2014
08.27

雨の日

Category: 洋服
完全外派の我が家のワンず

雨の日はレインコートを着て欲しい・・・

カイトは問題ないが・・・

チョコは・・・

チョコレインコート

となってしまう

でも・・・

近所の量販店で売られていた「被災地復興支援犬用Tシャツ」だけはどうやら動けるらしい・・・
ということで・・・

チョコの雨の日ウェアはこれになった

バージョン1
雨の日1
バージョン2
雨の日10

大きいシリーズが1つだけあったので・・・
カイトにも買って、なんとお揃い(笑)
雨上がりや、霧雨のときはこれを着用してお散歩に行きます

雨の日2

チョコは胴が長いため・・・ボレロ(ぷっ)

雨の日3

すでにびしょびしょ
雨の日4

このTシャツを買ったときは、全身タイツっぽかったカイトですが・・・
今はお腹の部分がヒラヒラとしている・・・

痩せたのかな?

雨の日5

毎朝、毎夕会う、柴犬の「まろ」ちゃん

初めてのワンちゃんは緊張しちゃうんだよね。
カイトにも初めはガウガウってなったときもあったけど、今ではちゃんと挨拶してくれるね
雨の日6

チョコはカイトが来てから、自分も犬だったのでは・・・と気づき始めたようで・・・犬らしい挨拶、行動をし始めている・・・

↑このカイトとまろちゃんの挨拶に参加しようとしたんだよね。

その瞬間、まろちゃんのガウガウと出会ってしまった(笑)

そして、ほぼ同時に、カイトがまろちゃんに飛び掛り・・・・

カイトの仲裁のおかげか・・・一瞬にして、三者は離れた(笑)

それぞれにリードを持っていた飼い主たち・・・ボーゼン

犬には犬の事情がある。

そして犬には犬の会話がある・・・

チョコに慣れてないまろちゃんが、チョコに礼儀を教え・・・、それに驚いたチョコを守るようにカイトが飛び出した

私にはそう見えたけど・・・ワンずたちにはまた違う会話があったかもしれない

社会経験の少ないチョコにはとてもいい経験だったかな

まろちゃん、これからもチョコをよろしくね

カイト、揉め事仲裁ありがとう

世間知らずの弟で、世話を焼くね。

雨の日7

雨の日8
私はびっくりしたけど・・・犬社会の会話が気になって仕方ない(笑)

雨の日9

カイトもししょーになる時が来たね(笑)

チョコをよろしく頼んだよ

ちなみに・・・

雨が本降りの時はカイトはちゃんとレインコートを着ますよ~

雨の日9

しばらく雨が続くかな


Comment:4  Trackback:0
2014
08.24

我が家のワンず

チョコができること・・・「伏せ」と「待て&よし」(少ないっ笑)

カイトができること・・・「お座り」、「お手」、「おかわり」そして・・・「待て&よし」

カイトの芸は、全て預かりさんからの賜物です

ではではカイトに「伏せ」を教えようかと・・・

2014-08-24-15-09-28_deco.jpg

おやつの時に、伏せをさせてみる・・・
(チョコは「お座り!」も「伏せ!」もみんな伏せになる)

2014-08-24-15-10-31_deco.jpg

そぉ~っと、おやつを足に・・・

2014-08-24-15-12-52_deco.jpg

2014-08-24-15-14-02_deco.jpg

2014-08-24-15-17-28_deco.jpg

チョコとカイトを撮ると・・・

カイトがフレームアウトしてしまう・・・(笑)

「よしっ!」っと言ったあとの食べ方が・・・
あまりにも地味だったので、写真を撮るのを忘れてしまった

目指すは、「伏せ」だね、カイト


Comment:2  Trackback:0
2014
08.19

避暑地を探して・・・

毎日暑いですね・・・

毛皮を着ているワンコたちはどれほど暑いのでしょうか・・・(涙)

さて、人も犬も涼しい所を探して、それぞれにくつろいでいます。

ちなみにお昼すぎからしか、クーラーは入れません。

カイトはたいていここで寝ています。北側の窓から吹き抜ける風が当たる、ベストプレイス(笑)
玄関の空気が入れ替わるように扇風機もおいていますので・・・快適かと・・・

寝床8

が・・・

夏休み中は・・・すぐにこうなってしまいます・・・
カイト寝床
カイト寝床2
カイト寝床3

見るからに暑そう・・・

そして時にはこんな感じで・・・
カイト寝床4

マンガを読む次男に寄り添うワンず・・・

暑くないのかいっ

そして、恒例となっている「チョコの夏の別荘」を長男が新築してくれました(迷惑・・・

その名も・・・

「ちょこす~い ハウスぅ~

だそうです(笑)
パクリですね・・・(笑)

寝床5
寝床7
寝床6

小窓もあります・・・

なんだか、ミノムシみたい・・・

「カイトにも作ってあげる!!」

というので、お願いしてやめてもらいました

夏休みは部屋がなかなか片付きませんね・・・


Comment:0  Trackback:0
2014
08.17

K母邸での一コマ

Category: K母
K母邸に到着すると・・・

まず最初に、目に飛び込んでくるのが、「みや」です。



「みや」はこちらぼくらはみんな生きているで見ると、クールなハンサムボーイという印象

私の中のイメージはこう↓(以下、イメージの世界です

2014-08-16-13-58-51_deco.jpg

でも・・・

到着して、最初にラブリーなお出迎え。

2014-08-16-14-21-42_deco.jpg

我が家のYちゃんはすぐに「みや」のところに

みやは大歓迎してくれて・・・

2014-08-16-18-45-44_deco.jpg

まるで抱き合うかのように・・・らぶり~な対応(笑)

でも、ドッグランにいるた~くさんの可愛いワンちゃんたちも気になったYちゃんは・・・

2014-08-16-18-48-30_deco.jpg

・・・と告げると・・・

2014-08-16-19-00-07_deco.jpg


2014-08-16-21-38-09_deco.jpg


Yちゃん、引き止めるために精一杯

次に見たときは・・・

2014-08-16-22-29-35_deco.jpg

Yちゃんとこんな格好に・・・(爆)
ちょっと嘘みたいですが、本当にこんな感じになっていたのです(笑)

一生懸命にYちゃんを引き止めていた姿がなんとも愛らしく、なんともおかしくて・・・

K母にみやは甘えん坊だね~と言われていました。(笑)

どのワンずたちも・・・

ぼくらはみんな生きている

での印象とはまた違った一面を見せてくれるはずです

是非、K母邸の生ワンずたちに会いに行ってみてください!

本当に人懐っこくて、心わし掴みされますよ~

里親会のお知らせはこちらに載っています↓


里親会のお知らせ

以上、写真を取れなかった、ナイスショットをイメージ映像でお伝え致しました。

お見苦しい点、ご容赦くださいませ


Comment:4  Trackback:0
2014
08.14

カイトの命の恩人:K母邸お散歩ボランティア

Category: K母
本日、念願かなって、カイトの命の恩人K母邸にてお散歩ボランティアをさせていただきました。

家族5人+チョコ&カイトという大勢で押しかけてしまいました。

チョコとカイトは悩んだのですが、帰宅時間を考えて・・・連れて行きました

チョコ、予想どうりの激吠え→車に隔離ちーん

チョコ&カイト@K母邸

ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした


さて・・・

K母邸から少し離れたところにある「おじさんの家」にはまだ4匹のワンコがいます。

あさ


あお


ハヤテ

むった


みーんな、とぉ~ってもいい子

初対面の私たちも、喜んで迎えてくれました!

お散歩が毎日できている訳ではないようなので・・・もう、嬉しくて,嬉しくてという感じ。

この子たちが「疲れた~!もう走れない~!」というほど走らせてあげたいなぁという衝動にかられた私です。

この子達4匹もみんな里親募集中です

さて・・・

K母邸のワンコ達!

いつも

ぼくらはみんな生きている

↑こちらでチェックしているワンずが目の前に!!
ちょっとアイドルに会ったような気分になりました(笑)

夏歩2
のび太
ドッグラン1

とにかくみ~んないい子!驚くほどいい子です!

おぼん
えだ豆
Y&みや

残念なことに・・・

ずっと会いたいと思っていた「こかげ」の写真を撮り忘れてしました

とても美人さんで、手足が長く、シャイなところがまたかわいー

どうぞ、こちらでご確認ください。
↓    ↓    ↓    ↓
ぼくらはみんな生きている

K母邸のワンずたちもお散歩させていただきました。

K邸お散歩

小学生チームも上手にお散歩できました・・・というより爆走していました。若いってすごい(笑)

要領をつかめず、きっとお手数おかけしてしまったかと思いますが、温かく迎えて下さりありがとうございました。

子供たちは,

「たくさんのワンちゃんのお散歩を代わる代わる出来て夢のようだった

と言っておりました。

今日は太陽が照りつけるわけでもないのに・・・汗っかきの私は生まれたてのひな鳥が、着衣水泳(?)をしたようになってしまいました(恥)

また近々、お手伝いに行きたいと思います!

その時は、もう少しいい動きをしたいと思います


Comment:2  Trackback:0
2014
08.11

お土産


チョコとカイトにも旅行のお土産を買ってきました

なんか喜んでいるのは私たちだけのような気がしますが・・・

リード1

お揃いのリードと首輪

柄は・・・
リード2
南国風に・・・カメ

夏の季節にしか似合わなそうなので・・・・

あさんぽ

早速、使ってみました

あさんぽ3
あさんぽ4

首輪とリードを変えたからといって・・・
特に変わりないお散歩(笑)

あさんぽ6
あさんぽ5

関係ないけど・・・
お散歩中は草をよく食べます。
美味しい草は決まっているようで・・・

食べるのは二人とも一緒!

どんな味がするのか・・・興味アリ


Comment:2  Trackback:0
2014
08.08

カイトのお迎え

Category: カイト
カイトを我が家に迎える前から決まっていた、チョコ&カイト家においては初めての海外旅行。

決まっていたのだけれど・・・

チョコやカイトを預けていかなければならないという、最大のネックが・・・

旅行が1週間ぐらいになってしまうので、カイトを迎えるのはこの旅行の後にと考えていましたが・・・
K母さまやそらりく家のご厚意により、カイトはそらりく家で預かってくださるとのご提案を頂き・・・

嬉しいことにカイトを6月中に我が家に迎えることができました。

チョコは実家にお泊り・・・

カイトはそらりく家に里帰りとあいなりました。

カイトが居なくなった我が家はがらーんとしていて、もうこの家ではカイトの空間があるのだなと実感。

旅行に行く前から、(正確には、荷造りする前から(笑))

「さみしいーねぇ」、「カイトに会いたいね~」なんて会話が(笑)

そして、なんといってもチョコが・・・

しょんぼり・・・ご飯も食べない・・・お散歩もやる気なし・・・
といった症状を発症(笑)

困った我が家です

ハワイ縮小

旅行はとっても楽しかった・・・・

しかし・・・話題はといえば・・・やっぱり、チョコとカイト(笑)

そして、子供たちが自分のために買ったお土産は・・・

Yちゃんは・・・
2014-08-08-14-43-01_deco.jpg

バーニーズ・マウンテンドッグのぬいぐるみ・・・

長男は・・・
2014-08-08-14-40-42_deco.jpg
カイトになんとなく似てるからって・・・シェパードのキーホルダー

どんだけ、犬好きなんでしょう・・・(笑)

さてさて、カイトを迎えに行く日はそれはそれはみんな朝からウキウキ

お迎えに行って、カイトに会った時の互いの喜びようといったらなかった(笑)

私は、なんとカメラを持っていくのを忘れ・・・携帯で撮ることも忘れ、大はしゃぎしてしまいました

やっと落ち着いて(自分が)、ようやく撮れたのがこれ・・・

2014-08-08-08-40-23_deco.jpg


そらりく家のワンず全員集合

何ともワクワクする光景です

よ~っく見てみてください

カイちゃんもいます

そしてカイちゃんといえば・・・

この方
2014-08-08-08-33-30_deco.jpg

カイちゃんの大ファン、次男のSくん(笑)
カイちゃんを抱っこして「写真撮って!写真撮って!」って(笑)

カイちゃん、お付き合いいただき・・・ありがとうございます

そして、そして現在里親募集中のアイナくん

2014-08-08-08-42-59_deco.jpg

どうでしょう?このハンサムな顔立ち

穏やかだし、ふんわりふわふわ毛をなびかせて、歩きますよ~

アイナくんの日常は、こちらから・・・

↓     ↓     ↓     ↓

そらとりく、ときどきせんちゃん

我が家の子供たちはそらりく家が大好き

だんだん一緒に出歩きたがらなくなってきているのに、そらりく家には「行きたい」のだそうです

そらちゃんママ・・・毎日暑い中・・・カイトのお散歩やお世話、本当にありがとうございました。

そらりく家にカイトがいたので、安心して旅行にも行ってこれました。

そらりく家里帰りというバカンスを楽しんだカイト・・・
2014-08-08-08-41-31_deco.jpg

そうです・・・またYちゃんのとのコスプレ生活が始まります・・・(笑)

そうそう・・・

カイトが帰宅した時のチョコの反応・・・

吠えもせず、はしゃぎもせず・・・

「兄さん、おかえりやす・・」みたいなクールなお出迎え。
プラスお互いのお尻をクンクン。なんとも犬らしく行動できるようになっているチョコです(笑)

家に帰って、ゆっくりするまもなく、Yちゃんの調教がはじまりました・・・

!ゆり待て

なかなかYちゃんの調教も板についてきました(笑)

そらりく家のみなさま、本当にお世話になりました!

また、近々お会いできるのを楽しみにしております


追記:
夕方には実家の母から電話があり

:「カイトはどうだった?」

:「うん。すごい喜んでくれてね。大はしゃぎだったよ~

:「え?じゃ、覚えてたの?カイトって・・・なんて義理堅いのかしらね(涙声) 涙出ちゃうわ

(お、お母さん、義理堅いって・・・(笑))


そして・・・夜に旦那さんからLINE



旦那さん:「カイトは嫌がらずに帰って来れたのかな?」

:「うん。すごい喜んでくれてね。大はしゃぎだったよ~」

旦那さん:「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!それは良かった!帰るの嫌がったらどうしようかと思った

ぷっ(笑)

本当にみんなカイトが好きなんだね









Comment:2  Trackback:0
back-to-top