カイトの元預りさまのさまととお嬢さんのちゃん


2カイト駐車場

3カイト駐車場

4カイト駐車場

5カイト駐車場

カイト駐車場6

平常心カイトが、唯一、心乱す瞬間

そうだよね。そりゃ平常心じゃいられないよね

こんなカイトの姿を見るとこちらまで本当に幸せな気持ちになる

保護犬は保護されるまでの期間、どんな生活を送ってきたか・・・
それは知る由もないし、振り返る必要もないけど・・・
たくさんの人の手により命のバトンをつないでもらった分、心から信頼できる人達にも出会っている

1年9ヶ月、家族として過ごしてくださったそらりく家とカイトとの間には太い絆がある

カイト・・・こんなに幸せなことはないよね。

そしてその絆に我々家族もちゃっかり、ぶら下がらせていただいてます

これもカイトからの贈り物だね。

なんだか嬉しくて、写真を撮り忘れていましたが・・・

気づくと・・・

先日行われた子供たちの学習発表会のビデオ鑑賞に・・・
ついでに運動会も見ちゃおなんて・・・

運動会

子供たちの歌声に感動してうるうるしてくださったり・・・

ビデオ

拍手喝采してくださったり・・・

本当に家の中が・・・ほっこり暖かくなりました

お嬢さんのちゃんはあーだこーだうるさい子供たちと人生ゲームをしてくれました

人生ゲーム




そして・・・

カイトは・・・



カイト廊下

しばし・・・幕間の休憩(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・お開きの時間に・・・

帰りにカイト搜索の拠点になったN公園にお散歩に行って・・・

お帰りになりました・・・


カイトその後

カイトその後2

大丈夫・・・また遊びに来てくださるよ


そして・・・

まったく話題に上がらなかったこの方・・・(笑)

もちろん、激吠えです

チョコその後

でも、最後のお散歩では、一切吠えず・・・

頭もナデナデしてもらえました

実は、家族や獣医さん、トリマーさん以外にすんなり触ってもらえた初めての大人の方々

そのことをお伝えしたら・・・

「家族だっけかな?と迷うほど、カイト家に行こうかな」と言ってくださったよ
(チョコ!でかしたぞ!

カイトよかったね(笑)

全身運動をたくさんしたため・・・

チョコ爆睡

チョコさん爆睡(笑)

チョコにももっと人のぬくもりも感じてもらいたいなぁ・・・

チョコ爆睡2

ふふふ・・・

まぁ・・・ゆっくり行こうね、チョコ


さま、ちゃん、本当に楽しい一日をありがとうございました




Comment:2  Trackback:0
2014
11.24

カイトからの贈り物(三連休第一弾♪)

Category: ドッグラン
三連休、初日・・・

カイト&ゆり

ワンのろさんからお誘いいただき、近くのドッグランに行ってきました

この日は一番のりでした♪
リードを離した時のルンルンで走っていく姿を見ると、こちらの気持ちも弾みますね~

カイト待ち

カイト、ちょこちょこ笑顔で入口チェック(笑)

本日、ワンのろさんの預かりっ子第一号であったシーザーとお兄ちゃんが来るというのでとても楽しみにしていました。
いつもブログで見させていただいているワンずが生で見られる瞬間は本当に感激します。

シーザー
シーザー&ショーン

お兄ちゃんのショーンくんはイギリス系のゴールデンレトリーバーということで、毛の色が白いのです。
日本でよく見かけるゴールデンはイギリス系のゴールデンレトリバーがアメリカで品種改良された種だそうです。

イギリス系のゴールデンに出会うのも初めてだったので、本当に感動しました。
美しいですね~

2シーザー
ショーンくん

クラとのび太もいるよ~♪(ってのび太が写ってない・・・

クラ&のび太

ご覧の通りスタイルも抜群!

のび太
のび太アップ

のび太はランでも本当に楽しそうに、上手に遊ぶし、人懐っこくて可愛いです
いつまでもナデナデしたくなってしまいますよ~
(たくさんのワンたちをパチパチ撮っていたらなんと、のび太の顔写真がなかった!
すみません・・・これ前の写真です笑)


まいる・・・この日は大活躍だったね!(大活躍ぶりはいつかワンのろさんブログででるかな?

まいる&ボール

チトちゃん・・・美人だね

チトちゃん

ひかりちゃん

あれ?チトちゃん?チトちゃんが二人?

3ひかりちゃん

ひかりちゃん2

カイトはそらちゃんと間違えたのか、珍しく慌ててニオイをクンクンしに行き・・・

2カイト&ひかりちゃん


カイト正解!チトちゃんでも、そらちゃんでもなく・・・ひかりちゃんです

わんのろさんのお友達のひかりちゃんと銀次くんにもこの日会うことができました。
飼い主さまのTさまにはカイト搜索にもご協力いただき・・・
シーザーママのIさまにもカイトが見つかるように祈っていただきました

本当に多くの方々に支えてもらったカイト捜索だったと実感します。

以前も書きましたが、私たちのせいでカイトに辛い思いをさせてしまいましたが、
カイトは「ご縁」というお土産を持って私たちの元に帰ってきてくれました。

カイト・・・本当にありがとうね。

ひかりちゃんのお兄ちゃん、銀次くんはとってもかっこいい!

銀次くん

その活動的な姿からは、歳は想像できないです(笑)美魔女ならぬ、美魔王ですね

おっと・・・忘れてた(笑)

チョコフェンス外

この日のチョコちゃん・・・大型エリアには入れないので・・・外から見学・・・
柵があることをいいことにワンワン吠えてました(笑)

2犬集団

この日はみんななんだかのんびり・・・

まいるカイト

カイトはパパとチョコを気にしたり・・・
チョコを置いてランにやってきたパパとぼーっと日向ぼっこしたり(パパはカイトの毛づくろい

ランでは毎回、いろんな発見があります。

ますますワンコたちの行動に興味がムクムク

楽しかったなぁ♪

カイトつぶやき

ふふふ・・・またパパに毛づくろいしてもらおうね(笑)


追記:帰りの車でYちゃんからの質問

「ママ、ちゃぼとカイトとだったら誰と結婚する?
だってママ、いつもちゃぼってかっこいいって言ってるでしょ!」


・・・Yちゃんは将来カイトみたいな人と結婚するそうです

Comment:4  Trackback:0
2014
11.16

お買い物

ふふふ・・・

また、ホームセンターにお買いものに来ましたよ

なので、本日のphotosは携帯画像


前回はちょっと緊張して・・・が出てしまったカイト

カイト買い物5

今回は・・・も出なかったし・・・

カイト買い物3

お座りもできた

一方・・・チョコはというと・・・(笑)

2014-11-16-13-35-59_deco.jpg


かなり余裕

今日は日曜日ということもあって・・・かなりの混雑。

すれ違う人はカイトを見て・・・「うぁ~大きい~犬~」といいます。
カートに乗っていると尚更大きく見えるのかな

カイトはパパが、チョコはママがカートに別々に乗せて移動するために・・・

ときおり離れるお二方・・・

2014-11-16-13-34-21_deco.jpg

安否確認も忘れない

2014-11-16-13-37-43_deco.jpg

こちらを目で追ってるカイト・・・

2014-11-16-13-34-51_deco.jpg

合流すると安心するのか、お互いの鼻をふんふんと嗅ぎ合う

ギュウギュウのレジでも黙って座っていられたチョコ

レジの人が袋詰めしてくれた袋をチョコの真横に置いても、よゆーなチョコちゃんでした


さ、おうちに帰ってきましたよ。

おやつの時間だよ~


2014-11-16-13-41-21_deco.jpg



お二方とも、お疲れ様でした




Comment:2  Trackback:0
2014
11.15

ママサロン

Category: カイト
チョコはチワワの遺伝か、ダックスの遺伝か、わかりませんが…毛が伸びます。

夏にはサマーカットしてもらわないと毛がボウボウになります。

でも、カットのとき以外は自宅でシャンプーします

でも・・・カイトは毛は伸びない代わりに・・・毛がよく抜けます。

毛玉コーヒー

以前にもブログに載せたこの写真・・・の頃より・・・ごっそり抜けます。

カイトは体が大きいので、洗うのも、乾かすのも時間がかかります。

でも、やっぱりシャンプーをいつもトリミングサロンにお任せするのではなく・・・

自分でやろう

と思い・・・本日丸洗い

スキンシップですね~

シャワーで流している時の気持ちよさそうな顔がやっぱり可愛い

そして・・・やっぱり大量の毛が抜け落ちた・・・(笑)

乾かす時も毛が舞い散ってましたぁ~

ということで・・・なぜかこんなところでブロー

カイトドライヤー2

廊下

with 掃除機

カイトドライヤー4

「えぇ、まだですよ(笑)」

でも気持ちよさそうずーっとじっとしてるもんね。

どう?ママサロンも悪くないでしょっ

1カイト洗う

おつかれさま~♪終わったよ

カイト洗い2

目線の先には・・・

パパと一緒に寝てるチョコ

チョコ昼寝

カイトもお散歩まで一休みしてね

カイトウトウト

はぁ~すっきりした


Comment:2  Trackback:0
2014
11.11

季節の移り変わり

Category: その他
朝晩、随分寒くなりましたが・・・

日中はまだまだポカポカの光が注いでくれます。

カイト窓際

こうやって、無防備にぐっすり寝ている愛犬を見ると、幸せ気分になる・・・

ちなみに、チョコはこんな変なところでよく寝ています

チョコ寝る

なぜ、そこ(笑)



さて・・・

またまた届いた・・・

アマゾン2



中身は・・・


アマゾン

爪のお手入れセット

(爪のお手入れぐらいできなきゃ!)と、意を決して揃えたものの・・・

怖気付いて・・・しばらく放置・・・。
動画を見たり、インターネットで勉強・・・

意を決して、前足の数本の爪切りに成功しましたが・・・

なんと後ろ足で「きゃイン!」と・・・痛い思いをさせてしまいました


それから爪切りの先輩や、職場の先輩に爪切り極意を教えていただき・・・

ただいま次回に備えております・・・

でも・・・・

足裏

こんなにモフっと生えていた足裏は・・・

バリカンで・・・

カイト足裏毛

ちょっとスッキリ

愛犬たちのお手入れ・・・気持ちよくしてもらえるように日々精進です・・・



さて・・・寒くなってきたので、カイトのベッドに・・・

発熱

を敷きました発熱するんだって


毛布

トナカイ柄で可愛い


すぐにやって来て・・・
カイト豊富

カイト毛布寝る

寝てしまった・・・今日は寒いから、あったかいかな?

・・・・・・・・・・

先日・・・カイトとボールで遊んでいた息子たち・・・

なんか嫌な予感がしていたけれど・・・

やっぱり

障子


障子貼り直さなきゃ・・・

Comment:0  Trackback:0
2014
11.05

祝!チョコドッグランデビュー(つづき)

Category: ドッグラン
さてさて・・・

Yちゃんが会いたがっていたワンのろ家のチトちゃん

カイトの元預りさま家のそらちゃんと姉妹であるということで・・・どうしても、ゆっくり会ってみたかったみたいです

Yちゃんとチトちゃん

よかったね

R太も

Rとチトとまいる


まいるとカイトパパ

カイトパパはまいると(笑)

まいるとカイトパパ2

仲良くしてもらえて良かったね(笑)




そして・・・のび太にもまた会えた

のび太

お顔が黒いと、写真ではなかなかお顔の様子がわかりませんが・・・

のび太はとっても優しい目をしてますよ。
性格も明るくて、楽しい

のび太2

誰とでも、ちゃんとご挨拶できるね~(こら!チョコ!のび太を見習いなさい!

のび太4
のび太3

ね、なかなかのハンサムくんですよね

ちゃんこはくとひめ

そうこうしているうちに、ワンのろ家のワンずがそわそわし始めました。

こはくとひめちゃん2

こはくとひめちゃんが来たよ~

こはひめ家にはやはりご一家でカイト搜索にご協力頂きましたが、こはくとひめちゃんには太陽の下で会うのは初めて!

こはくとひめちゃん3

白い毛が美しい~

こはくとカイト

カイトもはじめましてかな?

こはくとひめちゃんとのび太

これで、全員集合


そんな中・・・
チョコちゃん・・・守りに入り始めた(笑)

安全地帯を渡り歩くように・・・

チョコ安全

2チョコ安全

チョコ安全3

4チョコ安全

ドッグラン・・・犬走る・・・なんだから走ろうよ(笑)

RとSとチョコ

キャッチボールであちこちを飛ばし、ボール捜索に疲れた兄弟・・・



こかげ

カイトもたくさん走ったね~

2カイト

まいるプール

マイルの泳ぎに子供たちは大歓声

みんなそれぞれに楽しい時間を過ごさせていただきました・・・

本当にありがとうございました

帰りに、こはひめさんが「どうぞ!」とくださった・・・

ポン菓子~!!

pon菓子

すっごく美味しかったです~ありがとうございました~


Comment:2  Trackback:0
2014
11.04

祝!チョコのドッグランデビュー!

Category: ドッグラン
なんとも・・・

こんな日が急に訪れようとは・・・


チョコランデビュー

3連休、最終日、ワンのろさんにドッグランへ誘っていただき、最初は私とカイトだけでも絶対に行きたい!
と思っていましたが・・・予定がバタバタと変わり・・・直前に家族全員にチョコも連れて行くことができるように

本日のドッグランはこちら


たぶん・・・カイトの元預りさま宅からそんなに遠くないのだと思うのだけれど・・・

カイトパパ「そろそろ・・・そらちゃんママに会いたいねぇ・・・」と呟いてました。
「カイトぉ、この辺わかるかぁ~?」とか・・・
ふふふ・・・カイト搜索で心を支えていただいたのは家族同様、カイトパパも同じなんだろうなぁ




ちょうど、ランチタイムに到着し・・・ワンのろさんから聞いていた、がっつりお昼をいただきました。

美味しかったです~

はい。こちらで、早くもチョコちゃんうるさくて車に撤収・・・(笑)

ランチをしているときに・・・可愛い白いワンずが到着しました

秋穂家

ワンのろさんのブログで拝見させていただいていた・・・スズちゃん・ジュン・秋歩

でも・・・なかなか見分けがつかず・・・「あれ?こちらはどなた?」と何度も聞いてしまってすみません


スズちゃん・ジュン・秋歩家には、カイト搜索の折にもご協力いただきました。直接、お礼を申し上げる機会を作っていただき、感謝でした本当にお世話になりました。

秋歩家2



そして、ジュンくんはワンのろさんの元預かりっ子ですが、カイトの元預かりさまの元にもいた時期があるそうです。
ここにいるワンたちが本当に命のリレーをしながら、たくさんの人たちに助けられて今、ここにいることを痛感する瞬間です。

そして、こういった繋がりはカイトの保護主K母さまを中心として様々なところでつながっているんですよね。


本当にすごいなぁ~と思います。

ようやく、お昼を終え・・・

カイトをランに入れると・・・

カイト4

楽しそうにしているけれど・・・

カイト

どうやら気になる・・・

カイト3

チョコ吠え

チョコの激ぼえが(笑)

スズちゃん・ジュン・秋歩家とワンのろ家のみなさんに・・・


「チョコ、入れても大丈夫ですかね・・・」

と聞くと

「大丈夫じゃない?」と

さっそく・・・チョコ、ラン初投入!!

チョコとカイト
チョコとカイト2
3チョコとカイト

ふふ・・・なんだかんだ、一緒にいるねぇ(笑)

チョコランデビュー2

しっぽも上がって、なかなか堂々としたものだよ

2チョコとテリア

こちらのワンちゃん、ちょっと犬種がわからなかったのだけれど・・・ブルテリア系かな?とっても優しくていい子でした。
チョコは優しいとなると・・・

4チョコとテリア

強気に出る・・・

チョコとテリア3

とってもいい子でした

テリア

あれ

チョコの登場でこんな長さに・・・

つづく・・・にさせていただきます
Comment:4  Trackback:0
2014
11.02

ホームセンター(チョコ人慣れトレ番外編)

先日に引き続き・・・

チョコ車

チョコちゃん、またしてもホームセンターにお出かけ(笑)

今日は・・・

カイト車

この方の付き添い

やや不安気なカイト・・・

カイト車2

ホームセンターに到着して、カートに乗せても・・・

チョコカート2

チョコちゃん、この余裕身を乗り出して、なんだか楽しそうにも見える

カート初体験(たぶん)のカイトはというと・・・

カイトカート

ちょっとビックリしちゃったのか・・・
ぽとっとしてしまいました。

カイトは爆竹がなった時もそうだったけど・・・緊張するとが出ちゃうんだよね。

でも、大丈夫だよ。きっと慣れる。(ってそんなに頻繁に来ないけどね

おかあさんね、思うんだ。

カイトが将来、年をとって体が動かなくなったとしてても、こうやってカートみたいのに乗せて、お外に連れて行ってあげたいの。
だから、チョコもそうなんだけど、色んなことに慣れて行こうね。
怖いことが少しでも減れば、それだけ、世界は楽しくなるはず

てなわけで・・・カイトのをささっと片付けて、店内に

カイトカート2

途中、チョコに助けを求めるようにしている姿も見られましたが・・・
チョコちゃんこの余裕(笑)

チョコカート3

チョコカート4

お会計はおかーさんとチョコちゃんに任せてね、カイト

チョコちゃん、レジでもいーこに待てましたね。レジのおにーさんにも吠えなかったね
エライ

さて、さて・・・

チョコとカイトがどきどきして行ったホームセンターで買ったものは・・・

冬用ジャケット

カイト家のあさんぽは、とぉーっても早いので、きっと真冬はとても寒いはず。
なので、今から冬支度の準備です

ホームセンターの犬用商品・・・品揃えも豊富で、大きさも各サイズ揃っていて、雑種犬のチョコとカイトにはありがたいです

でも、やっぱり試着しないことにはわからないので、一緒に行ってもらいました。

カイトサイズのジャケットはしかなかったから、これ

カイトジャケット

ぷっ。私、下のマジックテープ締めてあげてない(笑)

カイトジャケット2

今回はちゃんとお尻まで丈がある!

そして・・・チョコちゃん

チョコジャケット4
チョコジャケット
チョコジャケト3

チョコのはフード付き

飾りだけれどね(笑)

これで、急に寒くなっても、慌てて買いに行かなくてもよしっと

チョコ、カイト、おつかれさま(笑)
Comment:2  Trackback:0
back-to-top