2016
10.15

Wonderful Nature Village with ワンのろ家

Category: ドッグラン
来春のワンのろ保育園前のお話です♪

来春のワンのろ保育園の様子はワンと共にのろまな暮らしにてただ今連載中ですので(笑)

是非お読みになってください♪

たまたま「ぽっ」っと空いたある晴れた平日。

思い立って、「ドッグンランに行こう♪」と意気込んで用意を始めました・・・

きっとお仕事かと持ったのですが・・・

ダメもとで連絡すると・・・

お仕事に都合をつけてくれて・・・「行けるよ~♪」と

10時オープンに合わせてLet's go♪

WNVわんのろ

この日に参加してくれたのは・・・

チト&ちゃぼのお二方。

ドッグランに放たれるとまず、来春が突っ込んでいくのが・・・

WNVわんのろ1

カイト(笑)

IMG_5940.jpg

家の中でも最近は良く絡んでいますが・・・

IMG_5934.jpg

来春がわざとカイトをからかっているような時もあり・・・(笑)

IMG_5935.jpg

カイトがめちゃくちゃ怒っているときもあります(笑)

でも不思議なのが・・・

カイトと海老蔵のワンプロの時は・・・

IMG_3740.jpg

カイトが「ぎゃひっと絶叫するシーンもよくあったのですが・・・

来春はそれが全くないです。

つまり・・・噛みの加減をよくわかっているのですね。

K邸でのワンプロの経験が・・・やっぱり大きな経験となっているのだと思います。

この日は小さなジャックラッセルテリアの女の子が果敢に来春に遊びを仕掛けていました。

IMG_6055.jpg

来春が下になったり・・・

IMG_6047.jpg

ジャックちゃんが下になったり・・・

わんのろ4

頭をカプカプしたり・・・

IMG_6045.jpg

逆にされたりしても・・・

どちらも「キャン!(痛い)」という声は一度も上がることはありませんでした♪

本当に若いお二方楽しく上手に遊んでいました。

こんなに大きな犬たちに囲まれても・・・

IMG_5961.jpg

全く動じずに・・・

IMG_5963.jpg

遊びに持っていけるってすごいですよね~☆彡

IMG_5974.jpg

カイトと来春の間にも突撃してきて・・・(笑)

IMG_5970.jpg

その細かい動きに翻弄される、大きなワンたち(笑)

IMG_5967.jpg

大したものです♪

来春は・・・

体が大きなオーストラリアン・ドゥードルの子や、

WNVわんのろ3
IMG_5951.jpg

先ほどの体の小さい子でも・・・

上手に遊びます。

ドッグランで遊んでいる姿は本当に楽しそうで、何度も連れて行ってあげたくなります。

チトちゃんとはかけっこもしましたよ(笑)

IMG_6005.jpg

カイトと同い年の7歳のチトちゃん。

駿足で来春なんて全然追いつかない(笑)

何度も何度もチャレンジしていた来春ですが・・・

まーーーーーーったく追いつきませんでした(笑)


ミニチュアピンシャーの子や・・・

WNVわんのろ8

豆柴より小さい柴犬のパピー。

IMG_6014.jpg
チャボも困惑の小ささ♪

たくさんのワンコに出会えた1日でした♪

あれ?

チョコは?と思ってくださった方・・・いたでしょうか(笑)

はい。

同行していました。

また・・・

IMG_6058.jpg

人様の家族に合流していました(笑)

ワンのろさんチト、チャボ♪楽しい1日をありがとう



里親会のお知らせ


主  催: ねこかつ
日  時: 10月23日・11月13日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
10月23日は来春、チャコ参加します♪
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 11月3日(祝日) 12:00~16:00 分かり次第お知らせします
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

11月 6日(日)  東京都板橋区 12:00~ 『譲渡会&バザー情報』


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。




Comment:0  Trackback:0
2016
10.05

Wonderful Nature Village リベンジ♪

Category: ドッグラン
先日、来春だけ連れて行ったWonderful Nature Village

チョコもカイトも連れて行ってあげたいよね~。

と話していたところ・・・


午前の仕事が終わり・・・

午後に少し走りに行かせてあげられるかも・・・???

ということで、チョコ&カイト&来春を車に押し込んで・・・

パパさんと犬たちで行ってきました~♪

ランに入るとすぐに・・・

IMG_5721.jpg

兼ねてより気になっていた・・・

カイトの元に・・・

IMG_5724.jpg

ちょっかいを出し始めて・・・

IMG_5726.jpg

憧れのワンプロwithカイト(笑)

IMG_5727.jpg

なんだか、本当に・・・

IMG_5728.jpg

大きいね、来春(笑)

IMG_5731.jpg

カイトおじさんも、まだまだ負けていませんよ♪

IMG_5734.jpg

やだ~♪

何か楽しそうじゃない、カイト♪

IMG_5737.jpg

来春は、前回の背中の毛が総立ち・・・なんて事はまったくありませんでした。

IMG_5752.jpg

「なんか楽しいことないかな~♪」って感じで、ルンルン♪歩いていましたよ。

IMG_5754.jpg

チョコちゃんはというと・・・

これまた、たっくさんの小型の子たちがあっちこっち走り回っていましたが・・・

穏やかに、スタスタと歩いておりました

IMG_5765.jpg

みんなが歩き出したからって・・・

慌てて追いかけているうちに・・・

IMG_5794.jpg

迷子に・・・(爆)

私たち目の前にいるんですけどぉ~♪

どうするかなぁ~と思ってニヤニヤ見ていたら・・・

WNV6.jpg

ワンコに匂いを嗅がれて、逃げる。(耳キンチョー

黙ってみていたら・・・

WNV7.jpg

匂いを嗅いできたワンコの家族に合流するという奇跡☆彡

IMG_5785.jpg

何かだ知らないうちに、群れの一員となってしまたチョコ(爆)

いたたまれなくなったのか・・・

助けを求めたりしてみる(笑)

IMG_5787.jpg

こちらのママさんの非常に自然です(笑)

WNV10.jpg

群れは自然と解散し・・・

IMG_5798.jpg

ようやくこちらに気付いて走ってきました

チョコちゃん・・・面白すぎる・・・

ようやくパパさんを見つけて・・・

駆け寄ったチョコです。

WNV16.jpg

IMG_5800.jpg


来春とカイトは同じバケツからお水を飲むほど仲良しになりましたよ♡

WNV11.jpg

気づけば、カイトともよく遊んでいた来春です。

IMG_5842.jpg

同じような毛色で・・・

IMG_5762.jpg

同じような大きさなので・・・

WNV14.jpg

「兄弟ですか?」と聞かれます♪

来春に悪いので・・・

「あ、この子はもうおじさんで・・・」

IMG_5902.jpg

「この子は10か月の子犬です♡」

IMG_5900.jpg

と紹介します

「え・・・この子は子どもですか?」

IMG_5858.jpg

「いえいえ(笑)こちらも小さいおじさんです♪」と、丁寧にお答えします(笑)



つづく・・・


ドッグランの過ごし方が上手な来春へのお問い合わせは・・・
こちらからどうぞ♪


里親会のお知らせ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 10月10日(祝日) 12:00~16:00 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。


主  催: ねこかつ
日  時: 10月9日・10月23日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
10月9日はブーちゃんの預かりさんであるワンのろさんが来春を連れて行ってくれます♪私は参加できませんが、よろしくお願いいたします。
10月23日は私が来春を連れて参加します♪
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月 5日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

11月 6日(日)  東京都板橋区 12:00~ 『譲渡会&バザー情報』


主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。


幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


Comment:2  Trackback:0
2016
06.02

2016.5.22ハイジ―③

Category: ドッグラン
この日はクラ御一行さまが、ほんの少し早く帰えられるということで・・・

IMG_0337.jpg

クラママさんにおやつをたくさんもらいました♪

みんな喧嘩もせずに・・・

こうやってクラママさんのおやつを心待ちにしている姿は・・・

いつ見ても可愛い

チョコのドッグランデビューはワンのろさんこはひめさんに誘われたケロ山でした。

その時、チョコはとてもドッグランなんて連れていけないと思うほど・・・
激吠えだったけど・・・

みんなが「大丈夫だよ~♪全然大丈夫~♪」と言って、仲間に入れてくれました。

そのおかげで、ほら、こうやってみんなと肩を並べておやつなんてもらちゃって

本当に犬も人も素敵な仲間です

IMG_0309.jpg

何と言っても、我が家に来た時のビビりの海老蔵はどこへやら。

楽しくて♪楽しくて♪と体全身で飛び跳ねている海老蔵は本当に眩しいばかり

IMG_0310.jpg

ちゃぼ。ワンのろさんがぶーにつきっきりであんまり会わなかったみたいだけれど・・・
大丈夫。ちゃんとウロウロ楽しんでいたよ♪

IMG_0306.jpg

ほら、ちょっとぶれちゃったけど・・・

熟年夫婦のスナップ写真みたいなチトちゃんだって撮ったよ(笑)

IMG_0260.jpg

ラン&ポン太&クラ♪

IMG_0293.jpg

クラがごろすりしているいい写真だと思って撮ったけど・・・
クラの顔が取れてない

なんと!!

まるちゃんママとたくさんおしゃべりしたのに・・・

まるちゃんの写真を撮っていない!!

ということで・・・

ワンのろブログから拝借・・・

まるちゃん

まるちゃんとパパさんの間には・・・
いつも穏やかな空気が流れています。

だからいつも、そっとそばを通り過ぎてしまうのよ、まるちゃん。

また、一緒に遊ぼうね

チャコちゃんにつきっきりだった、こはひめさん。

IMG_0328.jpg

ブーちゃんにつきっきりだった、ワンのろさん。

IMG_0278.jpg

なかなか動けなかったから・・・写真が撮れなかったと言ってました。

でも・・・いろいろ動けた私・・・

今度はSDカードが容量オーバーになり・・・消せる写真を消しながらの撮影

役に立たない人でした。

そして、そして!!

何といっても、ちょっと遊べて・・・ちょっと覚えててもらえたこかげちゃん♪

IMG_0228.jpg

あ~もう少し、がっつり四つに構えて遊びたいんだけどな~(笑)

IMG_0243.jpg

でも、こ~んな笑顔だもの

遊んでもらうのは、今度にしよう♪

ハイジはいいな♪

人も犬も本当に開放的になります

IMG_0282.jpg

IMG_0263.jpg

IMG_0235.jpg

IMG_0232.jpg

SDカードの容量がないにもかかわらず・・・

気づけば、海老蔵ばかり撮っていた

海老蔵の笑顔が見たくて・・・

海老蔵がのびやかに走るところが見たくて・・・

海老蔵に人は怖くないよって感じてもらいたくて・・・

ハイジに来てよかった

みんな笑顔の1日でした♪

また、遊びに行こう!!


おわり


里親会のお知らせ


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月5日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です♪

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 6 月12日(日) 12:00~16:00 *雨の日は18日(土)に順延です
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:2  Trackback:0
2016
05.29

2016.5.22ハイジの里-②

Category: ドッグラン
やっぱりハイジの里といえば・・・

この1枚を撮っておかねば・・・

「くちぶっえっはっなっぜぇ~遠くっから聞こえるのぉ♪」

IMG_0289.jpg

この日のチョコはちょっと違いました♪

一人でトコトコ・・・

IMG_0285.jpg

この後ろ姿からは・・・

ちょっとドキドキするけど・・・でも大丈夫。
おいら落ち着いていける♪って言っているよう。

でも・・・

豆しばのももちゃんに見つかる(笑)

IMG_0286.jpg

でも!!どうでしょう

遊びたいももちゃんには悪いけど・・・

とても謙虚な姿で「すいません・・・おいら遊ぶ気ありません・・・」って(笑)

IMG_0287.jpg

で、諦めてくれました。

チョコちゃん!立派な処世術。ガウガウしないで・・・逃げないで・・・ちゃんとその場を回避できたね!!

エライよ~♪(ちょっとしっぽ下がってるけど

お風呂に入って、数を数えてもらっているように・・・
小川にもつかりました(笑)

IMG_0272.jpg

こはひめさん、これ、こはく?(笑)

川から移動中は・・・

なぜだかどよ~ん(笑)

IMG_0331.jpg



こはくと・・・こはひめ家のももえは、なぜだか激似で・・・

ももえ家のお子ちゃまたちも「あれ?ももえ?こはく?」って言ってるの・・・
聞いたぞ!!

そんなももえ家のおこちゃまたちと、こはひめさんは大の仲良し

IMG_0284.jpg

手前にいるのはひめちゃんだ!それはわかる♪

このメンバーで集まると「こはひめ姉さんの森の学校」みたいに見えて仕方のない私です。

いつもとても楽しそうにおしゃべりしています♪

ももえとこはくはどこだ?
と思ったら・・・

IMG_0324.jpg

追いかけっこしていましたよ♪

IMG_0325.jpg

楽しそう

IMG_0326.jpg

いつまでたっても仲良しだね

ワンのろ家の預かりっ子ぶーちゃん

IMG_0217.jpg

ブーちゃん自身は・・・きっと小学生が苦手だと思うんだけれど・・・
でも、そこがブーちゃんミラクル

何故か小学生にとても人気♪

我が家のYちゃんも、可愛い、可愛いと撫でていました。

IMG_0278.jpg

怖がりというか・・・

育ってきた環境から、ほとんどと言っていいほどいろいろなことに経験値が低いのです。
それは・・・狭いところに閉じ込めらて飼育されてきた結果のことで・・・

悪いのは人間としか言いようがないです。

それでも、ぶーの犬生はこれから急上昇の予定ですので♪
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ワンのろさんとご主人のKAZさんが愛情たっぷりで、これまでの分を取り返すべくぶーちゃんと関わっています。

ぶーちゃん、幸せにならなきゃね♪

いつも応援してるよ


つづく・・・


里親会のお知らせ


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月5日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です♪

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 6 月12日(日) 12:00~16:00 *雨の日は18日(土)に順延です
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:2  Trackback:0
2016
05.27

2016.5.22ハイジの里ー①

Category: ドッグラン
中学生組の息子たちの運動会もお天気に恵まれ

日にちの変更もなかったので・・・

次の日にお誘いいただいていた、「ハイジの里」へ行くことが出来ました

どうしてもここに連れてきたい方がいました

IMG_0259.jpg

海老蔵です。

チョコ&カイト家からは少々遠い「ハイジの里」。

でも、ここは自然の中にある解放された空間。

どんな犬たちも、体の中からいろいろなものが解放されて「自然」と一体化できる空間に思えるのです。

海老蔵の若さにあふれるパワーを全力で開放して走ってもらいたかったのです(笑)

IMG_0258.jpg


でも、車の扉を開けた瞬間に飛び出していくカイトとチョコとは違って・・・
ちょっとしり込みした海老蔵。でも、そんなの数分でした(笑)

「おいで!!」

っと声をかけると・・・

すくっと立ち上がり、ぴょ~んと車から飛び降りてきました♪

ここでご報告♪

海老蔵、車酔いは完全に克服いたしました

3時間近い道中、ずっと寝っぱなしです

今回、ご一緒頂いたのは・・・

ワンのろ家のまいる、ちゃぼ、チト、そして預かりっ子のブーちゃんと、こはひめ家のこはく、ひめ、そして預かりっ子のチャコ、こはひめ家の元預かりっ子ももえ、ラン&ぽん太、マルちゃん、クラそして豆柴のももちゃんでした♪

ひろ~い野山の中で・・・

カイトを見つけるとやっぱり嬉しいらしい海老蔵(笑)

IMG_0250.jpg

すぐに絡みます♪

IMG_0249.jpg

でも見てください。わかりますか?海老蔵の耳と頭の低さ(笑)
もう全力で「おいらいい子だよ~」と謙虚な姿勢をアピールしている♪

IMG_0253.jpg

家にいたって、外にいたって、カイトおじさんは大好きなんだよね、海老蔵は。

この方だって大好きなんだよ(笑)

IMG_0256.jpg

上から狩られるチョコ(爆)

IMG_0255.jpg

よかった(笑)無事らしい

顔は見えないが、チョコの耳はきんちょー(笑)

体が小さい分、大きい子が怖いし、今まで遊んだ経験もないからなんですが・・・
それでもこの海老蔵のはじけるパワーでチョコちゃんの心の扉も開かないかな・・・

海老蔵、現在体重13キロ。

食べても食べても体が大きくなるために脂肪にならずに・・・
体はほっそり。

それでも随分お肉もついてきてが体が良くなってきましたが、まだまだこうやって体を伸ばすとあばらが・・・

もう少し体づくりしていきま~す♪

そんな細身の体に秘められた証拠写真を・・・

ホップ
IMG_0317.jpg
ステップ
IMG_0318.jpg
ジャンプ
IMG_0319.jpg

こんなのお茶の子さいさい~by海老蔵

「呼びもどし」、ほぼ完ぺきだった海老蔵です


つづく・・・

里親会のお知らせ


主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 6月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらぎの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 6月5日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所:埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。海老蔵参加予定です♪

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細:アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 6 月12日(日) 12:00~16:00 *雨の日は18日(土)に順延です
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。


テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。



Comment:2  Trackback:0
back-to-top