2014
07.31

カイトの里帰り~再会~

Category: カイト

昨日はブログを作り終えた時に・・・

誤って全てを消してしまうというハプニングがあり・・・

カイトの里帰りの全容を書ききらないまま・・・・気絶してしまいました(笑)

カイトは車の中では終始お利口さん

「そらりく家」に到着して、車から降りたとたん、
「ここ知ってる!ここ知ってるよ!」と言わんばかりに大よろこび

(思いの他早く到着してしまい、申し訳ありませんでした

お母さん、お兄ちゃんに会ったら、それはそれは嬉しくって、どうしていいかわからないという感じ

どんなにか大切にされてきたかが分かります

この「再会」という感動的なシーンの写真を撮り忘れてしまい・・・後悔

1そらりく家

懐かしいそらちゃん、りくくんとご対面!

そらりく家2
そらりく家4
そらりく家3
そらちゃん
前回、お見合いでお邪魔した時にはチョコがガウガウであまり触れ合えなかったそらちゃん

りくくん
きりりとしたりくくん

カイトをお願いしに行ったのに、あれやこれや私の話も聞いていただき・・・
とっても楽しいひとときでした

ありがとうございました!

そらりく家5

カイトにもお見送りをしてもらい(笑)、「そらりく家」を後にしました(カイトはお散歩?って感じでした(笑))

カイトを預けると・・・「そらりく家」は5ワンズになります(驚)。ご無理をいって本当にすみません。


そして、そして・・・

帰宅してから写真を見ていたら・・・
「アイナくん」の写真が一枚もない!!

現在里親募集中のボーダーコリーの「アイナくん」

生アイナくんはとても美しい

ボーダーコリーの運動量は相当なものだけれど、アイナくん♂はとても優しい動きです。
コマンドもいろいろと入っています。
ゆっくりと、美しいワンコライフをご希望の方にピッタリ!

アイナくん情報はこちらをご覧下さい

↓     ↓    ↓    ↓    ↓

そらとりく、ときどきせんちゃん


「そらりく家」のみなさま・・・
どうぞカイトをよろしくお願い致します

追記:

家に帰ってからのチョコ・・・
ずーっと玄関から動きませんでした・・・

私たちもカイトの大きさ(心も体も)が家の中にないことを実感しました。
お出かけも楽しみだけど、早くカイトに会いたいよ~

カイト、いい子にしていてね。
帰ったらすぐに迎えに行くから、「帰りたくない」なんて言わないでね(笑)


Comment:2  Trackback:0
2014
07.30

カイトの里帰り

Category: カイト
バカンス

行ってきます!

そう、カイトさん。

本日より、カイトのふるさと「そらりく家」へホームステイします

カイトを我が家に迎えるタイミングをこの夏の旅行後にしようと考えていましたが・・・

カイトの預り主さまである「そらりく家」のお母さんが、カイトを預かってくださるという、
ありがたいお申し出により、カイトを6月中に我が家に迎え、
そして、夏のお出かけ中もカイトを見知らぬ不安な場所に預けなくても良くなったという・・・

とてもハートウォーミングな経緯があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらくカイトに会えないということで・・・・

旦那さんがことあるごとに・・・「さみしいね・・・」を連発しています。

朝のお散歩でも・・・

朝の散歩1

「カイトぉ~さみしいね」

そういう私もカメラ持っちゃったりして・・・(笑)

お散歩2

いつもどおりのスタイルで・・・
いつもどおりのあさんぽ・・・


朝の散歩3

またまた言ってます・・・(笑)

朝の散歩4
朝のお散歩6

旦那さんとカイトは「たったったった」とペースを持って走って行き・・・

チョコと私はたいてい置き去り・・・

それでもいつしか合流し・・・また並走して歩きます

朝のお散歩7 (2)
朝のお散歩8

ときおり、カイト兄さんに先んじて走ってみたい衝動に駆られるみたいで・・・
今日も慌てて、逃げるように走るチョコ・・・ちょっと笑える

お散歩9

朝のお散歩10

お散歩後のすっきりスマイル!

朝の食事
今日の朝ごはんは早かったった!!

朝のお食事チョコ
それに引き換えチョコは・・・遅っ

いろいろと用事を済ませて・・・

いざ!出発!

カイト車中

ふふふ・・・

どこに行くでしょうか?

カイトが喜ぶところだよ~

〈つづく・・・〉


Comment:2  Trackback:0
2014
07.28

ちょっとビックリした・・・(笑)

Category: カイト
お昼過ぎに仕事から帰ってきて・・・

カイトとチョコの熱烈な歓迎を受け・・・

その後忙しく、あれやこれやとやっていて、気づいたら・・・

カイトが寝ていた


2014-07-28-15-08-04_deco.jpg

しかも・・・

子供たちが倒して遊んでいた、お布団の上に・・・寝ていた(笑)

とっても・・・よく寝ています

カイトにはこのくらいの大きさのお布団でも大きくないね

2014-07-28-15-10-37_deco.jpg

声をかけても・・・寝ている・・・(笑)

2014-07-28-15-11-49_deco.jpg

2014-07-28-15-14-12_deco.jpg

あんまりよく寝ているから、心配になって・・・

「つんつん」

とやってみたら・・・

2014-07-28-15-22-58_deco.jpg

と起きた・・・

ほっ

今日は少し涼しくて、ゆっくりお昼寝できたねー!

もう少し涼しくなったら、お散歩行こうね~

追記・・・

ちなみに・・・

こちらも爆睡してました

2014-07-28-15-55-32_deco.jpg


子供たちが写真をとったら・・・

起きた・・・

2014-07-28-15-54-31_deco.jpg
〈次男Sくん撮影〉

2014-07-28-16-01-35_deco.jpg
〈Yちゃん撮影〉←ブログに載せてと必死に撮ったYちゃんの力作・・・・。
話の流れとは関係ない画ですが・・・(笑)


Comment:2  Trackback:0
2014
07.26

日々思う・・・

カイトという家族が一人(一匹)増えて、思うことは・・・
やっぱり楽しい!ことが増えたねっということです。

ちょっとした変化もありました。

それは朝のお散歩です。

これまでは朝のお散歩は旦那さんの役割。
夕方のお散歩は私の役割・・・でした。


しかし、夕方は私が一人で2匹連れて行くので、朝ぐらいは一人一匹・・・で
ラク~にお散歩させてあげられるように、私もあさんぽに加わることにしました。

朝、「おはよ~」と声をかけるととてもはしゃいで嬉しそうにするのがとっても可愛い♥

カイトはパパに、チョコはママに引かれてお散歩です。

カイトもチョコもお互いが先に行くとそれぞれに後から来るのを立ち止まって待っています。
特にチョコはカイトが頼りなのか、よく待っています(笑)

2014-07-26-14-33-57_deco.jpg

日中、子供たちが学校へパパママはお仕事へ行くと、二匹は何をしているんだろう(笑)

Yちゃんには相変わらず、いろいろと絡まれているカイトです。

2014-07-26-14-32-50_deco.jpg

2014-07-26-14-31-46_deco.jpg

2014-07-26-14-30-03_deco.jpg

Yちゃんとの不思議なやりとりは、これからもしばらく続くよ、カイト(笑)

そして、一日のうち一番一緒に長い時間過ごしているチョコとの関係。
決して仲良しでよく遊びますという感じではないけれど・・・


それなりにお互いの存在を認めているような感じです。

お散歩も、お食事も、お留守番も・・・ぜーんぷ一緒だもんね。

2014-07-26-14-39-21_deco.jpg
(ちなみにカイトの口元の横に見える足はYちゃんの足です・・・あしからず・・・(笑))
2014-07-26-14-38-35_deco.jpg

「よしっ!」の合図で・・・

2014-07-26-14-42-05_deco.jpg

食べ終わると・・・

一日が終わる・・・(笑)
2014-07-26-14-40-54_deco.jpg
2014-07-26-15-00-22_deco.jpg


こうやって、安心した顔で寝ていると、こちらもなんとも言えない幸福感に満たされます

それにしても・・・今年の夏は暑い

人もワンズも体調管理には気をつけなければいけませんねっ


Comment:2  Trackback:0
2014
07.22

お祝い

カイトが我が家にトライアルに来たのが・・・

6月20日(金)

気づけば、1ヶ月経っていました。

そして、今日、7月22日にカイトの狂犬病の注射と同時に犬鑑札の登録をしました。
いまいち手順が分かっていなくて・・・犬の登録はもっと前にできたのかな?

2014-07-22-11-41-21_deco.jpg

何だか・・・私も嬉しい

さて、我が家のチョコくんもカイトと同じ7月がバースデー

ということで、カイトとチョコにお誕生日ケーキをご馳走しました(笑)

2014-07-22-11-43-57_deco.jpg
(左)チョコ用  (右)カイト用

もちろん、ペットショップで買った、犬用ケーキです。
味見していなので、どんな味なのかはわからないのですが・・・(笑)

チョコは初めてではないので・・・

食べる気マンマン

2014-07-22-11-46-46_deco.jpg

「よしっっ!」

の合図とともに・・・

2014-07-22-11-44-55_deco.jpg

な、なんと一口で完食

ところがカイトはというと・・・

2014-07-22-11-52-36_deco.jpg
2014-07-22-11-48-36_deco.jpg
2014-07-22-11-50-18_deco.jpg

そこに突如・・・

2014-07-22-11-54-33_deco.jpg

それを真剣に見つめるチョコ・・・

あなた・・・もう食べちゃったからね・・・(笑)

2014-07-22-11-55-47_deco.jpg

半ば強引にYちゃんに・・・
食べさせてもらって・・・

2014-07-22-11-58-46_deco.jpg

最初は1口で食べようとして・・・
食べきれず・・・ボロっと落とした(笑)

ご飯食べたあとだったからお腹いっぱいだったかな(笑)

チョコもカイトも本当に・・・

Happy Birthday だね


Comment:2  Trackback:0
2014
07.20

メカワンコVSカイト

Category: カイト
いつものことですが・・・

末娘のYちゃんはカイトを驚かすさまざまなアイテムを隠し持っています

本日は・・・これ。

2014-07-20-18-13-54_deco.jpg



犬好きなYちゃんが、幼稚園生の頃のサンタさんからのクリスマスプレゼントやら、何やら・・・で持っているワンコのうち2つです。



まず1号をいきなりカイトの前に置いたYちゃん。

2014-07-20-18-23-38_deco.jpg

チワワ3


このメカワンコ・・・「わんわんわん」って動作も交えて、吠えるんです。

カイトがちょっとひるんだ隙に・・・

2号投入

以下、慌てて写メ撮ったため、ブレブレです、すみません(笑)

2014-07-20-18-18-41_deco.jpg


ほとんど本物の犬と同じ行動(笑)

2014-07-20-18-19-56_deco.jpg


そして・・・まさかの・・・

ガブっ
2014-07-20-18-20-49_deco.jpg


久しぶりに引っ張り出してきたメカワンコたち・・・
いろいろと不具合いがあり、それに気づいたYちゃんが泣き出すというハプニング!

お兄ちゃんが、いろいろと工夫して直してくれました。

メカワンコの手術中も・・・

2014-07-20-18-36-07_deco.jpg


気になるカイト(笑)

2014-07-20-18-34-38_deco.jpg


しばらくの間・・・
メカワンコから目が離せないカイトでした(笑)

メカワンコはこんな風に・・・手術成功

成功(?)(笑)

メカワンコ




カイト、毎回、ちびっ子たちにお付き合いいただき・・・



2014-07-20-20-37-07_deco.jpg


本日も雷雨だったけど・・・

平常心だったね


Comment:0  Trackback:0
2014
07.18

今朝は雨降りから始まり・・・

雨は上がり・・・夕方までは曇り

お散歩はレインコート着ないで無事に行けて・・・

お洗濯物を畳んでいる時に、私に近寄ってきたところを・・・
Yちゃんに抱きつかれたりして・・・

2014-07-18-20-42-48_deco.jpg

(カイト優しい顔だね~

普段通りに一日が終わろうとしていた、その時・・・



ぴかっ!

どどーん!

かなり大きな雷が

そうしたら・・・なんと・・・平常心のカイトが・・・

ウロウロ・・・

キュンキュン・・・

いつも行かないカウンターの下に・・・
この前の雷の日は大丈夫だったのにね。

2014-07-18-20-08-51_deco.jpg

2014-07-18-20-11-56_deco.jpg



一方、チョコは・・・


カイトを励ますように・・・カイトの近くで、いきなり遊びだす・・・(汗)

2014-07-18-20-06-48_deco.jpg


2014-07-18-20-04-47_deco.jpg


結局、雷は1回おっきいのが来ただけで、その後はおさまりました

チョコは一人盛り上がり・・・畳んでおいたカイトのお布団一式の上にて就寝

2014-07-18-20-37-46_deco.jpg


カイトも落ち着いたみたいで・・・
2014-07-18-20-36-42_deco.jpg


ちょっぴり移動して・・・眠くなったみたい・・・(笑)

カイトが避難した場所は、台所のカウンターの下。
なかなか賢いぞ!
やっぱり頭を守んなきゃね

でも、カイトの頭上に雷が落ちることなんてないから・・・

安心して眠ってね


Comment:0  Trackback:0
2014
07.17

チョコとカイトの線路

Category: 考える
今朝・・・

毎回楽しみにしている・・・

カイトの「育ての母」ブログ

そらとりく、ときどきせんちゃん

を見て、「はっ」っとしました。

以前から気になっていた、フローリング・・・

特にチョコはチワワとダックスのMIXなので将来的に腰に不具合が出るのではないかと気になってました。

しかし、チョコは足が短いからなのか・・・家で走っても、あんまり滑っている感がなかったのよね~。
とはいえ、踏ん張れていなのだとは思うのだけれど・・・

しかし、カイトは足が長いので、立ち上がる時の「ズリっ」と感が気になっていました。

(やっぱり!なんとかせねば

と思いたち、早速、オープン同時にホームセンターへ

我ながらこういう時の行動力は早い

タイルカーペットを購入。色はあまり選択肢がなかったので、無難なベージュ。

・・・で・・・。

敷き詰めてみた・・・

2014-07-17-11-45-45_deco.jpg


2014-07-17-11-46-43_deco.jpg


2014-07-17-11-50-44_deco.jpg



とりあえず、帰宅した際、走ってくる通路・・・

「お散歩いくよ」の一声に狂喜乱舞する通路・・・

リビングへの通路に敷いてみた

タイルカーペットの箱の下敷きになってしまい、凹んでいるチョコ(不審顔)・・・

2014-07-17-11-48-03_deco.jpg


いつだって平常心・・・カイト

2014-07-17-11-43-26_deco.jpg


あと・・・水飲み場駅までどうするかな・・・(笑)

2014-07-17-12-03-14_deco.jpg


今・・・チョコが玄関からリビンへやって来た

が・・・!


な、なんとカーペットが敷いていないフローリング部分を歩いている!!

とほほ(笑)

そのうち慣れてね♫





Comment:2  Trackback:0
2014
07.13

チョコとカイトの絆

本日は・・・

末娘のYちゃんに・・・

朝から・・・

「具合が悪くて寝ている」役・・・

・・・をもらったことから始まったカイトでした・・・

カイト役


元気なのにね・・・

付き合ってくれて、ありがとう・・・カイト

さて・・・

今日は涼しかったので・・・お昼くらいにも、公園にブラリとお散歩に行きました。

チョコとカイトの距離はますます近くなっています・・・

チョコカイト散歩1


チョコとカイトの距離が近くなっている・・・
というよりも・・・チョコがかなり近づいている・・・というのが本当かな(笑)

さて・・・このあと、必ずチョコとギャン吠えとなるコーギー2匹ちゃんと遭遇。

2匹のうち、一匹とはカイトがご挨拶したことがあるんだけどね。

本日は二匹に匂いをクンクンさせてあげていたカイト

チョコは危険なので離れていました(笑)

しかし、コーギーちゃんの一匹がチョコに向かって吠えながら向かってきたその瞬間・・・

カイトが「ガウガウ」と吠えて、飛びかかった(驚)

主人がすぐさまリードを引きましたが・・・

カイトの勇ましい姿を見て、「カイト~!びっくりしたよ~(笑)」

なんて一幕もありました

相手のワンちゃんのテンションを制したのかもしれないのですが、私たちにはチョコを守ったように見えて
なんだかほのぼの

でも、気をつけなきゃね


お二方・・・お散歩中は、常に並走・・・

カイトチョコ散歩2
たったとことこ


チョコ、よかったね~

一緒のお散歩楽しいね

またこんな一幕も・・・(笑)

2014-07-13-18-01-58_deco.jpg


体をこすりつけて・・・

カイトでへ
カイトドテ


ゴロゴロ・・・(笑)

なんかの匂いをこすりつけてみたいです

・・・・・・・・・・・

カイトが来てから、チョコにも変化があります。

ワンちゃん達の集会でカイトがみんなに「クンクン」させてあげている時に・・・

じーっと見ていられるチョコ。

じーっと見ている隙に背後から、お尻をくんくんされていたりして、驚いたり(笑)

他のワンちゃんといることにも少しずつ慣れてきたね

カイトから教えてもらうこといっぱいあるね


Comment:2  Trackback:0
2014
07.11

Happy Birthday to カイト!

Category: カイト
今日7月11日は私たちが決めたカイトの誕生日です。

カイトは7月11日にセンターからK母によって保護されました。

この時にカイトは新しい命をつないでもらったので、私たちは7月11日をカイトの
お誕生日とすることにしました

保護された時のカイト→僕らはみんな生きている


そしてその後、カイトはこちらで幸せな日々を過ごします。

我が家に来る前のカイト→そらとりく、ときどきせんちゃん
(現在、そらりく家ではカイトに続き、新しい里親募集の可愛いワンちゃんが生活をSTARTさせています!
応援、どうぞよろしくお願いします!)

カイトには生みの母(犬)、命を救われた母(K母)、そして育ての母(S母)、そして私(今母)の4人の母がいることになるんですね(笑)

母たち





本当に強運の持ち主のカイト!

本当の歳はわからないのだけれど・・・
今日から一応5歳ということで(笑)

5歳のカイトをよろしくお願い致します。

誕生日プレゼントとして・・・

2014-07-10-21-38-26_deco.jpg


首輪とリードをプレゼント

カイトとお見合いをした日、カイトをトライアルで我が家に迎えた日は、偶然にも、Wカップ日本戦の日だったので、
サムライブルーにちなんで、青い首輪にしました。

(ちなみに・・・トライアルで迎えた2日後に、我が家ではカイトの正式譲渡の申し出をさせていただき・・・
我が家の一員となったののですが、ブログのアップに右往左往してしまい・・・記事にすることもなく・・・現在に至っています汗)

こんな可愛いパッケージで届きました

カイト首輪プレゼント



そんなカイトのお誕生日に・・・

「カイトに会いたい!」
という長男のお友達がわざわざ我が家を訪ねてくれました!

カイト訪問5

カイト訪問2


「わーなんでこんなに大人しいの?」
「可愛い~!」
「いー子だね~
「チョコとは全然違うね~!」(ぶっ笑)


たくさん褒めてもらって、なでなでしてもらってよかったね

我が家の家族全員、カイトが生まれてきてくれて・・・いままで生きていてくれて・・・
本当に良かったと感謝する日にもなった7月11日だよ

カイト!おめでとう!

また楽しい一年にしようね!



Comment:2  Trackback:0
back-to-top