2014
06.29

雨の日

昨日、今朝と雨続きでした。

カイトのトイレは完全外派なので、雨の日でもお散歩に行きます。
チョコはというと、おうちでも出来たのですが、せっかくなので一緒に行きます。

レインコートはまだ用意していなかったので・・・
何かで代用できないかと・・・

次男の小さくなったTシャツを着せてみました。

カイトTシャツ


犬用ではないからなのか・・・
何かかおかしい(笑)

後ろ姿


首の付け根がモリモリになってる(笑)

カイトTシャツ2


みんなゲラゲラ笑うけど・・・
お散歩の時に少しでも濡れなければ・・・と思い・・・
昨日のお散歩はこれで行きました

チョコは・・・
どんなレインコートも着ません・・・
レインコートを着せると、そこから動かなくなります・・・(笑)

2チョコレインコート2


この買ったばかりのレインコート・・・
お外で雨に濡れたことがありません・・・

雨の日のお散歩後のびしょびしょ具合はチョコの方がすごいので、
是非着てもらいたいと思う母です・・・(笑)


Comment:0  Trackback:0
2014
06.28

カイトがテレビに!!

Category: カイト
映ってる・・・

カイトWiiU


またしても兄弟二人に・・・WiiUのキャラクターにされていた・・・(笑)
これには私も大爆


アップで・・・
カイトアップ



ジェントルマンカイトが、結構機敏に動き回って戦ってます。

カイト・・・お疲れ様です(笑)


Comment:2  Trackback:0
2014
06.27

それぞれの居場所

カイトがわが家に来て今日でちょうど一週間。

どこでくつろげばいいのか、分からず・・・落ち着かない時もあったよね。

預かりさんのそらりくママがいつも使っているタオルを持ってきてくれて・・・

そのタオルを巻いたおふとんに寝たのは1日だけだったね。
お部屋の隅や、子供たちの寝る部屋に寝る場所を設けたけれど、
そこでは寝ずに・・・
片付けてしまおかとリビング中央に置いておいたら・・・
カイト寝床



まさかのリラックス
(笑)
なんだ、みんなの真ん中に居たかったのね(笑)
ごめん、ごめん

チョコはというと・・・

チョコ寝床


こちらが落ち着くらしい・・・(笑)

人もさまざまだけれど、犬もさまざまだねぇ~

そんなお二方・・・
ドキドキチョコ


日に日に距離を近づけつつあります。
それも、カイトの無理強いしないチョコへの優しさのおかげかな

いつかは男同士二人で寝てくれる日が来るといいな


Comment:2  Trackback:0
2014
06.25

衝撃画像!!(笑)

末娘のYちゃんにコスプレさせられているカイト・・・

しかし、知らないうちに長男、次男にもコスプレさせられていました!
しかも・・・大の苦手の・・・




にさせられていました(爆)

無題


こ、これは似合わない(笑)



ちなみにチョコもお揃いで猫になっていました。

chokocat.jpg


チョコの方が・・・似合うかな(笑)

カイト、お疲れ様です(笑)


Comment:4  Trackback:0
2014
06.24

カイト健康診断

Category: カイト
本日2度目の更新となりました。
今日はカイトの健康診断にチョコのかかりつけ動物病院とは別の病院へ
連れて行きました。

(なぜって?チョコのかかりつけ医の受付には猫ちゃん2匹が放し飼いで・・・
カイトは猫が大の苦手なので・・・笑)

DSC_0531.jpg




カイトはフィラリアが陽性であるために、陰転目指してお薬を飲む必要があります!
また以前アレルギー持ちであったため、その二点について、今後の対応を相談しにいきました。

チョコのかかりつけ医しかしらないのですが、健康診断とはこんな感じ?
カイトの体をとても丁寧にくまなくチェック

歯石、目の中にあるイボ?、筋肉、骨格、その他いろいろなところを丁寧に見てくださいました。

そうすると、どうやらカイトは4歳ということはなさそう…ということであった。
「少なくとも5歳、5歳ってことないな、6歳くらいだな」ということだった!

この落ち着きは…やっぱり!!と妙に納得(笑)

そして、心音には雑音が、右足膝には靭帯不全断裂と思われる状態があると・・・

それを聞いただけで、何だか頭が真っ白に(涙)

念のため、心臓のX線とエコーをかけるため、夕方までお預かりに・・・
そして靭帯は手術をしなければならないらしい・・・

そんなことを聞いただけで、可哀相になって胸が張り裂けそうになる

家に帰ってきても・・・
仕事も手につかない・・・

でも、考えた。

「カイトがどっかいってしまうわけではないし、お預かりだって、入院だって手術だって
良くなるためのことだから!カイトには絶対に長生きしてもらわなきゃいけないんだから!」

と腹をくくった私です

17時のお迎え楽しみに、仕事をしよう


Comment:0  Trackback:0
2014
06.24

二人の距離

カイトが我が家に来て4日目・・・
先住犬チョコとの距離もグッと縮まってきました。


二人の距離を縮めるものの一つが・・・
そう。お散歩です。

カイトのリズム良い走りに影響されて、チョコもたったか、たったか走ります。
ただ、一歩の歩幅が大きく違うせいか・・・
チョコの方が運動量が多い様な・・・(笑)

散歩


家に帰って、まず、カイトからご飯です。
ガツガツ食べるわけではないので、手から食べさせると・・・
やっと勢いがついて、食べます。

カイトの食べる勢いでポロっと飛び出たドッグフートを食したチョコ。
(お!おいしい!)と思ったのか・・・

チョコ餌

カイトがご飯をべているときは、こうやって伏せをして待つようになってしまいました。

チョコにもすぐにあげるからね(笑)



Comment:0  Trackback:0
2014
06.22

季節はずれの・・・コスプレ?

Category: カイト
末娘のYちゃんは・・・
先住犬のチョコに格下に見られているため・・・
ほとんど言うことを聞いてもらえません。

でも、カイトは・・・
カイトニット帽

まさかのニット帽や

カイトクリスマス帽子


季節はずれのメリークリスマス・・・

そして、挙句の果てに・・・

カイト三角巾

三角巾姿・・・

黙って受け入れてあげています。
そのほかも、「カイト!キックスクーターやるから見てて!!」、「カイト!おいで!」、「カイト!国旗のカルタやるよ!」
というYちゃんの要求を黙って受け入れています。

カイト玄関


出かけるときは、Yちゃんにしっかりと抱きしめられると・・・
ちゃんと「いってらっしゃい」と見送ってくれるカイト。

Yちゃん「Yには大きい弟ができちゃったよ(*´ω`*)」

(いえいえ・・・カイトに大きい妹が出来たんだと思います・・・)
と思う母でした。

Yちゃん、優しいお兄ちゃんが出来て良かったね(笑)

Comment:2  Trackback:0
2014
06.21

トライアルSTART!

6月15日、W杯日本初戦の日に・・・

里親募集のカイトに会いに家族でカイトの預り主さまであるそらりく家にお見合いに行ってきました。

DSC_0495.jpg


お天気もよく、おもてなしされっぱなしで楽しい一日を過ごさせていただきました。

そして、またしてもW杯日本戦2回戦の6月20日に・・・
カイトがトライアルで我が家にやってきました!

先住犬のチョコのお出迎えが気になり、
朝から仕事が手につかず・・・
ソワソワ、ドキドキの一日でした。

そして・・・案の定・・・カイトは激しい口撃をさんざん受けるはめに・・・
はぁ・・・ごめんね、カイト。



遠くからそらりく家のママ、お嬢さん、息子さんが・・・
そしてカイトを保護してくださった命の恩人のK母さまにも
ワンワンヽ(`Д´)ノワンワンヽ(`Д´)ノ・・・



・・・うるさかったね。失礼をしたね。チョコ・・・

そんな中でも優しく、困った顔をしたカイトは、文句も言わず・・(はいはい・・・わかりました、わかりました)
といった感じ。できたワンコです・゜・(ノД`)・゜・


あまりにもうるさいチョコなので、夜寝れるのだろうか・・・と思いきや
割と皆さん、さくっと就寝(-_-)゜zzz…

DSC_0508.jpg



良かった・・・

朝起きると、今度は子供たちのひっつき虫たちに襲われ・・・
困り顔のカイト。

2014-07-23-14-55-57_deco.jpg



で・・・こんな会話。
「カイト眉毛下がってる?困った顔してるよね?麻呂みたいな目の上の黒いのが困り顔の原因?」
・・・
たぶん・・・本当に困っているのだと思います。

もう少ししたら、きっとみんな落ち着くよ。
だから、もう少し我慢してね。



最後になりましたが・・・

センターからカイトを救い出し、命をつないでくださったK母さま
これまで愛情たっぷりに、カイトのお世話をしてくださったそらりく家のみなさま
そして、今回のお見合いの設定、その他の事務的なことを間に入ってやってくださったFさま

心より感謝しております。
ありがとうございました。

いつでもカイトがお世話になった方々に、カイトの様子をご覧いただけるように・・・
へたくそブログですが、細々とやっていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。




Comment:2  Trackback:0
back-to-top